« のどぐろ昆布〆丼vsヒラメ昆布〆丼 | トップページ | よーやくHERA »

2013年5月 2日 (木)

魚の居場所・・・ラインを通す意味

              水曜ナイトはtomさんとコラボしてきました



               集合場所の某港にメバルは入って居らず



          その代り、tomさんがシバスの居場所を突き止めたらしく



            わたくしが様子を見に行くと、丁度HITの瞬間でした



          55cm(だったっけ?)のシバスを軽く、いなしておいででした



              わたくしの“フェニャ竿”とはエライ違いですねsweat01



                  次の港でもtomさんの活躍でして



          “ありえへんトコ”で27cmのブルーを捕獲してました・・・sweat01



                (ヤバイっす・・・このままではボウズ確定)







               次のトコへ・・・じつは得意なトコなんです テヘ!




            プラグを2種類入れましたが、無反応・・・ヤバイな~coldsweats01





                ココはプラグよりJHの実績が高いんで、



               3gJHにガルピンセットし、ブン投げてみた



             プラグで表層NGなので、カウント3から始めてみた



                  すると、いきなり食ってきた27cm

Foodpic3465057



           それから数投しましたが、カウント3では食いませんね




         たぶん・・・下へ落ちて、“上”を意識してない感じですかね・・・




                     カウント5・・・ダメですね



              カウント7・・・慎重に«7のライン»を引いてみた




                       バキューーーンsign01



Foodpic3465058



                 めっちゃ引きよりますわ  7のラインshine




Foodpic3465059



   そしてまた、カウント3・・・«3のライン»を引いてみましたがヤハリ食いませんね



                     中層より下に居て、



       自分(メバル)の目線に引いてやらないと食わないパターンですね




            カウント7にて«7のライン»を慎重に慎重に引くと





               『ク・・・・・・・ク・・・・・ク・・・クックククッsign01




Foodpic3465060







                  カウント10にて«10のライン»を・・・




Foodpic3465061



              バラシは3匹ありましたが、同じような引き




                 おそらく«同サイズ»と思います



                    本日、26cm~28cm




            魚の居場所を突き止めた釣りができ、満足なりhappy01



          でも、もうちょっとスクールがデカイと«上を意識»しだして



                 少しでも«上ずる»んだけどな~



      http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-a5f8.html




            前々からココのポテンシャルが高いとは思ってましたが



                  今シーズンは かなりヨサゲです



          外海の状況と月・風向きさえ合えば、かなりの高確率ですね



                 但し、入れるモノを間違えたり



          通すラインを一定にしないと



            【見向きもしません】



   シビアっちゃ~シビアですが、攻略できた時の達成感は【パない感じ】ですよhappy01





                 さてと、今夜は新入社員の歓迎会



                     釣りはお休みします



                 3日・・・再攻略しちゃいましょかね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« のどぐろ昆布〆丼vsヒラメ昆布〆丼 | トップページ | よーやくHERA »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のどぐろ昆布〆丼vsヒラメ昆布〆丼 | トップページ | よーやくHERA »