« 闇磯に立つ | トップページ | ある日のマスカルポーネ »

2013年5月29日 (水)

暑い日は四川に限る

               昨夜は雨の為、出撃なしでございます





                      食べ物ネタでも・・・




                  5/25(土) この日は暑かった




               たしか28℃とかあったんじゃないかな?




           お腹もペコペコだし、ダルダルな体に注入せねばです

Img_0311



                  何はともあれルービーを注入です






Img_0304



               画像向こうに見えるのは運転手な姐さん




              『あんたが飲むなら、あたしはノンアルだけん』




                   と、手酌でガツンガツン飲む




             水にしろ 水にsign03




                 と、心の中で叫ぶ管理人ですsweat01









                姐さんの発注は定番の«陳麻婆豆腐»




                 (たまにはさ~ 違うの食べたら?)





             わたくしは表の看板にあった冷麺(バンバンジー)




Img_0307



                   た~っぷりなお野菜の下には





                    つめたーーーーーい 冷麺




                        ちべたいww





Img_0308






          ご飯物を定番の«エビチリ炒飯»にしようか迷いましたが





                     今回は«旨辛麻婆丼»




                初めて食べましたが、これもまた旨しup





Img_0306





          冷麺・麻婆丼ときたら«おかず»も食べないとイケません





                      «水餃子» 四川タレ





Img_0309




                      コレ マジで旨い




                  分厚い皮の中に、ミンチ団子




                 ここまでなら普通なのですが・・・




                   この四川タレが ヤバイshine



                     水餃子にあうあうhappy01




              何だろ?この味と香りは?八角とか入ってる?




Img_0310






                  さてと、たっぷり収納いたしました




                      収納したカロリは・・・







           前回が、エビチリ炒飯と、黒ゴマ担担麺で2000kcalでしょ





             今回が冷麺・麻婆丼・水餃子とルービーでしょ・・・





                       ヤバイっすねsweat01



                まっ 暑いしさ  そのうち消費するでしょ





                出雲 翠苑さん  ごちそーさまでした happy01





Img_0312

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 闇磯に立つ | トップページ | ある日のマスカルポーネ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

えー、まさに5月25日、私、スタッフ連れて翠苑さんで昼食でした〜!
最近嵌ってる辛ネギサンラーいただきましたが、お店の人が辛いのお好きでしたらこれもどうぞって、調味料入れの中に入ってる食べるラー油みたいなのを出してくれました。
それが激ウマ!
まさに八角が香ってて深い味だったので同じものかもしれませんね。
しかし、ニアミス(笑)でしたね、ひろさんたちとは時間帯がずれてたのかなぁ。

投稿: Shugo | 2013年5月29日 (水) 17時28分

Shugoさん>えーっと何時ごろだったかな~
ちょうど12:00ごろ???

それにしてもニアミス多いですね
ぜったいどっかでバッタリ・・・

食べるラー油みたいなヤツ・・・メモ

投稿: ひろ | 2013年5月30日 (木) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 闇磯に立つ | トップページ | ある日のマスカルポーネ »