« シバスとメバルの会話 | トップページ | 寝る前の2000kcal »

2013年5月14日 (火)

粉屋 こん吉堂にてデート

                 男は国道の交差点を右に折れ、



              元NTTのビルを左手に見ながら歩いていた



    右手には市役所があり、敷地内の外灯でスケボーを楽しんでいる若者が居た



                   空気が乾燥しているせいか



       コンクリートとウイールの接地音がやけに『シャーシャー』と聞こえる



   オイルタイプのベアリングにストリート用のウイール・・・そんなセッティングだろう



                 男は少し立ち止まって見ていたが



             左腕のDIESELが21:25を指すのを見て歩き出した



                 女との待ち合わせの店は直ぐそこだ

Dpp_0107



                         なんつって~



             ぜむぜむ健全で明るい出雲市に住む管理人です



                  この日は姐さんとデートなのです



                   しかも、外で待ち合わせ・・・heart04





            なんか外で待ち合わせなんて・・・ちょっとドキドキ~heart02




Foodpic3468042



                   姐さんも直ぐにタクシーで到着




                満員御礼だったんで、少し待ってから突入





            『マスター ハートランド2本ね、今日は何かある?』



                『シジミのニンニク醤油漬けがあるよ』



Dpp_0110



          シジミのニンニク醤油漬け・・・まったく想像がつかない味



              『ただのニンニク醤油漬けですよcoldsweats01』と、マスター



        なんて、軽くあしらわれながらもレシピを“しつこく”聞きだす・・・shine



                           旨しup




Foodpic3468046



                   毎回必ず発注する“酢味噌和え”



               ココのきゅうりが、めちゃめちゃ美味しいんで



             きゅうりの“選び方”なども“しつこく”事情聴取・・・flair






Foodpic3468047



          姐さんが日本酒を飲みたいちゅうんで、純米酒を与える(笑)



                 (これでしばらく大人しくなるだらう)




                粉物屋さんですからね。パイチーローを頂く






Dpp_0115



            セロリ嫌いな姐さんも、思わずつまんじゃうってヤツ





Dpp_0116







                 ココでもう一回ビールが飲みたくなり




                     サッポロラガーを発注



        出雲でサッポロラガーを出すお店って・・・2店?3店?・・・かな?



                    いや もうちょっとあるか・・・




Dpp_0117



                     もう一品作ってもらう・・・




                         パオピン



                   この薄皮に塗ってある味噌?



                  薬膳っぽい味・・・クセになるわ~sweat01






Dpp_0119



                      粉屋 こん吉堂さん



                      ごちそーさまでしたhappy01






Foodpic3468067_2

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« シバスとメバルの会話 | トップページ | 寝る前の2000kcal »

コメント

おー! ここ行ったことないんです!
粉屋っていうのが何を出すのかよく分からなくて、もう何年も気にはなってたけど行ってみてない…という状態です。
いろいろあるんですね。

投稿: Shugo | 2013年5月14日 (火) 21時00分

あっ!!
こん吉堂だ!

友達と行きたいねと話していましたが、結局行けておりません・・・
もう何年も前の話ですが・・・

でもやっぱりお料理を見ていると凄く行きたくなりました!

私も主人とこん吉堂デートしたいなぁ。
ちっちゃいのがふたり、もれなく付いてきてくれます(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年5月14日 (火) 22時59分

Shugoさん>行ったことがない?!・・・か・・・勝った(泣)

がっつり食うところじゃないけど、マスターがササっと作ってくれる“こじゃれた”お店ですよ。
点心がメインで、お勧めはやはり明石焼き(五目焼きが個人的にはスキ)

お昼もやってますが、夜と同一メニューなのでランチはありません。
昼間に行くときはどちらかが飲むんですけどね(笑)

投稿: ひろ | 2013年5月14日 (火) 23時07分

とみやの若おかみさん>ぜひ行ってくださいまし。
基本カウンターなのですが、お子様連れの場合のみテーブルに案内されますよ。

白いご飯はんは無くって、蛸めしがあります。この蛸めし、薄味でして、しごく上品だと思います。
マスターが時々作ってくれる、シューマイの具?に、もち米を付けて蒸し上げたヤツ。絶品!(ただし、無い時がほとんどなのです)

facebookもされてるんで要チェックですね♪


投稿: ひろ | 2013年5月14日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シバスとメバルの会話 | トップページ | 寝る前の2000kcal »