« 出ちゃった | トップページ | ロンギヌスの槍でコラボデー »

2013年5月11日 (土)

おしりにキツそ~

                                           四川料理と云えば【赤】




           そして次の日のトイレが少し怖い管理人でございますsweat02








            この日も“海老チリ炒飯”の誘惑に負けてしまいました

Dpp_0137




              海老チリ炒飯くらいなら、なんともないんですが



              わたくしにとって【度】を越えた強敵があるのです




              四川料理 ドンシューさんの【サンラーラーメン】



                      これは参ったweep



                辛い・酸っぱい・むせるの“パ”ないヤツ



         わたくし一口目で、鼻からラー油を噴射してしまいました



                 鼻からラー油入れるより痛いんです



             (実際、鼻から入れたことはないのですが・・・)



          これがわたくしの強敵、ドンシュー製のサンラーラーメン



                 うかつにすすったりした日にゃ~



                      死ぬほどむせる




Img_2602



               そんな強敵なサンラー君なのですが、




       バイク・グルメブロガーのshugoさんは、ちょくちょく食べておられる・・・



              あっ ドンシューさんじゃなくって、翠苑さんですが。




                      辛くないんかな?



                     酸っぱくないんかな?



                      むせないのかな?




          きっと 同じおじさんだから、大丈夫coldsweats01 (怒られるわ~sweat01



                    と、自分に言い聞かせ



         海老チリ炒飯のお供に、翠苑製のサンラーラーメン発注です









               『おまちどーさま サンラーラーメンです』




                  と、テーブルに置かれた瞬間



                      やってもーたww




                このサンラー君 インパクト有り過ぎ




             辛くて酸っぱくてむせるに決まってんじゃんsweat02









Dpp_0138






                     てか、飲めんのsign02












Dpp_0140




                   あーーー悪夢再びか~weep



                   なるべくむせないように・・・




                     すすらないように・・・



          もしだよ、正面で陳麻婆豆腐を普通に食ってる姐さんに




                ラー油噴射したら どーしよ・・・・・・・・・



          考えただけで 恐ろしかー








                 息を止めて、すすらないように食べる


Dpp_0142





                      おっ! 食べれるぞ



                        大丈夫だわhappy01





                と、気を抜いて『パクっ』とやった瞬間です



           バフっ (鼻から空気が出た音です)



         ラー油付き麵が一瞬、鼻奥から侵入しました(1本だと思われる)



                 とっさに、鼻から空気を吸い込む





                        『ゴクリ』



      なんとかラー油付き麵はノドの奥へと入っていかれました(汚ちゃな~)



                     危ね~危ね~




               姐さんに、麵入りのラー油噴射なんて・・・




                    必ず グーで殴られる





                 鼻から1本麵を出したおじさんが、



              女性に殴られてる絵は洒落にならんしね




          そうそう、ドンシューさんに比べたら、全然食べれますね






                  美味しく、なんなく収納しました






            翌日、ウオッシュレットの温水を少し熱く感じながら



            無事、消化したなと思う、けふこの頃でありますhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 出ちゃった | トップページ | ロンギヌスの槍でコラボデー »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ブログネタ的には鼻から麺出しおじさんが殴られてる絵の方がいいと思うのですが(笑)。
サンラーラーメンいけましたか♪♪
先日、日替わりランチで普通の麻婆豆腐を食べましたが、お取り寄せした例の陳麻婆豆腐の調味料で作ったやつと相当似てました。
あんなに辛くはないですが。
けっこう味が変わりましたよね。
僕的にはより好きになりました。

投稿: Shugo | 2013年5月11日 (土) 14時47分

Shugoさん>なんすか 鼻から麵出しながら、隣の人に『すんません!今殴られるんでサクっと撮ってください』的な?
いやいや、ありえ・・・あるかも(爆)

サンラーいけますわ~。 職場の若手にも勧めて、思いっきりすすってもらいますねhappy01

やはり変わってますよね。姐さんも『ん?陳が辛くない』なんて言ってました(チミのべろがバカになったんじゃない?なんて、言いたくても言えませんけどね・・・アハハ)

投稿: ひろ | 2013年5月11日 (土) 15時19分

見た目ではものすご~く辛そうなのですが。。。
すっごい赤いですよ。
どっさりなにやら入ってますし。
でもとっても美味しそうです!

OL時代にある中華店で坦々麺を食べたら、一回目は辛すぎて食べるのが苦痛なほどでしたが、しばらくすると食べたくなるんです。
不思議ですよね~!
結局その店の坦々麺、好きになりました!
その店に「酸辣湯麺」があったのですが、すごく美味しかったです。

また食べたくなりました!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年5月11日 (土) 22時06分

とみやの若おかみさん>担担麺は不思議な味ですよね。
お店によっては、甘辛のトコや激辛のトコやいろいろですね

昔から好きでかなり食べましたが、そのせいで«許容範囲»を越えたのでしょうか?次の日のトイレが・・・
でも食べたくなる!そんな赤いステキなヤツでございますhappy01

投稿: ひろ | 2013年5月12日 (日) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出ちゃった | トップページ | ロンギヌスの槍でコラボデー »