« ロンギヌスの槍でコラボデー | トップページ | 粉屋 こん吉堂にてデート »

2013年5月13日 (月)

シバスとメバルの会話

              最近、メバルとシバスがコラボしてるところがある




                  最初はメバルが釣れるんだけどね

29





                   すると、突然シバスが食ってくる



           今まで、ココでシバスが釣れたコト無かったんだけどな・・・



                ここ最近 知ってるだけで6本上がってる




               メバルはさ、潮に流されて漂ってるだけとか



               時にはベイトを追って接岸したりとかだけど




             シバスは基本、ベイトに着いて動いてるでそ・・・



                 やっぱベイトが接岸してるんだろか?





         ココは、けっこう波がザブンザブン上がって来るトコなんだけど



           ベイトらしき【もの】は全く確認できないんだな これが・・・





Foodpic3485366






                      一つ言えるのは、






                       彼が釣れると









             メバルが釣れん






                     っちゅうコトはだよ







         わたくし達がメバルを釣り出すと、その向こうに居たシバス君




             シバス君 『なんか向こうの方が騒がしいぞ』



             てな感じで、そろり そろりと近づいてみる・・・





            すると、わたくしたちが入れてるワームやプラグに





               メバル達が食い付いてるじゃないですかsign01




              それを見たシバス君は、もーたまりまセブン




              シバス君 『おぉ~エサがあるやないですか』




                 メバル達に食わすわけにはいかず






                   «俺が俺が»で 食っちゃう





                 そんなんで食っちゃうわけですよ






                     それからが大変です



               ルアーと気づかず食っちゃったシバス君




                 『しもた~針があるやないっすか』




               もちろん 針を外しに必死になるシバス君




            『針 痛いやないですか ちくちくするやないですか』




                         右へ左へ





                         前や後ろ






                         上や下や




                        大暴れMAXsign03



             シバス君 『わし、ジャンプすんの得意やけんね』



                     バッシャン バッシャンsweat01




                      そりゃ~そーですよ





     わたくし達が使ってるメバルロットなんて、シバス君達にとっちゃペランペラン








                 わたくし達も掛けたからには、獲りたいし



            ましてや、プラグごと持って行かれちゃうのは避けたい



             かと言って、シバスロッドみたく がんがんで巻くと





                  『プっチン』と速攻で切れちゃう




             そんなんだから、せっかくメバル達がまだ居ても



             シバス君が、めちゃくちゃに ダーっと暴れちゃう




   するとメバル達は 『せっかくスイッチが入ったのにさ、なんだよあのデカいやつ』



                『バカじゃね~の?一人で踊ってやんの』



                     『みんな 行こ~ぜ』





                    と、散っていくのでした






Sefinymnmfuqe6p1368415962_136841612








              海の中ではきっとこんな会話があるんだわ





              (-.- )(_ _ )ウム





                と、一人妄想しておりますです。はい。




                     

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« ロンギヌスの槍でコラボデー | トップページ | 粉屋 こん吉堂にてデート »

釣り」カテゴリの記事

コメント

両方ともフィッシュイーターですからなぁ
なにかしらベイトが居るか、もしくは一番食いやすいポイントになってるんでしょーね
人間と違って一切の無駄を排除した行動しかしませんからなぁwww
以前釣れてなかったのなら地形的要素は少ないのかな
潮の流れが例年と違うのかここ最近が違うのか・・・
ベイトが少なすぎてメバルのベイトまで手を出さんといけんくらい腹が減ってんのかwwww
まー水の中の事を色々妄想できるところが釣りのいいところでしょう
ちなみに関方面はシラスがいっぱいだぉ

投稿: しがない散髪屋 | 2013年5月13日 (月) 15時32分

散髪屋さん>ども。
やっぱ地形的要素はない!と踏んでおります。
ほかの場所でもシバスは釣れるんですけど“ほんにたま~に”です。(ほとんどないくらい)
去年、ドン深から急に浅くなるところで、完璧にシバスとメバルがコラボしてたコトがありました。
あの時は、同じベイトを捕食してると、野生の感でわかりました(笑)

keepして、両方とも胃袋見れば分かるんですけどね。
どのみち、最初に食ってくるのはメバル達、そのあと、シバス君・・・
取りあえずコノ場所では、メバルの動きを見てからシバス君の食いが上がる・・・?ま・・・まさかメバルを食おうとしてるとか?
そりゃ~ないか アハハ。

おととい、わたくしが撃ったところで、全くメバルが居なかったトコがあるのですが、昨夜は8本(尺混じりでイイやつ)。短時間で釣れたそーです。
なんでだ~か?と考えておりますわ。

シラス・・・釜ゆでで頂きたいものです(爆)

投稿: ひろ | 2013年5月13日 (月) 18時05分

もうシーバス嫌です(>_<)

投稿: tom | 2013年5月13日 (月) 21時52分

隠岐の来居で忘れもしません

メバル狙いでリーダー2号(^∇^)

これにメバルがヒットして・・・・

コココッってあたりがありまして

突然

グググッグー

トルクフルな魚に変化し

ブツン

と切られた経験があーます。

間違いなくデカシバスにメバルが捕食されたものと

信じておりやす。

シバス=チラノザウルス

かもね(^∇^)

投稿: サビキ隊長 | 2013年5月13日 (月) 23時16分

tomさん>そぎゃんこと言わんやに~coldsweats01

なんでも釣れりゃ~イイわねfish

投稿: ひろ | 2013年5月13日 (月) 23時18分

サビキ隊長>ひぇ~マジっすかsign03
それはデカシバス君が食っちゃったんですね

にしても、食った時に背びれとか痛くないんかな?

投稿: ひろ | 2013年5月13日 (月) 23時23分

シーバス:ボケ
メバル:ツッコミ

投稿: ぱぴ | 2013年5月14日 (火) 07時53分

ぱぴさん>漫才的な (^-^;

投稿: ひろ | 2013年5月14日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンギヌスの槍でコラボデー | トップページ | 粉屋 こん吉堂にてデート »