« 鴨On-A My House | トップページ | 暑い日は四川に限る »

2013年5月28日 (火)

闇磯に立つ

                   山陰は梅雨入りしましたね




                 予報では、今夜遅くから雨が降るrain




                  ならば、それまでが勝負ですねhappy01




            とは言っても、いつものごとく出発時間は遅いですがsweat02








                  まずは«平場»へ行ってみる




         ココは完全に風が落ちてるんで、反応は無いと思われます




                やはり無反応  5投でやめちゃった








                       «コニピン»




                   いきなりの3連続バラシdown



                    テンション下がるわ~




                  本日硬めのロッドであります



               食いがシブイ時って、硬めのロッドだと



             弾いちゃう確率が すっごくアップしちゃう・・・




             (わたくしがヘタっちゅうコトもありますが・・・)




                    おっ!メールが来てる




                    O氏からであります



            “場”を休める意味も込め、O氏としばしダベる・・・




             そして わたくし、O氏に宣言してしまいました




                 «今日は気合が入ってます宣言»



               次は必ず“掛ける”自身があったんで・・・




           電話を切ってから、ブン投げ 慎重に巻く・・・・・・・・・




                      すると   『クン』




                       終わりかよannoy



        こーなりゃ ペランペランロッドに替え 確実に食いこませてやるpout




                     ・・・いや まてよ、




          ココでシブイヤツを相手に、ムキになって時間を使うより




         やる気のあるヤツを探した方がイイんじゃないですかねcoldsweats01




                 ここは冷静になって、移動しましょ




                (次回 ひっこ抜いてやりますからね)







                           着。




             今回はあえてポイント名は伏せておきますね


                         (新規)




          一通り、撃ってみたもののサッパリ反応がありませんねsweat02




            あまりにも“ザックリ”撃ち過ぎたかもしれません・・・




                  宣言もしたことだし、真剣に考える




             闇磯に立って、辺りを見回し、風向きを感じる








                 狙いを絞ったポイントは4か所





                 釣果のあったポイントは3か所




                         1ヶ所目

Foodpic3553230



Foodpic3553231



Foodpic3553232



     これ«尺»ありましたが、爆風と魚が暴れるため29cmになってますねsweat02

Foodpic3553233






Foodpic3553235


Foodpic3553236






                           2ヶ所目





                   ココ、ものすごく«ピン»なのです



                        しかも«小場所»



                     なのにこのストック量は・・・




                   おそらく誰も撃ってないかもです




             こんな場所は、また直ぐに“たまり場”になりますね




                      次回も要チェックなりhappy01

Foodpic3553237


Foodpic3553238



Foodpic3553239



                 黒いゴム 付けてみました  テヘヘ

Foodpic3553240



Foodpic3553241



Foodpic3553243



Foodpic3553244



Foodpic3553245



Foodpic3553246



Foodpic3553247




                          3ヶ所目


Foodpic3553248


Foodpic3553249







Foodpic3553251



Foodpic3553252




                 あえて硬めのロッドでやってみました




                   魚の活性は高かったですね




                  ですが、硬めはバレる 弾くsweat01



           10匹以上は吸い込み損ないと、皮一枚で身切れ?









        本日の天気で、これだけ«居場所»が特定できたコトは上出来shine



           逆に、こんな天気だから特定できたのかもしれないかcoldsweats01




           闇磯に立って考えてみると、いろいろ見えてきたりする





            本日は何より“押されて”溜まってた感じですかねflair




              に、してもだ。最近の釣果は良すぎますね




             どんどん«運»を使い切ってる感じがします・・・






Foodpic3553250_2

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 鴨On-A My House | トップページ | 暑い日は四川に限る »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ
石見東部は魚がいません。
イベントも終わったことだし
楯縫通いしてみるべ

投稿: さびき隊長 | 2013年5月28日 (火) 07時23分

久し振りにご一緒に闇磯に立ちたいところなんですが…

最近のポイントはよう判りません(汗)

投稿: 糸(株) | 2013年5月28日 (火) 13時18分

さびき隊長>ぜし。爆撃かけて下さいまし。
めばるが、お口を開けて待っておりますhappy01

投稿: ひろ | 2013年5月28日 (火) 14時03分

糸さん>昨夜、22:40に怪しい車とすれ違いました
ブルーのヤツでして、急いでおられるやうでした(笑)

最近のポイント>よー知っちょ~がね~coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年5月28日 (火) 14時07分

絶対何か魚とか女の子を引き寄せる“フェロモン”が出てるはず(--;)

投稿: tom | 2013年5月28日 (火) 18時03分

最近新しく出てきてるとこは知りませんよ~(汗)

22:40…間違いなく僕ですね(爆)今夜も行きたいんですけども…

さてどんなモンでしょうか???

投稿: 糸(株) | 2013年5月28日 (火) 18時33分

tomさん>そら~も~くさいヤツが出とーわね( ^ω^)

投稿: ひろ | 2013年5月29日 (水) 02時52分

糸さん>今夜は行けらんだったわ(雨)


今度【闇磯】でお会いしませう♪

投稿: ひろ | 2013年5月29日 (水) 02時55分

新規??さすがにもう走行距離が・・・

投稿: ぱぴ | 2013年5月29日 (水) 21時51分

ぱぴさん>新規っつうほどのもんでもないですsweat01

投稿: ひろ | 2013年5月30日 (木) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨On-A My House | トップページ | 暑い日は四川に限る »