« シバス祭り | トップページ | く~ちゃん(仮)にて »

2013年5月18日 (土)

きっかけとご縁

                  入口からお店の中は見えない




                       ガラガラガラ・・・




            『こんばんわ~』と引き戸を開けながら店内に入る




        店内には飛び石があり、ソコを通過して左奥にカウンターがある




             カウンターの向こうに懐かしい女将さんが見えた。




                     『いらっしゃいませ』




                      『こんばんわhappy01




                と、わたくしと姐さんはニコニコしている




                  女将さんはキョトン?としている




                  わたくしニコニコしながらもう一度




                  『こんばんわ お久しぶりですhappy01




                  女将さん 一気に思い出したのか





                     『あーーーーーーsign03




                    いやいや そーですよね





                だって、うちに来たのが28年前(爆sign03




            その後、飲み屋で数回会ったくらいなコトですからね





           そりゃ~連絡なしで、いきなり行った日にゃ~驚くでしょ




                 姐さんも久しぶりでして、懐かしく・・・




         ついつい«昔は若かった»的な話で盛り上がるのであります




                 『御主人!どーっすか 一杯sign01



            『いやいや わたくしは仕事がありますんで・・・』




                     さすがでございます




                        エライshine



              『なら、〇〇〇ちゃん(女将さん)飲む~?』




                   『生中頂いちゃお~かな』




                  ペラペラペラ・・・ペラペラ・・・
















                 姐さんといっつも言ってました




                『〇〇〇ちゃんトコ行かないとね』 と、




               そんなこんなで20年以上過ぎちゃった




         気にはしてたんだけど、なかなか行く【きっかけ】が無くって・・・










                    帰り際、女将さんに




       『実は、〇〇さんとネット上で知り合いで・・・かくかくしかじか・・・』




                   『えぇーーーそーなのー』




              『まだ、お会いしたことないんだけどねcoldsweats01




                   大変 驚いておられました。









         世間では、少子高齢化が進み、核家族化による一人きり問題






          そして、その問題と比例して急上昇しているインターネット





               最近では、スマートフォンの普及により





              いつでもどこでも情報の入手が容易になり




                      とにかく、スマホ




                     時間があればスマホ



                     空き時間にモバゲー



                      寝る前にパズドラ




             別に、個人の自由ですからイイんですけど




                  去年、大阪で電車に乗った時に、




                 ものの見事に全員スマホしてました




            みんながみんな、ゲームしてるとは思いませんが



             一種異様な光景だと感じたのであります・・・




          «更なる孤独化»が進んでいるのではないでしょうか




               せっかくの情報入手手段のツールを





             «引きこもり»のツールとして使ってほしくない




                    なんて、思うわけですよ






       こんな多種多様な情報の中、ネット上で知り合った方とのご縁があり




            お店に行き、懐かしく、アナログな会話で盛り上がる






        わたくし達夫婦に«きっかけ»を作っていただいたShugoさん




                    ありがとうございましたhappy01




                      これもご縁ですね。

Foodpic3521585_3

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« シバス祭り | トップページ | く~ちゃん(仮)にて »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

おー!
行かれましたか!
20年以上ぶりとは…、いやー、ご縁ですねぇ♪
女将さんも驚かれたろうな…。
偶然とは言え、お役に立てて大変嬉しく思います。
思えば僕が昨年末にパラグアイに行ったのも、ネットで繋がったご縁がきっかけでしたから、ネットも使いようですね〜。

投稿: Shugo | 2013年5月18日 (土) 08時48分

Shugoさん>大変ありがとうございました。

昨夜は美味しいお酒になりました
世の中、どこでどーやって繋がってるか分からないものですね。

あとは、Shugoさんにお会いする日を、緊張しながら待ってます(笑)

投稿: ひろ | 2013年5月18日 (土) 13時58分

本当にネットでいただいたご縁ですが、どんどんと広がっていると感じることがたくさんあります!!

そして、出雲大社のお膝元にいるからこそ、遠くにお住まいの方ともお会いできることがあるのだと、とてもありがたく思っております。

やっぱり人と人とのご縁って、大切ですよね!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年5月18日 (土) 22時56分

とみやの若おかみさん>つくづくそう思います。

出会いを、ご縁と感じる方、そうでない方、いらっしゃると思いますが、やはり、ポジティブに、前向きに、つながりや、広がりを感じなければ人間の成長はないかと・・・

ご縁を大切にしましょうねhappy01

投稿: ひろ | 2013年5月19日 (日) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シバス祭り | トップページ | く~ちゃん(仮)にて »