« 黒い刺激 | トップページ | 闇磯に立つ »

2013年5月27日 (月)

鴨On-A My House

                  交通量の多い道路に車を止め、




            なにやら不審な行動をしている姐さんであります。

Img_0299








               姐さん 『おーーーおった(居た)で~happy01







                   25日の土曜日なのですが、





          ご近所のおじさんが、自宅の横にある車庫に行ったところ





             なんと 親鴨と12羽の子鴨が車庫に居たそうです




         おじさんと、おばさんで子鴨を捕まえ段ボールに入れ、出荷・・・




                ちゃうちゃう、出荷ちゃいますからねsweat01




             段ボールに入れ、近くの川へ離しに行かれました




            すると段ボールから脱走した子鴨達は右へ左へ・・・




               親鴨は付かず離れず、見ておったさうです





              そうこうするうちに、ギャラリーが集まりはじめ





                写メ撮ったり 『わーわー』『きゃーきゃー』




       子鴨さん達、交通量の多い道路に出たりで大変だったみたいです・・・








                    そして、次の日(日曜日)



                  姐さん 『見に行こうぜ~happy01




        と、まぁ こんな流れで、12羽の子鴨達を探してたわけなのです




        ちょうど、田植えも終わった田んぼに、親鴨と一緒に居りましたねhappy01




                       きゃわぃーーーーーshine






Img_0300






              すると自転車に乗った おっちゃんがきまして



       『おー今日はきゃんとこに(こんなところに)おーがー(居たんだね)』




       『去年頃から、ここんたに(この辺りに)おーけんなー(居るからね)』





Img_0301

                    いち  にい  さん・・・・・・・・・




                    あら? 9羽しか居ないですね






Foodpic3547787

                ネコとかに、やられちゃったのかな・・・




           弱肉強食の世界ですから、しかたのないコトですけどね





                  親鴨にぴったりくっついて泳ぐ姿は




            ちょ~ きゃわぃぃっすhappy01




            でもね、姐さんがジーっと見てると殺気を感じたのか





              スーーーーーっと向こう岸へ行っちゃったんです





               んでもって、姐さんが向こう岸に行ったら




               田んぼの真ん中に、スーーーーーっと





           殺気を消せ 殺気をsign03

                       まったく・・・sweat02








                   今度は、一人で見に行こっと






Foodpic3547790

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 黒い刺激 | トップページ | 闇磯に立つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小鴨たち、可愛いですな〜♪
みんな無事に大人になってくれるといいですね。
とか言いながら、鴨鍋とか食べちゃうんだから、命を粗末にしてはいけませんね。
姐さんの後ろ姿もカッコええです!

投稿: Shugo | 2013年5月27日 (月) 18時55分

カワユスhappy02

子鴨ちゃん持って帰りたいなぁ

投稿: けん | 2013年5月27日 (月) 21時24分

Shugoさん>とっても癒されましたわ。
なんか“親子”って感じでshine

でも親鴨さんの目つきは、チト怖いsweat01

投稿: ひろ | 2013年5月28日 (火) 03時47分

けんさん>・・・食う気満々だったりする

投稿: ひろ | 2013年5月28日 (火) 03時50分

うわあああ~!!!!

めちゃくちゃかわいいです~!!!

はあ~、本当にぬいぐるみみたいですねぇ。
なんてキュートなんでしょう!

お母さんにピッタリな姿、たまらないですね♪

投稿: とみやの若おかみ | 2013年5月28日 (火) 21時54分

とみやの若おかみさん>わたくしも実物をみたのは初めてなのですが、年がいも無く・・・
『きゃわい~』って叫んでしまいました テヘヘ

投稿: ひろ | 2013年5月29日 (水) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒い刺激 | トップページ | 闇磯に立つ »