« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

3品攻撃

      本日は急きょ残業が入りましたので、魚に遊んでもらうコトは止めました




               明日は キッチリ遊んでもらわなくっちゃfish









                    さて、先日のお休み(金)




           久しぶりに〇〇でも行って、腹いっぱい食っちゃうかな~






                    なんて思い、行ってみると



                       えっ?お休み?




                        あらら・・・









                   気を取り直し別のお店に・・・





             ラーメン食いたいけど“冷やし系”もイイんだよな




                餃子もイイけど“水系”もイイんだよな




                   炒飯もイイけど“餡かけ系”も





                     優柔不断であります





                      『すみませぬ~』





                  『は~い お決まりですか?』





               『水餃子と、炒飯と、冷やし担担麺ください』




                  『炒飯は半チャンがありますが?』




              『お腹空いてるんで 単品でお願いします』











                   わたくしの前には 水餃子と

Img_0393



                          炒飯と




Img_0394




                  冷やし担担麺が一斉に並べられた






Img_0395




                         幸せkissmark



         でも、一人でコレだけのスペースを取ってもいいのだらうかsweat01




             周囲から“アツイ”視線を感じつつ収納に勤しむ





               一人ご飯にしては金額使いすぎましたsweat02





              中華食堂 一番さん  ごちそーさまでしたhappy01





Img_0396




                   次回は2品で納めなければ・・・




                     中華風カツ丼 大盛りと



                     塩チャーシュー麵 大盛り



                          だなcoldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年6月29日 (土)

今シーズン初のアジ釣り

               出発時間がかなり遅れてしまいましたsweat02




                   大人はいろいろあるのですcoldsweats01





        “鯵”を釣りに行きましたが、うねりが“パ”ないくらい ドドーンwave





               行きたいところへは一歩も近づけないのです





          しょうがないので、ごくごく安全なところで安全な釣りを・・・

Img_4391



                  これがまた 面白いやうに当るnote






Img_4397



                当るんだけども、サイズは極小サイズsweat01





                     どーも いけません・・・





              メバルのあの バキューン的な引きを今一度・・・











                       ドドーーーンwave




             うねりのスキをかいくぐって行くしかないっしょ






                        チャ~ンス




                       バキューンup






Img_4390



                     撮影後、長靴浸水・・・





               やはりヤバイです・・・撤退を余儀なくされる







                 今夜は安全なところで遊ぶとしましょ




Img_4392





               さてと、ひとしきり遊ばせて頂きましたので





                    ご挨拶をして帰りましょう

Img_4399




                  今夜も楽しく遊ぶことができました



                  次回も安全に楽しく遊べますようにhappy01






Img_4398






               今シーズン初のアジングは良い結果でしたhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年6月28日 (金)

100.5cm 7.5kg さすが大先生

          わたくしの“ブ活”にちょこちょこ登場している【大先生】





        彼は今年、メバルの自己記録更新(33cm)を達成されました





            わたくし達が、メバルを追い求めていた6月初旬





           『そろそろシバスにチェンジしますわ~』 と、言い残し






        メバルポイントを去り、シバスポイントへ変更しておいででした





              さすが大先生です、切り替えが早いですね






                6/27 彼から一通のメールがきました






                ん?画像も付いてるな・・・なんだろう










         工エエェ工エエェ(゚Å゚)ェエエ工ェエエ工



















             大先生は神の領域へ足を踏み入れたご様子です






                  おめでとーございます 大先生






             100.5cm 7.5kg





                 丘っぱりでのシバス自己記録更新



Kakorcyiodphp9a2ckbq






                    堂々たる風格のシバス




                 お見事としか言いようがないです








                やはり、大先生は大先生なのですhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

夏野菜カレーと牛蒡茶

                     カレー食いて~な~




                      おしっsign03 行くべ






                     いや~久しぶりだわ




                        1年ぶり?











                  さてと、何カレーにすっかな




                        外はもう夏だしね




                 “夏野菜カレー”食っちゃおっと






                      じゃじゃーーーん



         茄子・パプリカ・オクラ・かぼちゃが“素揚げ”してありまして




         ルーの中には、人参・ジャガイモ(メークイーン)が入ってます

Img_0383




                 彩りもキレイで“夏カレー”って感じshine





                 んでね、食べるラー油を掛けるんですよ



                       これが旨いんだなnotes



Img_0386



                 あっ お店分かっちゃいましたね





            出雲ドーム近くにある【カレーの店 かじ屋】さんです





                カレーはもちろん美味しかったんですが、




                    出てきたお茶が 美味しい




           “牛蒡茶”なんですが、家のとぜむぜむちゃいますww



                 (自称 牛蒡茶ファンであります)




         だって、アレですよ、牛蒡はアンチエイジン効果があるんですよ




                      中身はおじさんでも、




           外見はピチピチおじさんのほうがイイに決まってますよね




              なので、今年初めから牛蒡茶を飲んでおります




             ドラッグストアにあるヤツを飲んでるんですけどね




                      安いけど 中国産・・・





              んで、ネットで国産を調べるとちょっと高~価・・・




           手作りも聞いたコトあったけどさ、なんかめんどくさいしさ




                  んで、中国産を飲んでました





         んで、ここのお茶があまりにも美味しいんで、聞いてみました




                  手作りですって・・・やっぱりね




                  サクっと作り方をお聞きしました




                     意外に簡単そーです




                      ・・・作ってみよっと






                   まだまだこれからが夏本番sun




                  バテないやうに カレーを飲み

                       牛蒡茶も飲むhappy01




                     カレーの店 かじ屋さん




                     ごちそーさまでしたhappy01






Img_0388

    


             カレーって、わたくしの中では飲み物の部類っすcoldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年6月26日 (水)

夏は“ざる”っしょ

                         最近、お蕎麦屋さんのローテが固まってきちゃいました

                                                  羽根屋 本店




                                                     風月庵




                                            手打ちそば処 あごう




                                               この3店舗ですね







                                     ツルツルっとした、あの のど越し




                  んで、ダシが旨いんだよね~




          そうそう 最近はね“塩”をちょっと付けて食べるんですよhappy01




                    これが意外に あう~happy01




                   ダシも美味しいんだけどね、




              最初の二口三口くらいは塩でツルツルっと♪




           ・・・なんだか だんだん“おじじ”くさくなってきたかいな?








            んでこの日も暑かったんで、頭の中は«ざる»一色・・・







                  『ざるの大盛りくださーいhappy01










                        じゃじゃーん

Img_0377



                      間違いないっしょsign03





                       さーーー食うぞ~






Img_0378



                      いいお蕎麦でしたhappy01



                      ・・・どこのお店かって?








                       ご想像に・・・テヘヘ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年6月25日 (火)

あぶらギッシュなおじさん

                                                 急に暑くなったり




                                                 急に寒くなったり




                            豚骨の濃いヤツでも流し込めば“セイ”が付くでしょ




                                        と、老いた体にムチを打つべく




         よーやく 豚骨が食べれるやうになったわたくしです(昔は食べれんかったし)





Img_0374_2




                     写真は撮ってないですが、叉焼ご飯と共に、貪るやうにです






                                   貪るやうに・・・貪りました ガルルルルル



                                              ちなみに «濃»です



                   «淡»なんて女 子供の食べ物(淡ファンの方ごめんなさいcoldsweats01




                                               おでこ テカテカ



                                                お肌 ネバネバ



                   小鼻ギトギト (きちゃなー)



                        コラーゲン?そんな薄いもん おじさんには不要な存在





              おじさんはいつも あぶらギッシュじゃなきゃ





                    でもね、体の為にはね・・・







             スープなんて飲んじゃダメってわかってるのにね



                    あと一口・・・あと一口・・・



                   又、やらかいてしまった・・・



               健康の為 飲み過ぎには注意しませぅsweat02





Img_0375



                    拉麺屋 神楽 出雲店さん




                      ごちそーさまでしたhappy01







Img_0376







              あぶらギッシュなおじさんの出来上がりなりhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年6月24日 (月)

トムヤムけん氏

                   只今 けん氏を待っております





Foodpic3650242


                  ひとしきり雨も降っておりますが



                カッパなしで強行突入を考えております




               場所は、一人じゃ行けない“う”なポイント




               (一人で行った変な方もいらっしゃいますが)




               以前、ポイントの写真をちょこっと載せたら



                 『〇〇の〇〇じゃないですか?』って




             “ピン”で当てた方がいまして、その方が けん氏




                そんなけん氏から情報を仕入れたところ・・・




         ソコはかなりヤバイところっちゅうのが判明したわけですよ




                なんでも、お守りを持って行く方とか・・・




          “背負子(しょいこ)”を背負った謎の老婆に遭遇とか・・・





                       これが背負子です




123745220343516232048_img_09431







                あの場所で背負子の老婆って・・・




                   心臓麻痺確定ですねdanger





          彼からいろいろ教えて頂いたので、ココは同行してもらい



                   恐怖を共にしたいと・・・sweat01





                      彼も到着です





                  相変わらずニコニコしています




                    じつに良い笑顔ですhappy01




                   さてと、向かってみました・・・





                   背中がゾクゾクしてますww




          けん氏 『こんなとこで老婆が出てきたらヤバイですよね』


                だまれsign03



                  ・・・・・・・・・ぅぅ だってこぇ~し






                     なんとか到着しました




              左側の右スリットで掛けましたが、おそらく皮一枚





                  それっきり反応がなくなりましたね




        彼も何回かはアタルものの、フッキングまでには至らないそうです




                  終わってる感は否めないっすね




         老婆に会いませんように!と祈りながら駐車場まで帰りまして




                    ダメ元で 熊に向かいました




                 山道の途中で光る眼があり(鹿?)




                       マジビビリです




            けん氏 『ひろさんのリアクションでビビリますわ』




              やかましいsign03




               おまえな・・・熊だぞ 熊が出んだぞsweat01




                  今、背後に近づいただろ・・・




                    やめろって小細工はsweat01









               そして 熊も撃ちましたが、彼が25cm?



        “夜光虫をまとったメバル”をサイトで仕留めたんですって・・・サスガ!




                   ほぼ“落ちた”感じですかね




                       上がりましょ。




                   駐車場でダベリング・・・




             前から、彼はすごいな~なんて思ってましたが




                      その一つがコレ




              コレ どこのロッドホルダーか分かります?

Foodpic3650245



              クッションも付いてるし、カッチョイイですよね





                   ななななななーーーーーんと 自作





                2000円だか3000円で作ったんですってshine





Foodpic3650247



                ホームセンター?と100均でそろうんだって




       きっと彼の頭の中は、常にこんなコトばっか考えてんだ・・・(変だw)




       少しだけ“変”ってことが分かりはじめた、彼の車を物色してると・・・





Foodpic3650249







            なぜか青汁と日清カップ トムヤムクンが(やっぱ変)




                        職質をかけると




           山登りして山頂でトムヤムクンを食べるのださうだ(大爆)





                   おかしい・・・ぜったいにおかしいぞ





          おっ! このトムヤムクンはShugoさんが食べてたやつ?




                   むりやり 彼から奪い取るcoldsweats01




                     本日、唯一の収穫なりhappy01




Foodpic3650252



          帰宅後、調べるとShugoさんのとは少しだけ違うよだ・・・凹




              なにはともあれ、ありがたく頂いたものです(笑)




           (o ̄_゜ ̄o)人 なますて~





      さて、メバルも終わっちゃいましたが、来シーズンに向けての調査です




          ちょろっと見つけたトコなんですが、出そうじゃないですか?




Img_0391



                        偏光しますね




Img_0391_2



          一回も撃ったことはないですが“出そう”な雰囲気ですね





                        “規模”もあるし




                      お楽しみってことで・・・

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (8)

2013年6月23日 (日)

集中力切れる

                うねりが 『ドドーーーーーーンwave




           恐る恐る前に出てみたら、真正面から放水されました




                  ちょっと湾内にはアジの群れ




             昨日は遠かったけど、今日はうねりの影響かな?




                      近くに居ますねhappy01





              でもタックルはメバル用なんでアタリのみですsweat02





                んで、流れ藻とゴミがいたるところに・・・





                     完全に意気消沈です
 









           居る所には居るんでしょうけど 1キャス“1藻”みたいなweep





                 投げると“藻”なんで、藻がないところ・・・





           うねりで2mくらい上下してる“瀬際”にて バキューーーン



Foodpic3645557




                    でも、2匹目が出んし・・・

                     集中力も切れちゃったcoldsweats01




                     本日は30分で撤収なり






                さて、今夜はドコでナニやっちゃろうかいなfish

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2013年6月22日 (土)

平均台の向こう

                  いや~夏の海になっちゃって




         トビウオが スーーーーーーーーーーーーーって飛んでまして




       “アゴ野焼き”で、きゅ~っといっぱいやりたくなったわたくしですcoldsweats01




               いきなり キターーーって釣り上げてみると





                       夏真っ盛り アジ

Foodpic3641656



              マジで、本格的に狙うとめっちゃ釣れそうです




                かなり広範囲に群れてるみたいですね





               但し、距離遠いです・・・大遠投が必要なりsweat01





               前日のスランプくんが釣ったところなんですが、




               やっぱ気になり、同じ引き方で撃ってみました




                    サイズは小さいものの“赤”





Foodpic3641657



                    ふ~ん やっぱ居りますね




Foodpic3641658



                   ちょいと立ち位置を変えても



Foodpic3641659



                       ここで沈黙・・・





                      移動・・・・・・・・・






               さて、ここはすっごい短い«平均台»の上




                  バランス感覚が大事なのです




                     おっとっとsweat01 的なsweat01




              まぁ ベタ凪だから出れるんですけどね





         (ピーンときた方 そうです めったに出れない【超最前線】)



                  (マサくんのオキニなとこです)





          “食い”が激シブでして、何本バラシましたかね?  5本?





           そんな中、デカくなくても キュンキュンで引いたブルー








Foodpic3641660_2




               ほらね、シブイからみんな横に掛かってるね



                       (コイツは27 28)




Foodpic3641661





                 思ってるトコに居るから オモロイっす




Foodpic3641662






                ここで左にズーーーっと移動しました




                  “ココ”で釣れるってコトはですよ、




              延長線上で“潮”が当るトコならいいんですよね




              まっ 若干深めではありますが居ると思います




      だけど問題は目の前(10m向こう)の海面に出てる«平均台»みたいな瀬




                   海面に出てんですよsweat01




              確実に、どー見ても、どーあがいても・・・無理




                      でも、撃ちたい








                       撃ってみた










                  『ジーーーーーーーーーー』




                     ドラグ  唸りました





                  猛烈に頭を下に叩きつけてます






                     “フッ”と軽くなりました







                    ・・・こんなもんですねsweat02





               ダメもとで、もう一発 ブチ込んでみたら




                     『ジーーーーーーー』



                      マジっすかsweat01




     平均台の向こうで掛けたはいいものの、左にギュンギュン持ってきますがな




            このまま行ったら平均台の上でザザって逝っちゃう・・・





                   わたくし右に走りました




            右に行くことで平均台に対して平行になれるはず





                ギュッギュッギュッギューーーーーン




                      『フッ』・・・軽い






                    まっこんなもんですわcrying









                 明日、もう一回 挑戦しちゃろうか




                    それとも【熊】に行こうか




            でもね、ニュース見てたら 某所で熊が出たって




                       ヤバイよね




          tomさんからも 『熊が出たんですって』ってメール着たし





                    明日・・・いや今日か 




     tomさんとさびき隊長は【熊】よりも怖いのが出るトコへ行くみたいだけど





                     大丈夫だろうか・・・





        二人で『コモエスタ~セニョ~♪  コモエスタ セニョリ~タ~♪』




                って歌ってれば、相手もビビルかcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年6月21日 (金)

寝坊の罰

                     うっ 残業だったsweat01




                  なんて言ってはイケませんcoldsweats01





                 ありがたく残業させていただきます







                     残業が終わると 2:00




             直行してると、ちょうど 一振り目って感じですかね




               本日は休養ってことで、家に直帰しましょ




                     『お先でーーーすhappy01




                職場を出ると・・・おっ メールが着た




          スランプくんからだよ(勝手にスランプくんにしてしまった)




                   えーーーっと なになに・・・





             おーーーーーーーーーーーーー釣ってるじゃんnotes







                なかなか一緒に行く機会がなくってさ




                   ポイントも分かんないしね




                 教えてあげようがないんだよね





          そんでもね、彼は、なんとか時間を作って撃ってたみたい




          行けども、行けども 『今日も釣れませんでした』のメール・・・




                  なんとか 釣らせてあげたい







                   そんな思いがありました





                 ちらっとtomさんにも相談したら




          なんと tomさんも協力したいsign01と手を上げて下さいました










                        なのに・・・






                        なのに・・・





                海に居るはずのtomさんにメールすると





                   『すいません 寝過ごしました』




              『さっきまで笑っていいともやってたんですけど』




           8時間前に終わってるし




             今度会ったら、行も帰りも先頭歩かせてやる




                  しかも歌いながら(大爆)





               そーだな~隊長も一緒かもしんないから




               隊長に合わせて コモエスタ赤坂だな














           彼は考えながら撃ってまして“ボトム”で釣ったみたいです




               わたくし“あそこ”でボトムは引かないっす




                      勉強になりました





                     tomさん 見ときや~




                   彼が自力で釣った 赤の 27cm

Img_0382






          3人で歌いながら行くっちゅうのも笑えるかも (´゚艸゚)∴ブッ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (10)

2013年6月20日 (木)

もうちょっと頑張ってみるかな

                        カラ梅雨だー




                       暑くてかなわんし




                梅雨だから、雨でも降ってくれないとね




                      なんて言ってたら




                    けっこー降りましたねrain





                     ですが、やはり梅雨・・・




               ジメジメしてて うっとーしー(個人的に)




                  ども。天邪鬼なわたくしですcoldsweats01




           会社へ行くときの雨って 気分が憂鬱になっちゃうし・・・

Img_0380



          でもね、これが職場に入るとスイッチが入っちゃうんだなscissors




                  まっ 職場は雨降らないしね(笑)




        夜遅くから、雨も上がるらしいので期待しながらお仕事に従事・・・









             皆さんに手伝って頂き、無事にお仕事終了ですhappy01




                  さてと、振りに行ってみましょfish




                 現場に着くと、なにやら車が・・・




        取りあえず怪しい車なので素通りしてみる(どっちが怪しいんだ?)



           な~んだ tomさんの車じゃ~ん(やっぱ怪しかったわ)




                 聞いてみると“キビシイ”んだって




                ならば二手に分かれて調査開始




                         «2番»



         うねりがキツく、渡礁はタイミングを図って サササのサっとねrun





                      『コツ』っと当る



                      居りますやんshine




                       釣れたしhappy01




Img_4364



                  この時期にしてはサイズが・・・




                   この前も、ちいサイズだったな~




               数回撃ってみると 『コツ』 くぅ~乗らないしー




                       『コツ』 なんで?




                 『コツ』 アタルのに掛かんないし・・・



                   年がいも無くちょっとムキにpout





          だいたい同じ巻き数でアタルんで、その巻き数でSTOP



                      『プルプルプル』




                   えっ?  プルプルって・・・




                ま・・・まさか・・・プラグ投げてるしさー




                        まさかのアジ





Img_4366



               あっちゃ~ 確実に【夏の海】になってるし




              そーいゃ~ ぱぴさんもアジ 釣ってたな~coldsweats01




              逆にね、アジ狙いに変更したらおもしろいかもね




        いよいよ«鼻くそリグ»の出番が近づいてきた。っちゅうことやねcoldsweats01




                    そうこうしてると、某氏到着




                   3人で«3番»以降を撃ってみる




            これが、うねりが ドドーーーーーンって感じでしてwave




           死ぬ気で前に出れば釣れそうなんですけど・・・怖いじゃん




                     死にたくないじゃん




                 とーぜん安全なとこで撃つでしょ









            しばらくするとtomさんがコッチにやってきました



              tomさん 『いゃ~サラシの中で食いました』




             前に出たんかいdanger



                   『足元とかヤバかったっすよ』



           ヤバイに決まっとるやろdanger




      そんな、“オレがオレが”ぐらいな勢いで前に出たがるtomさんのブログは





               こちら→ぽちっとな(6/20で更新されてます)





           明日っ・・・てか 今日、 もう少しうねりが収まりさうです




                    アジ狙いに切り替えるか・・・




                 もう一発デカイめばるを狙っちゃうか・・・




Img_572971_22885184_01








                 いやいや «熊»ってのも ありかな・・・




Seb2006122400061





          «熊»と、もう一か所“出したい”ところがあるんですよね・・・




                   最後に【獲れないくん】を獲りたいcoldsweats01




             と、最後のアガキってヤツを楽しんでみますかねhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (6)

2013年6月19日 (水)

パワーを頂きました

                                      記事の更新が滞っております




                 基本、1日1記事1ネタにしております。(独り言みたいなもんですsweat01




                 1日にいろんなコトがあると、数日経ってから更新しちゃったりねsweat01









                         そんなんで6/16(日)に、出雲大社に行ってきました




                                        今月いっぱいだったかな?



                       八足門の内に入れる«御門内特別拝礼»のためです




                                         八足門って何?・・・ですよね



                              (~ ~;)ウーン




                               本殿に入る前の関所?じゃないな・・・



             まっ 普段は本殿まで入れないけど、ちょっとだけ神様に近づける・・・








                           まっ めったに入れるところじゃないですからね




               そりゃ~行かにゃアカンでしょ(うちは仏教ですが行くときゃ行く!)




              大神様のお側近くからお参りできる・・・ちょっとドキドキです




                                  そして、神様に近づくわけですから



                                  注意せねばならないことがあります





・袖のないシャツ、短パン、草履等の軽装での参拝はお断りします。



・写真撮影・ビデオ撮影禁止。

 

・携帯電話の使用、飲食禁止。

 

・ペットなどの動物を連れての参入禁止。

 

・火気持込厳禁。





                                  とーぜんと云えばとーぜんですね




                               姐さん 『ノーメークでもいいかいな?』




                          無礼者 下がれsign03




                 わたくし 『参拝するときは、住所・名前・年齢も言うんだって』




                姐さん 『住所・・・名前・・・年齢45歳』



         無礼者 サバ読むんじゃないsign03




                『だって聞かれたら45歳って言ってるよ』




              フトドキ者 黙れsign03



         と、夫婦漫才をしながら歩いていると、すぐ着いちゃいますcoldsweats01

Img_0359_2

Img_0359_3

           いっつも思うのですが、観光客の皆さん間違ってますよね



       この日もそうだったのですが、最初にある拝殿の前に超超超長蛇の列



                    何百人と並んでおられます



         見てると、拝殿を参拝してからほとんどの方が あっちこっち・・・



             御本殿は後ろですよ~って教えてあげたいくらいcoldsweats01





           案の定、八足門の«御門内特別拝礼»は行列がないのです





                  いよいよ参拝させていただきます

Img_0365


















                しっかり参拝させていただきましたhappy01




            お賽銭 紙いきました(この日は紙・・・過去最高額)




       わたくし、意外にこーいうところでは 大盤振る舞いしちゃうんですね




               んで、後で すっげー後悔・・・してません




              そして、廻廊をまわり、御本殿の後ろに・・・





Img_0371_3





                後ろには、素鵞社(そがのやしろ)





Cc7c6020f901b854bfad1852b0fe51ce1







                  なんかオーラが出てますわ




              出てますわ なんて言っちゃイケませんね




          前から思ってたんですけど、廻廊を半分くらい回ったところから




                  段々と空気が違ってくるような・・・




         素鵞社(そがのやしろ)の真正面では、空気が全く違いますね




        出雲大社に参拝したら、必ずやココも参拝させていただきましょう




           スサノヲノミコトが鎮座している境内摂社ですからね




                     強い神様なのです




    近くに警備さんの詰所がありまして、こーいうところで聞くのが大好きな姐さん



              さっそく警備のおじちゃんに、質問攻めです




             そしてこのおじちゃん、お話し上手な方でして




               ぐいぐい引き込まれちゃうんですよね




      3つ教えて頂いたのですが、神様の事ですので、多くは語れないです・・・




     でも、この素鵞社(そがのやしろ)には【凄いパワー】があるみたいですよ




                 おじちゃん 『探してごらん』って



                姐さんと探しにいったんですが・・・




                    姐さんが見つけました




               ちょっと鳥肌が立つくらいびっくりしましたね



             不思議っちゅうか、やっぱパワーなんですかね




                ちょうど、観光の方が隣にこられたんで、




         『パワーがあるところがあるみたいですよ』って教えてあげたら




                       探し始め・・・




             『あーーーーーココ 凄い!』って発見されました




                  皆さんも探しに行ってみては・・・



Img_0368







            そうそう、当日はTV撮影をされてまして、旅番組的な?




                    誰が来てるんやろ?




                   人影で見えんけど・・・



         『そーなのよねー アハハハ』



        デッカイ声 しかも男の声なのに“そっち系”・・・この声はsign02




                      ク・・・クリス松村



               と、すっごい黄色い服着たキレイな女性



                 MAXのNANAさんshine (だと思う)



                傘の人の向こうにクリスさんとNANAさん




Img_0363


               さすが芸能人 オーラ出まくってますね



               探さなくっても 簡単に見つけられちゃう



                 そして やっぱパワーを感じますね




                パワーつっても、力とかじゃなくってさ、




          動作とかしゃべりとかが“生きてる”コトを感じましたねhappy01







              一般ぴーぽーでもね、瞬間的でもいいからさ




            ヤルときゃヤルsign03 みたいなコトなんじゃないかな




               生き 活き 意気 粋 良き してますかhappy01




           えっ? わたくし・・・空回りしておりますです。はい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (6)

2013年6月18日 (火)

行きはよいよい 帰りは恐い

                     なんだ この西風はtyphoon




            ほんとはさ、行ってみたいトコがあったんだけどね




          “行きはよいよい、帰りは恐い・・・”的なトコなんですよね




         行ってから、大荒れだったら目も当てられんじゃないですか




                  リスクアセスメントではランクA



                    だったら“なし”でしょcoldsweats01








              ってことで、«コニピン»から撃ちましたが



              やはり今シーズンは終わっちゃったかな・・・







                         «1番»



                 うねり 怖かったっす ガクブル・・・





                         «2番»



             なんとか渡礁しましたが、“最前線”は水没danger



                   ちょい手前から・・・アレ?



               左斜めの島もかぶってるんじゃない?



                   そんな荒れ狂った海で・・・・・




                    2番の記録が出ました







                          15cm

Img_4361



                   いや・・・15cmないかも(汗)




      なんか益々、潮位も上がってきたし、うねりがヤバイ感じになってきました




                       場所替えですね




                    元来たところを帰ろうと・・・




                        ヤバイっす




                    川みたくなってるしdangerdangerdanger







Img_4362



                わかる方にはわかる あの«海峡»です





                右からも左からもうねりが入ってくるんだわ



             タイミングが不定期で“高さ”が高い コエーヨ(滝汗)




                    一気に膝まで来る高さ




              老体にムチを打って、ジャーーーーーンプ




                        と・・・飛べた




                行きはよいよい帰りは恐い  ですね






                     «2.2番»で撃ってると




                      糸さんからメール




                     あらら、来てるじゃん




                    ちょっとだけお話し・・・




            なんでも、コンビニに行ってくるって・・・ダメでしょ




                    海にコンビニ無いでしょ










              そして «呉»に向かい 足をグキっとやるsweat02





                 行きはよいよい 帰りは痛い(汗)








              えーーーい こーなれば «熊»へ行っちゃる





                      あーーーこえ~よ~




               無事 海まで出まして、前に出てみると




                   『ザッ     バーーーンwave




                      ヒーーーーーdanger




         そーだ «湾»だ 最奥の«湾»まで行けば溜まってるかもしれんし




                       歩く・・・・歩く・・・




                 すると 途中 いつもと様子が違うsweat01




                      水没してますやん




                どこをどーやって行けばいいのやら・・・




                  えーっと ここをこーいって・・・




                    ありゃ? 渡れんし・・・




                そんな前に行ったり、バックしたり




                     右に行ったら水没




                      左に行ったら水没




              こんな時に熊に見つかったら、逃げ場ないっす




9deac2c31



           でもね、ここまできたら«湾奥»行きたいじゃないですか





           ずいぶん無駄に歩きましたが、あと少しで«湾奥»です





                 え?  足元が川に・・・流れてる?







           ライトを«湾奥»の立ち位置に合わすと・・・そこは・・・






                  «神の領域»になっておりました




                闇磯で背中に変な汗が ツーーーっと




                   急に怖くなり 元来た道を・・・




             完全に、どこをどーやって来たのか分かりません












       来たルートとは全く違うルートで、なんとか海出口までたどり着きました





              行きはよいよい帰りはこわい  ですね








                さて、ここから車までの山道が、怖い




                 又、崖から 鹿が落ちてくるとか




            木の陰から せんとくんがジーーーっと見てるとか・・・




Sentochirari_02s1






             実は、先に帰った 糸さんが暗闇で待機してるとか




Kakoplq9n4romjk0slbb




               あーーーーーーーーこぇーーーなーーーsweat01





                   行きはよいよい 帰りはこわい





             怖いながらも と~おりゃんせ と~おりゃんせ~weep

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (12)

2013年6月17日 (月)

1個 100円~

                                えっとーこの辺りでご飯食べるトコは・・・




                                  HERAがあっ・・・水曜日だった(お休み)




                        6/12(水)です




                 と、ちょい前のお昼ご飯探しでした





                      いや~どこ行こう・・・




                 このまま行くと大社方面ですねsweat01




             う~む・・・こーなりゃ自爆覚悟で行ってみますか







               自称から揚げハンターの管理人ですdanger



         いやいやこの年になって、唐揚げのドカ食いは健康の大敵sign01




                  ですが、ウマイもんはウマイ



      ここの唐揚げ一人前は“どこが一人前やねん”っちゅうくらいのボリューム




                  入店後、覚悟を決め唐揚げを・・・




                         ありゃ?・・・




                        1個100円~




                        マジっすかshine




        から揚げとライスっちゅう、超マニア向けな発注をする覚悟でしたが




         な~んだ   ちょっと来ない間におじさん好みになったじゃんhappy01





                 しかも冷麺系がリーズナブルだww





                       んならば 冷麺と

Img_0342_2



                        炒飯なのです




Img_0343



                 そして、表面“片栗粉系”の唐揚げ





                     サックサクなのです



            あまりの熱さにジューシー画像は撮れませんでしたが




              表面コーティングの中は“じゅ~すぅぃ~sweat01







Img_0345




        冷麺を止めて、炒飯&白ご飯でもペロリーナしちゃいさぅですcoldsweats01






                 でもね、この日は最高気温33.4度




             やっぱ 冷麺をば  ツルツルっとが正解ですね




Img_0346





         ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 食った食った







Img_0348_2








                      ご飯と麵の来宝さん



                      ごちそーさまでしたhappy01


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (10)

2013年6月16日 (日)

寝る前の3玉

                                  今日は何がなんでも“焼きそば”だわ




                            お持ち帰りして ルービーで頂いちゃいましょhappy01





                     『あーもしもし 焼きそばミックスの3玉のヤツを持ち帰りで』





                                 『はーい。 15分くらいでできますからね』













                         お店に入ると、あの ソースの焼ける香ばしい香り




                                 一気にお腹の虫が ギュルギュル~coldsweats01





                                      遠慮せず、思いっきり吸い込む





                                             はぁ~ たまらんわ~heart04




                                               『できたよ~happy01





                                              『いくらかいね~』




                       『560円だわ』






                   3玉 560円  ぅぅ・・・やっすkissmark






                      早速持ち帰りました





            すんません・・・写真テキトーです(早く食いたいんで)

Img_0355




               お箸の長さで 大きさは判断してくださいね





                       けっこー重いよーcoldsweats01





                      ちょっと 計ってみよう





                          どーだ・・・










Img_0356_2



                    約 700gってとこですね





   パックを持った感じと、見た感じでは“コレ胃袋に入るの?”と思っちゃいますが





                         大丈夫です。




                     4玉でもいけそーですよ




                        4玉だと 917g



                    お店の記録 5玉だと 1146g



               はたして誰が 6玉 1375gを制覇するのかshine






              さーて 取りあえずいつもの3玉 いっただきまーす





Img_0357




               お好み焼き 藤原さん いただいてま~すhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年6月15日 (土)

イラシャイマシェーナニンテシュカー

                     6/14(金)であります



                  深夜勤務も無事終わりまして



                  不定期恒例ではありますが、



          我が班の【寝る前に“まいもん”(美味いもの)でも食わや会】



         突然の開催でありました為、今回は3名でのお食事会であります



           平田の“はやし” カツ丼(並)←二度見するくらい笑える



                   出雲“翠苑” 陳麻婆豆腐定食



                 今回は、“ふじはら” 3玉焼きそばか、



                    “瑞祥” 980円定食か・・・




                    破壊力で云えば“瑞祥”か?




                     勤務中のS氏に聞くと



         『大きいから揚げがありましたけど、なんとか食べれましたよhappy01




                       なら、安心ですね



        ・・・でもね、聞くところによると『から揚げが食いきれんかった・・・』




                     とか聞くんですよねsweat01




               『えーーーから揚げって何個くらいあるの?』




                 『う~ん大きいやつが4個だったかな?』





                 と、事前情報はこんなもんでした




         わたくしも680円の定食とか、ラーメン・炒飯は食べているので



                 量的なイメージは把握しております





            思い出すと、確かに単品単品の量は多かったですね




                     わたくしはもう年ですから、




             寝る前に“ドカ食い”なんて、慎まなければなりませぬ





                     さてと、到着しました




                      11:10 入店です



                       ドアを開けると




              『いらっしゃいませー 何名様ですか?』ではなく




                  『イラシャイマセナニンテシュカ?』




           いやいやオープン時と比べ、ずいぶん上手になられました



              オープン時は、『ナニタぺマシュカ?』ですから・・・



               台湾の方なのかな?よく見かけるお顔の方




                 がんばってる感じで嬉しく思いましたhappy01




       そんながんばってる方の為にも ドカンと一発頼みたいところですが




                  わたくしは【台湾風 冷やし中華】

Img_0349_2






               ちょっと変わった感じの冷やし中華ですね




            あとで思いだしたけど、ラー油掛ければよかったww





                    それと 【台湾風 炒飯】





Img_0350






                    炒飯の量 多いだろsweat02




                      これ、旨かったshine



      炒飯自体の味は薄目味なんだけど、ミンチ肉がイイパンチを出してますね




          同行した、ちょっとだけ若手K氏と、ちょっとだけ若手W氏



                     【台湾ラーメン定食】



                     到着後、3人とも笑う



           ( ▽ ;)ははは ドースル?



           若干ブレておりますが、ラーメン1人前・炒飯1人前




               ここまでなら想定内でありますが・・・




                    から揚げ、見えますかね?



            1人前のチャーハンの大きさと、比較できますかね?




              (こんなん食べたら 2000kcalブッチギリやろ)




Img_0351






                  比較対象になりますかね(お箸と)





Img_0352






              下の炒飯とから揚げの比較の方が、イイか?




                   このサイズのから揚げが4個・・・



              てか、“大きいやつ”とかのレベルじゃないです




                    “パないくらいデカイやつ”



                      “じゃがいもクラス”



                       “にんじんクラス”



                 とにかく、【見たことないクラス】です




               明らかに、普通の人向けじゃないですねsweat01




               同行の、ちょっとだけ若手K氏に聞いたら




              『はやしのカツ丼(並)に比べれば楽ですよ』




                   «楽»ってどーゆーコトよね(爆)





          おっと~前で食べてる、ちょっとだけ若手W氏・・・ギブ・・・




      ギブアップでしょうか・・・最後の一口が・・・などと、ほざいております(爆)



         おっと、ここで限界でしょうか、杏仁豆腐に走ってしまいましたcoldsweats01





                  何はともあれ、大変美味しく頂けました





        台湾料理 瑞祥(レイショウ)さん ごちそーさまでしたhappy01 happy01 happy01



                     次回はドカンsign01と一発sign01




Img_0354

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年6月14日 (金)

ドラゴンヌードル

            Shugoさんが、いつだったか?«ドラゴン祭り開催中»



                   って書いてたような気が・・・?




            んで、チャーシューか何かがもれなく付いてくるって?






     姐さんが『上海ドラゴンへ行きたい』って言うもんですから、行ってみました






Foodpic3590280







                  まさか、もうやってませ・・・ました




                    «ドラゴン祭り開催中»





               えぇっと・・・ドラゴンヌードルにするでしょ




                んで、チャーシュートッピングするでしょ




                う~んと・・・Shugoさん・・・たしか 1辛?

                    




                   完璧?にまねてみましたcoldsweats01

Foodpic3590281

                   あらら? こんなに美味しかった?




                   前より美味しくなってる気がする




                      スープもさ、なんか違う~

Foodpic3590283



                     さて、ラーメンのお供は




                      牛スジ煮込みごはん






Foodpic3590282



              んで、姐さんは“イカげそ”で生中2杯




               おっさんかsign03





             (* ̄◇)=3 ゲプッ





           げっぷ出すんじゃないsign03

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

オバQの攻略

                  夜ご飯の準備もできましたhappy01



                後は、姐さんのご帰還を待つのみ・・・









                   おっ 車の音 ご帰還です




              ささ、姐さんお酒の準備もできておりますよ



              (-.- )(_ _ )ウム




               ルービーを2本飲んでいただいたところで



                 『そろそろ釣りに行ってもいい?』



                『よす!気~つけて行ってくるだわ』



                  よっしゃー!ソレでこそ姐さん




                     とっても感謝してます



               休みのたびに、釣りに行ってるんですが




                   夫の遊びに寛大であります




          わたくしも、伸び伸びとしたおじさんに育つことでしょう(笑)








                    さてと、どこ行きましょsign02




           いっつも行ってるトコは、最近“涸れた”感じがしてます



                       何せ、連日・・・





                32cmが出たところでも良いのですが、



                     昼間の天気が33度




                        海はベタ凪




                    潮はほとんど動かない・・・



           昨日も某氏が撃たれましたが、«皆無»だったらしいです




                 いつものところも状況は同じかと・・・





             (~ヘ~;)ウーン悩




                 かくなる上は【オバQ】しかないでしょ




           撃ったコトはないのですが、昼間に事前調査しております




               昼間って云っても、シーズン前ですけどね




      ちょうど水曜ナイトなんで、tomさんもどこかに居るのではないでせうか




     電話してみると、ジグソーパズルにへばり付いて振ってるらしいです(笑)








                       『一緒に遊ぶ?』




                    『はい 遊んでください』




                       そして合流



             なんでも、糸さんもどこかで遊んでるらしい・・・




                    さて【オバQ】到着なりhappy01




          わたくし、右側の一番可能性が低いところから撃ちます



              tomさんは前線に陣取っておられますね




            プラグにて«付き場»と思われるところを撃ってみる



                   ワームに変えて撃ってみる



                    両方とも無反応ですねsweat02




       まっ 一番可能性が低いんで、予想通りっちゃ~予想通りなのですcoldsweats01




                    tomさんとこ気になるな~




                    わたくしの次は左側



          ココは、tomさんが居るところから、【三つ目の山脈】



                    こんなベタ凪の日には



         山脈の頂点か斜面か下に«着いてる»ことが多いんですね




              この山脈を縦に引くか、横に引くかなのです




                         【補足】


                  通常、わたくし達が撃つ“1番”



       ココは1番の立ち位置からだと、山脈の上を横切る引き方なのです



      スクールが大きかったり、活性が高かったりすれば釣れちゃいますが



                    逆だと反応は低いですね



          なので、“1.5番”から真正面に撃つイメージでしょうか・・・



              (身内の方だけ、分かっていただけたかとcoldsweats01





                んで、この山脈を縦に引く分けですよ




               数投後、“立ち藻の頭をかすめるアタリ” 




               (分かりずら~  tomさんならお分かり)




           イヤ・・・ほんと、微かなアタリなんで、分かんないかもよ




                これがさ、4連続でアタルんですよね




                    でもフッキングしない・・・




    ふつう、2~3回アタルとその後、散っちゃうんですが、まだアタルってコトは




                  スクール デカイんちゃうの?



                    でも、食い気は低い・・・




                  さーーーて どーしましょかね



            JH3gの表層引きなんで、若干早いんですかね



      一応、着水後45度をkeepして巻いてるんですが・・・やっぱ早いかもね



      んで、3gなんで、表層ちょい下ぐらいを引いてるのがショートの原因?




          JH2gに変更し、着水後 同じく45度をkeepし、ゆっくり巻く・・・




              すると、あの独特の“モワ~”っとしたアタリ



               ここで合わせちゃうと“離しちゃう”んです




        なので、モワ~からのハンドル止め~のロッドで“聞く”みたいな~



                      すると、“首振る”




                      フッキング完成



                   (サイズは20そこそこくん)

Foodpic3608611



             同じ方法で巻いてみると、全く同じ“巻き数”でアタリ



                            29cm




Foodpic3608614





               tomさんとこも釣れるはずなんだけどな~



                      もしや釣ってるとか・・・



                       でもライト動かないし



                 『tomさーーーん こっちこっちーーー』



                         と、場所を譲る



       んと・・・ココでこのパターンなら、隣りの山脈でも同じじゃないですかね



            tomさんがさっきまで撃ってた隣りの山脈であります




                  おーーー全く同じアタリ方ですね




Foodpic3608615



Foodpic3608616



                       完璧掌握しました




                 『tomさーーーん こっちこっちーーー』




                       場所を譲る






                ならば、最初にtomさんが撃ってたところ



           聞くところによると、プラグを入れてたとのコトです




                      さーどーでしょう




              “立ち藻の頭をかすめるアタリ”  きました




               聞いてやると 首を振る   そして ゴンsign01





Foodpic3608617



                     ブルーも混じりますね




Foodpic3608618






                 『tomさーーーん こっちこっちーーー』



                        場所を譲る




                       元の場所に移る




                       もう散ったかな・・・





                          居りました



Foodpic3608619



                        入れ食いです




Foodpic3608621





                『tomさーーーん こっちこっちーーー』



                         場所を譲る




             先ほどまでtomさんが撃ってたところであります




                       パターン同じですね




Foodpic3608622




                    «型»がそろってますね。



                  ほとんど、26?27?~29cm





                    ここで今日一の引き



            強引に巻くも、2回目の突っ込みをかわしきれず




                    貼り付いちゃいましたcoldsweats01



                 tomさんも見守る中、持久戦突入



                完全に“立ち藻”に突っ込んでますww



               しばし待つとラインがスルスルと出て行き



                   よっしゃーーーもらったーーー





                  と、一気に巻くと、一瞬出ましたが



                    そこから3回目の突っ込み




               うそでしょsweat02





                     2回目の張り付きsweat01




                    こんなん、初めてだわ




                     更に持久戦突入・・・






                待てど暮らせど、一向に出る気配なし




            切る覚悟で、思いっきり引っ張ると出てきました




                   ・・・アレ? 引かないし・・・




                   付いて来たのは“藻” crying




                最近 張り付きパターン多すぎますね




               やはり【尺神様】クラスの獲れない君は




              獲れましぇーん




                『tomさん どーぞ 撃ってくださいまし』




            しばし 意気消沈モードのため、わたくし電源OFF・・・・・









        よっこらしょ、動く元気もなく、tomさんの隣で振らせていただく





             今度は山脈を“横引き”すると、活性が上がったのか




                         釣れちゃう




Foodpic3608623





                      パターン化してる



Foodpic3608625






       最後にtomさんが 『3gでこの立ち位置で釣ってみせて下さいよ』って




            プレッシャーをかけてきた





                  このやろ~俺に挑戦状を出したな~













                 V(^0^)



Foodpic3608626_2







                         «考察»




                   ココのポテンシャル高いかも




         “着く場所”はやはりどこも同じ、海底の地形に変化があるところ




   但し、釣れなかった右側も、タイミングによっては«爆発»の可能性もあるかも




              ベタ凪のこの状況で、このストック量は◎




             改めて、地形を読むことの大事さを感じました







        本日 17キャッチ 12撮影 3ポチャ 2バラシ ショートバイト無数





                   tomさん お疲れさまでした



                 次回はプレッシャーかけますからね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水)

待ち伏せは止めてね

             『今夜も竿振りですか?』って、よく聞かれます




            そして今日も何人かの方に 『振りですか~?』とか、




               『今日はどちら方面に行きます~?』とか・・・




                皆さんの期待を裏切ってすみませぬcoldsweats01




                  『今日は(11日)は行きませんよ』




                       12日の夜の為に



            朝から用事をちゃっちゃと片づけなければなりませぬ





                ほんとはね、すっごく行きたいんですよ




                 なんか、最近 ツイてるんですよね




            職場の朝礼で、指差呼称なるものをするのですが




                   ランダムでご指名されます




              このご指名が4日連続の大当たり!!!!




            “なんだ そんなこと”って これが凄いんですよね

                     奇跡に近い確率shine




         縁起もんですからね ありがたくやらせていただきましたhappy01




        まぁ 職場の方にしか、この凄さは分かんないですけどね(大爆)





                 そんなメモリアルな日でしたから




             【今日はデカイのが釣れる】予感はしてました





              でもね・・・ハッキリ言って怖いんですよね





             深夜に山の中をライトを点けて歩くのはねsweat02





                鹿とか平気で出てくるんだから・・・





                背後の暗がりで 『ガサ・・・』なんて




              ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




                先日も崖の上から鹿が落ちてきた時、





                   人生終わったかと思いました

Deermikaeri1






          鹿だったからよかったものの だったら イチコロですよね





9deac2c31






      ほんと すっげ~怖いとこなんで、何が出てもおかしくないんですよね





                      もしね、もしだよ




           崖の上から落ちてきたのが«せんとくん»だったら・・・





2423031_2




                     確実に心臓麻痺ですww





                 木の陰から せんとくんが見てるとか




Sentochirari_02s1_2



                        秒殺ですねdanger






              それにしても、よく一人であんなとこ行ったな~





              動物ばっかじゃなくって、魑魅魍魎がうようよ・・・





Sentokun021








              “ちょっと ひろさんを驚かせてやろう”なんて





        暗闇で、こんな恰好で待ち伏せるのは絶対やめて下さいねcoldsweats01






Kakoplq9n4romjk0slbb_2

                     白目むいちゃうからね



              (((@。@))):*:

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2013年6月11日 (火)

3度目の挑戦

                  着水後、直ぐに巻きはじめる




               JH3gにフロロ3.5lbを3ヒロ PEは0.6号




               イグ2006とフィネッツァ8.6ftの組み合わせ




              ロッドは45度に保ち、ハンドルを早めに巻く




                 『クン・・・・・・クン・・・クンククククク』




                    一気に合わせを入れる




                      物凄いダッシュだ




              ドラグ音が『ジジジーーージジーー』響いている




             すかさず人差し指をスプールに掛け、止めに入る




           ハンドルを巻きながらロッドを下げ、ロッドパワーで浮かす




                   『チッチッチッ・・・ジージー』





           魚の抵抗をかわしながら、1回目のポンピングの限界




                ロッドティップは頭上の後ろまできている





                 2回目のポンピングに移行するため




           一気にハンドルを6回回し、そこから再度浮かす予定だ




           6回回しロッドを下げきったところで、魚が走り出した




              ロッド・ライン・魚が一直線になった状態だ




              たまらず、スプールを抑えていた指を離した




             『ジーーーーーージージジジーーージジジジ・・・』




                 しまった・・・張り付いてしまった





                       そこから10分




           一向に動く気配がなく、テンションを掛け«聴いてみた»




                 わずかながら生命反応がある・・・




               おそらく«立ち藻»に突っ込んだと思われる




                    捕獲をあきらめ 切る









                ラインシステムを組み直し、再度挑戦




                    4投目に反応があった




                 着水後、すぐに 『クン』とアタリ




                合わすまでいかない、かすかなアタリ



                  その魚の視界から離すべく




            ロッドを『パン!』とあおり、ハンドルを5回素早く巻く




                 すると 『クン・・・・・・・クク  クク』



                 追い食いか別の魚かは分からない




               ハンドルを止め、ロッドを スーっと引いた




                  いきなり首を振って走りだした





                     これも強烈なダッシュだ




                    『ジーーージジジジッジッ』





               前回のこともあり、余裕を持ってポンピング




             すると前の海が急に低くなり、«うねり»が来る前兆





                 ロッドはちょうど、頂点にあったため




    ロッドを下げながら、«一段»後ろに下がろうとした(体はすでに動いている)




             «うねり»の引き波のタイミングで魚が猛烈ダッシュ




                   ロッドが一気に引っ張られる




                    慌てて、ベールを開けた





               ラインはスルスルスル・・・と出て行った




              «うねり»をかわし、急いでハンドルを回すと




                       張り付いている




                      またもや持久戦




                     10分待ったが動かず




                  «聴いて»みても生命反応なし




                      2回目の 切り





                   ここまでで30分使っている





                     海の神様にお願いした





                     【3度目の挑戦】である












             先の獲れなった2本より、少し余裕で獲れた 32cm


Img_4340





                     海の神様に感謝し





          フィッシュクリップで掴み、魚を穏やかな“ワンド”に持って行く






              8の字をかいて、口から十分海水を入れてやる




                 そして、そーっとクリップを離すと





                ゆっくり ゆっくりと棲家に帰っていった





         今日の、この1時間を振り返り・・・すこしだけ ジーンときている





















                いやいや、マジ【濃い】1時間だったわsweat01





                 コレ 意外に役に立ったかもしれんし




Foodpic3600892




                      意味分からん?って?




                           エヘヘ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (10)

2013年6月10日 (月)

ニヤニヤ君は股紐を“ぐっ”と〆る

                       土曜日の深夜



                  撃ちに行くと、すんごい車の数






                  その中の一台が“ぱぴ”さん



              すぐ電話し、『ぱぴさ~ん ライト点けて~』




                      おー発見なりhappy01




                   ちょろちょろっと撃ちまして




                   ココで初めて?の20cm




             サイズはともかく、自分の思ったところに居たんで




                      “ヨシ”としませうcoldsweats01

Foodpic3594229




          ぱぴさんから 『なんか、ひろさんを知ってる人が居るよ』




                        え?どんな人?




                       かくかくしかじか・・・




                   ん? その人って 背高くない?




                          高いよ



 
            な~んだダイビング好きな背の高い彼じゃん



                       すかさず電話




              相変わらずのニヤニヤした声・・・好きだわ~



             ナント!ダイビングポイントで“尺3本”出したって!




                きっと、潜って捕まえたんだわ(大大大爆)




                   しばし、ダイビング若手と談笑



                 (やっぱ声がニヤニヤしとる)・・・好き




             久しぶりに彼の笑顔(ニヤ顔)が見れて良かった



               ・・・相変わらず股紐を“ぐっ”と〆てるし・・・




               いやいや、安全第一でとてもよろしいです

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (6)

2013年6月 9日 (日)

【熊】ポイント

                      6/7(金)であります           





             さびき隊長とtomさんが«熊»に食われますよう・・・



                         違う違う




                    食われませんやうにcoldsweats01




                     と、祈りながら到着




    さてと、こっからは道なき道(獣道)を一人で行かなければなりませぬ(怖)




                    かなりガクブルであります




                   ライトを点けるのはとーぜん




            でもね、ライトを照らしてるトコだけしか見えんのは




                 恐怖のなにものでもありませんよ




           そんなビクビクしながら、山の斜面を通過しようと・・・





                すると崖の上の方から 『ザザッ』




             (◎o◎;)ドキッ




                 『ザザザーザザーザザーーー』




                    何かが滑り落ちてくる




                   目の前に茶色の動物が


               出たぁ~sign02



                 鹿sweat01




                  深夜の山の中、崖の上から鹿




Deermikaeri1_2


               もしこれが熊だったら どーしましょ・・・




9deac2c31_2



        しししししししししシャレんならんし




           すっげービビリながら歩く・・・歩く・・・早歩き・・・小走り・・・




                      よーやく海に出たcoldsweats01




               おっ 隊長からメールだ・・・なになに・・・




            31cmsweat01って 隊長の自己記録じゃないですかup




         しばらく後、お二人に合流(熊に襲われてないようでした)




             わたくしも撃ち始めますが、これがなかなか・・・




                 1本目 根ズレによるライン切れ



                 2本目 抜きあげ寸前でポチャン



                 これが“藻の上”  チャ~ンスshine




         腹ばいになり、手を伸ばし掴んだとたん ぶりんぶりんっfish



                        逃げよった


                掴み損ねた魚はもちろん尺クラスcrying




              この時、隊長は またもや自己記録更新



                33cmって ここヤバクないですか




               隊長より画像拝借 (隊長すんましぇ~ん)



Dsc002701










                   3本目 『クン!』 終わりかよ




               4本目 根と根の間を通したら食ってきました


                       あっ 28cmでした




Foodpic3590276



                その後、tomさんも 赤の27cm×2本





                   わたくしは某所へ移動し28cm




Foodpic3590278




                         «考察»






                   撃った感じ、ここ釣れますね




                     しかもサイズがデカイ



                   むしろ、小さいのが居ない?



              この日の、魚の活性は低いっぽいですね



           これで高活性状態や、群れが接岸したときに遭遇したら




                 脳みそから変な汁が出ちゃいますね



                  釣れるポイントも把握できました




              やはり釣れるところは同じようなシチェーション



               “藻”が無くって、“潮”が当るとこですかね~



    この日はプラグパターンでしたが、ワームパターンも必ず発生するでしょう



          但し、プラグもワームも選択を間違えると、間違いなくボウズ



               そして唯一の問題は、ココまで来る【勇気】




                 何せ【熊】出没ですからdangerdangerdangerdangerdanger

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (6)

2013年6月 8日 (土)

睡眠不足な理由と熊退治

             深夜勤務の最終日もなんなく終わりまして 帰宅




                        あー眠い・・・




     今夜は、さびき隊長とtomさんと共に“熊が出るポイント”を調査です(怖)




             何せ“熊”が出るんで一人ではとてもとても・・・





               釣りしてたら、背後に気配・・・振り返ると 熊




               笑えんなsweat02




9deac2c31







                  3人の内誰かが犠牲になるわけで




           さびき隊長は年齢的に食べても美味しくなさそうだし(爆)



            tomさんは痩せてるから これも美味しくなさそう(爆)



              オレ? ヤっバーsweat01




           取りあえず、ダッシュで逃げるだけの体力を蓄えないとです




                       睡眠です睡眠




          んなもん、寝ずに行こうもんなら確実に逃げ遅れますからねcoldsweats02




            ココは、さびき隊長かtomさんに犠牲になってもらうべく




                       飯食って睡眠・・・







                    ウトウトっとしかけたら




          母親が 『ひろさーーーん  ひろさーーーん』と叫んでいる




                        なにsign02



                  寝ぼけながら行ってみると




               母親 マシンガンのようにシャベリまくる




              どーやら 洗濯機が動かなくなったやうです




              ちなみに我が家の洗濯機はこのタイプのやつ

Hinw42ff1







               スイッチを入れると【JH51】の表示



            ?ジグヘッドの51g? かなり重たいヤツだな・・・



                    頭を振りもう一度見ると



                 【H51】・・・な~んだ 見間違いかsweat01




             それにしても、一人ウケる 悲しきルアーマン





              家電修理部に電話し、来ていただきました





               診断結果は【過負荷による回転異常】





             母さん、でっかい毛布なんか入れんじゃね~よ




                      修理代 15000円




                      修理日数 4~5日




                        只今 18:30




              姐さんの帰りを待って 電気屋さんに行きます




                        新品かな~・・・




              出費によるダメージと睡眠不足によるダメージ




                    逃げ遅れますwwwwww





             【熊】に食われるのはわたくしのやうですsweat02sweat02sweat02




                 20:30集合ですが遅刻しそーです





                 取りあえず、先にやっててもらって




             【熊】に腕の一本でも食われていただきたく・・・




                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・



                 そして、ただ今【熊】から生還しました




                    3人とも無事生還しました




            わたくしの貧疎な釣果報告は明日と言ふことにして




       さびき隊長の«熊クラス»釣果情報は→こちら 6/8をご覧ください




      tomさんの«デカ金魚クラス»釣果情報は→こちら 6/8をご覧ください




                       現在 深夜2:30



                  30時間起きてますが、寝る前に




              お二人の«熊・金魚»を祝してビールで乾杯です




                    おめでとーございますhappy01






      そして我が家の洗濯機は、乾燥機機能付きのこんなやつになる予定



Navr5500l11



        ね・・・姐さん  そんなに上を目指さなくてもイイじゃないですか




                  熊みたいな値段じゃないっすか

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (8)

2013年6月 7日 (金)

おやじ化進行中

                     誰かに聞いてみよう





                  でもバカにされちゃうとかさ・・・




                このおっさん頭おかしいんじゃねぇの




                      ちょ~くだらね~し




                   バカにしないでくださいねcoldsweats01








                       あのですね・・・







              キューピーコーワゴールドって知ってます?






                疲れたときなんかに飲むやつでして




            最近では、米倉涼子さんがCMに出てますよね

Top_main1






            このキューピーコーワゴールドって名前がですね・・・











       【天使にラブソングを】のウーピーゴールドバーグさんに似てません?





Rnc101



                  米倉さんが じゃなくってですよ







  キューピーコーワゴールドとウーピーゴールドバーグ・・・響きが似てないっすか?




                       いっその事、






      ウーピーゴールドバーグさんがキューピーコーワゴールドのCMやるとか





                 個人的に爆ウケすんだけどな~coldsweats01







                   あとですね、最近のオキニが




                リオデジャネイロと二度寝じゃねーよ




                     ウケるし~( ´艸`)プププ





                どこかで使うチャンスを狙ってますので





             さり気なく“振って”頂くと、テンションアゲアゲで




         «二度寝じゃねーよ»ってツッコミます





                  噛まないやうに 練習しとこっとnotes
 






                    おやじ化進行中であります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

えずも大社参拝

                え~っと・・・そうそう 6/2日曜日でした




                       “喪”も明けたしさ




                    出雲大社行ってみっかhappy01




             一周忌の時、お寺さんに出雲大社のコトを聞いて




                 ちょっと «むっ»とされた管理人ですsweat02

Foodpic3572766


                えっ?なんで«むっ»とされたかって?



                  仏教と神様はライバルなのです



 
                “喪明け”の時って海水で手を洗ったり




                 大社さんへ行ってもイイんですよね?




                    なコトを聞いたわけですよ




                        そしたら・・・




                 『ありえませんねsign03』と、強く言われ




         親族の皆さんからは、『お前 よーそぎゃんコト聞いたな~』と



                        英雄扱いsweat02




                       知らんがなcoldsweats01



               だって、うちには仏壇も神棚もあるしさ・・・





               と、まぁ 一つ賢くなったしだいです テヘペロ







                             日差しが強くって、木陰が実に気持ちいいです




Foodpic3572767





            この日は日曜日ってコトもあって、通りはすっごい人





                      どこのお店も長蛇の列sweat01




                     ですが参道は空いてました





Foodpic3572772



                     そして新しくなった“千木”




                     やっぱ カッチョイイですね~




Foodpic3572769




              参拝してからの この登りが意外にキツイ・・・




Foodpic3572771



                   さて、勢溜まで帰ってきました




Foodpic3572782





         勢溜で物産展に出店されている 御菓子とみやさんに向かう




         ちょうどお店番をされていた、若おかみさんにお会いできました




                    相変わらずのステキな笑顔




                     看板娘って感じですねhappy01












         地元の人は、あまりにも近すぎて大社に行かないと言いますが




                    うちは、年に何回も行きます




           まっ そんだけ神頼みが多いってコトなんですけどね テヘヘ




            大社界隈はとてもキレイになり、一昔し前とは大違い



                  新しいお店も続々できてるし・・・



                姐さんと二人、観光客に混じりながら



                   出雲弁丸出しで、試食ツアー




                  『くゎ そけがどげなかいな~』



                     (コレ 塩気がどう?)



                   『かれこと あーしぇんかー』



                    (しょっぱくないですか?)




              なんて言いようもんなら、お店の方 二度見eye







                     えずも大社大好きです




                    こーから ぬくんなーけん




                 ふかげで たばこすながら まーだが






Foodpic3572774

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年6月 5日 (水)

チベたいお蕎麦の時期

                       あーーー暑いsweat01



                        (先日です)




                       こんな暑い日は




          サッパリアッサリと“ざる蕎麦”なんかを頂きたいものです



                 お出かけついでにお蕎麦屋さんへ・・・

Foodpic3572776





               ご飯物は通常“かつ丼”を発注するのですが





                  最近、食いすぎを自覚しております





                   ヘルシーに“親子丼”であります



                     (どこがヘルシーだや!)



                  おっ!なると巻きが入ってますね



                       最近、なると巻きって見なくなりました



              昔は、ラーメンに必ず入ってたんですけどね



                       ん十年前ですが・・・






Foodpic3572779





                この“かつ丼”にしても“親子丼”にしても





                    お店により、ぜむぜむ違います




             今度、そっち系で攻めてみる。ちゅうのも有りかもねhappy01






                       難なく収納しました






Foodpic3572778



                 んで、どこのお店か分かりました?







                   正解は・・・・・・・・・・・・・・
















                    松江の・・・・・・・・・・・・・










                         うそです










                    大社の・・・・・・・・・・・・・









                    平和そば本店さんでした







Foodpic3572780



              次回は、“唐揚げ丼”なるものを頂きますかねhappy01




                 平和そば本店さん ごちそーさまでした

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年6月 4日 (火)

冷製アボガド坦々麺(正式名称?)

                        Shugoさんのブログを見て速攻で食いにいきました




                             (更新の順番は遅くなってしまいましたがcoldsweats01





                                             何に見えますかね?




                                       薄い緑色のふわふわのスープ




                     スープっちゅうよりも、生クリームをホイップしたような感じ?



            (生クリームのホイップなんて食べたコトないけどねsweat01





                 なんかさ~そんな感じよ か・ん・じ






                  スープをまず、すすってみると・・・



                     これが チベたいのcatface





                   コレ どーやって作ってんだろ?

Img_0313





           ふわふわの下には冷製麵がチベタく締まっておいでです




                   «冷製アボガド坦々麺»(たぶんね)




         スープが無いため、若干のどに詰まる感は否めないですが・・・



                (いっぺんに 口に入れすぎだってsweat01




                  Shgoさんも言っておられましたが




                 ここまでくると、ラーメンと云うより




                     やはりフレンチ冷製麵





                    個人的にはスキであります




          “リクエストにお応えして”だったかな?書いてあったので、




                    人気があるのでしょうねhappy01




                     さすが 遊食 空海さん





                      ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年6月 3日 (月)

ベイトの気分しだい

              現場に着いてみると、何やら怪しげな車が・・・




              少し離れたところに止め、辺りの様子を伺う・・・




              闇に目が慣れ、ドコに立っているか確認すると




                 «1.5番» やはりあの車はtomさん





            するともう一台車が止り、背後から声が聞こえてきた





                     『あら!ひろさん!』




          暗闇にかすかに浮かぶシルエットは 糸さんじゃないですかhappy01





                    3人で少しダベりましたが、




          すでにtomさんは自己記録更新されたみたいです→こちら




            わたくしは«2番»を撃ちましたが、何事もないです・・・





                          «1番»

Foodpic3572757



                    サイズはともかく釣れましたね





                     でも 後が続きません・・・





            考えてみるに、居るはずなんですが食わないんですね




             前々回だったか?ちょっと実験してみたことがあって




                      今回もやってみた・・・・・・・





           このあと、見事にリーダーごと持って行かれちゃいましたsweat01




                 結束部がだいぶ弱ってたからな・・・




                 でも、釣るヒントは掴んだと思います




                   ちょっと«場»を休めましょう






                     旅撃ちに出かけます




              3か所撃ちましたが、全く生命感がありません




                 3か所目は、自身あったんだけどさcoldsweats01





             糸さん・tomさんからメールがあり帰宅するとのこと






                わたくし、もう一度«1番»へ向かいました




                更に風が強くなり、ますます投げにくく・・・





                  通常の撃ち方では生態反応もなく




                 となると、先ほどした実験をしてみる




                        27cmの赤









Foodpic3572759





                        同じく27cmの赤




Foodpic3572760



                数的には多くないけど、釣れますね





Foodpic3572761




            ここで、またもや«獲れない君»が食ったみたいです




      がんばって寄せましたが、突然あらぬ方向へ向かっちゃったもんだから






                       『ザザザ・・・ブチ』





                      ブルーも居りました




Foodpic3572762






                バンバン当るってもんじゃないですが






                     ミスバイト多発ですね





         «1番»この風向きで、釣れない時の引き出しが増えましたが




         問題は、いかにこのミスバイトをフッキングまで持って行くか・・・




          現場でじっくり考えましたが サッパリ答えが見つかりません





                    ・・・【鬼爪】使っちゃう?




                   いやいや使いませんよsweat01





           と、闇磯でひとりブツブツ言いながら、釣るのであります・・・





Foodpic3572763



                         【考察】





                «1番»で赤っちゅうのも珍しいですね




                 ブルーも混じってるみたいなんで




           やはり、ベイトが“ちらほら程度”、出てる感じですね




                  だからショートバイト多発?




                   ベイトって何でしょね?




                ある方が、お腹の中身を確認したら



                   “エビ”だらけでした。とか



                   “アミ”ばっかでした。とか



                “〇〇類”がありました。とかです。





              小魚だけは入ってないみたいですね




      でも、“アミ”や“プランクトン”を食いに、小魚が入ってきてますね




                 いわゆる【食物連鎖】ってやつで




      この小魚が“ちらほら”じゃなく、“ドバっと”そこら辺に出てくれて




                   海がザワザワしだしたら




           メバルの活性も一気に上がるのではないでしょうか






                        だってさ・・・





             まだ、奥まったとこに小魚達が溜まってますもんsweat02





Foodpic3572764






             今日から4日間、お仕事の都合上 釣りなしです





                        本日も東風なり




                   どなたか、調査お願いしますね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2013年6月 2日 (日)

女子会と一人飲みの女性に思う

                   女子会に参加してきました





               つか、この時点で女子会じゃないですねcoldsweats01

Img_0314



                  店内は女性比率めっちゃ高いです




                  わたくしたちは、奥の座敷でしたが




                   9組?中7組が女子会みたいで



                     男性はわたくし含め、数名





                  ここまでくると、おじさん的に不利・・・



                  なにが不利か、よー分かりませんが




                    とにかく圧倒されますねsweat02



                    そして小雨降る道を歩き・・・





Img_0315



Img_0316




                       そしてお魚を食べに



                  ここでも女性比率が圧倒的に多く




                        マダム系?





Img_0317





                        3次会突入




                    ここも女性比率高いです




                    店内半分は女性ですかね





           中には、一人飲みの若い女性もいらっしゃるじゃないですか




             ちょっとその女性に何を飲んでるのか聞いたところ





               テキーラsign03




             おじさん、カンパリソーダ飲んでるんですけどsweat01








Img_0318_2




           ひと昔前では、考えられなかったコトじゃないですかね




                   女子会ブームってのもあって、




                   女性が外に出る機会が増える




                       イイことですね





                 女性の一人飲みには驚きましたが




           ある意味、“群れ”から離れてみる勇気には拍手ですhappy01




                そして自分の時間を作る(大人やね~)





            女子会に限らず、男子会や会社の飲み会などなど




           とかく、群がってワイワイガヤガヤ世間話しや、噂話し



               その場に居ない人の話しで盛り上がる・・・



                  誰にでも経験があることですが・・・






              時には“ヒツジの群れ”から抜け出す勇気も



                 必要なのではないでしょうか・・・





            最近、ライオンって居なくなったな~・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

保護者ing

                  お仕事もサクっと終わりました





                 おっtomさんからメールがきてますね




                        ん~と何々・・・




               あらら、隊長と【爆】っておいでじゃないですか




                     う~む 負けちゃおれん









Img_4320



                これ、わたくしの魚じゃございません








                     けん君のお魚ですcoldsweats01



             偶然お会いしまして、“保護者”してました(爆)




                   わたくしが«指定»した場所で





           サクサクと出していく姿は、頼もしいかぎりでありますhappy01






                         【考察】



        昨日は海水温の低下で、魚達も影にへばり付いておりましたが



               日中の気温上昇で水温も上がり、海も凪



                  そしてベイトも確認できました



        しかし、そのベイトが、まだスリット奥にギューっと固まってましたsweat01



           一部そのベイトが外に出てたみたく、表層で【赤】が釣れる



                ふつう【ブルー】が釣れるところで【赤】



             水深がある所で、月も出てたんですけどね・・・



                   今夜辺り どーなんですかね?



            海も更に凪になり、ベイトも外へ出たら、それを狙って




                    【回遊ブルー】の接岸・・・





                   いやはや わくわくしますが、




               今夜は女子会に誘われております



               やっぱ女子会優先でしょ





          ちなみにわたくしが一番年下であります(滝汗~sweat01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »