« 寝る前の3玉 | トップページ | 行きはよいよい 帰りは恐い »

2013年6月17日 (月)

1個 100円~

                                えっとーこの辺りでご飯食べるトコは・・・




                                  HERAがあっ・・・水曜日だった(お休み)




                        6/12(水)です




                 と、ちょい前のお昼ご飯探しでした





                      いや~どこ行こう・・・




                 このまま行くと大社方面ですねsweat01




             う~む・・・こーなりゃ自爆覚悟で行ってみますか







               自称から揚げハンターの管理人ですdanger



         いやいやこの年になって、唐揚げのドカ食いは健康の大敵sign01




                  ですが、ウマイもんはウマイ



      ここの唐揚げ一人前は“どこが一人前やねん”っちゅうくらいのボリューム




                  入店後、覚悟を決め唐揚げを・・・




                         ありゃ?・・・




                        1個100円~




                        マジっすかshine




        から揚げとライスっちゅう、超マニア向けな発注をする覚悟でしたが




         な~んだ   ちょっと来ない間におじさん好みになったじゃんhappy01





                 しかも冷麺系がリーズナブルだww





                       んならば 冷麺と

Img_0342_2



                        炒飯なのです




Img_0343



                 そして、表面“片栗粉系”の唐揚げ





                     サックサクなのです



            あまりの熱さにジューシー画像は撮れませんでしたが




              表面コーティングの中は“じゅ~すぅぃ~sweat01







Img_0345




        冷麺を止めて、炒飯&白ご飯でもペロリーナしちゃいさぅですcoldsweats01






                 でもね、この日は最高気温33.4度




             やっぱ 冷麺をば  ツルツルっとが正解ですね




Img_0346





         ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 食った食った







Img_0348_2








                      ご飯と麵の来宝さん



                      ごちそーさまでしたhappy01


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 寝る前の3玉 | トップページ | 行きはよいよい 帰りは恐い »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

自分、エギングのみでしたが、今年からメバリング&アジングを始めました。

そこで、管理人さんのお勧めタックルと使用タックルを教えてくただければ喜びます!^^

これからも楽しみにしてます!

投稿: 遮那 | 2013年6月17日 (月) 12時32分

遮那さん>はじめまして ですね。

いきなりですが、地元っすか?

えーっと 餌木んぐからアジ・メバルをやっちゃる的なことで、わたくしのタックルを教えろっちゅうことですね。
3本ありまして、7.6ftのアブガルシアロックスィーパー(ずいぶん古いやつ)と同じく、7.6ftの月下美人 両方ともソリッドでして、ペランペランしとります。これに古いイグと12・イグをセットし(2004)、PEの0.2号と0.3号。
フィネッツァの8.6ftソリッドにイグ2006 PEの0.6号ですね。
リーダーは3本ともフロロ月下美人3.5ポンドを2ヒロ~3ヒロ。
基本ジグヘッドです。年中2gか3g(時には4gも)
ジグヘッドはめばる弾丸に限るしー♪
プラグも少々・・・
ワームはガルプベビィーサーディン2インチのピンクが9割の使用率。

おすすめは・・・わたくしと同じヤツ(爆)

初めてだったら、柔らか目のソリッドかな~(7ftはほしいですね)
2000番クラスのリールにPEがいいでしょう 0.3~0.4号
地元だったら、ジグヘッドは2gオンリーで年中通せます。
ワーム・・・ガルプのピンクでしょう。鉄板です!

なんで、リーダー3ヒロとか、ソリッドとかメバル弾丸2g・ガルピン・・って云うと・・・
こだわりがありまして、書ききれませんwwsweat02

わたくし、上手くもなければ、イイ男でもありません(笑)
ただ、“運”と“良い仲間”がいるだけなのです。 テヘペロ
良い仲間から、良い情報を頂き、“運”を捕まえに行くだけです。
上手な人と同じタックルで、同じ場所に行き、同じところを撃つ!
«感»と«観»そして«勘»を研ぎ澄ましてね♪ エッラソー(汗)


まっ、あんまり見るとバカが移っちゃうかもしんないからさ、ほどほどにね。

それにしても、この西風・・・どないしょcoldsweats01


投稿: ひろ | 2013年6月17日 (月) 15時57分

ありがとうございます!


あっ!私も出雲人です♪^^v

先日、タックル購入しましたが、いまひとつ自信がなかったのでコメさせてもらいましたm(_ _)m

ロッド:月下美人 7.4Ft
リール:カルディア2004
ライン: フロロ 3ポンド

ジグヘッドは1.2~2.2まで月下美人で揃えてみました。
ワームはガルプ(白)と月下美人のストレートの白ナド

今年は春烏賊があまり芳しくなかったので、メバリング、アジング、ガシラング(?)を始めてみようかなと・・・^^;

またいろいろ教えてくださいね\(^0^)/

投稿: 遮那 | 2013年6月17日 (月) 18時42分

あっ・・・この西風の中エギング仲間とメバリングに行ってきます♪

まぁ釣れないと思いますが・・・><

投稿: | 2013年6月17日 (月) 18時43分

遮那さん>タックルは、イイ感じじゃないですか。

ワームはこの時期、ガルピンが鉄板ですが、いかんせん売り切れ状態・・・
有った時に、大人買いでkeepですよ♪

投稿: ひろ | 2013年6月17日 (月) 21時13分

名無しさん(遮那さん)かな>わたくしも、今から出陣です

投稿: ひろ | 2013年6月17日 (月) 21時14分

来宝だ~!!

さすがひろさん、遥堪にまでいらしてるとは!

来宝さん、昔、レバニラ炒めがすごく美味しいと聞いたことがあります~!

しばらく行っていませんでしたが、また行きたくなりました。
から揚げ好きなので~♪

ひろさんのブログを見ていると、行きたいところがどんどん増えます。
休みが少ないので追いつきません~(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年6月17日 (月) 21時52分

ひろさん。

この西風の中、大社方面を攻めてきました!

釣果は15㎝程のメバル1匹と同サイズのガシラが3匹でした・・・><

やっぱり難しいですね・・・

メバルはかなり浅場の表層で食ってきましたが、風が強いときやウネリがあるときはやはりボトム狙いなんですかね??

・・・・明日も仕事がんばりましょう^^

投稿: 遮那 | 2013年6月18日 (火) 01時30分

とみやの若おかみさん>来宝さんは、昔からちょくちょく行っておりましたが、ここ一年くらいおじゃましてなかったんですね。
久しぶりに、ドカンと“から揚げご飯”にしちゃろうと思いまして エヘヘ

わたくしのマネをすると・・・“デブる”よ(爆)

投稿: ひろ | 2013年6月18日 (火) 03時11分

遮那さん>お疲れさまでした。

わたくしも、4~5ヶ所撃ちましたが、子めば一匹でした(汗)

ここんとこ、外気温が30度超えてますよね、メバルも深場に移動する時期なのです。
いつも、6月エンド~7月頭で終了します。今年は少し、早いかもよ・・・

風が強いときやウネリがあるとき>いゃ~これは、ケースバイケースですね。
風の向きがけっこー大事なんですね。風向きによって«着く場所»や«溜まる場所»が違っちゃうんですね。
そんで、浮いてる時もあれば、ボトムべったりの時もある・・・
表層・中層・ボトム引きを、自分のイメージ通り引ければ、【居れば】釣れますよん♪あっそれと、魚の向きとかね・・・。

投稿: ひろ | 2013年6月18日 (火) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝る前の3玉 | トップページ | 行きはよいよい 帰りは恐い »