« あぶらギッシュなおじさん | トップページ | 夏野菜カレーと牛蒡茶 »

2013年6月26日 (水)

夏は“ざる”っしょ

                         最近、お蕎麦屋さんのローテが固まってきちゃいました

                                                  羽根屋 本店




                                                     風月庵




                                            手打ちそば処 あごう




                                               この3店舗ですね







                                     ツルツルっとした、あの のど越し




                  んで、ダシが旨いんだよね~




          そうそう 最近はね“塩”をちょっと付けて食べるんですよhappy01




                    これが意外に あう~happy01




                   ダシも美味しいんだけどね、




              最初の二口三口くらいは塩でツルツルっと♪




           ・・・なんだか だんだん“おじじ”くさくなってきたかいな?








            んでこの日も暑かったんで、頭の中は«ざる»一色・・・







                  『ざるの大盛りくださーいhappy01










                        じゃじゃーん

Img_0377



                      間違いないっしょsign03





                       さーーー食うぞ~






Img_0378



                      いいお蕎麦でしたhappy01



                      ・・・どこのお店かって?








                       ご想像に・・・テヘヘ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« あぶらギッシュなおじさん | トップページ | 夏野菜カレーと牛蒡茶 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

羽根屋本店の奥座敷に初めてはいりました(てか、本店そのものも初めて行った・・・)。結構入れる座敷で掘りごたつ式。いい感じ。。一度、宴会しましょか。

投稿: DAIKOKU | 2013年6月26日 (水) 12時25分

すっごい久しぶりなDAIKOKU さん>どーしとった~?
“まめ”なった~?
なんだいコメント入れられんと思っとったら、蕎麦に食い付いてきましたね。(笑)

え~?羽根屋に行ったことがなかった?
子供のころ、テストで良い点取った時とか、“土曜夜市”で連れて行ってもらったとか?
あんまイケズでイケンだっただ~か?
中町の“氷柱”をかたっぱしから倒した伝説持ちとか?

よーやく時効で行かれたわけですね。
お努めごくろーさんでしたね。
嬉しかったでしょう・・・美味しかったでしょう・・・エッグ・・・
“DAIKOKUさんのイケズ時効祝い”ですね。  OKですよhappy01

投稿: ひろ | 2013年6月26日 (水) 16時55分

そばを塩で食す・・・・・かなり通ですね!

今度真似てみようかな~^^

投稿: 遮那 | 2013年6月26日 (水) 17時17分

遮那さん>大人の味ですよ(笑)

投稿: ひろ | 2013年6月26日 (水) 22時48分

蕎麦~!!
美味しいですよね。
夏になるとまた冷たいのがおいしくて~♪


出雲のお蕎麦屋さんって、割子を頼むと、薬味に鰹節があるところが多いですね~。
大社は鰹節はほとんどないので、新鮮な感じがしました!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年6月27日 (木) 22時08分

とみやの若おかみさん>お蕎麦だ~いスキ。
冬でも冷たいのをツルツルっと頂いちゃうくらい“ちべたい”ヤツがスキですww。

げげ・・・そーなの?大社って鰹節がほとんどないんですか・・・。
知らんかった。今度聞いてみよっと(*^-^)

投稿: ひろ | 2013年6月27日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぶらギッシュなおじさん | トップページ | 夏野菜カレーと牛蒡茶 »