« ドラゴンヌードル | トップページ | 寝る前の3玉 »

2013年6月15日 (土)

イラシャイマシェーナニンテシュカー

                     6/14(金)であります



                  深夜勤務も無事終わりまして



                  不定期恒例ではありますが、



          我が班の【寝る前に“まいもん”(美味いもの)でも食わや会】



         突然の開催でありました為、今回は3名でのお食事会であります



           平田の“はやし” カツ丼(並)←二度見するくらい笑える



                   出雲“翠苑” 陳麻婆豆腐定食



                 今回は、“ふじはら” 3玉焼きそばか、



                    “瑞祥” 980円定食か・・・




                    破壊力で云えば“瑞祥”か?




                     勤務中のS氏に聞くと



         『大きいから揚げがありましたけど、なんとか食べれましたよhappy01




                       なら、安心ですね



        ・・・でもね、聞くところによると『から揚げが食いきれんかった・・・』




                     とか聞くんですよねsweat01




               『えーーーから揚げって何個くらいあるの?』




                 『う~ん大きいやつが4個だったかな?』





                 と、事前情報はこんなもんでした




         わたくしも680円の定食とか、ラーメン・炒飯は食べているので



                 量的なイメージは把握しております





            思い出すと、確かに単品単品の量は多かったですね




                     わたくしはもう年ですから、




             寝る前に“ドカ食い”なんて、慎まなければなりませぬ





                     さてと、到着しました




                      11:10 入店です



                       ドアを開けると




              『いらっしゃいませー 何名様ですか?』ではなく




                  『イラシャイマセナニンテシュカ?』




           いやいやオープン時と比べ、ずいぶん上手になられました



              オープン時は、『ナニタぺマシュカ?』ですから・・・



               台湾の方なのかな?よく見かけるお顔の方




                 がんばってる感じで嬉しく思いましたhappy01




       そんながんばってる方の為にも ドカンと一発頼みたいところですが




                  わたくしは【台湾風 冷やし中華】

Img_0349_2






               ちょっと変わった感じの冷やし中華ですね




            あとで思いだしたけど、ラー油掛ければよかったww





                    それと 【台湾風 炒飯】





Img_0350






                    炒飯の量 多いだろsweat02




                      これ、旨かったshine



      炒飯自体の味は薄目味なんだけど、ミンチ肉がイイパンチを出してますね




          同行した、ちょっとだけ若手K氏と、ちょっとだけ若手W氏



                     【台湾ラーメン定食】



                     到着後、3人とも笑う



           ( ▽ ;)ははは ドースル?



           若干ブレておりますが、ラーメン1人前・炒飯1人前




               ここまでなら想定内でありますが・・・




                    から揚げ、見えますかね?



            1人前のチャーハンの大きさと、比較できますかね?




              (こんなん食べたら 2000kcalブッチギリやろ)




Img_0351






                  比較対象になりますかね(お箸と)





Img_0352






              下の炒飯とから揚げの比較の方が、イイか?




                   このサイズのから揚げが4個・・・



              てか、“大きいやつ”とかのレベルじゃないです




                    “パないくらいデカイやつ”



                      “じゃがいもクラス”



                       “にんじんクラス”



                 とにかく、【見たことないクラス】です




               明らかに、普通の人向けじゃないですねsweat01




               同行の、ちょっとだけ若手K氏に聞いたら




              『はやしのカツ丼(並)に比べれば楽ですよ』




                   «楽»ってどーゆーコトよね(爆)





          おっと~前で食べてる、ちょっとだけ若手W氏・・・ギブ・・・




      ギブアップでしょうか・・・最後の一口が・・・などと、ほざいております(爆)



         おっと、ここで限界でしょうか、杏仁豆腐に走ってしまいましたcoldsweats01





                  何はともあれ、大変美味しく頂けました





        台湾料理 瑞祥(レイショウ)さん ごちそーさまでしたhappy01 happy01 happy01



                     次回はドカンsign01と一発sign01




Img_0354

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« ドラゴンヌードル | トップページ | 寝る前の3玉 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

あっ!瑞祥さんですね~(^^)

前に嫁さんと行ったことがありました~

同じ定食頼んだんですが唐揚げのデカさに驚きました!!

半チャン位かなと思っていたのにあの量です(゚o゚;

かなりのコスパでしたが完食しました!

投稿: けん | 2013年6月15日 (土) 13時11分

けんさん>全部食ったの?
さすが!若いだけあるね~。

あのカロリーを消費するには、“線路沿いのテクテクwalking”じゃキビシイねcoldsweats01

投稿: ひろ | 2013年6月15日 (土) 13時42分

僕は当然単品しか食えません。
が、そんなことを知らないスタッフたちを連れて行った時、食べきれなかったチャーハンや唐揚げを、しっかりお持ち帰り用のパックを用意してもらって持ち帰っていました。
うんうん、最初から持ち帰るつもりでの注文もアリだな、と思いました♪
実行はできていませぬが…。

投稿: Shugo | 2013年6月15日 (土) 20時47分

女性は絶対に食べきれない、と聞いた事があります。
家族で夜に行ったことがありますが、単品で頼んでも、かなりの量でした!
チャーハン、薄味で美味しかったです。

昼の定食は食べたことがないのですが、本当にすごいですね!
から揚げ大好きなのですが、この量は絶対に食べられません。
主人と私、二人でこの定食一つでいけそうです(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年6月15日 (土) 22時47分

Shugoさん>最初から持ち帰り・・・有りですね。
ラーメンとサラダ・デザートを食べて、から揚げ・炒飯は持ち帰る。
あの値段、なかなかのリーズナブルでありますね

ちょっと気になるのが、コース。
エライことになりそーです(笑)

投稿: ひろ | 2013年6月15日 (土) 22時48分

とみやの若おかみさん>夜、行ったんですか!
夜、行ってみたいんですよね♪
残ったら、持ち帰っちゃう・・・みたいな テヘヘ

あのから揚げは何なんすかね?運動部の高校生仕様ですね(爆)

・・・二人で一つの定食・・・なんでも食べらんと、大きくなれんよ!

投稿: ひろ | 2013年6月15日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴンヌードル | トップページ | 寝る前の3玉 »