« 保護者ing | トップページ | ベイトの気分しだい »

2013年6月 2日 (日)

女子会と一人飲みの女性に思う

                   女子会に参加してきました





               つか、この時点で女子会じゃないですねcoldsweats01

Img_0314



                  店内は女性比率めっちゃ高いです




                  わたくしたちは、奥の座敷でしたが




                   9組?中7組が女子会みたいで



                     男性はわたくし含め、数名





                  ここまでくると、おじさん的に不利・・・



                  なにが不利か、よー分かりませんが




                    とにかく圧倒されますねsweat02



                    そして小雨降る道を歩き・・・





Img_0315



Img_0316




                       そしてお魚を食べに



                  ここでも女性比率が圧倒的に多く




                        マダム系?





Img_0317





                        3次会突入




                    ここも女性比率高いです




                    店内半分は女性ですかね





           中には、一人飲みの若い女性もいらっしゃるじゃないですか




             ちょっとその女性に何を飲んでるのか聞いたところ





               テキーラsign03




             おじさん、カンパリソーダ飲んでるんですけどsweat01








Img_0318_2




           ひと昔前では、考えられなかったコトじゃないですかね




                   女子会ブームってのもあって、




                   女性が外に出る機会が増える




                       イイことですね





                 女性の一人飲みには驚きましたが




           ある意味、“群れ”から離れてみる勇気には拍手ですhappy01




                そして自分の時間を作る(大人やね~)





            女子会に限らず、男子会や会社の飲み会などなど




           とかく、群がってワイワイガヤガヤ世間話しや、噂話し



               その場に居ない人の話しで盛り上がる・・・



                  誰にでも経験があることですが・・・






              時には“ヒツジの群れ”から抜け出す勇気も



                 必要なのではないでしょうか・・・





            最近、ライオンって居なくなったな~・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 保護者ing | トップページ | ベイトの気分しだい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は大変ありがとうございました~!!!


女子会!!
いいですね!
いくつまで女子なのかはわかりませんが、私も女子会に参加することがあります(笑)
高校時代に仲の良かった友達と、3ヶ月に一度くらい集まっています。
ずーっと喋ってます(笑)
すごく楽しいです。
やっぱりこういう、「わたし個人」に戻れる時間も必要だな、と感じています。

一人飲みも、いいと思います~!
飲めないので一人飲みはしたことないのですが、一人ランチは昔は時々していました。
読書しながらゆっくりカフェに行ったり・・・
それもまた充実した時間でした。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年6月 3日 (月) 22時28分

とみやの若おかみさん>うちの姐さん曰く、“まんだまんだ女子会”と言い張っております。

やはり一人の時間を持つってのも、すごく大事だと思います。
特に若おかみさんのように、主婦にお店に育児となると、自分時間がなくなると思います。

意識的に自分時間を作り、息抜きをし、自分を磨く時間を大事にしてくださいね。

投稿: ひろ | 2013年6月 3日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保護者ing | トップページ | ベイトの気分しだい »