« 女子会と一人飲みの女性に思う | トップページ | 冷製アボガド坦々麺(正式名称?) »

2013年6月 3日 (月)

ベイトの気分しだい

              現場に着いてみると、何やら怪しげな車が・・・




              少し離れたところに止め、辺りの様子を伺う・・・




              闇に目が慣れ、ドコに立っているか確認すると




                 «1.5番» やはりあの車はtomさん





            するともう一台車が止り、背後から声が聞こえてきた





                     『あら!ひろさん!』




          暗闇にかすかに浮かぶシルエットは 糸さんじゃないですかhappy01





                    3人で少しダベりましたが、




          すでにtomさんは自己記録更新されたみたいです→こちら




            わたくしは«2番»を撃ちましたが、何事もないです・・・





                          «1番»

Foodpic3572757



                    サイズはともかく釣れましたね





                     でも 後が続きません・・・





            考えてみるに、居るはずなんですが食わないんですね




             前々回だったか?ちょっと実験してみたことがあって




                      今回もやってみた・・・・・・・





           このあと、見事にリーダーごと持って行かれちゃいましたsweat01




                 結束部がだいぶ弱ってたからな・・・




                 でも、釣るヒントは掴んだと思います




                   ちょっと«場»を休めましょう






                     旅撃ちに出かけます




              3か所撃ちましたが、全く生命感がありません




                 3か所目は、自身あったんだけどさcoldsweats01





             糸さん・tomさんからメールがあり帰宅するとのこと






                わたくし、もう一度«1番»へ向かいました




                更に風が強くなり、ますます投げにくく・・・





                  通常の撃ち方では生態反応もなく




                 となると、先ほどした実験をしてみる




                        27cmの赤









Foodpic3572759





                        同じく27cmの赤




Foodpic3572760



                数的には多くないけど、釣れますね





Foodpic3572761




            ここで、またもや«獲れない君»が食ったみたいです




      がんばって寄せましたが、突然あらぬ方向へ向かっちゃったもんだから






                       『ザザザ・・・ブチ』





                      ブルーも居りました




Foodpic3572762






                バンバン当るってもんじゃないですが






                     ミスバイト多発ですね





         «1番»この風向きで、釣れない時の引き出しが増えましたが




         問題は、いかにこのミスバイトをフッキングまで持って行くか・・・




          現場でじっくり考えましたが サッパリ答えが見つかりません





                    ・・・【鬼爪】使っちゃう?




                   いやいや使いませんよsweat01





           と、闇磯でひとりブツブツ言いながら、釣るのであります・・・





Foodpic3572763



                         【考察】





                «1番»で赤っちゅうのも珍しいですね




                 ブルーも混じってるみたいなんで




           やはり、ベイトが“ちらほら程度”、出てる感じですね




                  だからショートバイト多発?




                   ベイトって何でしょね?




                ある方が、お腹の中身を確認したら



                   “エビ”だらけでした。とか



                   “アミ”ばっかでした。とか



                “〇〇類”がありました。とかです。





              小魚だけは入ってないみたいですね




      でも、“アミ”や“プランクトン”を食いに、小魚が入ってきてますね




                 いわゆる【食物連鎖】ってやつで




      この小魚が“ちらほら”じゃなく、“ドバっと”そこら辺に出てくれて




                   海がザワザワしだしたら




           メバルの活性も一気に上がるのではないでしょうか






                        だってさ・・・





             まだ、奥まったとこに小魚達が溜まってますもんsweat02





Foodpic3572764






             今日から4日間、お仕事の都合上 釣りなしです





                        本日も東風なり




                   どなたか、調査お願いしますね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 女子会と一人飲みの女性に思う | トップページ | 冷製アボガド坦々麺(正式名称?) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱりちゃんと釣られてるじゃないですか(--;)
恐るべし、集魚力!

投稿: tom | 2013年6月 3日 (月) 21時11分

tomさん>だいぶんガルプ臭が・・・

投稿: ひろ | 2013年6月 3日 (月) 22時55分

シバスしか釣れないオヤジでございます(ToT)

なにやら秘策をお持ちとのこと

今度お会いしたときにでもゼシ御教授くださいまし。(´▽`)

投稿: さびき隊長 | 2013年6月 4日 (火) 06時57分

さびき隊長>秘策だなんて(汗)
東風だとやはり«1番辺り»に溜まりますよね。
数は多かれ少なかれ居るはずと思います。
問題は、いかにメバルに«見せるか»なのです(なんちゃって)
夜に電話しますねcoldsweats01

投稿: ひろ | 2013年6月 4日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子会と一人飲みの女性に思う | トップページ | 冷製アボガド坦々麺(正式名称?) »