« 夏は“ざる”っしょ | トップページ | 100.5cm 7.5kg さすが大先生 »

2013年6月27日 (木)

夏野菜カレーと牛蒡茶

                     カレー食いて~な~




                      おしっsign03 行くべ






                     いや~久しぶりだわ




                        1年ぶり?











                  さてと、何カレーにすっかな




                        外はもう夏だしね




                 “夏野菜カレー”食っちゃおっと






                      じゃじゃーーーん



         茄子・パプリカ・オクラ・かぼちゃが“素揚げ”してありまして




         ルーの中には、人参・ジャガイモ(メークイーン)が入ってます

Img_0383




                 彩りもキレイで“夏カレー”って感じshine





                 んでね、食べるラー油を掛けるんですよ



                       これが旨いんだなnotes



Img_0386



                 あっ お店分かっちゃいましたね





            出雲ドーム近くにある【カレーの店 かじ屋】さんです





                カレーはもちろん美味しかったんですが、




                    出てきたお茶が 美味しい




           “牛蒡茶”なんですが、家のとぜむぜむちゃいますww



                 (自称 牛蒡茶ファンであります)




         だって、アレですよ、牛蒡はアンチエイジン効果があるんですよ




                      中身はおじさんでも、




           外見はピチピチおじさんのほうがイイに決まってますよね




              なので、今年初めから牛蒡茶を飲んでおります




             ドラッグストアにあるヤツを飲んでるんですけどね




                      安いけど 中国産・・・





              んで、ネットで国産を調べるとちょっと高~価・・・




           手作りも聞いたコトあったけどさ、なんかめんどくさいしさ




                  んで、中国産を飲んでました





         んで、ここのお茶があまりにも美味しいんで、聞いてみました




                  手作りですって・・・やっぱりね




                  サクっと作り方をお聞きしました




                     意外に簡単そーです




                      ・・・作ってみよっと






                   まだまだこれからが夏本番sun




                  バテないやうに カレーを飲み

                       牛蒡茶も飲むhappy01




                     カレーの店 かじ屋さん




                     ごちそーさまでしたhappy01






Img_0388

    


             カレーって、わたくしの中では飲み物の部類っすcoldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 夏は“ざる”っしょ | トップページ | 100.5cm 7.5kg さすが大先生 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

かじ屋さん、気になっていたのですが、まだ行った事がありません。
でも写真を見たら!!
すご~く美味しそうです!

国産のごぼう茶を飲んだことがありますが・・・味はイマイチでした。
やっぱり手作りだと美味しいんですねぇ~!
ますます行ってみたくなりました!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年6月27日 (木) 22時04分

とみやの若おかみさん>出雲にカレー専門店ってほとんどないんで要チェックです。
そんなにカレーカレーしてないから(どーいう意味やねん)日本人の口に合ったカレーだと思いますよ。
お子様カレーもあったはず・・・

若おかみさんは、ごぼう茶飲んでどーすんですか?
エイジングケアの必要ないですよー。

投稿: ひろ | 2013年6月27日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏は“ざる”っしょ | トップページ | 100.5cm 7.5kg さすが大先生 »