« 冷製アボガド坦々麺(正式名称?) | トップページ | えずも大社参拝 »

2013年6月 5日 (水)

チベたいお蕎麦の時期

                       あーーー暑いsweat01



                        (先日です)




                       こんな暑い日は




          サッパリアッサリと“ざる蕎麦”なんかを頂きたいものです



                 お出かけついでにお蕎麦屋さんへ・・・

Foodpic3572776





               ご飯物は通常“かつ丼”を発注するのですが





                  最近、食いすぎを自覚しております





                   ヘルシーに“親子丼”であります



                     (どこがヘルシーだや!)



                  おっ!なると巻きが入ってますね



                       最近、なると巻きって見なくなりました



              昔は、ラーメンに必ず入ってたんですけどね



                       ん十年前ですが・・・






Foodpic3572779





                この“かつ丼”にしても“親子丼”にしても





                    お店により、ぜむぜむ違います




             今度、そっち系で攻めてみる。ちゅうのも有りかもねhappy01






                       難なく収納しました






Foodpic3572778



                 んで、どこのお店か分かりました?







                   正解は・・・・・・・・・・・・・・
















                    松江の・・・・・・・・・・・・・










                         うそです










                    大社の・・・・・・・・・・・・・









                    平和そば本店さんでした







Foodpic3572780



              次回は、“唐揚げ丼”なるものを頂きますかねhappy01




                 平和そば本店さん ごちそーさまでした

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 冷製アボガド坦々麺(正式名称?) | トップページ | えずも大社参拝 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

地元のお店が登場すると、なんだか嬉しいです!

そして、なるとの入った親子丼、ありますよね!!
私も見たことがありますが、やっぱり大社でだった気がします!

冷たいお蕎麦も美味しそうですね~!!

地元のお店、いろいろめぐりたくなりました!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年6月 5日 (水) 22時48分

とみやの若おかみさん>これ、ちょうどお会いした日に平和そばさんに行きました。

大社って実は隠れた名店がたくさんありますね。
“奴”とか、ラピタから南に行った“看板のないお蕎麦屋さん”とか・・・
«観光客お断り!»の張り紙・・・行かねば!

投稿: ひろ | 2013年6月 5日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷製アボガド坦々麺(正式名称?) | トップページ | えずも大社参拝 »