« パワーを頂きました | トップページ | 寝坊の罰 »

2013年6月20日 (木)

もうちょっと頑張ってみるかな

                        カラ梅雨だー




                       暑くてかなわんし




                梅雨だから、雨でも降ってくれないとね




                      なんて言ってたら




                    けっこー降りましたねrain





                     ですが、やはり梅雨・・・




               ジメジメしてて うっとーしー(個人的に)




                  ども。天邪鬼なわたくしですcoldsweats01




           会社へ行くときの雨って 気分が憂鬱になっちゃうし・・・

Img_0380



          でもね、これが職場に入るとスイッチが入っちゃうんだなscissors




                  まっ 職場は雨降らないしね(笑)




        夜遅くから、雨も上がるらしいので期待しながらお仕事に従事・・・









             皆さんに手伝って頂き、無事にお仕事終了ですhappy01




                  さてと、振りに行ってみましょfish




                 現場に着くと、なにやら車が・・・




        取りあえず怪しい車なので素通りしてみる(どっちが怪しいんだ?)



           な~んだ tomさんの車じゃ~ん(やっぱ怪しかったわ)




                 聞いてみると“キビシイ”んだって




                ならば二手に分かれて調査開始




                         «2番»



         うねりがキツく、渡礁はタイミングを図って サササのサっとねrun





                      『コツ』っと当る



                      居りますやんshine




                       釣れたしhappy01




Img_4364



                  この時期にしてはサイズが・・・




                   この前も、ちいサイズだったな~




               数回撃ってみると 『コツ』 くぅ~乗らないしー




                       『コツ』 なんで?




                 『コツ』 アタルのに掛かんないし・・・



                   年がいも無くちょっとムキにpout





          だいたい同じ巻き数でアタルんで、その巻き数でSTOP



                      『プルプルプル』




                   えっ?  プルプルって・・・




                ま・・・まさか・・・プラグ投げてるしさー




                        まさかのアジ





Img_4366



               あっちゃ~ 確実に【夏の海】になってるし




              そーいゃ~ ぱぴさんもアジ 釣ってたな~coldsweats01




              逆にね、アジ狙いに変更したらおもしろいかもね




        いよいよ«鼻くそリグ»の出番が近づいてきた。っちゅうことやねcoldsweats01




                    そうこうしてると、某氏到着




                   3人で«3番»以降を撃ってみる




            これが、うねりが ドドーーーーーンって感じでしてwave




           死ぬ気で前に出れば釣れそうなんですけど・・・怖いじゃん




                     死にたくないじゃん




                 とーぜん安全なとこで撃つでしょ









            しばらくするとtomさんがコッチにやってきました



              tomさん 『いゃ~サラシの中で食いました』




             前に出たんかいdanger



                   『足元とかヤバかったっすよ』



           ヤバイに決まっとるやろdanger




      そんな、“オレがオレが”ぐらいな勢いで前に出たがるtomさんのブログは





               こちら→ぽちっとな(6/20で更新されてます)





           明日っ・・・てか 今日、 もう少しうねりが収まりさうです




                    アジ狙いに切り替えるか・・・




                 もう一発デカイめばるを狙っちゃうか・・・




Img_572971_22885184_01








                 いやいや «熊»ってのも ありかな・・・




Seb2006122400061





          «熊»と、もう一か所“出したい”ところがあるんですよね・・・




                   最後に【獲れないくん】を獲りたいcoldsweats01




             と、最後のアガキってヤツを楽しんでみますかねhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« パワーを頂きました | トップページ | 寝坊の罰 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

熱い衝動が抑えきれませんでした(笑)
立ったらすぐ出ました(爆)

投稿: tom | 2013年6月20日 (木) 06時32分

おはようございます!

昨日、あの天気の中で撃ちにいくなんて・・・さすがです♪^^;

そろそろメバル終盤になってきましたか?

もう少し早く始めればよかった・・・・><

明日が1日休みなので、デイ&ナイトでがんばってみます♪v^^

投稿: 遮那 | 2013年6月20日 (木) 06時55分

tomさん>わ・・・若っsweat01

投稿: ひろ | 2013年6月20日 (木) 13時53分

遮那さん>ちわ。

だいたい終わりかな・・・
ポイントによっては、7/10頃まで出来るかもしれんけどね。
“瀬”があって潮通しがイイところ的なcoldsweats01

投稿: ひろ | 2013年6月20日 (木) 13時57分

なるほど・・・勉強になります!

ついでと言ってはなんですが・・・質問いいでしょうか?(ダメと言われても聞きますが・・・-_-;)

うねりが風があるときに釣れるのはブログを見て分かりましたが、濁りがあるときって釣れますか?

明日は平田方面を攻めてみようと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 遮那 | 2013年6月20日 (木) 15時57分

遮那さん>ども。
一概に“濁り”っつってもイロイロあるし・・・
台風とかの激濁り(乳白色みたいな)はム~リ~
そんなんじゃなくって、酸素が入ってるみたいな?とか、
目に見えないよーなプランクトンが居るみたいな?とか、だったら釣れると思いますよ。(なんとなく霞んでる感じ)

わたくしも明日は“どこぞ”に、と考えてます。
でも、2:00~3:00までなんだけどね(汗)

投稿: ひろ | 2013年6月21日 (金) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パワーを頂きました | トップページ | 寝坊の罰 »