« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

さてと

                しばらくは、考えないことにしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

2013年7月30日 (火)

何か・・・

                  もう少し調査が必要みたいです




                        う~ん・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

2013年7月29日 (月)

う~ん

                   明日、ちょっと行ってきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

2013年7月28日 (日)

“九州ラーメン ふじ”さんで地獄コースの入口をすする

                        もう少し・・・





                     左に見えてきました



                    かみあり製麺さんです







             全メニュー制覇に向け、コツコツ通うのであります



              (今日ではありません えっと2~3日前です)

Img_0561





                  駐車場に入ると車が・・・無い?





                  アレ?  暖簾が出てないし・・・





Img_0563





                   あっちゃー 夜からの営業ですか





Img_0562



                   ・・・どこ行きましょかねcoldsweats01





             取りあえず9号線を出雲に帰りながら考えましょう




         こんな時、Shugoさんのランチブログ?が役に立つんです(笑)




          少し前、“九州ラーメンふじ”さんへ向かっておられました




           わたくし、ずいぶん“ふじ”さんで食べておりませんでした




                     行くしかないですね





           夜に、ぐるめ会(笑)があるんで、少なめにしないと・・・




                よし!ここは辛い系 一杯で納めましょ





                   “激辛ラーメン”を聞いてみる





        お店のおばちゃん曰く 『わたしでも食べれるのが3度くらいだよ』




                ひとまず 3度で様子をみるとしましょ




                      初心者 1~3度



                      上級者 4~6度



                      地獄  7~9度



                      天国  10~15度




       後から、店主さんに聞いたのですが、某ラーメン本に掲載されたのは



                  8度の地獄コースだそうです





     さてと“きもほそ”のわたくしが発注した 初心者コースの中でも最上級




                    3度・・・ビビリでございます



                 まっ 地獄コースの入口ってとこですね





Img_0564



                       どれどれ・・・




          豚骨です。 九州の豚骨は、豚骨くさいと言われますが




           さすが九州ラーメンふじさん ザ豚骨って感じですね




    チェーン店の豚骨とかは“くさみ”が抜いてあり万人受けする味と思いますが



                   ここのは直球です。イイです。




           なんか体に浸みる感じかな?(個人的主観ですが)




          辛さも、イメージしてた3度とは違い、そんなに辛くないです




                  じつに味わい深い豚骨とピリ辛です








Img_0565



                      ここで・・・ヤバいです



              お腹が本気モードに突入してしまいましたsweat01




           『すんましぇ~ん ご飯と餃子も追加していいですか?』




                  『イイよ~ちょっと待ってね~happy01





               ご飯と餃子が来るまでちょっとづつ“すする”





Img_0566



                    ごはんと餃子も到着なり




           ちょっと時間が空いたけど、麵があまり伸びてないです




             『この麵 時間が空いても伸びが少ないですね』



            『うん まぁ、麵やさんに調整してもらっちょーけんね』



               『だけど、あんま時間が空くと伸び~けんね』



                      まだシコシコですup




                     そして 餃子 ◎ですhappy01




Img_0567



                       小さめな餃子



                 皮がパリンパリンに焼いてあります



                       特に下っかわ



                  裏面の皮が 香ばしい うんめ~






                  帰り際、店主さんに聞いてみた



       『少々辛いやつは食べれるんですが、何度くらいがイイですかね?』




      『いきなり10度とかにすると、辛くって味が分かんなくなっちゃうからね』



       『今日は3度でしょ?2度と3度の違いはあんまり分かんないと思うよ』



         『今度は4度とか5度にすれば美味しく辛く食べれると思うよ』




                  『まっ 徐々に上げていくだわhappy01





                    はーーーい わかーますたhappy01





              九州ラーメンふじさん ごちそーさまでしたhappy01





Img_0568

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年7月27日 (土)

焼きさば屋さんだわ

                  7/25(木) 出雲市内は斐川町




                 通称 大型農道を流していると・・・




              なにやら赤い看板がわたくしを引き寄せている

Img_0569




                 看板の正体は“焼きさば”なのでした





Img_0572



    むかしは、出雲市内の魚やさんが焼きさばを店頭で焼いておいででしたが




      今では無くなり、わたくし三刀屋方面に買い出しに出かけておりました





      そろそろ買い出しに出かけなくては・・・と考えていた矢先 この看板sign01




                    吸い込まれていきました




                   小さいプレハブのようですね





Img_0573




                      覗いてみると・・・





                      おばちゃんが一人




Img_0570




                  『こんにちわー  さば下さーい』





     と言ったわたくしの顔を二度見してからジーーーっと見つめるおばちゃん



                      これはチャンス!



               このおばちゃんと親しくなるチャンスです



                わたくしも精一杯の笑顔で迎え撃つheart01



          『・・・お客さん、ふらた(平田)の方の人じゃないかいね』



                『いんや 僕はえんな(塩冶)ですけん』



         『は~ お客さんにそっくりな人が、ふらたにおらいけどな~』




      『そげですか~そげん似ちょらい人がおらいますか~』と、掴みはじゅうぶん




             そこから、さば談義に話しが弾みました  エヘヘ




                   今月 オープンしたそーですよ






                  『写真 撮っていいですかね?』



                      『あーイイよ~happy01





Img_0571



               帰り際 『お客さん これあげーけん』と言って




                   ガサっと掴んで渡されました




        『お客さんが使わいてもいいし、誰かに配ってもイイけんね~happy01






Img_0576




                 うちだけでは消費しきれません・・・



                      配ることとしましょう





Img_0574_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

インチキ社長とニセぐるめ集団

                        18:30集合




                     打ち上げ会であります

Img_0577_2







                   むかしは、安~い居酒屋さんで




             飲み放題 4~5000円で!ってのが普通でした





               ですが、うちの班は、変わりました(笑)





                 “口が肥えた”ってんですかね?




         人間一回 味を憶えると感覚が麻痺しちゃうみたいですね





             特に、我が班の“社長”と呼ばれる一番の若手





          社長 『スーパーの刺身なんて食べれませんww』だとcoldsweats01




                主婦の敵!なんちゅうめんどくささ




                       お店の方に



   社長 『前回来た時に食べた、握りに海苔が巻いてあって・・・かくかくしかじか』




               お店の方 『あー判りました。ヨコワね』





                   運ばれてきたヨコワを口にし



               社長 『いや・・・これじゃないんですわ』




              お店の方 『あとはイカしかないけど・・・』




                   社長 『じゃ イカかな?』




                          って




      イカと魚ってぜんぜんちゃいますから





             もはや、魚とイカの味も区別出来なくなってる




           インチキです。まったくもってインチキくさい社長です





          そして堂々とした“ちょこざい”なニセぐるめ社長なのです





              インチキくさい社長と“とりまき”の社員達(爆)




              コース料理を全部たいらげたにもかかわらず




              『のどぐろの握りと、大トロの炙りを下さい』だと




            もはや怖いもの知らずの“ニセぐるめ集団”なのです





Img_0578_2




               全員が、出された料理をキレイに片づけ



                   (食べる早さもパなく早い!)



           お店の方 『こんなにキレイに食べてもらって嬉しいわhappy01




                         確かに!



                 “ニセ インチキぐるめ集団”ですから




           取りあえず口に入るもんは 入れとけ・・・みたいな(大爆)








      次は、女子部のみなさんを“憧れ”のカウンターへお連れしたいですね



                   (社長のおごりで)




                 呉竹鮨さんごちそーさまでしたhappy01





            そして、会は2次会 3次会へと流れていくのでした・・・





Img_0579





                  わたくしは、3次会で帰りましたが




       社長とその一味のみなさんは“キレイどころ”に向かわれたようです





  職場で“インチキ社長とその一味 豪遊sign01 夜の珍道中”を早く聞きたいものです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年7月25日 (木)

伝える

                    プレゼン終了しました




                 この半年間 楽しかったですよhappy01




              要所要所で“ハァ?”なんてのもありましたが





              んなコト言ったって、何も解決しませんからね




                 気持ちを前向きにやるしかないです






             期間内の達成は確実!なんて考えてましたけど




                “大どんでん返し”があったりで未達coldsweats01




         でも、イイんじゃないですかね “やった感”は十分ありました





              アホか! 期間内に結果を出してなんぼじゃannoy




                     って怒られそうですがsweat01

Sokupresen_icon_512_r1






            当日のプレゼンはわたくしを含め6名でしましたが





               意外や意外 (皆さんに怒られそうですが)



               皆さん良かったのではないでしょうか?




             中間発表の時は“ヤバイ”場面もありましたので





                  本番は ドキドキもんでした





              皆さん “やらせれば出来る人達”なのです




                 (“やれば出来る人達”とも言う)





               ただ・・・やりたがらない(言っちゃったsweat01






        こんなショボイ“ブ活”でも、職場の何人かは見てるみたいなんで





                      あえて言います




                 みんな!楽しくやったもん勝ちだよshine




        どーせやるんだったら“あーだ こーだ”言いながらやれば楽しいよ





                  何が何でもやりたくなければ、





        “絶対にやりません”って宣言してほしい(うわっ上司に怒られるw)





          まっ 何事においても“覚悟”をもって行動したいもんです






             プレゼンの神様と言われる スティーブ・ジョブス





Img_84479_6811102_01




                  やっぱなんか 違うんだよな~




          神様って迫力っつうか存在感?・・・やっぱ“熱意”なんだよな




              聞いてて、熱意が伝わってきて、聞いてる人が





              そーか そーなんだ!って納得させられちゃう





                   この人に掛けてみよう!って




       だから熱意のある人には、熱意のある人だけが集まってくるんだよね





              ポジィティブな人にはポジィティブな人が集まり





              ネガティブな人にはネガティブな人が“群れる”





        おっと・・・話しがそれちゃうんで、この話はまた おいおいに・・・












           さて、半年間を振り返り“伝え方”の難しさを痛感しました





                     問題は、次の半年間・・・



                  誰に“白羽の矢”が当るのやら





                       でも だいじょうぶ




Kumamontsutawaruthumb1

                   本日、〇〇鮨に18:30集合です




                    みなさん 打ち上げましょうhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年7月24日 (水)

指差しくん

                      いよいよ出番です






             姐さんに 『買っといて下さい』とお願いしたところ





           姐さん 『一番 大きゃんやつ買っちょいたけんhappy01




                (一番 大きいやつ買っといたからね)








                        “指差しくん”です

Img_0557



                       アカンでしょ・・・






                   どー見ても デカすぎっしょsweat02






                持った感じも、なんか先っちょが重いし・・・







               ・・・まっ シャレってことでやっちゃいましょcoldsweats01






                     さて、本日は発表なり





Img_0555



            経験上、過去最高の資料枚数と発表時間になる模様




                  9名で半年間活動した成果です






                 みなさん、張り切って楽しみましょhappy01




          明日は 回らないお寿司屋さんで打ち上げ会が待ってます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月23日 (火)

大好きな親方とステキな先生

                 TVはほとんど観ないわたくしです




               でも 好きな芸能人(芸人さん)がいます





              この夏 24hrテレビで100kmマラソンをする





                    大島美幸さん(通称 親方)



                        大好きです

2013070500000334orica0002view1



                    あの 身体を張った芸





                      たいしたもんです




           そして、100kmマラソン 無事に完走してほしいものです













                      そしてもう一方





                     この方も大好きです






Okamoto51








         一所懸命カメラ前に出て来ては、ワーワーギャーギャー騒いで





                   でも、どこか寂しさっっちゅうか





                 哀愁が チラっと見え隠れするとこ・・・





                    がんばってんだな~って・・・





                 岡本夏生先生   です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

ご依頼 大っきくして~

          姐さんがサンダルを買いに行くってんで、ついていきました





                   思うのですが、女性モノ・・・





                       靴や服、鞄など





                  男性モノより圧倒的多数ですよね





           やはり男性より女性の方がオシャレさんなのでしょうか





                     で・・・ですよね~






           んでもって、今回 姐さんが購入されたサンダルはコレ





               こーいう系、今まで持ってなかったみたく





                    『穿いてみるわ』だ、さぅです

Foodpic3731836






               えっsign02 ちょっとパッツンパッツンしてるって?













 
                         すみません・・・




                       わたくしの足ですcoldsweats01






Img_0526







             いやいや スキで穿いた分けじゃなくってですね





                   ご依頼があったんですよsweat01






                『ちょっと小さいから、大きくして』って







                    部屋の中を歩いてみる







                     しゃなりしゃなり・・・





                   か・・・かなり歩きにくいです




          姐さん曰く、『最初はそんなもんよ だんだん慣れてくるし』






                    店員さんが言ってました





               『このサンダル ジーンズに合いますよ』





            わたくし、ちょっとジーンズ穿いてみようかしらん?



                  と少しだけ思いましたheart01(失笑)









                 えっ? 姐さんの足デカイって?







         バカヤロー  態度はもっとデカイんだぜbearing

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

冷やし中華で冷麺?

                ち・・・ちべたいものが食べたいです




              アイスとかじゃなくって、お食事系でです




               なんか・・・こう・・・膨満感っちゅうか




             最近、マジで食欲が落ちてきたわたくしです





                   でもラーメンは食べたいし




                    あっついのはヤダし





       つけ麺とかでもイイんだけど、しっかり“ちべたい”ヤツが食べたいです





             そーだ! らあめん花月に冷やし中華が出てたんだわ




          でも、どっちかっつうと冷やし中華より“冷麺”が食べたい・・・





              焼肉屋さんとかで〆に食べる、あの“冷麺”




                    くぅ~たまらんよね




     冷やし中華だと、麵にスープが浸みちゃってダメダメになっちゃうんですよね




                      ・・・ん?たしか?




    花月さんの新作冷やし中華は、スープがある冷やし中華って“うり”だったよな




                    よっしゃ 行ってみるべ










                  早速 発注をかけてみる・・・





                         到着なり

Img_0540





                 たしかにスープがたっぷりある




                   しかも“丼ぶり”なのですsign03





       ふつうは、薄い皿に盛ってある こんなやつが冷やし中華ですよね





Hiyashichuka021




              あえて丼ぶりに盛って、スープをたっぷり注ぐ




               これじゃ~麵が伸びちゃうじゃないの???





                   しかーーーし 麺は伸びないsign03





                  なぜなら、予想通り“冷麺”なのでした




Img_0542



             あきらかに通常の冷やし中華の麵じゃないですね




         完璧な“韓国冷麺”のパッツンパッツン麵とまではいかなくても





                 その中間くらいな感じでしょうか・・・





             そしてスープも、冷やし中華のイメージとは違い、




                  そんなに“酢”っぱくないようです





Img_0541





               ふつうの冷やし中華のイメージで食べると




                おおおおお~shineっとなります(たぶん)





      半分食べたところで、“壺ニラ”をブチ込み、ラー油を振りかけて頂き




                 やっぱ 豚めしだわ と思いまして




            『すみませーーーん ニンニク豚めし追加で~』





                   少しだけ食欲増進しました




                 スープのある冷やし中華 彩の食堂






Ayanoshokudou_small1



                  この夏、 リピートしそーですhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

外人を食べる(笑)

               前々から気になってたヤツがありまして・・・




               表面はツルツルしてて、大きさは20cmくらい





              なすびみたいなヤツで、色は“ふか緑色”っぽい




                  触ってみると、意外に硬いし・・・





                       なんだコイツsign02





                     名前は ズッキーニ




                    おそらく外人さんだろ・・・

Img_521032_7591508_31



                どーしたもんか、食べ方も分からず




                      でも食べてみたい





                     悶々としておりました



           なんか“きっかけ”さえあればその気になるんですけどね






                  すると、とみやの若おかみさん




       “夏野菜のラタトゥイユ”(カレー風味)なるものを作っておられました




                 うおぉ ズッキーニが入っちょ~が~




                 (あら ズッキーニが入っていますね)




              レシピを拝見すると、実に簡単そーなのですhappy01




            よしsign01 作ってズッキーニなる外人さんを食ってやる











                      出来ました・・・が




             分かりませんsweat01sweat01sweat01









                        何がって・・・




                      このズッキーニさん




              料理したことも、食べたことも無いわけですから




                 このぐらいがベストの炒め加減とか




                  このぐらいの食感がイイ感じとか





                     全くわかりませぬ・・・






                      恐るべし外人さん





                       キミって何者?






Img_0538





         よく考えると“ラタトゥイユさん”も食べたことがなかったですsweat02




                   ラタトゥイユさんも外人ですよね




             名前の雰囲気からするとズッキーニが男性っぽくて




                    ラタトゥイユは女性っぽい・・・




                        そしてカレー風味





               うーーーん・・・・・・・インド人も混じっているのか






                  ますます正解の味が分からんしsweat02





Img_0537_2


            まっ 美味しかったから“ほぼ正解?”だと思ふけど





                    おそるべしだわ 外人さん

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月19日 (金)

キュウリも姐さんも大〇〇です

                        夏ですsun





                 うだるやぅな暑さを“もろ”ともせず




              スクスクと育つキュウリ君・・・大好きです




           スーパーをウロウロしてたら、なんと5本で 100円




              激安ものをゲッチュしてしまいました アハハ





          あんまり安いヤツは 素が入ってたり、タネが多かったりと




                  せうせう心配ではありますが・・・





                 取りあえず 買っとけ! みたいなcoldsweats01





                    んで、漬けちゃうんですね




                なんせ姐さんがキュウリ大好物でして








               帰宅後、冷蔵庫からルービー出し~のbeer




                 キュウリの“一本漬け”ポリポリ~の





           『ひろちゃん  あたし取りあえずシャワーしてくる』的な





                      ハイハイ どーぞcoldsweats01





                       わたくし大人でしょ




                     できる 男でしょ・・・(涙)





             ・・・と 自分に言い聞かせ“キュウリを漬ける”(泣)

Img_0534_2




         5~6時間漬けこみゃ~“ピリ辛キュウリ一本漬け”の出来上がり




              今から寝るんで、途中で一回起きて混ぜねば・・・






           I LOVE 姐さんに美味しく食べて頂かねばなりません






              『美味しいhappy01』って言ってくれると ウレシすheart04

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

にーうーつけ麺と“うで”を上げた彼

                  黙々と残業してました(昨日)




                 なんとか“カタ”がつきそーです




                   ふと時計をみると11:00




                  あっちゃー もうこんな時間sweat01




                     つっても午前11:00




             ちょうど、ラーメン屋さんが開店する時間ですね





            一緒に残ってた方、2名を誘いまして行ってきました






           わたくしの頭の中は“うにつけ麺”と“豚めし”で一杯です





                   麵は通常の200gに加え




                    無料50g増量の250g




                  更には100円アップの350g



                  そして麵の紹介的な文言が




                     “極太ひねくれ麵”




                      ヤバイっすよね




                あんまりひねくれてもらってもですね・・・





           まっ つけ麺なんで250gってとこで手をうってみましょ





                   予想を超えた“盛り”に唖然sweat01

Img_4410



                  にーうーのぷーすーであります




               予想では、サラサラのイメージでしたが、




                     お出ましになったのは




                ドゥルンドゥルンの濃厚なプースーです




Foodpic3740496





           どれどれ“極太ひねくれ麵”とやらをつまんでみるか・・・




               ぬぅうおおおおおおおお 言うだけあるねcoldsweats01





               “笑福”をほうふつさせるがごとくの極太麵




     そんでもって、そこまで縮れんでもいいでしょってくらいの“ひねくれ”加減




Foodpic3740497



     こんな“極太ひねくれ麵”にドゥルンドゥルンのプースーを着けちゃうと・・・












                      プースーが無い!




           わたくし、初めてつけ麺でお汁が無くなっちゃいましたsweat02






Foodpic3740499





                     これで 豚めしプラス




                  寝る前にまた、やっちまったぜ




Foodpic3740498



                   麵 350gだとギブアップかも・・・





                かみあり製麺さん ごちそーさまでしたhappy01







           そうそう、注文の時にちょっとした一人漫才がありまして




              一緒に行ったK氏とお店のお姉さんの会話・・・





               わたくし 『うにつけ麺250gと豚めしね』




              W氏 『おれも うにつけ麺250gとぶた飯ね』




                K氏 『ココのお勧めとかあります?』




        お姉さん 『そーですね 今ですとやはり うにつけ麺ですかねhappy01




        K氏 『んじゃ ほたて(ここで笑い始める)旨(フイッ)辛(ヘッ)麵(ヒッ)で』 




                  ぶっわっはっはっーーー(大爆)





                 言い終わる前に笑うんじゃね~よ




              言い終わって一番先に笑い出すんじゃね~よ





               お姉さんも大笑いしてるじゃないですか




                    オモロすぎるやないの





                    “うで”上げたやないの








                   今度 使わせてもらうわさcoldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年7月17日 (水)

ヤツは何か持ってる

              7/12にさびき隊長が書いておられました



             早朝7時過ぎにお坊さんが托鉢に来られたと





              『へぇ~』って感じでちょっと驚きましたsign03




                   姐さんにそのことを話すと



                      『行くしかない』




               相変わらずの直球勝負でありますsweat01



                    (たまには曲げろよ!)




           松江市は枕木山にある 龍翔山 華蔵寺





                        到着なり




                    ここから登るみたいです

Img_0490



                     500m歩くみたいですね




Foodpic3731793



                  ぐぅはーーーいいいいい息がっ




Foodpic3731794



                 そして舗装してない道をテクテク・・・





Foodpic3731795



                    おっ なんか見えてきました




Foodpic3731796




                     う~む になにな?



Foodpic3731798



                   どれどれ と覗いてみると・・・




                     ひょえ~ こえ~わcoldsweats01





              こりゃ~子供をビビらすには効果絶大だわ





Foodpic3731801




                     ココを通り抜けます・・・




Foodpic3731802



                        ザ 山道




                    ん?なんか見えてきました



Foodpic3731803



                    うわっ デッけ~石像sign03




Foodpic3731804



                    姐さん 紙いっとけ紙(お札)




Foodpic3731805



                   画像じゃ ちっちゃく見えるけど



                デカイっす




                   どーやって作ったんだろ・・・?




Foodpic3731806



                    石像に別れを告げまして




Foodpic3731808




                しばらく行くと、石積みが見えてきました




Foodpic3731809



                         左に曲がります



Img_0506



                  うわ~思ってたより ひろーーーい




Foodpic3731828



                        さて御本堂です




                  姐さん 紙いっとけ紙(お札×2)




Img_0516




                広いけど隅々までキレイにしてあります




Foodpic3731823_2



                   さてと、お参りもすみました




              展望台なるところがあるみたく、行ってみましょ





                    ふむふむ・・・なるふぉど・・・





Foodpic3731811




              わたくしが立ってるところは、こんなところです




Foodpic3731812





               そして、そのまま視線を上に上げると・・・

















Foodpic3731813



                      絶景ーーーーーーーsign03




               真ん中の島 分かります?(地元限定)






Foodpic3731819



                       大根アイランド



               なーべちーーーん と叫んでみた(限定爆)






Img_0515






            しばし眺めていると 姐さんが不思議なことを・・・




                   腕を前に突出しておいでです




                      『何しちょる~?』




                    『いいか~見ちょけよ~』








                あっsign03




           なんと姐さんの指先に、トンボが止ったじゃありませんか







Img_0511



                      恐るべしsign03sign03sign03



              『ね~どーした~? ど~やったら止るぅ~?』











          『秘技!気合!』 だ さぅでしcoldsweats01






               わたくしもやってみたくチャレンジしましたが




          気合が足らないのか、空回りしているのか、一向に止りません




                   姐さん 『ヘッヘッヘーhappy01










                    ヤツはなんか持ってるな



Img_0512_2






           かくいう、わたくしも日々操られているのでありますが・・・





                       だって こえ~しsweat01



Foodpic3731831

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年7月16日 (火)

中華で大胆

                 ムシムシむしむし蒸し蒸し・・・・・・・・





                      あ”っづぅぅぅぅぅsweat01




              こんなに暑いとダルダルでしんなりしちゃう






          かくなる上は、あぶら注入&ぴり辛注入でのり越えましょ




                   テンション上げていかないとねup





              まずは、辛ネギサンラーで若干 むせながら




                   ラー油を白いTシャツに飛ばすsweat01

Img_0528





          次に、粉山椒を振りかけた 麻婆丼を口にもっていくとき




        またもや、ペチャっとTシャツにこぼれたのを、気づかずに食べる






Img_0530



       箸休めとして発注した 四川ソースの水餃子(箸休めじゃないやろ!)



           四川ソースがゆっくりTシャツに落ちて行くのが見えました




            なんだ このTシャツは




              相変わらず、子供みたいなおっさんですねcoldsweats01




Img_0531



           それにしてもこの四川ソース、あま~い香りと風味




                      めちゃめちゃ旨い




                  家庭でも作れるんだろうか・・・




                    何が入ってんだろ・・・




                     聞いてみたりしてcoldsweats01











        ふと気づくとランチ終了時間らしく、ほかのお客さんは居ないみたい




             よしsign01 ならば、ご挨拶しとこうsign01 エエっ?ダレニ?!




          『店長さんいらっしゃいますか?』(あーーー言っちゃったよ)



                  『ハ?どちら様ですか?』




 『いやいや 名乗るほどの者ではございませぬ。いつも美味しく頂いていますので』



                     (名乗れよ!オレ!)




                    『少々お待ちください』





                『はい!店長の○○でございます』




『わたくし○○と申しますが、いつも美味しく頂いておりまして・・・かくかくしかじか・・・』




           『あーーーそーでしたか。いやいやお恥ずかしいcoldsweats01





                『またちょこちょこ食べに来ますのでhappy01




           『ハイ!お待ちしております。ありがとうございましたhappy01





            ・・・し   しまった 四川ソースのこと聞くの忘れたsweat01





Img_0532_2




              まっ いきなり初対面で聞いてもなんだし




                てか、聞いちゃマズイだろ オレ!





             昔はこんなに大胆な行動に出れなかったのに



                最近はズンズン出て行く自分が怖い



                      まっ いいわさnotes

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年7月15日 (月)

為せば成る何ごとも

          

          先日、偶然にもお二方とお話しする機会がありまして・・・




              お二方とも 『このままでは将来 不安です』と。




        “目標”は未だ不明確ですが、二人とも“目的”は同じと思いました




          なかなか、初めの一歩が出ず、日々悶々としてるとのこと




                    «為せば成る何ごとも»






















          松江に用事がありまして、姐さんを連れだってお出かけです





                   ちょうどお昼ご飯の時間帯



                  さてと、どこで食べましょか・・・




     ラーメン屋さんに行きたいところですが、なにせラーメン嫌いな姐さん・・・




              基本、餃子とビールがないとNGなのです




                最悪、炒飯でも可 (・・・逆だろ!)





          おっ! そーいえば7月から“新作”が出てるんだったわ




                      炒飯もあるしさhappy01





              姐さん 『あたし今日は、唐揚げだけんね』



               (あたし今日は、唐揚げ食べるからね)




          と、出雲弁で あーだーこーだー言いながら 唐揚げ到着

Img_0480



                 ささ、姐さん 炒飯が来ましたよ・・・




Img_0482



                  ふつうの炒飯に見えますよね




            見た目は普通なのですが、実は・・・・・・・・・・・・・・・















             いつの間にか the丼ぶりになってました スッゲー




Img_0483_2






          わたくし発注の“新作”ですが «塩とんこつ つけ麵»です





               7月から発売ってことで、早く行かねばと・・・






                    盛りはこんな感じであります






Img_0484



                    問題はプースーですよね



              店員さん 『お好みでレモンを絞ってどーぞhappy01




         見た目は背あぶらが浮いてて“濃い”っつうか“ギトギト”っぽい




                    こりゃ~かなり濃厚な予感





Img_0485





                        どれどれhappy01







Img_0486



                おおおおおぉっ!間違いないっすわshine




              ギトギトしてるかと思ったら、ぜむぜむですね



            この背あぶら、思ってた以上にスッキリしてますね




                 また、ネギと胡麻の風味がイイnotes




            スープを直接飲むと塩っ辛いけど、(あたり前です)





                 麵に絡めて食べるとちょうどいいhappy01





Img_0487



          ネットや雑誌で、ラーメン屋さんのチェックはしていますが





               “新作出ました”とか見ちゃった日にゃ~



                          焦るsweat01



           早く食べないと、終了しちゃったら一生食べれないし・・・






                          エヘヘ。











         らあ麵ダイニング 為セバ成ル。さん ごちそーさまでしたhappy01





Img_0489






                      次回はコレだな




1069168_670362126310491_1151760043_

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年7月14日 (日)

夏に黒いステキな花

                   せっかく去年貰ったのに・・・




                 忙しさにまぎれてできなかった・・・




                  なんて完全に言い訳ですねsweat02






             去年ですが、うちの近所に涸れた花がありまして




                      車で通るたびに




             『涸れてんだからさ、早く処分すればいいのに』




                   なんて思ってたんですよ




        すると、その涸れた花が徐々に大きくなってくるんですね ナシテ?





           こりゃ~変だ!と思い、確認すべく姐さんと徒歩にて・・・




                よーーーく見ると じゃないですかsign03



                      く・・・黒い花

S201111021821291




                       でもね・・・



             すっごーーーーーーーーーーーい カッチョイイのshine




              ふつうさ 花ってったら赤や黄色じゃないですか



                   そんな固定観念があるから




              コレ見た日にゃ~見入っちゃいますwwwwww





        逆に見慣れないから“キモイ”なんて思われる方もいるのかな?




128135452178116102558_dsc002341




            種類も数種類あるみたいで、どれもステキに見えます





         んで、秋になり、そこのお宅に強制的に行ったわけですよsweat01




                わたくし、意外に得意だったりする・・・




        そしていろいろお話しも弾みまして、目的の花のタネの他にも



           段ボール2箱ぶんのお野菜までゲッチュしたのであります






              そして、『来年は蒔くぞ~』なんて思ってましたが




                  あれよあれよの間に7月中旬sweat02




                     今年は断念しました





                     唯一、職場の某氏に





            『コレ 蒔いてみるだわhappy01』 と、渡したのがひと月前






             『ほっそいけど、伸びてますよ』とのことであります





             咲いたらぜひ、見学させていただきたいものです





Dsc_0101081019no11








                       そーいえば・・・




            すっごい昔に“黒い花びら”っちゅう歌がありました




                  水原弘さんが歌ってましたね



       歌ってましたね なんて実際はリアルタイムで聞いたコトはありません




               だってわたくしが生まれる前ですからsweat01



           でも、歌いだしのフレーズだけは耳に残ってます




               ♪ く~ろ~ぃ~   はなびら~♪





              黒いひまわりのコトを歌ってたんだろか?

        

                 来年は、皆さんも蒔いてみませんかhappy01





Kako6h46yjp67kvjnuem





          ちなみに、黒い花びら模様のワンピ・・・大好物です(自爆)












Blacksunflowerlacepeplumdressbust86

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年7月13日 (土)

できる男と飲み干す一杯 出まくりやがってます

               バイク・グルメ・ブロガーのShugoさん




      魚介が濃厚です。なんてレポされてましたから、気になってしょうがないcoldsweats01




                    “決めたら行動は早い”






              ん?なんか聞いたことあるフレーズ(爆)





                    濃いの? ホントに~sign02





              魚介で濃いって、この辺りじゃないですよね




                     早速に発注であります





                       まずは“豚めし”




                      トンテキっぽい豚・・・




                     激ヤバにもほどがあるshine




              豚めしにマヨネーズって 究極のハイカロリnote



                         ウマすぎ

Img_0469





              さて、いよいよ“魚介濃厚ラーメン”の登場です








           豚骨じゃないんだからさ、そこまで濃くしなくってもさ・・・




           スープも粘度が“パない”くらいトロトロしてますやん・・・




          全面的に“魚介でおまっ!”って出まくりやがってますね





                     更に、魚粉までドバっとsign03





Img_0470





                       あーーー濃いわ~



                  こんな 濃いスープ飲めないし・・・







                       てか All in






Img_0472



                  すっげー旨かったww





              散々、濃いだの、なんだかんだ言いましたけど




               個人的に“飲み干す一杯”にランクインなりhappy01






                かみあり製麺さん ごちそーさまでしたhappy01





Img_0473

                お会計の時に、愛想のいいお姉さんが




   7月何日(忘れました)から、なんとかつけ麺(また、忘れました)もやりますから




                  もしよかったら来てくださいね~happy01



             もしよかったらなんて、そんな~行きますがなcoldsweats01




                    全メニュー制覇しますがな





                “できる男は早いものです・・・何が?”



              ん?なんか聞いたコトあるフレーズ(爆×2)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (8)

2013年7月12日 (金)

新規釣具店

               出雲市内は、渡橋にあったアリオンさん




       メディアカフェ アリオンを、オープンされてから閉まってましたけど





                    タックル ベリーになるってhappy01




Mimg_tb1











                  釣りファンなら興味津々ですよね







                     8月オープンとか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

どっちの話しを信じる?

                      DVDを借りました




                      ライフ・オブ・パイ




            ベンガルトラと少年が漂流するって映画なのですが




                 だいたい想像がつくじゃないですか





                トラと少年の友情がそこにある!的な





        そんなんでしたから、公開されたときも映画館には行きませんでした










              職場の若手女子と、よく映画の話をするんですが




                    『最近、なんか観た?』




           『レンタル開始された、ライフ・オブ・パイ観ましたよhappy01




           『アレって、かくかくしかじか・・・みたいな感じでしょ?』




                    『と、思いますよね~』




                     『えっ?違うの?』





          『まぁ ひろさんがどっちの話しを信じるか?ってとこですね』




                 と、彼女はニヤニヤ笑っております




                     全く意味不明です





              そこまで言われちゃ~観ないとアカンでしょ














                        観ました










                   いい意味で 裏切られました




                 思ってた以上に、裏切られました






            ラストも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02






               映像もさることながら、実に良い映画でした






              どっちの話しを信じ・・・おっと これ以上はcoldsweats01

Honposter1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月10日 (水)

直球なレモンラーメン

                                 姐さん 『ほら レモンラーメンだって』



                                             『へっ? レモン?』





                    Σ( ̄(д) ̄)んま!ホントダワ






                                         ちょうどお昼ご飯どきでした




                                                 R9を流してて





                   たまにはフランス料理でも連れてってあげたかったけど(嘘です)




                                       運よく ラーメン屋さん(爆)




                                            ラッキーこの上ない




                    暖簾をくぐりましょ・・・

Foodpic3699993







                      なに食っちゃろかいな~なんてメニューを眺めてたんです




                             そしたら姐さんが『ほら レモンラーメンだって』



                絵を見ると、“まんま”ラーメンにレモン




                       直球ですね




            想像するに、トムヤムクンかシニガンのようなお味かと




          トムヤムクンは有名ですが、シニガンはマイナーですかね?





            シニガンはフィリピンの酸っぱいスープで、これです↓




Lrg_160123511





            トムヤムクンもシニガンも好きなので、早速発注を・・・











Img_0464





                     アッサリした塩にレモン


                  思ってたよりも、酸っぱくないし



              暑さで疲れた体にジワーっと浸みてくる感じhappy01




               コレ、冷たいバージョンでもイイんじゃない?




Img_0466





               レモンラーメン 直球ですが、有りですね




               らーめん 海さん ごちそーさまでしたhappy01




Foodpic3699983

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年7月 9日 (火)

キレイにしてあげました

          あーーーーーーーーーーーーつぅ~sun



                梅雨 明けちゃいましたね(山陰地方)






              メバル釣りも完全に終わったみたいなんで






             車ん中のもんを、ぜーーーんぶ出して、大掃除







               掃除機も掛け、窓もキレイに拭きました




                      ガソリンも満タン





                   洗車機も大ふんぱつの高額コースsign03





                    ・・・洗車機、何往復したんやろsweat01






                   

                                            ぴっかぴかになったなり happy01




Dsc01271





                        よし  寝る

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月 8日 (月)

俺も錆びないぜ!永ちゃん!

        “ゆめタ”のCD屋さんの前を通ったら“永ちゃん”が歌ってました




           “サンバディ~ズ ナイト ♪ アイ ウォンチュ~♪”




                しばし観入ってました(プロモ映像)




                       懐かすぅい~happy01




            あのころは若くって、土曜の夜になるとナンパしたり




           定番は 『ね~彼女~お茶飲みにいかな~い』って・・・



              今、考えると、ちょ~こっ恥ずかしいっすねsweat01



                    ダサイにもほどがある・・・



                  空回りのサタデーナイトでした




                    深夜喫茶に夜通し居たり



                    目的はテーブルゲーム



84332731







                  ブロック崩しにインベーダー




                 ジッピーレースにギャラクシアン



                  テーブルに100円玉積んで

                   無駄にお金使ってたな~








               バイクで御崎に上がってコケたり(笑)



                   あのころは痛かった・・・





           一番強烈に笑ったのは、友達ん家に夜、遊びに行って




                   みんなで酒飲んでザコ寝・・・




              朝起きて、じゃぁ 帰ろうぜって外に出たらsign02




            なんと、路駐してあったツレの車がジャッキアップ



                  ブロックが噛ませてありまして




           アルミホイールを4輪持ってかれてました(大大大爆)




     笑っちゃイケんのですが、今思いだしても、腹の皮がよじれちゃいますわ








                  昔の思い出が蘇ってきますね




              決して“永ちゃん信者”じゃなかったけどさ




                   車ん中には常備してたな~




               こりゃ~買いでしょ  買うしかないっしょhappy01

Foodpic3684325

                       “錆”ないよね~



               ひょっとして“錆”てるかもしんないけどさ




                   “錆”てるところを見せない




                    コレですよね コレ!




                 見習わなければなりませんね




                        御年64歳



                  錆びるどころか、益々光ってる




               やっぱカリスマって何処か違うんですね










                    俺も錆ないぜ!(なるべく)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (6)

2013年7月 7日 (日)

キレる牛

                  本日はイベントに来ております




            島根県は大田市にあります 島根県立農林大学校





                  第29回 農大祭 であります





Foodpic3699980








                『姐さん!どこから入るんでしょね?』




                    『正面突破あるのみsign03





                  さすが姐さん 正面玄関から突入





                   すぐに校長室を発見されました

Kakopdsp8evsuyouips1



                       えっ?入っていいの?



Foodpic3699977_2


                   ねねね姐さんダメですってcoldsweats02





                      お願いしますよ・・・




                 ドアぶち破るとかナシですよ(滝汗)






               体育館の中は熱気でムンムンしております






Foodpic3699956





                   草花や果物 お野菜 ・・・etc





                      いろいろありますね





Foodpic3699957



                ゆるキャラらしきものが居ましてですね




                      この方なんですが




Foodpic3699972




       近寄ってきた子供とじゃれあってたら、なんだか様子がおかしくなり




              みるみるしぼんでいきまして(刺されたのか!)





                       何とかしないとsign01




       周りのスタッフが気づいた時にはずいぶん“しなしな”になってまして




                  単独での歩行が困難な状態に・・・




         なんとかスタッフに引きずられドアの向こうにいかれました。が!




                      ドアは開けっ放し




                     そして見たものは・・・




                    なんと、中から人間がweep





                       “だいなし”です




             せめて・・・せめてドアを閉めてほしかったcrying




     わたくしの横で見ていた鼻タレ小僧は、“ポカン”と口を開けて見てました




                     あぅ・・・見たくなかった








               そしてもう一体ゆるキャラらしきやつが・・・




            あんまり動こうともせず、ときどき顔を動かす程度



                    (画面中央に居るヤツ)




Foodpic3699964




              もうちょっと動いてさ~愛嬌でもふりまいたら?




             わたくしのテレパシーを受け取ったんでしょうか?




                     おっ! こっち見よった





Foodpic3699966





                  だからさ~ 手を振るとかさ~



                     なんか動いた方が・・・




                   おっ!? なに?その顔?




                     反抗的じゃないの?





Foodpic3699969






               だからさーーー ちったー動けっちゅうの



                ゆるキャラじゃないかもしんないけどさ、




                     一応そーいう設定でしょ



                    だから・・・睨むんじゃね~よ





Foodpic3699959



                     お・・・なんだ なんだ




                       やる気なのか




                      なんやコノヤロー





                    かかってこんかいボケーbomb





                      ヤバっ  キレよった





Foodpic3699970




                      ご・・・ごめんごめん




                   怒らんでもエエやん・・・な?





                    美味しく頂くからさ・・・ねcoldsweats01






Foodpic3699954

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月 6日 (土)

黒マー油豚骨ラーメン なんちゃっ亭

                                          新作が出てるんですよ




                                                  早く行かねば



                                         負けちゃう(なんじゃそりゃ)




                                  黒マー油豚骨ラーメン なんちゃっ亭




                    チャーシューのデカさに、




             ちょっとだけ嬉しさが込み上げてくるわたくしです

Img_0433







                                             黒マー油って豚骨にどーよ?



        おぉ~ マー油のちょっとした苦味が、アクセントになってますね








Img_0434


                   出雲で黒マー油なんて・・・




                     おっ! ありましたわ




                  遊食 空海さんの味噌ラーメン




          味噌ラーメンを頼むと、黒マー油が付いてくるんですわ




                んで、お好みで少し黒マー油を入れると




                     一杯で二度美味しい




         そーか! ここのも、別皿で黒マー油持って来てほしかった・・・




               んなコト言ったってダメなんですけどねcoldsweats01

            スープのある冷やし中華 彩の食堂 も出てるので、




                     早いとこ食べねばnoodle です。




Ayanoshokudou_small1






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (4)

2013年7月 5日 (金)

夜ご飯の当番

              お休みの日は、夜ご飯の当番なのです




                  さて、何を作りましょうかhappy01




       最近は牛蒡にはまってまして、かなり牛蒡を食べていただきました





               さすがに、今回は牛蒡はやめましょね





         牛蒡を止めたにしても、冷蔵庫の中は中途半端な食材ばっか




           この中途半端な食材でなんとかするのが主夫(婦)





                 わたくしには そんな技量は無く

                  乂 ̄д ̄)ム~リ~!!

                   買い物に行って決めましょ



            と、出てくる前に残りの食材チェックしてきても




                    『アレ?あったっけ?』




            『お醤油少なかったけど、予備のお醤油あった?』




              『玉ねぎ見てないけど、吊るしてあるよね?』




              あるはずと思って買ってないと、キレてたり




            もうないはず。 と思い買ってくると大量にあったり




             いやはや、こんなんでは主夫失格ですねsweat01



                   今回もやっちまいました




               玉ねぎ 大量に吊るしてありましたcoldsweats01





           しばらくは、玉ねぎを消費していかなくてはなりませんね







                     母親はご飯のおかず



                  姐さんとわたくしは、晩酌のお供



                  ここが難しいところなんですよね




           出来たもので『食え!』って言っちゃえばいいんですが




             ふだんお世話になってるお二人ですからね・・・



                   取りあえず頑張りましたよ




               今夜の夜ご飯(晩酌)のお供であります




                 ホタテと玉ねぎをワインで煮たやつ




                  鷹の爪で キュっとしめてみました

Img_0443



                    タコとキュウリの酢のもの




        イイ感じにできたと思うけど、姐さんのお口に合いますやら・・・




Img_0438





                         豚キムチ




                    もやしはイイんだけど・・・



                         ニラ失敗sweat02



          火を止める前に入れたんだけど、“しなしな”になっちゃった




                  次回は、火を止めてから入れましょ




Img_0442






                         肉じゃが



               男爵使ったけど、やっぱ煮崩れ早いですね




                    メークイン使えばよかったcoldsweats01





Img_0437


                     ここまでで1時間40分




                   その間に空いたビール3本



                       焼酎ロック1杯



               良い感じで酔っ払っておりますです。はい。







           以上のラインナップで、姐さんの御帰還を待っております

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (8)

2013年7月 4日 (木)

唐唐亭 出雲店(初級2番編)

                     姐さんの御帰還です




          準備をし、徒歩にて唐唐亭 出雲店さんへ向かいます

Foodpic3686129



                      うちから15分で到着



Foodpic3686131



                  『んじゃ お疲れちゃ~んhappy01



Foodpic3686134





            さて、早速 唐唐亭さんの名物“唐唐鍋”を発注です



               辛さを選ぶんですが、全く分かりません・・・




                      初級が0番~4番



                      中級 5番~8番



                      上級 9番~10番



                     プロ級 11番~15番



                   サバイバル級 16番~20番





Foodpic3686139



         わたくしも、姐さんも、たいがい辛い物には目がないほうです



         上級の9番10番あたりで様子見って目論んでおりました・・・




              店員さん 『辛さのほうはお決まりですか?』




        『辛いものはけっこう好きなんで、上級とかいきたいんですけど』




            『初めての方には0番~3番をお勧めしてるんですけど』



                    え・・・そんなに辛いのsweat01



          『ちなみにお姉さんは(店員さん)何番を食べたんですか?』




            『わたしは3番を食べたんですが、限界ギリギリでした』




       わたくし達は辛いものに関して“陳さん”や“酸辣”を制覇しております




          んな初級の2番3番ごときでは、 バカヤローってもんです




                 『あのーほんとに辛いんですよcoldsweats01




                『そ・・・そんなにですか・・・じゃ2番で』




                 なんともまぁ まさかの初級2番です




Foodpic3686136



       どれどれ初級2番のお味はどんなんでしょう・・・(我ながら情けな~)



Foodpic3686138



                        うっ・・・甘っsign01



           やっぱ2番なんて辛いどころか あまsign02・・・いsign02



                       ( ̄○ ̄;)!エ?



                  ちょ・・・ちょっとまってよ・・・



                    ( Д) ゚ ゚ カカカカカカライ




                    もう一口食べてみると




                      やっぱ甘い・・・



           Σ(゚д゚lll)カラインデスケド !



               そのうち熱くなり鼻水垂れる 汗流れるsweat01




Foodpic3686141



                    別のお姉さんに聞いたら



          『自分は20番を食べたんですけどヤバかったですよsweat01



                   2番でこの辛さ・・・20番ってdanger




        聞くところによると、初級4番からスープの色が変わるそーです




             食べたいよーな・・・食べれるか自信ないよーな・・・




  お姉さん 『よその辛さには慣れてるけど、うちの辛さは別ものってお客様も・・・』




          で・・・ですね。 様子をみながら徐々に上げてみますねcoldsweats01





            さてと、お鍋も無くなったんで 次は焼肉でもつつきましょ




                        焼酎に切り替え




Foodpic3686143



                          上ロース



Foodpic3686145




                      壺漬けカルビ?




Foodpic3686147





                          ハラミ



Foodpic3686149




                         タン塩



Foodpic3686163_2




                         ホタテ


Foodpic3686161



                  ここで、姐さん 何を思ったか



                  “生ハムカルパッチョ”を発注



Foodpic3686158



                      ソレって前菜だよ



                    やおらアミで焼き始めたsign02



Foodpic3686165



                 『前からね 焼いてみたかったのhappy01




                           ほ~れ



Foodpic3686166



                     ぱくっと食べた姐さん・・・



            Σ( ̄ロ ̄lll)ショッペ~




                   どれどれ、食べてみましたが



      生ハムの水分が完全に抜けてて、普通のハムの塩っからいヤツですね




              生ハムは、決して焼いてはいけませんね(学習)




                ふと気づくと、お客さんはわたくし達だけ



           店員さんを捕まえては、あーだこーだ そんでどーなの?



                などと、飲んだ元気で騒いでしまいました




               唐唐亭 出雲店さん ごちそーさまでしたhappy01




Foodpic3686167







                    翌日もお仕事な姐さん




                  スタスタと歩いておられます・・・




           とても生中3杯  焼酎2杯の足取りではありませんね



Foodpic3686169



                    ま・・・待ってくださいましrun

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年7月 3日 (水)

なんやかやで一年過ぎました

                  昨年の、6月15日からですが





             ある思いがありまして一念(一年)発起しました






                そんなたいしたコトじゃないのですが







               “ブ活”を every day更新すっぞsign01なのです





                     んで、どーだったか・・・





               なんやかやでevery day更新できましたhappy01




                まぁ 大変っちゃ~大変なんですけどねsweat01




                       よく言われます




                『毎日なんて、よくネタがあるね~』って




                   ネタ?  んなもんないっすよ





                  ネタが無いと、書けんじゃない!




                     いやいや 確かに・・・




                     毎日がネタだったり・・・




                     毎日をネタにしちゃう?




                 まっ 考え方一つなんですけどねcoldsweats01





                 おもしろいこと書かなアカン! とか




                内容の濃いものを書かなアカン!とか




                オチをつけんとプライドが許さん!とか




                       全く考えてません




             一ついえるのは、ものの見方や、考え方が増えた?




            バリエーションが増えたっちゅうか、切り口が増えた?



                      そんな感じですww




                     後は、書く時間ですね






          わたくし、基本TVは見ないんでその時間を充ててました




   TVを見ないっても、1回/5日のお休みの夜に姐さんと1~2時間見る程度です




     しかも、地元ケーブルTVかNHK  地味以外のなにものでもないですねsweat01




          書く時も3日分くらいまとめて書いちゃうことがあるんですが、



                  3時間くらいカキカキしてることも・・・




         取りあえず写真撮って、頭んなかで構成考えたりとか(エッラソー)





            いっときますけど、内容なんてまったくありませんしcoldsweats01




           何かを伝えたい!ってコトも・・・ないな~coldsweats01 (たまにある)




        まっ «考える»ってコトが大事なんじゃないかと、思うわけですよ




           考えないと、脳みそツルツルになっちゃいますからねsweat01





           毎日更新されてる方のブログがありまして(2ブログ)



      (もう1ブログあるのですが、まだまだ若手ですので見守っておりますhappy01




             お二方ともわたくしより、遥か先輩でらっしゃいます




              お二人に負けちゃおれんしーなんて思いまして




             んなら、わたくしも毎日更新してみちゃろかいなって





            そんな思いで every day更新 してるわけです。はい。




                【継続は力なり】って言葉がありますが



           未だ、力不足と空回りで日々を楽しく過ごしております





            先日、イライラすろことがありまして“プチキレ”寸前でした



                 えー?何をキレそーになったかって・・・




                  そりゃ~あんなコトや、こんなコト・・・




                 何人の方には“告”ったんでご存知かと




        これを見てる方で 『えーーーナニナニ?』って思うかもしれませんが





                胸に手をあてて、よーく“考える”ように(爆)




                     普通ってなんでしょね?




                  あたり前のコトってなんでしょね?





               こんなキレそーな出来事も楽しく思えます




                      喜怒哀楽ですかね





                  おっと 話しがそれちゃいましたねcoldsweats01




              いつまでevery day更新すっか分かりませんが、




                自分日記のつもりで書いちゃいますね




         ちなみにこの方(うちの姐さん)ですが、【ネタの宝庫】であります



Yk81lt60nek69cy1372807921_137280807







            (   ∇  ;) え?マジ?




                 ってなコトを平気でやっちゃう的な・・・sweat01




             んで、ソレを『ブログネタにしてもいい?』って聞くと




                     『書くだわねhappy01』だと





          いやいや 書けんでしょsign03




            たまに書いたりすると『あのこと書いたでしょ』だと




                   書いていいって言ったやん!




                      てか、笑ってるし




          ソコ笑うとこ ちゃいますよ






            (公開できない姐さんネタが数多く眠っております)




     これからも、公開できる姐さんネタも含め、薄い内容で日記ってみます






                    さて、今日明日はお休み




               姐さんに 『今夜、飲みに行く?』って聞くと




                   ライオンのごとく食いついてきた




             唐唐亭 出雲店さん でお食事です



            ってコトで、明日は唐唐亭さんのお食事ネタなりcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年7月 2日 (火)

シバス調査とルビー調査

                本日は、海ではなく汽水に行きました




                   海でも良かったんですが、




         あの忌まわしき“フライング魚”に振り回されるのはどうも・・・sweat02



               べつにさ~無視すればいいんだけどね・・・





                  きゃつら、釣れんのだろうか・・・・・





          さて、昨年の汽水はシバスフィーバーに沸いておりましたね





        釣りビジョンでもお馴染みのプロの方も、数名来てたみたいですし





            その影響もあって、連日ルアーマンが凄かったですね





      そんなんでしたから、人見知りのわたくしはあえて汽水は控えておりました




       ですが今年、大先生が100.5cmのシバスをゲッチュkissmarkされましたので




   わたくしにも恩恵があるのではないかと、密かに胸を膨らませておりました(笑)







                 問題はポイントなんですよね・・・





                まっ お気軽にランガン出来るとこで




            なお且つ、調査が出来れば良いのでは?と思い




                    某メジャーポイントへ








                    着・・・誰も居りません




                 準備していると2名来られました





                    やはりメジャーですね




                   早速 ランガン開始です




    とは云っても、2名入られましたし、距離も短いんでランガンとは云えんかも





                    フローティングミノー




                       シンペン




                      とアタリが無く




                 シンキングミノーに変えた途端




                ガツンsign01



Img_4403







                      取りあえず“ヨシsign01








                       ここでタイムアップ




                     もう一つの調査開始・・・





               おーーーーーー今年は大漁じゃないですかね





             ライトで照らすと無数の【ルビー】が光ってます








Img_4402



         写真撮ろうとすると サーっと隠れちゃいますが、沢山おります





                でっかい手長も、あっちこっちに居ますね





Img_4405



                    こやつ、“素揚げ”でも旨いし




                     砂糖醤油で煮詰めても旨い



                     海老タモも準備しなくっちゃ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2013年7月 1日 (月)

フライングゲットならず

                         ぅわっsign02




                   なんだ この風はtyphoon
 



 

           «2番»へ出ようとして、一つ目の海峡を横断したときでした





                     右から後ろから左から・・・




                   しかも急に突風が吹いたりcrying





                    こりゃ~釣りになりません





          でも、ここまで来たんですから二つ目の海峡も渡ってみました





                     うぁぁぁあああ落ちる~





                   まっ 落ちませんけどね テヘヘ




                     しゃがんで振ってみた




             ラインがふわふわして、何やってるかサッパリです





                ライトを点けラインを掴もうとしたその時






              ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




              なんと、ライトに照らされた海面には無数の魚がsign03
















                  30cmクラスの“フライング魚”




                      ウヨウヨしてます





              この界隈で数匹はしょっちゅう見るんですが




            あっ すいません“フライング魚”って“トビウオ”です




                  少しだけ羽を広げて ウヨウヨです




                        まてよ?




           こんだけウヨウヨしてたらタモですくえるんじゃね~のhappy01




                      TVでもすくってたし





             わたくし車には60cm枠のタモを常備しております





                   海峡を二つ渡り、車まで戻り




        60枠のタモを手に二つの海峡を渡り«2番最前線»に立つおじさん




                 いったい何者?って感じですよねsweat02






                  ライトを点けると ウヨウヨしてます




                    こりゃ~すくったも同然shine





             せ~の~・・・っとタモを海に入れようとした・・・





                    スルスルスル・・・あららら




                 5.4mの振出しタモは伸びる伸びる




                 釣りをされる方ならお判りですね





              伸びれば伸びるほどすくう動作が遅くなります





                 そんなんで『ぅおりゃ~』なんてやっても




                   スイスイと60枠のタモを避ける






            そのうち、何匹かが “スーイ  スーイ”と飛びだした

Tobiuo2009092411_2







                  こうなりゃ空中戦だわ 



           
と、暗闇の中、タモを振り回すおじさん






                 汗が流れてる割には一匹も獲れんsweat01





                     でも、なんか楽しいhappy01




    もし獲れたら“フライングゲット”なんてタイトルにしようと考えてたのに・・・








H00000619451









              疲れた・・・帰る

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »