« 夏に黒いステキな花 | トップページ | 中華で大胆 »

2013年7月15日 (月)

為せば成る何ごとも

          

          先日、偶然にもお二方とお話しする機会がありまして・・・




              お二方とも 『このままでは将来 不安です』と。




        “目標”は未だ不明確ですが、二人とも“目的”は同じと思いました




          なかなか、初めの一歩が出ず、日々悶々としてるとのこと




                    «為せば成る何ごとも»






















          松江に用事がありまして、姐さんを連れだってお出かけです





                   ちょうどお昼ご飯の時間帯



                  さてと、どこで食べましょか・・・




     ラーメン屋さんに行きたいところですが、なにせラーメン嫌いな姐さん・・・




              基本、餃子とビールがないとNGなのです




                最悪、炒飯でも可 (・・・逆だろ!)





          おっ! そーいえば7月から“新作”が出てるんだったわ




                      炒飯もあるしさhappy01





              姐さん 『あたし今日は、唐揚げだけんね』



               (あたし今日は、唐揚げ食べるからね)




          と、出雲弁で あーだーこーだー言いながら 唐揚げ到着

Img_0480



                 ささ、姐さん 炒飯が来ましたよ・・・




Img_0482



                  ふつうの炒飯に見えますよね




            見た目は普通なのですが、実は・・・・・・・・・・・・・・・















             いつの間にか the丼ぶりになってました スッゲー




Img_0483_2






          わたくし発注の“新作”ですが «塩とんこつ つけ麵»です





               7月から発売ってことで、早く行かねばと・・・






                    盛りはこんな感じであります






Img_0484



                    問題はプースーですよね



              店員さん 『お好みでレモンを絞ってどーぞhappy01




         見た目は背あぶらが浮いてて“濃い”っつうか“ギトギト”っぽい




                    こりゃ~かなり濃厚な予感





Img_0485





                        どれどれhappy01







Img_0486



                おおおおおぉっ!間違いないっすわshine




              ギトギトしてるかと思ったら、ぜむぜむですね



            この背あぶら、思ってた以上にスッキリしてますね




                 また、ネギと胡麻の風味がイイnotes




            スープを直接飲むと塩っ辛いけど、(あたり前です)





                 麵に絡めて食べるとちょうどいいhappy01





Img_0487



          ネットや雑誌で、ラーメン屋さんのチェックはしていますが





               “新作出ました”とか見ちゃった日にゃ~



                          焦るsweat01



           早く食べないと、終了しちゃったら一生食べれないし・・・






                          エヘヘ。











         らあ麵ダイニング 為セバ成ル。さん ごちそーさまでしたhappy01





Img_0489






                      次回はコレだな




1069168_670362126310491_1151760043_

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 夏に黒いステキな花 | トップページ | 中華で大胆 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

私も不安を抱えながら生きてはおるのですが、とりあえずは最初の一歩を出してみることですね♪
こちらにはずいぶん行ってないなぁ。
でもちゃんと研究されて新しいものを出されてるのが偉いですね!
また行ってみなくちゃ。

投稿: Shugo | 2013年7月15日 (月) 22時13分

Shugoさん>ですよね。何事も、最初の一歩を出さないことには何も始まらないですよねhappy01

塩とんこつ つけ麺 なかなかのポテンシャルでしたよ。

投稿: ひろ | 2013年7月15日 (月) 23時07分

拝見して、昨夜はラーメンにしとけば良かったと後悔してます。

為セバ成ル。さん、まだお邪魔したこと無いです~


いつも手前の王将さんとかに行ってしまうんですが・・・

次は一歩踏み出して、お邪魔してみます(^_^)

投稿: けん | 2013年7月16日 (火) 05時37分

けんさん>メニュー見ると悩むよ~。
ぜ~んぶ美味しそうでさ!
まっ最初のインパクトで決めるだわhappy01

投稿: ひろ | 2013年7月16日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏に黒いステキな花 | トップページ | 中華で大胆 »