« 3品攻撃 | トップページ | シバス調査とルビー調査 »

2013年7月 1日 (月)

フライングゲットならず

                         ぅわっsign02




                   なんだ この風はtyphoon
 



 

           «2番»へ出ようとして、一つ目の海峡を横断したときでした





                     右から後ろから左から・・・




                   しかも急に突風が吹いたりcrying





                    こりゃ~釣りになりません





          でも、ここまで来たんですから二つ目の海峡も渡ってみました





                     うぁぁぁあああ落ちる~





                   まっ 落ちませんけどね テヘヘ




                     しゃがんで振ってみた




             ラインがふわふわして、何やってるかサッパリです





                ライトを点けラインを掴もうとしたその時






              ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




              なんと、ライトに照らされた海面には無数の魚がsign03
















                  30cmクラスの“フライング魚”




                      ウヨウヨしてます





              この界隈で数匹はしょっちゅう見るんですが




            あっ すいません“フライング魚”って“トビウオ”です




                  少しだけ羽を広げて ウヨウヨです




                        まてよ?




           こんだけウヨウヨしてたらタモですくえるんじゃね~のhappy01




                      TVでもすくってたし





             わたくし車には60cm枠のタモを常備しております





                   海峡を二つ渡り、車まで戻り




        60枠のタモを手に二つの海峡を渡り«2番最前線»に立つおじさん




                 いったい何者?って感じですよねsweat02






                  ライトを点けると ウヨウヨしてます




                    こりゃ~すくったも同然shine





             せ~の~・・・っとタモを海に入れようとした・・・





                    スルスルスル・・・あららら




                 5.4mの振出しタモは伸びる伸びる




                 釣りをされる方ならお判りですね





              伸びれば伸びるほどすくう動作が遅くなります





                 そんなんで『ぅおりゃ~』なんてやっても




                   スイスイと60枠のタモを避ける






            そのうち、何匹かが “スーイ  スーイ”と飛びだした

Tobiuo2009092411_2







                  こうなりゃ空中戦だわ 



           
と、暗闇の中、タモを振り回すおじさん






                 汗が流れてる割には一匹も獲れんsweat01





                     でも、なんか楽しいhappy01




    もし獲れたら“フライングゲット”なんてタイトルにしようと考えてたのに・・・








H00000619451









              疲れた・・・帰る

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 3品攻撃 | トップページ | シバス調査とルビー調査 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

フライングゲットならず残念><

昨日は尺アジと27㎝のメバルゲットして帰りました♪^^

投稿: 遮那 | 2013年7月 1日 (月) 09時47分

遮那さん>おぉ!この時期27cmはすごいっすね。
負けちゃおれんな~coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年7月 1日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3品攻撃 | トップページ | シバス調査とルビー調査 »