« キュウリも姐さんも大〇〇です | トップページ | 冷やし中華で冷麺? »

2013年7月20日 (土)

外人を食べる(笑)

               前々から気になってたヤツがありまして・・・




               表面はツルツルしてて、大きさは20cmくらい





              なすびみたいなヤツで、色は“ふか緑色”っぽい




                  触ってみると、意外に硬いし・・・





                       なんだコイツsign02





                     名前は ズッキーニ




                    おそらく外人さんだろ・・・

Img_521032_7591508_31



                どーしたもんか、食べ方も分からず




                      でも食べてみたい





                     悶々としておりました



           なんか“きっかけ”さえあればその気になるんですけどね






                  すると、とみやの若おかみさん




       “夏野菜のラタトゥイユ”(カレー風味)なるものを作っておられました




                 うおぉ ズッキーニが入っちょ~が~




                 (あら ズッキーニが入っていますね)




              レシピを拝見すると、実に簡単そーなのですhappy01




            よしsign01 作ってズッキーニなる外人さんを食ってやる











                      出来ました・・・が




             分かりませんsweat01sweat01sweat01









                        何がって・・・




                      このズッキーニさん




              料理したことも、食べたことも無いわけですから




                 このぐらいがベストの炒め加減とか




                  このぐらいの食感がイイ感じとか





                     全くわかりませぬ・・・






                      恐るべし外人さん





                       キミって何者?






Img_0538





         よく考えると“ラタトゥイユさん”も食べたことがなかったですsweat02




                   ラタトゥイユさんも外人ですよね




             名前の雰囲気からするとズッキーニが男性っぽくて




                    ラタトゥイユは女性っぽい・・・




                        そしてカレー風味





               うーーーん・・・・・・・インド人も混じっているのか






                  ますます正解の味が分からんしsweat02





Img_0537_2


            まっ 美味しかったから“ほぼ正解?”だと思ふけど





                    おそるべしだわ 外人さん

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« キュウリも姐さんも大〇〇です | トップページ | 冷やし中華で冷麺? »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ラタトゥイユ、早速作ってくださったのですね~!!!
嬉しいです!

美味しかったら成功です、はい。

ズッキーニは、見た目はキュウリのナスと認識しています(笑)
(でも本当はカボチャの仲間だそうです。)


そのまま生で千切りにしてサラダに混ぜるのも大好きです!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年7月21日 (日) 21時51分

とみやの若おかみさん>なんでもすぐ 食い付いちゃうんで良いのか悪いのか・・・アハハ

えぇぇぇぇぇ~カボチャの仲間ですか!
なんと細っそりしたカボチャ(信じられん)


ちょっと待ってよ・・・千切りしてサラダですか(驚)
チ・・・チャレンジしてみますww

投稿: ひろ | 2013年7月22日 (月) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュウリも姐さんも大〇〇です | トップページ | 冷やし中華で冷麺? »