« 焼きさば屋さんだわ | トップページ | う~ん »

2013年7月28日 (日)

“九州ラーメン ふじ”さんで地獄コースの入口をすする

                        もう少し・・・





                     左に見えてきました



                    かみあり製麺さんです







             全メニュー制覇に向け、コツコツ通うのであります



              (今日ではありません えっと2~3日前です)

Img_0561





                  駐車場に入ると車が・・・無い?





                  アレ?  暖簾が出てないし・・・





Img_0563





                   あっちゃー 夜からの営業ですか





Img_0562



                   ・・・どこ行きましょかねcoldsweats01





             取りあえず9号線を出雲に帰りながら考えましょう




         こんな時、Shugoさんのランチブログ?が役に立つんです(笑)




          少し前、“九州ラーメンふじ”さんへ向かっておられました




           わたくし、ずいぶん“ふじ”さんで食べておりませんでした




                     行くしかないですね





           夜に、ぐるめ会(笑)があるんで、少なめにしないと・・・




                よし!ここは辛い系 一杯で納めましょ





                   “激辛ラーメン”を聞いてみる





        お店のおばちゃん曰く 『わたしでも食べれるのが3度くらいだよ』




                ひとまず 3度で様子をみるとしましょ




                      初心者 1~3度



                      上級者 4~6度



                      地獄  7~9度



                      天国  10~15度




       後から、店主さんに聞いたのですが、某ラーメン本に掲載されたのは



                  8度の地獄コースだそうです





     さてと“きもほそ”のわたくしが発注した 初心者コースの中でも最上級




                    3度・・・ビビリでございます



                 まっ 地獄コースの入口ってとこですね





Img_0564



                       どれどれ・・・




          豚骨です。 九州の豚骨は、豚骨くさいと言われますが




           さすが九州ラーメンふじさん ザ豚骨って感じですね




    チェーン店の豚骨とかは“くさみ”が抜いてあり万人受けする味と思いますが



                   ここのは直球です。イイです。




           なんか体に浸みる感じかな?(個人的主観ですが)




          辛さも、イメージしてた3度とは違い、そんなに辛くないです




                  じつに味わい深い豚骨とピリ辛です








Img_0565



                      ここで・・・ヤバいです



              お腹が本気モードに突入してしまいましたsweat01




           『すんましぇ~ん ご飯と餃子も追加していいですか?』




                  『イイよ~ちょっと待ってね~happy01





               ご飯と餃子が来るまでちょっとづつ“すする”





Img_0566



                    ごはんと餃子も到着なり




           ちょっと時間が空いたけど、麵があまり伸びてないです




             『この麵 時間が空いても伸びが少ないですね』



            『うん まぁ、麵やさんに調整してもらっちょーけんね』



               『だけど、あんま時間が空くと伸び~けんね』



                      まだシコシコですup




                     そして 餃子 ◎ですhappy01




Img_0567



                       小さめな餃子



                 皮がパリンパリンに焼いてあります



                       特に下っかわ



                  裏面の皮が 香ばしい うんめ~






                  帰り際、店主さんに聞いてみた



       『少々辛いやつは食べれるんですが、何度くらいがイイですかね?』




      『いきなり10度とかにすると、辛くって味が分かんなくなっちゃうからね』



       『今日は3度でしょ?2度と3度の違いはあんまり分かんないと思うよ』



         『今度は4度とか5度にすれば美味しく辛く食べれると思うよ』




                  『まっ 徐々に上げていくだわhappy01





                    はーーーい わかーますたhappy01





              九州ラーメンふじさん ごちそーさまでしたhappy01





Img_0568

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 焼きさば屋さんだわ | トップページ | う~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、さすがですわ、本当にラーメンだけで足りるんだろうかと余計な心配をしていたら、やっぱり餃子にご飯(笑)。
ふじさんのラーメン、時々どうしても食べたくなっちゃうんです。
が、まだ地獄は覗いてないですねぇ。
今度行ってみようかな…。
こちらこそいつも参考にさせてもらってます、ありがとうございます♪

投稿: Shugo | 2013年7月28日 (日) 14時49分

Shugoさん>辛いもん好きなShugoさん!地獄の一丁目、覗きましょうよ。
次回は上級者のMAX 6度を堪能しようと考えてます。

調査予定いっぱいありますよ。
医大前の豚カツ・カレー屋さん。
大津の鉄板焼き・お好み焼き屋さん。
塩冶町内の仕出し屋さんでランチコース。
おっと ネタバラシちゃいましたか(汗)

投稿: ひろ | 2013年7月28日 (日) 18時21分

辛いのは耐えられないかもしれませんが、濃いとんこつは食べてみたいです!
主人もいっとき熊本にいたので、濃いとんこつは好きなんです~♪

それにしてもHiroさんのブログは、おいしそうなところばっかり・・・

投稿: とみやの若おかみ | 2013年7月28日 (日) 22時04分

とみやの若おかみさん>ご主人熊本にいらっしゃったんですか。
ならば“馬刺し”とかできゅ~っと一杯ですね♪

美味しそーなんて言っていただいきまして、あっざーすです。
口に入るものでマズイと思ったのはありません、唯一“干ぴょう”を煮るときの匂いがダメくらいですかね(笑)

投稿: ひろ | 2013年7月28日 (日) 23時20分

お久しぶりです。

雨大丈夫ですか!?
ニュースで知りましたがゲリラ豪雨でかなりの被害みたいで心配しておりました。

お気をつけくださいね。

投稿: たけぞう | 2013年7月29日 (月) 08時31分

たけぞうさん>ご無沙汰してます。

御心配頂きありがとうございます。
わたくしが住んでる出雲市は今のところ大丈夫です。
島根県は東西に200km以上に渡る県です。今回被害が大きかったのは県西部で出雲市から、200km離れたところの県境付近。
気を緩めず、天気予報に注意しますね。

投稿: ひろ | 2013年7月29日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きさば屋さんだわ | トップページ | う~ん »