« フライングゲットならず | トップページ | なんやかやで一年過ぎました »

2013年7月 2日 (火)

シバス調査とルビー調査

                本日は、海ではなく汽水に行きました




                   海でも良かったんですが、




         あの忌まわしき“フライング魚”に振り回されるのはどうも・・・sweat02



               べつにさ~無視すればいいんだけどね・・・





                  きゃつら、釣れんのだろうか・・・・・





          さて、昨年の汽水はシバスフィーバーに沸いておりましたね





        釣りビジョンでもお馴染みのプロの方も、数名来てたみたいですし





            その影響もあって、連日ルアーマンが凄かったですね





      そんなんでしたから、人見知りのわたくしはあえて汽水は控えておりました




       ですが今年、大先生が100.5cmのシバスをゲッチュkissmarkされましたので




   わたくしにも恩恵があるのではないかと、密かに胸を膨らませておりました(笑)







                 問題はポイントなんですよね・・・





                まっ お気軽にランガン出来るとこで




            なお且つ、調査が出来れば良いのでは?と思い




                    某メジャーポイントへ








                    着・・・誰も居りません




                 準備していると2名来られました





                    やはりメジャーですね




                   早速 ランガン開始です




    とは云っても、2名入られましたし、距離も短いんでランガンとは云えんかも





                    フローティングミノー




                       シンペン




                      とアタリが無く




                 シンキングミノーに変えた途端




                ガツンsign01



Img_4403







                      取りあえず“ヨシsign01








                       ここでタイムアップ




                     もう一つの調査開始・・・





               おーーーーーー今年は大漁じゃないですかね





             ライトで照らすと無数の【ルビー】が光ってます








Img_4402



         写真撮ろうとすると サーっと隠れちゃいますが、沢山おります





                でっかい手長も、あっちこっちに居ますね





Img_4405



                    こやつ、“素揚げ”でも旨いし




                     砂糖醤油で煮詰めても旨い



                     海老タモも準備しなくっちゃ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« フライングゲットならず | トップページ | なんやかやで一年過ぎました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

えび捕り、楽しそうですね!

シーバスには未だお目にかかれておりません。

海と平行して巡回を強化して参ります。

投稿: けん | 2013年7月 2日 (火) 06時52分

ひろさん
ゼシ、手長海老漁のときは
声をかけていただきますように
馳せ参じますよって(´▽`)
タモの柄はソリッドよりチューブラーの方が
やっぱし
感度がエエやろね(^O^)

投稿: さびき隊長 | 2013年7月 2日 (火) 07時21分

けんさん>えび獲り、おもっせよ~。
子どもと行ったら?

シバスはデイでも釣れてるみたいだから、そっちが確実かもよ。

投稿: ひろ | 2013年7月 2日 (火) 14時02分

さびき隊長 >すでにチューブラで自作とか・・・
きっと、さぅだわ!
まさかソリッドでも試作してあるとか・・・

えびタモが千手観音のごとく背中に指してあって・・・
楽しみにしております。

投稿: ひろ | 2013年7月 2日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライングゲットならず | トップページ | なんやかやで一年過ぎました »