« インチキ社長とニセぐるめ集団 | トップページ | “九州ラーメン ふじ”さんで地獄コースの入口をすする »

2013年7月27日 (土)

焼きさば屋さんだわ

                  7/25(木) 出雲市内は斐川町




                 通称 大型農道を流していると・・・




              なにやら赤い看板がわたくしを引き寄せている

Img_0569




                 看板の正体は“焼きさば”なのでした





Img_0572



    むかしは、出雲市内の魚やさんが焼きさばを店頭で焼いておいででしたが




      今では無くなり、わたくし三刀屋方面に買い出しに出かけておりました





      そろそろ買い出しに出かけなくては・・・と考えていた矢先 この看板sign01




                    吸い込まれていきました




                   小さいプレハブのようですね





Img_0573




                      覗いてみると・・・





                      おばちゃんが一人




Img_0570




                  『こんにちわー  さば下さーい』





     と言ったわたくしの顔を二度見してからジーーーっと見つめるおばちゃん



                      これはチャンス!



               このおばちゃんと親しくなるチャンスです



                わたくしも精一杯の笑顔で迎え撃つheart01



          『・・・お客さん、ふらた(平田)の方の人じゃないかいね』



                『いんや 僕はえんな(塩冶)ですけん』



         『は~ お客さんにそっくりな人が、ふらたにおらいけどな~』




      『そげですか~そげん似ちょらい人がおらいますか~』と、掴みはじゅうぶん




             そこから、さば談義に話しが弾みました  エヘヘ




                   今月 オープンしたそーですよ






                  『写真 撮っていいですかね?』



                      『あーイイよ~happy01





Img_0571



               帰り際 『お客さん これあげーけん』と言って




                   ガサっと掴んで渡されました




        『お客さんが使わいてもいいし、誰かに配ってもイイけんね~happy01






Img_0576




                 うちだけでは消費しきれません・・・



                      配ることとしましょう





Img_0574_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« インチキ社長とニセぐるめ集団 | トップページ | “九州ラーメン ふじ”さんで地獄コースの入口をすする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これまたレアなものを発見されましたね!
一度行ってみなければならんですね。
日本酒でぐいっと…

投稿: Shugo | 2013年7月27日 (土) 22時35分

Shugoさん>話しやすいおばちゃんでしたよ♪

さばは大きゃんやつに限ります!!!

投稿: ひろ | 2013年7月27日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インチキ社長とニセぐるめ集団 | トップページ | “九州ラーメン ふじ”さんで地獄コースの入口をすする »