« キレイにしてあげました | トップページ | どっちの話しを信じる? »

2013年7月10日 (水)

直球なレモンラーメン

                                 姐さん 『ほら レモンラーメンだって』



                                             『へっ? レモン?』





                    Σ( ̄(д) ̄)んま!ホントダワ






                                         ちょうどお昼ご飯どきでした




                                                 R9を流してて





                   たまにはフランス料理でも連れてってあげたかったけど(嘘です)




                                       運よく ラーメン屋さん(爆)




                                            ラッキーこの上ない




                    暖簾をくぐりましょ・・・

Foodpic3699993







                      なに食っちゃろかいな~なんてメニューを眺めてたんです




                             そしたら姐さんが『ほら レモンラーメンだって』



                絵を見ると、“まんま”ラーメンにレモン




                       直球ですね




            想像するに、トムヤムクンかシニガンのようなお味かと




          トムヤムクンは有名ですが、シニガンはマイナーですかね?





            シニガンはフィリピンの酸っぱいスープで、これです↓




Lrg_160123511





            トムヤムクンもシニガンも好きなので、早速発注を・・・











Img_0464





                     アッサリした塩にレモン


                  思ってたよりも、酸っぱくないし



              暑さで疲れた体にジワーっと浸みてくる感じhappy01




               コレ、冷たいバージョンでもイイんじゃない?




Img_0466





               レモンラーメン 直球ですが、有りですね




               らーめん 海さん ごちそーさまでしたhappy01




Foodpic3699983

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« キレイにしてあげました | トップページ | どっちの話しを信じる? »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

連敗(笑)!
今日は家で九州土産のとんこつラーメン食べたけど、3分の2でストップでしたわ…。
これはサッパリいけそうですね〜!
近いうちに行ってみます♪

投稿: Shugo | 2013年7月10日 (水) 15時29分

Shugoさん>3分の2?あとちょっとだがね!
ちなみに、食べ物を残すと“バチ”が当るって教え込まれたので、こんなに大きくなりました・・・お腹が。

投稿: ひろ | 2013年7月11日 (木) 03時15分

こんなラーメン、初めて見ました!!

でもさっぱりと美味しそうです!
レモン味は好きなので、これはいけそうです!

トムヤムクンも食べたい・・・

投稿: とみやの若おかみ | 2013年7月11日 (木) 22時38分

とみやの若おかみさん>キララ多伎敷地内にある“海”さんです。
多伎方面にお出かけの時はぜひ!

トムヤムクンとか無性に食べたくなりますよねhappy01

投稿: ひろ | 2013年7月12日 (金) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キレイにしてあげました | トップページ | どっちの話しを信じる? »