« 外人を食べる(笑) | トップページ | ご依頼 大っきくして~ »

2013年7月21日 (日)

冷やし中華で冷麺?

                ち・・・ちべたいものが食べたいです




              アイスとかじゃなくって、お食事系でです




               なんか・・・こう・・・膨満感っちゅうか




             最近、マジで食欲が落ちてきたわたくしです





                   でもラーメンは食べたいし




                    あっついのはヤダし





       つけ麺とかでもイイんだけど、しっかり“ちべたい”ヤツが食べたいです





             そーだ! らあめん花月に冷やし中華が出てたんだわ




          でも、どっちかっつうと冷やし中華より“冷麺”が食べたい・・・





              焼肉屋さんとかで〆に食べる、あの“冷麺”




                    くぅ~たまらんよね




     冷やし中華だと、麵にスープが浸みちゃってダメダメになっちゃうんですよね




                      ・・・ん?たしか?




    花月さんの新作冷やし中華は、スープがある冷やし中華って“うり”だったよな




                    よっしゃ 行ってみるべ










                  早速 発注をかけてみる・・・





                         到着なり

Img_0540





                 たしかにスープがたっぷりある




                   しかも“丼ぶり”なのですsign03





       ふつうは、薄い皿に盛ってある こんなやつが冷やし中華ですよね





Hiyashichuka021




              あえて丼ぶりに盛って、スープをたっぷり注ぐ




               これじゃ~麵が伸びちゃうじゃないの???





                   しかーーーし 麺は伸びないsign03





                  なぜなら、予想通り“冷麺”なのでした




Img_0542



             あきらかに通常の冷やし中華の麵じゃないですね




         完璧な“韓国冷麺”のパッツンパッツン麵とまではいかなくても





                 その中間くらいな感じでしょうか・・・





             そしてスープも、冷やし中華のイメージとは違い、




                  そんなに“酢”っぱくないようです





Img_0541





               ふつうの冷やし中華のイメージで食べると




                おおおおお~shineっとなります(たぶん)





      半分食べたところで、“壺ニラ”をブチ込み、ラー油を振りかけて頂き




                 やっぱ 豚めしだわ と思いまして




            『すみませーーーん ニンニク豚めし追加で~』





                   少しだけ食欲増進しました




                 スープのある冷やし中華 彩の食堂






Ayanoshokudou_small1



                  この夏、 リピートしそーですhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 外人を食べる(笑) | トップページ | ご依頼 大っきくして~ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外人を食べる(笑) | トップページ | ご依頼 大っきくして~ »