« 指差しくん | トップページ | インチキ社長とニセぐるめ集団 »

2013年7月25日 (木)

伝える

                    プレゼン終了しました




                 この半年間 楽しかったですよhappy01




              要所要所で“ハァ?”なんてのもありましたが





              んなコト言ったって、何も解決しませんからね




                 気持ちを前向きにやるしかないです






             期間内の達成は確実!なんて考えてましたけど




                “大どんでん返し”があったりで未達coldsweats01




         でも、イイんじゃないですかね “やった感”は十分ありました





              アホか! 期間内に結果を出してなんぼじゃannoy




                     って怒られそうですがsweat01

Sokupresen_icon_512_r1






            当日のプレゼンはわたくしを含め6名でしましたが





               意外や意外 (皆さんに怒られそうですが)



               皆さん良かったのではないでしょうか?




             中間発表の時は“ヤバイ”場面もありましたので





                  本番は ドキドキもんでした





              皆さん “やらせれば出来る人達”なのです




                 (“やれば出来る人達”とも言う)





               ただ・・・やりたがらない(言っちゃったsweat01






        こんなショボイ“ブ活”でも、職場の何人かは見てるみたいなんで





                      あえて言います




                 みんな!楽しくやったもん勝ちだよshine




        どーせやるんだったら“あーだ こーだ”言いながらやれば楽しいよ





                  何が何でもやりたくなければ、





        “絶対にやりません”って宣言してほしい(うわっ上司に怒られるw)





          まっ 何事においても“覚悟”をもって行動したいもんです






             プレゼンの神様と言われる スティーブ・ジョブス





Img_84479_6811102_01




                  やっぱなんか 違うんだよな~




          神様って迫力っつうか存在感?・・・やっぱ“熱意”なんだよな




              聞いてて、熱意が伝わってきて、聞いてる人が





              そーか そーなんだ!って納得させられちゃう





                   この人に掛けてみよう!って




       だから熱意のある人には、熱意のある人だけが集まってくるんだよね





              ポジィティブな人にはポジィティブな人が集まり





              ネガティブな人にはネガティブな人が“群れる”





        おっと・・・話しがそれちゃうんで、この話はまた おいおいに・・・












           さて、半年間を振り返り“伝え方”の難しさを痛感しました





                     問題は、次の半年間・・・



                  誰に“白羽の矢”が当るのやら





                       でも だいじょうぶ




Kumamontsutawaruthumb1

                   本日、〇〇鮨に18:30集合です




                    みなさん 打ち上げましょうhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 指差しくん | トップページ | インチキ社長とニセぐるめ集団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れっした~!

同じやるなら楽しくやらなきゃですね。
また、類は類を呼ぶ、その通りと思いますよ~♪

投稿: Shugo | 2013年7月25日 (木) 09時12分

Shugoさん>あっざーした。

そうそう どーせやるんだったら、“えーやだー”とかイヤイヤやっては、何の意味も持ちませんからね。
明るく、楽しく、前向きに、玉砕覚悟で全員道連れ(ガッハッハッ)

今夜は食って飲んでやる~coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年7月25日 (木) 11時22分

ひろさん、おつかれさまでした。

今夜はしっかり打ち上げちゃってください。

投稿: ゆうこ | 2013年7月25日 (木) 17時49分

お疲れ様でした!!

一生懸命された後のお寿司、格別の味ではなかったでしょうか~?

どんな仕事でも、イヤイヤやるのと、楽しんでやるのとでは、すごく大きな差があると思います。

本当にお疲れ様でした!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年7月25日 (木) 22時47分

ゆうこさん>どもっす。

半年間、楽しかったですよ(ニコニコ)

今、“代官”から帰りました。
若手のみなさんはお姉ちゃんのお店で、打ち上げ真っ最中みたいです。
わたくしも参加したかったのですが“エライこと”になりそーなんで、姐さんの元にサクっと帰りましたです。はい。

・・・打ち上がったと思います エヘヘ

投稿: ひろ | 2013年7月26日 (金) 00時01分

とみやの若おかみさん>あっざーす。

魚系 目いっぱい“よばれました” (只今 若干 酔ってます)

わたくしの御役目は、若手に楽しんでやることを“伝える”ことだと思います。
“ちょんぼし”でも伝わっていけば・・・ちょんぼしなんてイケませんね いっぱい伝えなければイケませんね!

日々精進なり。

投稿: ひろ | 2013年7月26日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指差しくん | トップページ | インチキ社長とニセぐるめ集団 »