« できる男と飲み干す一杯 出まくりやがってます | トップページ | 為せば成る何ごとも »

2013年7月14日 (日)

夏に黒いステキな花

                   せっかく去年貰ったのに・・・




                 忙しさにまぎれてできなかった・・・




                  なんて完全に言い訳ですねsweat02






             去年ですが、うちの近所に涸れた花がありまして




                      車で通るたびに




             『涸れてんだからさ、早く処分すればいいのに』




                   なんて思ってたんですよ




        すると、その涸れた花が徐々に大きくなってくるんですね ナシテ?





           こりゃ~変だ!と思い、確認すべく姐さんと徒歩にて・・・




                よーーーく見ると じゃないですかsign03



                      く・・・黒い花

S201111021821291




                       でもね・・・



             すっごーーーーーーーーーーーい カッチョイイのshine




              ふつうさ 花ってったら赤や黄色じゃないですか



                   そんな固定観念があるから




              コレ見た日にゃ~見入っちゃいますwwwwww





        逆に見慣れないから“キモイ”なんて思われる方もいるのかな?




128135452178116102558_dsc002341




            種類も数種類あるみたいで、どれもステキに見えます





         んで、秋になり、そこのお宅に強制的に行ったわけですよsweat01




                わたくし、意外に得意だったりする・・・




        そしていろいろお話しも弾みまして、目的の花のタネの他にも



           段ボール2箱ぶんのお野菜までゲッチュしたのであります






              そして、『来年は蒔くぞ~』なんて思ってましたが




                  あれよあれよの間に7月中旬sweat02




                     今年は断念しました





                     唯一、職場の某氏に





            『コレ 蒔いてみるだわhappy01』 と、渡したのがひと月前






             『ほっそいけど、伸びてますよ』とのことであります





             咲いたらぜひ、見学させていただきたいものです





Dsc_0101081019no11








                       そーいえば・・・




            すっごい昔に“黒い花びら”っちゅう歌がありました




                  水原弘さんが歌ってましたね



       歌ってましたね なんて実際はリアルタイムで聞いたコトはありません




               だってわたくしが生まれる前ですからsweat01



           でも、歌いだしのフレーズだけは耳に残ってます




               ♪ く~ろ~ぃ~   はなびら~♪





              黒いひまわりのコトを歌ってたんだろか?

        

                 来年は、皆さんも蒔いてみませんかhappy01





Kako6h46yjp67kvjnuem





          ちなみに、黒い花びら模様のワンピ・・・大好物です(自爆)












Blacksunflowerlacepeplumdressbust86

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« できる男と飲み干す一杯 出まくりやがってます | トップページ | 為せば成る何ごとも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

申し訳あーません

水原弘さん小さい頃TVで

(白黒)でよく観ました。(^_^;)

投稿: さびき隊長 | 2013年7月14日 (日) 16時36分

さびき隊長>コメントお待ちしておりました。
水原さんネタでは必ずやコメント頂けると確信しておりました。
しかも“白黒”・・・チャンネルはガチャガチャ回すやつで、TVの上にアンテナ。
くぅ~昭和ちっくです!

投稿: ひろ | 2013年7月14日 (日) 18時54分

黒いひまわり、おされですね〜!

咲かせてみせましょうぞ( ´ ▽ ` )ノ

朝晩の水やりは欠かせない日課になっております(^∇^)

投稿: KK | 2013年7月14日 (日) 21時22分

kkさん>うちの子を育てていただき あっざ~す。

ジャックと豆の木みたく 育ってほしいものです。

投稿: ひろ | 2013年7月15日 (月) 00時08分

うわぁ~!すっごく素敵です!!

黒い椿の和菓子を作っているのですが、黒いひまわりもあるのですね~!!

大人な雰囲気で、なんとも・・・

来年はいっぱいタネをまいて、たくさん花を咲かせてください~!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年7月15日 (月) 21時58分

とみやの若おかみさん>ステキでしょ。

来年は、必ず蒔きますんで育成状況もアップしちゃいますよ♪

投稿: ひろ | 2013年7月15日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できる男と飲み干す一杯 出まくりやがってます | トップページ | 為せば成る何ごとも »