« 唐唐亭 出雲店(初級2番編) | トップページ | 黒マー油豚骨ラーメン なんちゃっ亭 »

2013年7月 5日 (金)

夜ご飯の当番

              お休みの日は、夜ご飯の当番なのです




                  さて、何を作りましょうかhappy01




       最近は牛蒡にはまってまして、かなり牛蒡を食べていただきました





               さすがに、今回は牛蒡はやめましょね





         牛蒡を止めたにしても、冷蔵庫の中は中途半端な食材ばっか




           この中途半端な食材でなんとかするのが主夫(婦)





                 わたくしには そんな技量は無く

                  乂 ̄д ̄)ム~リ~!!

                   買い物に行って決めましょ



            と、出てくる前に残りの食材チェックしてきても




                    『アレ?あったっけ?』




            『お醤油少なかったけど、予備のお醤油あった?』




              『玉ねぎ見てないけど、吊るしてあるよね?』




              あるはずと思って買ってないと、キレてたり




            もうないはず。 と思い買ってくると大量にあったり




             いやはや、こんなんでは主夫失格ですねsweat01



                   今回もやっちまいました




               玉ねぎ 大量に吊るしてありましたcoldsweats01





           しばらくは、玉ねぎを消費していかなくてはなりませんね







                     母親はご飯のおかず



                  姐さんとわたくしは、晩酌のお供



                  ここが難しいところなんですよね




           出来たもので『食え!』って言っちゃえばいいんですが




             ふだんお世話になってるお二人ですからね・・・



                   取りあえず頑張りましたよ




               今夜の夜ご飯(晩酌)のお供であります




                 ホタテと玉ねぎをワインで煮たやつ




                  鷹の爪で キュっとしめてみました

Img_0443



                    タコとキュウリの酢のもの




        イイ感じにできたと思うけど、姐さんのお口に合いますやら・・・




Img_0438





                         豚キムチ




                    もやしはイイんだけど・・・



                         ニラ失敗sweat02



          火を止める前に入れたんだけど、“しなしな”になっちゃった




                  次回は、火を止めてから入れましょ




Img_0442






                         肉じゃが



               男爵使ったけど、やっぱ煮崩れ早いですね




                    メークイン使えばよかったcoldsweats01





Img_0437


                     ここまでで1時間40分




                   その間に空いたビール3本



                       焼酎ロック1杯



               良い感じで酔っ払っておりますです。はい。







           以上のラインナップで、姐さんの御帰還を待っております

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 唐唐亭 出雲店(初級2番編) | トップページ | 黒マー油豚骨ラーメン なんちゃっ亭 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

姐さんに「食え!」とは、よう言わんでしょ(笑)。
いつも上手に作られますねぇ。
しかし、上から見てると料理に合わせて何を飲もうか迷いましたww
ビールと焼酎で正解ですかね♪

投稿: Shugo | 2013年7月 5日 (金) 18時17分

Shugoさん>「食え」なんてのは、妄想でして、言うわけないでしょsweat01

ビールに赤霧島・有機酸の白ワインを飲んでらっしゃいましたよ。
ぽん酒がないことをブツブツ言ってましたねsweat02

投稿: ひろ | 2013年7月 5日 (金) 21時10分

飲みながら作る、作りながら飲む。
これ、最高だと思います。
わたくしはお酒をたしなめませんが(笑)


じゃがいもは男爵が好きです。
煮崩れてしまうんですが・・・それでもやっぱり男爵が好きです。

いいなあ~。レストランみたいです。
誰か家でこんな料理作ってくれないでしょうか・・・(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年7月 5日 (金) 23時09分

とみやの若おかみさん>男爵の方が美味しいですよね~ほくほく感がちゃいますもんね♪

御主人を上手に調教しちゃうとか!
わたくしは見事に調教させられました(大爆)

投稿: ひろ | 2013年7月 5日 (金) 23時31分

私もよくやりますよ、在庫あるのに大量に買ってくるの(笑)
それにしても、料理のレパートリーが豊富でうらやましい!!
しかも、同時進行であの量を飲めるのもすごいですね(^ω^)
まぁ、暑い夏にビールは欠かせないですけどね(爆)

投稿: まっつん | 2013年7月 6日 (土) 08時13分

まっつんさん>どもです。
やっぱやっちゃいますよね!
まっその辺りが“不器用な男ですから”と逃げたいもんです(笑)

レパートリーなんてないですよ。
なんとなく、こんな感じ的な?って作ってます(汗)

何が楽しいかって、飲みながら作るのが楽しいんですよね~。
まっつんさんもその口でしょ♪
結局、この夜は二人でビール6本 ワイン1本 焼酎?
酒代・・・ヤバいですww

投稿: ひろ | 2013年7月 6日 (土) 09時47分

私も”不器用な男ですから”(笑)

でも、和、洋、中、なんでも作れるところは不器用じゃないでしょ(爆)
ほとんど、酒のつまみかもしれませんが(^ω^)

ひろさん同様、酒飲みながら料理するのは、楽しいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

投稿: まっつん | 2013年7月 6日 (土) 22時44分

まっつんさん>やっぱ同じ口だよね~happy01

いつか、まっつんさんとも飲みたいっすわ~

投稿: ひろ | 2013年7月 6日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唐唐亭 出雲店(初級2番編) | トップページ | 黒マー油豚骨ラーメン なんちゃっ亭 »