« なんやかやで一年過ぎました | トップページ | 夜ご飯の当番 »

2013年7月 4日 (木)

唐唐亭 出雲店(初級2番編)

                     姐さんの御帰還です




          準備をし、徒歩にて唐唐亭 出雲店さんへ向かいます

Foodpic3686129



                      うちから15分で到着



Foodpic3686131



                  『んじゃ お疲れちゃ~んhappy01



Foodpic3686134





            さて、早速 唐唐亭さんの名物“唐唐鍋”を発注です



               辛さを選ぶんですが、全く分かりません・・・




                      初級が0番~4番



                      中級 5番~8番



                      上級 9番~10番



                     プロ級 11番~15番



                   サバイバル級 16番~20番





Foodpic3686139



         わたくしも、姐さんも、たいがい辛い物には目がないほうです



         上級の9番10番あたりで様子見って目論んでおりました・・・




              店員さん 『辛さのほうはお決まりですか?』




        『辛いものはけっこう好きなんで、上級とかいきたいんですけど』




            『初めての方には0番~3番をお勧めしてるんですけど』



                    え・・・そんなに辛いのsweat01



          『ちなみにお姉さんは(店員さん)何番を食べたんですか?』




            『わたしは3番を食べたんですが、限界ギリギリでした』




       わたくし達は辛いものに関して“陳さん”や“酸辣”を制覇しております




          んな初級の2番3番ごときでは、 バカヤローってもんです




                 『あのーほんとに辛いんですよcoldsweats01




                『そ・・・そんなにですか・・・じゃ2番で』




                 なんともまぁ まさかの初級2番です




Foodpic3686136



       どれどれ初級2番のお味はどんなんでしょう・・・(我ながら情けな~)



Foodpic3686138



                        うっ・・・甘っsign01



           やっぱ2番なんて辛いどころか あまsign02・・・いsign02



                       ( ̄○ ̄;)!エ?



                  ちょ・・・ちょっとまってよ・・・



                    ( Д) ゚ ゚ カカカカカカライ




                    もう一口食べてみると




                      やっぱ甘い・・・



           Σ(゚д゚lll)カラインデスケド !



               そのうち熱くなり鼻水垂れる 汗流れるsweat01




Foodpic3686141



                    別のお姉さんに聞いたら



          『自分は20番を食べたんですけどヤバかったですよsweat01



                   2番でこの辛さ・・・20番ってdanger




        聞くところによると、初級4番からスープの色が変わるそーです




             食べたいよーな・・・食べれるか自信ないよーな・・・




  お姉さん 『よその辛さには慣れてるけど、うちの辛さは別ものってお客様も・・・』




          で・・・ですね。 様子をみながら徐々に上げてみますねcoldsweats01





            さてと、お鍋も無くなったんで 次は焼肉でもつつきましょ




                        焼酎に切り替え




Foodpic3686143



                          上ロース



Foodpic3686145




                      壺漬けカルビ?




Foodpic3686147





                          ハラミ



Foodpic3686149




                         タン塩



Foodpic3686163_2




                         ホタテ


Foodpic3686161



                  ここで、姐さん 何を思ったか



                  “生ハムカルパッチョ”を発注



Foodpic3686158



                      ソレって前菜だよ



                    やおらアミで焼き始めたsign02



Foodpic3686165



                 『前からね 焼いてみたかったのhappy01




                           ほ~れ



Foodpic3686166



                     ぱくっと食べた姐さん・・・



            Σ( ̄ロ ̄lll)ショッペ~




                   どれどれ、食べてみましたが



      生ハムの水分が完全に抜けてて、普通のハムの塩っからいヤツですね




              生ハムは、決して焼いてはいけませんね(学習)




                ふと気づくと、お客さんはわたくし達だけ



           店員さんを捕まえては、あーだこーだ そんでどーなの?



                などと、飲んだ元気で騒いでしまいました




               唐唐亭 出雲店さん ごちそーさまでしたhappy01




Foodpic3686167







                    翌日もお仕事な姐さん




                  スタスタと歩いておられます・・・




           とても生中3杯  焼酎2杯の足取りではありませんね



Foodpic3686169



                    ま・・・待ってくださいましrun

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« なんやかやで一年過ぎました | トップページ | 夜ご飯の当番 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ふむむむ、勉強になります!
僕もおそらく中級、百歩譲って3、4級辺りから頼むところですが、けっこう辛いんですねぇ。
うちの娘や嫁さんと行った日には0番かなぁ…。
しかもその後の焼肉って…、相変わらず半端ないですね(驚)ww
そして姐さんの生ハム焼き、最高です!
今日も楽しい話をありがとうございました♪♪

投稿: Shugo | 2013年7月 4日 (木) 14時43分

Shugoさん>ふつう辛いもの好きだったら、真ん中くらいから攻めたいじゃないですか、あそこはいきなり中級はヤバいですね。
辛い物がニガテな人は0番でもムリらしいですよ。
まったく辛くない“塩醤油?”があったはず・・・。

姐さんが『肉。肉。肉。』ってブツブツ言ってるんで・・・。

〆に生ハムカルパッチョですよ!? しかも焼く~?
未だに行動が読めませんww。

投稿: ひろ | 2013年7月 4日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんやかやで一年過ぎました | トップページ | 夜ご飯の当番 »