« 半分の半分・・・また半分 | トップページ | 命主社 いのちぬしのやしろ »

2013年8月 5日 (月)

縁酒房 だんだん屋

                         8/4(日)



                        晴天なりsun




               姐さんとママのお供で大社方面であります




              (ママっつっても母親じゃなくって・・・ママです)





               お昼時間もずいぶんと過ぎてしまいまして




             どこで食べよう?なんてウロウロしてたのですが




                      やっちまいましたsweat02




                 大社でウロウロはイケませんね




              通称“大土地 小土地の迷路で行き止まり”





                   見事に行き止まりましたww。




          そんなんでしたから なるべく大きい道をウロウロしてたら




                   あっsign02 なんかお店があったよ




            え?この通りにお店なんて無かったんですけど・・・





               近くに駐車場も無く、路駐にてお店に突入




                『こんちわ~ 駐車場ってあります?』




             『ごめんなさいね~うち 駐車場は無いんですよ』




           『分かりました。何が何でもどこかに止めて来ます!』






  そーいうコトなので、少し離れた 某小学校へ無断駐車(バレバレやないですか)

Img_0597



                     ここの右側からきました



                  知る人ぞ知る“三角”(懐かしす)





Img_0598



                   おっ 左に見えてきましたよ




                   真っ直ぐ行くと神門通りです





Img_0599




                  “縁酒房 だんだん家”さんです




Img_0600



           ガラガラっと開けると L字形のカウンターがあります





Img_0614








                 案内されたのは、奥の座敷でして




            住居だった座敷をそのままの状態で使っておられます





                 平和そばさんの座敷みたいですかね





   普段、メニューは撮らないんですが、今回は撮影しちゃった(後で説明しますね)




Img_0602



                     姐さんは“日替り定食”




                       ママは“海鮮丼”





Img_0607



                   わたくしは、“チャーシュー丼”




Img_0603



                     全体図はこんなんです




Img_0606



                   もう1品は “鶏塩らーめん”




Img_0604



                このスープ 出雲圏内では無いですね




              材料に添加物は一切使ってないとのことです




            鶏の骨が溶けるまで煮込んだスープは ヤバいです




                 アッサリしてるんだけど、鶏のとんこつ?





                    旨いです。  美味しいです。









                 食べ終わったし、ちょっとトイレに・・・





                     通路を奥に行くと・・・?




            ん? なんと更に奥にテーブルがあるじゃないですか!





Img_0608



                    そして 裏口までありました




Img_0609



                    ガラガラっと出てみると




                      おぉ~裏口の全貌




Img_0610



                 右に行くとお店の正面の通りに出まして




                     左にも細い道があります





Img_0611



                        行っちゃえ!




           あらら 神門通りにある、新しい駐車場に出ちゃいました




Img_0612



                   ココに止めればいいんだ




        そしてここから入れば、さっきの裏口へも正面へも行けますね




Img_0613




               お会計の時にお店の方に聞いてみましたが




                   8/2にオープンされたようです




                    『宣伝とかしてないんですよ』




        『2人でやってるんで、急にお客さんが多くなると回らなくなっちゃうし』





                  とっても気さくにお話しして頂きました




             『あの~ネットにここのお店紹介してもいいですか?』




                       『いいですよhappy01




               『写真とかも載せてもいいですかね?』




                『いいですよ 載せてくださいねhappy01





            ってコトですので、ぜーーーんぶ載せちゃいました




             “縁酒房 だんだん家”さん ごちそーさまでした




Img_0615




           ママはチャーシューの持ち帰りを交渉してました サスガ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 半分の半分・・・また半分 | トップページ | 命主社 いのちぬしのやしろ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ひろさ~ん

日替り定食の画像はないんですかぁ?

投稿: ゆうこ | 2013年8月 5日 (月) 15時55分

完敗‼‼
これは全然知りませんでした!
今日は嫁さんと別行動で一人松江に行ったのですが、出かける前にこれを見てたら行ったのに〜ww
しかも詳しい行き方まで参考になります♪
絶対近いうちに行こっと♪

投稿: Shugo | 2013年8月 5日 (月) 17時21分

ゆうこさん>あいや~失礼しました。

自分のを撮ってたんですけど、姐さんがパクパク食べ始めちゃったもんで・・・
この日は、チキンカツと鰹のたたき?でして、メニュー画像の日替わりっぽかったです。
ゆうこさんには少なすぎますので、ラーメンもお願いします(笑)

投稿: ひろ | 2013年8月 5日 (月) 22時08分

Shugoさん>か・・・勝った(ウレシ泣)

わたくしも知らんかったしー。
たまたま通りかかったら“おっ!”って感じでラッキーでしたw。

ラーメン食べてみて下さいね。
出雲には無い味と思いますよ。なんかすっごーーーい昔に食べたことあるような・・・
鶏塩鍋の後の〆のラーメン?(怒られちゃうかいな)
麵はちぢれ麺で、伸びが少なくチャーシューの代わりに、鶏ロール?が乗っかってました。
半分くらい食べてから、梅干しを崩してスープを飲むと、これまた一杯で二度美味しいシステムになっております。
ぜし!

投稿: ひろ | 2013年8月 5日 (月) 22時17分

おや?!

ここは、おでんやとカフェみたいなところだった場所ですよね?
いつの間にか変わったんですね~。
知りませんでした・・・

ラーメンが気になります!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月 6日 (火) 22時25分

とみやの若おかみさん>あっ そーでしたか!
“おでんやカフェ”のあとでしたか。

おでんやかふぇも、一回は行きたいね♪なんて言ってましたが、終了しちゃったんですね(悲)

ラーメン コラーゲンがたっぷり溶けてますよ~。

投稿: ひろ | 2013年8月 6日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半分の半分・・・また半分 | トップページ | 命主社 いのちぬしのやしろ »