« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

汁なし坦々麺 麺硬めの大盛りと水餃子四川ソースで

                  よーやく体調が戻ってきました




              精神的ダメージはまだまだでありますが・・・




             取りあえず食欲、徐々にですが戻ってきてます




  さて、先日、グルメ・うん十年前のKAWASAKIレストアブログのShugoさんが(笑)




      出雲翠苑さんにお昼を食べに行かれ“汁なし坦々麺”を食されていた




           そしてShugoさんは“柔らかい細麺”と記しておられました




            (Shugoさん 実は“柔らかい細麺”が苦手のようです)




            ふ~んそうなんだ・・・と、記事を読んでおりました




          次に、出雲翠苑さんのブログをいつものように見ていると




             (゚  Д  ゚)エ?




         坦々麺と汁なし坦々麺のコトが書いてあるじゃないですか





          ななななななななななななんとベストなタイミング(驚)





  しかもですよ、汁なし坦々麺の麵は“硬麵”にできるsign03って書いてあるし(驚驚驚)





               こりゃ~食べに行くしかないですよね




            これを食べりゃShugoさんに今回は勝てるし(爆)




               お昼の土砂降りのなか出雲翠苑さん着





 一瞬、昨日 けんちゃんが食べてた“辛ネギサンラー”にしようか迷いましたが




                打倒Shugoさん をせねばなりません




                  『汁なし坦々麺の麵硬めで!』




                     かっちょええーーー




              ちなみに姐さんは頑固一徹“陳麻婆豆腐定食”





         『あーーーすんませ~ん  汁なしは大盛りにしてくださいsweat01





              店長さん直々に持って来ていただきました





              «汁なし坦々麺 麺硬め 大盛りバージョン»

Img_0712




                  あーーーーーいいにほひだわ





Img_0713



                  ぐりんぐりんに混ぜること1分




            画像ブレましたが、更にいい匂いになっております




Img_0714



         本来だと、ご飯物は麻婆丼かエビチリ炒飯で落ち着くのですが




              食欲100%ではないので今回はご飯なしで・・・




         そして、もう一品は水餃子四川ソース(正式名称じゃないかも)




Img_0715



                   いや~いい!実にいい!




                    美味しかったわ~happy01





           隣りで食事されてたカップルさんもチョイスが似てました




            辛ネギサンラー 汁なし坦々麺 水餃子四川ソース




           わたくし、この組み合わせもストライクゾーンですね




                (カップルさんごめんなさいねcoldsweats01






  帰り際、店長さんに『実はShugoさんって方が坦々麺のコトを書いておられ・・・』





       店長 『はい。その方のブログを拝見しまして、それで書きました』





            驚驚驚驚驚驚驚驚sign03




                      驚きでありました





            世間は狭いっちゅうか、いやはやなんともですね














            わたくし、最近いろんなダメージを受けておりますが




            出雲翠苑さんのお昼ご飯でパワーを注入できました






               出雲翠苑さん ごちそーさまでした




              店長さん いろいろとありがとうございました





Img_0716





           100円アップの大盛り、予想外の大盛りに大満足なりhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月30日 (金)

確率にドキドキ

               最近、確率が妙に気になっております




               てか、ここんとこ変なコトが起こりすぎ




            ありえんでしょsign02ってことがですね 起こるんですよ





        この間も書いたんですけど、この夏、連日カブトムシがくるんですよ




              今の家にきてから・・・35年くらい経つのですが




                    初めてですよ こんなの




              連日来るもんだから、何かのお告げかと・・・

Img_0707



             まぁ 田舎だし、こんな年もあるかもしれんけどね






              話しは変わりますが、買い物に行ったんですよ





             ぶら~っと回って惣菜コーナーの近くを通ったとき




                        『ガサッ』




         ん?と 辺りを見回すとわたくしの後ろに、何やら落ちています




              “蒟蒻畑”って例のやつが落ちてたんですね




       あらら と思い、拾い上げ、もとあった場所に積みなおしてあげました




4902738252033_konnya1





              その3日後、同じお店に買い物に行きまして




             ぶら~っと回り、惣菜コーナーの近くを通ったとき




                        『ガサッ』




                    ん? と辺りを見回すと




            アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




                     “蒟蒻畑”が落ちてる





            ううううううううううううううううそでしょ    カタカタカタカタ




               この間とおんなじパターンやないですか





               ちゃんと拾って元の場所に返しましたけど





                   何かを暗示しているのか・・・










                そして、わたくし引いてしまいました




                          ∇/**-¥497bぺjbぴおえfjぼfkf;あふぃhvjpi?




                         超高確率



                       (意味不明・・・)












                         もう一つ



               わたくし〇なのですが(なんじゃいな?)




               わたくしの知り合いは●(なんじゃいな?)





         同じアレじゃないんですが、このタイミングで〇●なんて(驚驚驚)









               ここまでありえんような確率を引くなんて・・・





                次に狙うのは・・・何かお分かりですね




                          フフフ




P503134621




                    招いているんでしょうか





                   そんな気がしてなりません








Jumbo021



Choice_miniloto_txt1_2


Choice_loto_txt1



Choice_loto7_ttl1
Choice_loto7_txt1_2


Loto7_carry_over_left1




            ちょっと変わったコトがあると“当る”んじゃねーの?





             と、こんな風に考えるのはわたくしだけでしょうか









                不善・不浄・・・・・・・・・煩悩ですぅ~sweat01




                        バチが当るわ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月29日 (木)

今、自分にできること

              この夏は、暑い暑いと連日の夏日でしたね





               そして予期せぬゲリラ豪雨もありました





             島根県西部地方も豪雨による大変な被害があり




              江津・浜田・益田においても連日の災害報道





             そんななか、災害に合われた地元民の方々の




            一致団結して復旧に対する前向きな姿勢をみました





         もし、自分がその立場になったらどんな行動が出来るのか?




             今は“蚊帳の外”での出来事としてみていないか?




                   今の自分に何ができるのか?





                 3.11の時もそんなことを思いましたが




             実際の行動は、あっちこっちの募金をして終わりsweat02





               もうちょっと何かが出来たんじゃないか?




                          う~ん・・・




One_hand_01_g_bl1_2










         とかく人間は、追い詰められないと何もできない(しない)動物




            いやいや、みんながみんな、そうではありませんし




              内容によりけりの部分も多々あると思います





                  むかしと比べてどうなんだろう?





                    例えば今と、戦前・戦後






                  むかしはそんなんじゃなかった!




            って、そんな昔のことは分かんないですけどね・・・






    でも、大勢の人が、今の時代の人とは考え方が違ってたんじゃないかと?







        あんまり、むかしむかしって言うと“おっさん”呼ばわりされますけど




                   100%“おっさん”ですからcoldsweats01














            追い詰められると、自分自身の見えなかった部分とか




               今まで見えてなかった自分の回りの部分が




                 見えてきたりとかするみたいですね




Newplanetconcept1
















           なんだか、朝晩が涼しくなり夏の峠は越えたみたいです





            夏バテ? ですか、この1か月で5kg減になりましたが




                ある方に『5kg落ちたわ』って言っても





      『ぜんぜん見えんけど!』って、全くデリカシーのない返答がありました





              まだまだ教育的指導が必要のようです(笑)





              さて、この5kgを戻そうか迷っているのですが





            戻すためには取りあえず“食う”しかないですねsweat01




      と、ここで食いに走ると、幸せ全開のぷくぷくおじさんに戻っちゃいます





        現状の、シャープでキレのあるおじさんが良いのですが(現自称)




              『ぜんぜん見えんけど!』って意見があるんで




             も少し絞ってみましょかね(出来んかもしれんけど)




Topimage_041












             まっ、今の自分にできる最善のコトをやりましょ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月28日 (水)

                  ちょっと連休してしまいました
 


                 気合を入れ直さなあきませんね





                      “今”に集中だなup

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月27日 (火)

GO!

                          さて!





                    取りあえず行ってくるわhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

2013年8月26日 (月)

夜の訪問者

             ここ1か月くらいですか、姐さん部屋で晩酌してると






                 いつも、窓の外で音がするんですよ





                        『ゴン!』




                    とか  『ガン!』 とか




                 姐さん 『おぉ! また来よったわhappy01

Img_0704



                       障子を開けると・・・





                  きちゃないベランダがあるのですが・・・





Img_0705




                  おーーーーーーーー来てました





                        カブトくん




Img_0706




                   本日は部屋の中に入れまして





            一粒25円の高級葡萄を与えました(あえて言うsign01 笑)





           彼はチロっと舐めただけ、でわたくしの手に登ってくるのです





Img_0707



                      う~ん ダメかcoldsweats01






                  ならば 日本酒を与えてみようhappy01




               ティッシュにお酒を浸みこませてやれば・・・





                      姐さん TVを観ながら





                   『酒なんかやるんじゃないよ』




                   完全に見抜かれてるし(汗)





Img_0709



                      でも あげましたよ





                  彼はまたしても、チロっと舐めてから




             わたくしの手にガサガサとよじ登ってくるのでした





Img_0710



                      きゃわいいですsweat01



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月25日 (日)

感動したわ

                     本日はお仕事でしたが





                   急きょお休みをいただきました














                     24hrTV 終わりましたね




                      みなさん観ました?




               わたくし、観れるときは観るようにしてました





       世の中にはいろんな方が、たっーーーーーくさんいらっしゃいますね





               いくら自分に障害があってもみなさん前向きup




                       感動をもらいました





                      それにしても、大島親方

2013070500000334orica0002view1




              16kgの減量でチャレンジした 88kmマラソン




                        たいしたもんだww。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

O君に教えられる

                   きのうですが、職場にて・・・




                 O君の近くで仕事をしてたのですが




                      なにげに言った一言





                  『あーーー若いっていいなーーー』





                するとO君 『あれ? どしたんすか?』





                         『何が?』




    O君 『いっつも、僕やI君がそんなコト言ったら、ひろさん怒るじゃないですか』




                 ドキsign03

E2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff081







                         そーでした 




       特にこの二人には、毎日のようにネガティブ言葉禁止って言ってました





                  なんちゅう情けないことでしょsweat02





                   こんなんじゃアキマセンね





                    O君に教えられた日でした



                       O君ありがとうhappy01

















          きのうは、“体調不良で書けないかも”とか言ってたけど




                   なんとか 書いたぞ(ホッ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月23日 (金)

ちょっと・・・

               体調不良のため、しばらく書けないかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (8)

2013年8月22日 (木)

ヒツジ達の群れ

                      いつだったっけ?




                    一か月くらい前だったか?




                 まだ、食欲がバリバリだったころです                





                 姐さんとお蕎麦を食べに行きました




                     お蕎麦を食べていると




                 隣りの席のきれいなお姉さん2名




                年の頃は24~25歳ってとこでしょう





       きれいなんですよ、ほんときれいなお姉さんって感じheart04  んが・・・





      このきれいなお姉さん達、会社の悪口、上司の悪口、同僚の悪口・・・




                なんの根拠もない噂話をペラペラ・・・





      つまり自分のまわりの方々の悪口を、ずーーーっと言ってるんですね










      このお姉さん達って、人間関係がグリングリンに絡まってるんすかね?

Img_0545


    きれいなお姉さん 『ねぇねぇ うちの支店長なんてさ~ぜんぜん使えないの・・・』





                   この言葉聞いた時にカチンannoy



                    わたくしの心 『アホか!おまえが使えないんじゃ ボケ!』




                    支店長だぞ、支店長!




                    オマエ何様のつもり(怒)





               それにしても、とろろご飯は、うんめ~ww






Img_0546


 きれいなお姉さん 『え~マジで~うちの課長なんかももぜんぜん使えないの~・・・』




                  イライライライライライライライラ



    わたくしの心 『へー オマエ課長を使ってんだ ってことはオマエ部長かぁ』




              だいたい 上司を使うって、全く理解に苦しむ




           逆に、どーなったら上司が使える存在になるんだろう?




                      ぜひ聞いてみたいww







            天婦羅 カラッと揚がってて サクサクで美味しい~


Img_0547



                  わたくしと姐さんが席に着く前から、




            きれいなお姉さん達は割子を食べておいででしたが




     わたくし達が食べ終わってもまだ 割子一段しか食べてない・・・イライライライラ




                        早よ 食えよ





       二人ともホントきれいなのに、性格っつうか心が激スパー最低です





       ふつうさ~隣の席に他人がいたら、遠慮するでしょ その手の話しは





                ヘラヘラ笑いながら 聞こえてるっちゅうに




        こーいう輩が合コンなんかでは 激変するんじゃないでしょうか?




                        怖いです・・・




               世の独身男子君には、同性だけではなく




            異性に対して、特に見る目を養って頂きたいものです







          まっ このきれいなお姉さん達は同一レベルの輩で、




                  メエメエ鳴いてるヒツジ達ですね




        一生メエメエ鳴いて、群れから抜け出せずに終わるんでしょうね




             人間(特に日本人)は2種類に分かれるんですね





                      ライオンかヒツジか




                 んでですね~ライオンってーのが・・・




               と、長くなるので、またの機会にしましょcoldsweats01






            以上、お蕎麦の美味しい羽根屋本店さんからでした





         きちゃない話しを聞きながらでも、お蕎麦は美味しかったですよ





                     ごちそーさまでしたhappy01

                  えっ? うちの姐さんですか




              そりゃ~も~姐御っつうか 姐さんですから



              スパっと竹を割ったやうな・・・いや違うな・・・



          極太の孟宗竹を割ろうとしても、割れないくらいな性格・・・




               頑固かよsign03

Ii0ot2gpf15njhn1374523009_137452354

    わたくし、ライオンのやうな姐さんの前で、メエメエ鳴いてるヒツジなのでせうか




             最近、あることでガツンガツンやられておりますsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年8月21日 (水)

デカい

                      これなーーーんだ

Img_0654



                   スーパーで見つけたんですよ




                      えっ!って感じで




                       なんだろう?





                       2個で58円





                  大きさ的には、このくらいです






Img_0656



                   ニンニクと同じ大きさなのです





                      さてなんでしょう?








                        答えは・・・







                        これです






Img_0657



                     まさにニンニク(驚)




                   でっかいニンニクなのです




                   ニンニクの1片がこの大きさ




                   元気を付けるためにも・・・




                 さてと、どーやって食べましょうかcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月20日 (火)

頂き物をいただく

                 
                  暑さのせいか、最近食欲がないsweat02




          どんどん小さいおじさんに移行しているようだ(ヤベっ!)






                     なんとか食わないと・・・




             おっ!そーだ 刺激っくすな食べ物があったわ





Img_0677








                  裏面の作り方を必死で読み(笑)





                           作ってみた


Img_0692




                        どれどれ・・・





Img_0694



                         んめぇ~happy01




                       Shugoさーーーん




                        ありがとねーhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月19日 (月)

黒から黄色が出た

              お友達に“黒いひまわり”の種をあげまして




             『咲いたら教えてね~』と、お願いしてたんですよ





             そしたら  『咲きましたけど・・・黄色いんですcoldsweats01





                         なぬsign02






             調べると、“黒同士を受粉させても、黄色くなる”




                F1(一代交配種)なるものだそうです




                       わ・・・わからん





                 メンデルの法則とも言うらしい・・・



                   (知りたい方はググってね)





                   なんか聞いたコトありますね





           お友達は、とっても楽しみにしてたみたいですけど





                   ホント、ごめんなさいです






      でも、いきなり黒いもんが咲いても“縁起でもない”かもしれませんね





                 やっぱ ひまわりは黄色が一番かな





         黄色って、明るい、前向き、幸せのイメージじゃないですか





            黒から黄色が出たんだから“縁起が良い”ってことで





                    良い方へ捉えましょうshine

Img_0697

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月18日 (日)

素鵞社とその後ろでお祈り

                本日、炎天下のなか行ってきました





                        出雲大社

Img_0699









                  出雲大社御本殿へお参りしてから





              後ろにある 素鵞社(そがのやしろ)へお参りです






             観光客の皆さんがたくさんお参りしておられました





      順番に並んでお参りしたあと、後ろにあるパワースポットにお参りしました






             パワーのある所を探し、ある おまじないを・・・







               初めてです   祈ってて溢れてきました





                       止めどもなく・・・




             崩れ落ちそうになるのを必死でこらえましたね





                      声まで出たりして・・・





            まわりの観光客の皆さん  ビックリしただろうな~




                       二拝四拍手一拝

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月17日 (土)

風立ちぬ

                 二日続けてですが、映画観ました




                         風立ちぬ





               重い病に侵されている婚約者に付き添い




                    “死”の影に怯えながらも




              二人で残された時間を支えあいながら生きる・・・





177631



            風立ちぬ http://kazetachinu.jp/






                      生きねばですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

奇跡のリンゴ

                   2~3週間くらい前ですか・・・




                  職場の若手(女子)がですね



                『ひろさん“奇跡のリンゴ”観ました?』

               『いや・・・観てないけど 良かったの?』




                『言いませんけど、わたし泣きました』




                     『えぇ!そんなに!』




      『わたしの隣にいたおばちゃんなんて、エッグエッグって泣いてましたよ』





                    行かにゃイケんですね





                      お盆休みの14日





                   姐さんをお供に観てきました











                 ハンカチ・・・けっこー湿りましたweep




                いや・・・かなり ぐっちょりしましたねcrying





                     働くことってなんでしょ




          今の社会や会社では、右へ倣え(ならえ)の儀式のごとく




           型に嵌まり、“妥当なチャレンジ”を成功への模範とし



        異端なチャレンジを“しようともしない”のが普通になっている




           かくいうわたくしも、その一味であることは間違いないsweat02




      それが普通であって、それ以外のものは色んな“しがらみ”?があり?




                      認められない。



             (“しがらみ”を理由にして、逃げているのだcoldsweats01







       ええ?こっちが正しいんじゃないの?と、思っていても、言えない!




               と、云うのが現実ではないのでしょうか




          (悲しいかなサラリーマンの性sweat01)・・・怒られるwwwww。



                         そして





           “思うとおりにならないのが人生だ”と考えているから




            そのとおりの人生を呼び寄せているだけのことで



               その限りでは、思うようにならない人生も、




            実は、その人が思ったとおりになっているのでは・・・




         なんでしょう・・・“願い”とか“思い”の強さではないでしょうか





                   これくらいでいいや とか




              勤務時間さえ“妥当”にこなせばいいや




  もしくは、時間中に“手を抜く”ことを必死で考えている・・・まっこれは大げさですが









         むかしむかしの話しなのですが(わたくしが好きな話です)




      松下幸之助さんの有名な“ダム式経営”のはなし(講演)がありまして




                 (実際に聞いたんじゃありませんよ)



                  松下幸之助さんって分かります?




                    分からない方は、こちらを



            http://panasonic.co.jp/founder/




             その講演の対象は、中小企業の経営者の方々




        ダムを持たない川は大雨が降れば、大水が出て洪水をもたらす




              日照りが続けば川は枯れて水不足になる




                経営も同じで、ダムを作って水を溜め、



        天候や環境に左右されることなく水量を一定にコントロールする




      経営の悪いときに備えて蓄えておく、そういう余裕のある経営をすべき




                   と、お話をされたそうです




                  すると、聞いていた方々から



            何を言ってるんですか!その余裕がないからこそ




               毎日、悪戦苦闘しているのではないか!



              余裕があったら誰もそんな苦労はしない!



       我われが聞きたいのは、どうしたらそのダムが作れるのか!であって



                 ダムの大切さを聞きたいのではない!




                     すると幸之助さん曰く




                  そんな方法は私も知りませんのや。



          知りませんけども、ダムをつくろうと思わなあきませんなあ。



                会場には、失笑が広がったそうです・・・



          “思わなあきませんなあ”




                     どう思われますか?









                “奇跡のリンゴ”と幸之助さんの話し、




                  内容はぜんぜん違いますが




              “思い”の大切さ・強さが大事ではないかと。





        と言っても“奇跡のリンゴ”を観てない方には分かりませんよねsweat01




     奇跡のリンゴ http://www.kisekinoringo.com/

Img_1203091_37888270_01






               若手(女子)がこの映画を観て泣いた・・・




                 わたくし、その事が嬉しかったです




                    日記には書いておこうhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

鉄板焼き・お好み焼き Syu

                        きのうです

                  お盆の恒例、親戚回りとお墓回り




                        ふ~っsweat01




                 ふ~っなんて言っちゃイケませんね





            1年に1回くらいはご先祖様を大事にしなくっちゃですね





        姐さんと半日回ったところで、お昼をずいぶんと過ぎてしまいました






                        夏バテ?




                 最近、食欲がドドンと落ちてますcoldsweats01





        それでも食べないと、余計にバテちゃいますから食に向かうのです






                    本日は鉄板焼きであります





                    アッサリと冷奴で“涼”を求め

Img_0679




                     ブタキムチで熱さを注入



Img_0680



                  わたくしはお好み焼き(広島風)




Img_0685







                      さーーー食うぞsign03





Img_0686



               夏に鉄板焼き&お好み焼きも良いですww






               姐さんが発注したのは、お好み焼き(麵なし)





Img_0684



       お好み焼きっつうくらいだから、小麦粉でまぜまぜしてあるヤツかと・・・





                      ちゃうんですね(汗)





               広島風お好み焼きの、そばなしなんですね





       出雲人にはその辺りが把握できない(わたくし達だけですかね アハハ)





           これはこれでダイエットしてる方には 良いものでしょうね




                     さて 聞いてみましょ




      『ここのお店ですが、ネットに写真と一緒に紹介してもイイでしょうか?』




                    御主人 『イイですよhappy01





                    それでは早速ご紹介を




             お店の入口を入ると正面にテーブル席があります





Img_0688



               白と木目を基調にしたモダンな感じです





         そして、大胆にもカウンターでお食事をされてたご夫婦の方に





           『すみませんが、後ろから撮らせて頂いてもイイですか?』




                 ご夫婦 『イイですよ。どーぞhappy01






                   な・・・なんていい方なんだ





                     失礼しまーーーすcoldsweats01







Img_0687






          お客様のご夫婦様・お店の方、ご協力ありがとうございました





               出雲市は大津新埼町に新規オープンされた





                  鉄板・お好み焼き Syuさんでした





Img_0689



Map1






                  Syuさん ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月14日 (水)

お盆です

                        お盆ですね





            皆さんのご家庭も、ご先祖様を迎えてらっしゃいますね

              また、御親戚への盆礼にも忙しいことと思います





                 我が家も、ただ今から忙しくしますsweat01






                   忙しい一日になりそうです






                    水分補給して ガンバhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月13日 (火)

平常心

                        平常心・・・







                      ときどき(最近) 





    うわーーーーーーーーーーーーって叫びたくなるんだよね

Img_0675


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

                    





                    なんのこっちゃいな(汗)





                     なんか カッコ悪~sweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

危険な受け渡し

                  指定された受け渡し場所は・・・




                    まさか そんなところに!




           白昼堂々と受け渡しするには あまりにも大胆すぎるsweat01





              周りの目を気にしながら向かったその先には・・・







Img_0672



                        この大胆さ!






       辺りには誰も居ないようだ・・・いや、誰かに見られてるかもしれない






                    ドキドキしながら袋を取る






               すぐさま車に戻り、相棒(姐さん)に渡した







                 そして、さりげなくその場を後にする










            中身は、予定外の“危険な麵”まで入ってるじゃないかbomb





Img_0677







           そーか “危険な麵”とともに“シビレ”さすつもりのようだ





Img_0678







                   Shugoさん その“手”には・・・





                      のりますです。はい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

柔道家と焼肉会

                   昨夜は焼肉っちゃいました




                     久しぶりの“焼肉会”



              会の名前は “来年は全国行けよ!会”です





                    主役はこの方(甥っ子1号)

Kakogd9tq4bfzflr0icu



                柔道家なのですが、強いんですよ




                      よく勝んですよ




                     でも肝心な時に・・・




        肉食わせちゃるから高校に入ったら“とーさん”を全国に連れてけよhappy01





               “甥っこ2号”は去年全国デビューしたようだし




           “甥っ子3号”は今年島根県大会を制し、中国大会も制し




                   中学野球の全国大会出場




          ついて行きたいけど“休出”を出る!って言っちゃったてまえ、




                   休むわけにはいかないし・・・





     “甥っ子2号・3号も”キャワイイし、ドカンと鮨でも連れて行かにゃね~(回転)





               中学生柔道家!肉をバンバンと食べますね





     わたくしもコヤツに負けるわけにはいかず、ガツンガツンで食う食う食う





Img_0660



Img_0661



Img_0662





              わたくし 『冷麺食べるけど、お前も食うか?』




                     甥っ子1号 『食う食う』




                    なかなかやるじゃないかhappy01




Img_0664





                       あー食った食った・・・





                  でも・・・もうちょい 小腹に入れたいね




                   わたくし 『石焼ビビンパ食うか!』





           甥っ子1号 『とーさん まだ食う気?僕・・・もう限界だしsweat01





                 と、まだまだ若いことを言ってますね




              『すんませーーん 石焼ビビンパ追加でねーhappy01




Img_0668



               近頃の若いもんは 以外に食わんな・・・





                       ノドが渇いた・・・





             『すんませーーーん エクストラさん くださーい』





Img_0663

                  久しぶりのお肉は旨かったhappy01






                         よす!




                         帰るか





               焼肉の藤増 大塚店さんごちそーさまでしたhappy01






Img_0659

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年8月10日 (土)

ミルを見る

                 ここんとこ調子の悪い“ミルくん”

Img_0649



           大好きな麻婆豆腐に、ガリンガリンで擦ってましたけど





             擦っても擦っても(回せど回せど)出てこない・・・sweat02




                 “ミルくん”の調子が悪いんですね




              こーなりゃ ミルくんを交換するしかないです





                でも、探せど探せどないんですね・・・




                どこにでもありそーなんですが、ない




                  同じ店を数回見て回ってたら




                        よーやく




                 おぉぉぉぉぉ あるやないですか





                どんだけテキトーに見てたんでしょsweat02





            ほっそ~い目をしっかり開けて見りゃ見えるがんcoldsweats01





Img_0647




                  こやつ、なかなかの“優れもの”




                  ミルの大きさを調節できちゃうshine




                  きゃー 粉砕しほーだいだww






Img_0648





                    花山椒をブチ込みましょ






Img_0652







                  これでセッティング完了なりhappy01





Img_0653






               次回の麻婆豆腐までとっときましょっとhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月 9日 (金)

ラーニーのムチキー

                最近、はまってるもんがありまして





                       “ニラキムチ”



               キムチってほどのもんじゃないですが



                     マイキムチなのです




                  すっごく簡単にできて、うましshine





               ご飯にも合うし、ビールの“あて”にもいい




        個人的に数回やってるのがバケット(フランスパン)といっしょに





                     ばくばく食っちゃうsign03





                 んでビールを ガーーーっと飲むhappy01




                       たまらんです~notes


Img_0645



   姐さんも 『おぉ こりゃうまい! なかなかやーがのー(なかなかやりますね)』



          わたくしの“ブ活” 料理のプロの方も見ておいでですので




   レシピなんて、とっても恥ずかしく公開できるよーな代物ではございません・・・





                         





                  想像で味を確認してくださいましsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月 8日 (木)

食の縁結び市場 山太

                                       『こんちわーhappy01』っと 入ってみた

Img_0640



                                   う・・・マニア向けの食材(調味料)ばっか




             “白南風”(しらはえ)さんのベーコン&ソーセージ




                   “パパ厨房”さんの鰹のラー油




                   どこだっけ? のどぐろの魚醤




                   “木次乳業”さんのチーズ各種




                  マニアックって言葉は失礼ですね





          あまり一般市場には出回ってない代物・・・これも変か(汗)






               一般にスーパーなんかで出回ってるのは、




              大手企業が大量生産で“ダー”っと作ったヤツ





            こちらに置いてあるのは、商品に“付加価値”を付け、




             通常に出回っているものとは違い“差別化”した商品




               ・・・これをもってマニアックなのかな???




           まっ 普段見れないから 楽しいこと、この上ないです








               御主人がこれまたマニアックな方でして(笑)




                   いろいろと説明してくださいます




             閉店時間にも関わらず、長話しをしてしまいましたcoldsweats01




                    ランチもやってるとのことです




   御主人 『今度はね~出雲地方の昔のうどんを出そうかと思ってんですよhappy01




             わたくし 『昔って?そんなんあったんですか?』


                御主人 『これがね、あったんだな~happy01




                この方 やはりマニアックな方であります








                      3品ほど購入しました



                 浜田水産高校さん “ブリソーセージ”

Img_0643



                パパ厨房さん “鰹の塩からー油”


Img_0642


                木次乳業さん “イズモ・ラ・ルージュ”



Img_0644


             その辺りのスーパーじゃ見かけない代物であります





                “付加価値 た~っぷり付いてますよ~happy01

                          帰り際




              『これ、あげるわ。うちで作った“あじ瓜”だけんhappy01





                        マジっすかshine






                 マニアックな方だなんて とんでもない




                      とってもいい方です





                 ネット公開と写真撮影を聞いてみると




                  『イイよ~じゃんじゃん書いてねhappy01






            4/27にオープンされた 食の縁結び市場“山太”さんです

Img_0641


           出雲大社の大鳥居から南へ数百m行った、右側にあります




           出雲地方の“うどんランチ”とやらを頂きたいものですわ







             いろいろとありかとうございました 山太さんhappy01






                 ランチ食べに行っちゃいますね~shine

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (2)

2013年8月 7日 (水)

出雲大社 北島さん近辺を散策

                      大社編が続きます




            今月いっぱいまでオープンしてる カフェがあります





                         ここです

Img_0628



                    中はこんなふうになってます




       写真の右手に大きな窓がありまして、外を眺めながらお茶をします




Img_0633



                        はい こちら




                      わかりましたかね?




Img_0631





                    外から見ると、ここになります




Img_0634



                       おわかりですね




        “北島”さんの敷地内に期間限定でオープンしているカフェです




                     “縁紡ぎだんだんカフェ”



       参拝の方も、北島さんまで歩いてきてのどが渇くんじゃないでしょうか




                     いい企画ですよねhappy01





          お茶をしてから、少し東に行くとパワースポットの命主社と



                       ムクの木の巨木





Img_0625







                  もう少し行くと“真名井の清水”





Img_0637



             出雲大社の神事に関わる神聖な清水なのです




                   (書いてあるまんまですが)





              水は確実にチャラチャラと流れているのですが




              不思議に出ているところが見当たりません・・・




              (写真手前の段差のところは流れてるでしょ)





Img_0639




                   よーく、よーく探しましたsweat01





                 どこから水が出てくるか判りましたcoldsweats01





                気になる方はぜひ!探してみて下さいhappy01





                   ちなみに、水・・・激冷たいです





      こーやって大社方面を散策すると まだまだ未知の場所がありそうですね





                     さすが 出雲大社sign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月 6日 (火)

命主社 いのちぬしのやしろ

                     8/4の続きであります




           出雲大社の隣りにある“北島さん”の駐車場に車を止め




                        東に歩きます

Img_0616




                      すると左に入る道




Img_0617


                    パワースポットらしいです




        なんでも、朝のワイドショーで紹介されたってコトで、人多いですね





                  命主社 (いのちぬしのやしろ)




Img_0618



                      行ってみましょ・・・




Img_0619



                    正面に見えるデッカイ木




                 ムクの木だそうで、樹齢1000年




Img_0620



                     ぅおーすっげーーーsign03




                  パワー出まくりじゃないですか~





Img_0622




   出雲に住んで〇〇年 ここにこんな巨木があるなんて全く知りませんでしたcoldsweats01




                   パワースポットですからね




       老いた体と精神には“ちょんぼし”でもパワーを吸わせて頂きましょ





            でも・・・ロープで一周してあるので“触れない”わ・・・




           おっ!一か所だけロープの外に根っこが出てるとこ発見




                  思いっきり両手で触りまくりです





                  こうやって、お社と巨木があると、





          何かしらのパワーを感じずにはいられない わたくしでした





Img_0624

                   いのちぬしのお社ですからね




                   健康で長生きできますように・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年8月 5日 (月)

縁酒房 だんだん屋

                         8/4(日)



                        晴天なりsun




               姐さんとママのお供で大社方面であります




              (ママっつっても母親じゃなくって・・・ママです)





               お昼時間もずいぶんと過ぎてしまいまして




             どこで食べよう?なんてウロウロしてたのですが




                      やっちまいましたsweat02




                 大社でウロウロはイケませんね




              通称“大土地 小土地の迷路で行き止まり”





                   見事に行き止まりましたww。




          そんなんでしたから なるべく大きい道をウロウロしてたら




                   あっsign02 なんかお店があったよ




            え?この通りにお店なんて無かったんですけど・・・





               近くに駐車場も無く、路駐にてお店に突入




                『こんちわ~ 駐車場ってあります?』




             『ごめんなさいね~うち 駐車場は無いんですよ』




           『分かりました。何が何でもどこかに止めて来ます!』






  そーいうコトなので、少し離れた 某小学校へ無断駐車(バレバレやないですか)

Img_0597



                     ここの右側からきました



                  知る人ぞ知る“三角”(懐かしす)





Img_0598



                   おっ 左に見えてきましたよ




                   真っ直ぐ行くと神門通りです





Img_0599




                  “縁酒房 だんだん家”さんです




Img_0600



           ガラガラっと開けると L字形のカウンターがあります





Img_0614








                 案内されたのは、奥の座敷でして




            住居だった座敷をそのままの状態で使っておられます





                 平和そばさんの座敷みたいですかね





   普段、メニューは撮らないんですが、今回は撮影しちゃった(後で説明しますね)




Img_0602



                     姐さんは“日替り定食”




                       ママは“海鮮丼”





Img_0607



                   わたくしは、“チャーシュー丼”




Img_0603



                     全体図はこんなんです




Img_0606



                   もう1品は “鶏塩らーめん”




Img_0604



                このスープ 出雲圏内では無いですね




              材料に添加物は一切使ってないとのことです




            鶏の骨が溶けるまで煮込んだスープは ヤバいです




                 アッサリしてるんだけど、鶏のとんこつ?





                    旨いです。  美味しいです。









                 食べ終わったし、ちょっとトイレに・・・





                     通路を奥に行くと・・・?




            ん? なんと更に奥にテーブルがあるじゃないですか!





Img_0608



                    そして 裏口までありました




Img_0609



                    ガラガラっと出てみると




                      おぉ~裏口の全貌




Img_0610



                 右に行くとお店の正面の通りに出まして




                     左にも細い道があります





Img_0611



                        行っちゃえ!




           あらら 神門通りにある、新しい駐車場に出ちゃいました




Img_0612



                   ココに止めればいいんだ




        そしてここから入れば、さっきの裏口へも正面へも行けますね




Img_0613




               お会計の時にお店の方に聞いてみましたが




                   8/2にオープンされたようです




                    『宣伝とかしてないんですよ』




        『2人でやってるんで、急にお客さんが多くなると回らなくなっちゃうし』





                  とっても気さくにお話しして頂きました




             『あの~ネットにここのお店紹介してもいいですか?』




                       『いいですよhappy01




               『写真とかも載せてもいいですかね?』




                『いいですよ 載せてくださいねhappy01





            ってコトですので、ぜーーーんぶ載せちゃいました




             “縁酒房 だんだん家”さん ごちそーさまでした




Img_0615




           ママはチャーシューの持ち帰りを交渉してました サスガ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年8月 4日 (日)

半分の半分・・・また半分

               きのうの新聞に、小さく出ていた記事




                “トリチュウム40兆ベクレル流出か”




    福島第一原発の汚染水が、2年間で海水に流出していたとの記事であります





                 “トリチュウム”の半減期は12年




           放射線の半減期としては比較的?短い期間ですが・・・





          記事の中にに出ていた“ストロンチュウム”や“セシュウム”は





               どれだけ流出したか不明となっていました




                     ヤバイんじゃねーの?





                “ストロンチュウム”の半減期 29年





                 “セシュウム”の半減期 120年




         この他にも、さまざまな放射性物質が流出しているのでは・・・






           なかには、半減期が何十億年って代物もあるみたいです




    こんな危ないものが海に流出しているなんて、とんでもないことじゃないですか




                    心配なのは海洋汚染






         わたくし達は、海の恩恵を受けて“生”を得ているのですから




          当然口にするものには、キレイなモノを頂きたいですよね





      口に入れるものだけじゃなく、南方海洋では海水温の上昇が著しくなり





          となると、海水が蒸発し水蒸気になり雨や台風になります




                   当然、陸地にも雨になり降る











          まぁ 半減期ってのがくればキレイになるんじゃね~の?





                      と、思いがち・・・




                 この半減期ってのがくせ者でして




           最初に出てきた“トリチュウム”の半減期が12年でした




          12年後に半分になるのですが、その12年後に更に半分




            そうです、最初からですと4分の1になるのですよ




                    更に12年後、8分の1・・・




             こんな感じで どんどん少なくはなるのですが





           “決して0にはならない”ってコトなんです






                    ウウ・・・まじめすぎたww

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月 3日 (土)

“地球が”  “地球の”

             先日、久しぶりにSFちっくな映画でも見ようと思い




               レンタル屋さんに行きまして眺めておりました





              キアヌリーブスさん主演の・・・なんだっけ?





             おっ!そうそう “地球が静止する日”だったっけ




            銀色のロボットみたいな強いやつが出てくるんだ~





         パッケージは直ぐに見つかり、ロボットが光線を出してますね

Img_0589



                   アレ? “地球”じゃなくって




                     “地球”になってますね




                  ロボットが光線出してるし、コレだわ







             さ~て ポテチの大袋も買い込んだし 見よ~っと




                       え・・・モノクロだし





Img_0591




     大変だ 例の飛行物体が着陸したぞ って・・・こんなんじゃなかったはず


Img_0592




                       なに? この車?




Img_0593



                      キ・・・キアヌさん?




Img_0594



                    で・・・出た! ロボット!





                   モジモジくんじゃないですかsweat01





Img_0596





           これは違う違うと思いながら2時間 最後まで観ました




                     おもしろかったですよcoldsweats01





                   なにが違ってたのか調べると・・・




              観たのは“地球静止する日”で1951年の作品




                        モノクロな訳だsweat02




             この作品のリメイク版が2008年のキアヌさん主演





                  “地球静止する日”なのでした





            どーしても観たかったんで、先ほど借りにいきました




Img_0590








       “今”の世界観で見るなら1951年の作品“の”の方が良いですね




      宇宙人が地球人に“核なんか持っちゃダメだよ”って説教するんですね




             世界をはじめ、日本でも原発事故があったてまえ




                実に、そーだな~って考えさせられました




                 1951年にこの映画作ってたんだから




         ある意味、今の世界・・・今の“核問題”を予測してた映画ですね



                  2本連続で観たわけですが




              1951年の“の”は“核”をテーマにしてたのが



          2008年の“が”はリメイク版なのに全く“核”が出てこない




                  ダメでしょ テーマを曲げちゃ




      まっ その辺が映画会社も“しがらみ”があって曲げちゃったんでしょね




             やらしい大人の世界をかいま見たわたくしでした




               “核”は“トイレのないマンション”といわれ




              “核のゴミ”をどう処理するかにかかってます





                  ・・・でも やっぱ“核”はダメだわ



              自然エネルギーに変えた方がいいですよね




           “核”のゴミって危険な放射線を出し続けるんですよ



                 半分になるのが7000年ですよ!




         中には、1500万年も放射線を出し続けるのもあるんですよ!



               ダメでしょ



            んなもん 地球のドコに埋めたって ヤバイでしょ





        “核”については、一人一人が正しい知識を持って考えていかないと




                  マジで地球が止っちゃいますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月 2日 (金)

エクストラさん み~っけ

                   飲まにゃやれましぇ~ん




                 酒に逃げちゃイケないのですが




               ついつい逃げ込んでいるわたくしですcoldsweats01





            まだ凹む前(い・・・今は凹んでませんよ・・・アハハsweat02)





                  『姐さん、ランチ食べに行こhappy01





                    わたくしは、“和牛・豚丼”




              (絵的にぜんぜんつまらん写真になってしまった)

Img_0582



                   も一つ、“特製冷やし中華”




             特製だけあって、かなりのボリュームであります





Img_0584


                  麵もなかなかしっかりしてますね



Img_0587




          ですが、スープ多目のなかに“唐揚げ”が浸かってまして・・・




           できれば・・・できればですよ・・・別皿にほしかったっすね





                      んなことは いいんです。




                今回の本題は、“み~っけ!”なのですsign01




             アサヒスーパードライのエクストラコールドってやつ




            http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/




         去年だったか?全国8か所で飲めます。ってことだったのですが




      今年になって?、我が出雲市でも2か所で飲めるようにとの情報でした




                   “南来酒房 BAMBOO”さんと




          “島根ワイナリー バーベキューハウスシャトー弥山”さん




       姐さんに『近いうちに、行かにゃイケんね~』なんて言ってましたけど




                     ココでランチ食べてたら




                      えっsign03 あるのsign02





                      早速 発注しました




                       『生ビール下さい』




             到着した生ビールは普通っぽいジョッキなのです・・・




                        まさか?と思い




          『これってエクストラなんちゃらってチベタイやつですよね?』




                 『えっ?そっちがよかったですか?』




              『そーです そっちがよかったんですけど・・・』




       『じゃぁ 替えてきますね でも専用のグラスなんで少なくなりますよ』




                   いいですがなチベタければ



          てか、変えてくれるんだ・・・ひっこめたやつはどーすんだろ?







                   到着されました エクストラさん





Img_0581




                   どれ・・・ゴクゴクゴクゴクゴクゴク




               ぷっはぁ~





                    のどが、キリキリしますw





            ビールは冷えすぎると美味しくないとか言いますが





                         うそです





               凍る寸前が激うまいです(個人的にですが)





                 この手のグラスなら一気飲みです




              でもチベタすぎて一気飲みはできんです・・・






           ちょっと時間置くとどーなるんだろ?と思い少しだけ残し





                        飲んでみると





                    めっちゃ美味しくないです




               最初が冷たく、インパクトが大きいせいか




                 ちょっとぬるくなると、極端に・・・down




            最初に“ガー”っと飲むにはエクストラがお勧めで




           2杯目からは普通の生がいいかも(量も多いしさ!)




         ってことで、出雲市3店舗目は“焼肉の藤増 大塚店”さんでした




Img_0588



                     ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年8月 1日 (木)

前向きに信じる

             職場でも、プライベートでも基本、ポジティブです





                   まっココまでじゃないですけどネ




1








            ですがここ数日、かなりネガティブになってました・・・

Image4_2











           何が?って・・・まだ分かんないんでなんとも言えずです





          そんなんでしたから、家に帰っても 暗くなってたんですね




                        そしたら・・・





         姐さん 『まだ 分かりもせんことをウジウジするんじゃない!




              回りが迷惑だ!』





              も少し 優しく言ってもイイじゃん ウウ エッグ・・・




            って思ってましたが、その通りかもしんないですね



       人間、生きていくうえで、回りに迷惑かけちゃいけないんですよね





              なので、前向きに“信じる”コトにしました











Believe1







                     但し、期間限定ですが・・・






          その時がきたら“スッコーーーン”と晴れてほしいものです





Mp0030241

                   前向きに空回りしよっとcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »