« 素鵞社とその後ろでお祈り | トップページ | 頂き物をいただく »

2013年8月19日 (月)

黒から黄色が出た

              お友達に“黒いひまわり”の種をあげまして




             『咲いたら教えてね~』と、お願いしてたんですよ





             そしたら  『咲きましたけど・・・黄色いんですcoldsweats01





                         なぬsign02






             調べると、“黒同士を受粉させても、黄色くなる”




                F1(一代交配種)なるものだそうです




                       わ・・・わからん





                 メンデルの法則とも言うらしい・・・



                   (知りたい方はググってね)





                   なんか聞いたコトありますね





           お友達は、とっても楽しみにしてたみたいですけど





                   ホント、ごめんなさいです






      でも、いきなり黒いもんが咲いても“縁起でもない”かもしれませんね





                 やっぱ ひまわりは黄色が一番かな





         黄色って、明るい、前向き、幸せのイメージじゃないですか





            黒から黄色が出たんだから“縁起が良い”ってことで





                    良い方へ捉えましょうshine

Img_0697

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 素鵞社とその後ろでお祈り | トップページ | 頂き物をいただく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒いひまわり を見れなく残念ではありますが よいです!
実った種を来年蒔くと、どーなりますかね?
楽しみデス!

この写真、すごくイイ感じに撮れてますね〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: K | 2013年8月19日 (月) 14時22分

Kさん>そー言って頂けるとうれしいです。
来年はどうなるか分かりませんが、意外にスッゴイもんが出たりして(笑)

投稿: ひろ | 2013年8月19日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素鵞社とその後ろでお祈り | トップページ | 頂き物をいただく »