« 縁酒房 だんだん屋 | トップページ | 出雲大社 北島さん近辺を散策 »

2013年8月 6日 (火)

命主社 いのちぬしのやしろ

                     8/4の続きであります




           出雲大社の隣りにある“北島さん”の駐車場に車を止め




                        東に歩きます

Img_0616




                      すると左に入る道




Img_0617


                    パワースポットらしいです




        なんでも、朝のワイドショーで紹介されたってコトで、人多いですね





                  命主社 (いのちぬしのやしろ)




Img_0618



                      行ってみましょ・・・




Img_0619



                    正面に見えるデッカイ木




                 ムクの木だそうで、樹齢1000年




Img_0620



                     ぅおーすっげーーーsign03




                  パワー出まくりじゃないですか~





Img_0622




   出雲に住んで〇〇年 ここにこんな巨木があるなんて全く知りませんでしたcoldsweats01




                   パワースポットですからね




       老いた体と精神には“ちょんぼし”でもパワーを吸わせて頂きましょ





            でも・・・ロープで一周してあるので“触れない”わ・・・




           おっ!一か所だけロープの外に根っこが出てるとこ発見




                  思いっきり両手で触りまくりです





                  こうやって、お社と巨木があると、





          何かしらのパワーを感じずにはいられない わたくしでした





Img_0624

                   いのちぬしのお社ですからね




                   健康で長生きできますように・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 縁酒房 だんだん屋 | トップページ | 出雲大社 北島さん近辺を散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いのっつあんにも行かれたのですね~!!
本当にパワーを感じる場所ですよね。

今はいのっつあんにも多くの方が行かれているのですねぇ~。
知りませんでした。

いのっつあんは、地元では、子どもが産まれて100日のときに、出雲大社とともにお参りする神社です。
私も子どもを連れてお参りしました。
この巨木が、子どもたちを守ってくれる、そんな感じがしました。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月 6日 (火) 22時29分

とみやの若おかみさん>へ~ “いのっつぁん”って言うんですね。

朝のTV・・・薬丸さんが出てる朝の番組(花まるマーケット?)で紹介されたようですよ。

子供の100日参りですか。
勉強になーますhappy01

投稿: ひろ | 2013年8月 6日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縁酒房 だんだん屋 | トップページ | 出雲大社 北島さん近辺を散策 »