« 出雲大社 北島さん近辺を散策 | トップページ | ラーニーのムチキー »

2013年8月 8日 (木)

食の縁結び市場 山太

                                       『こんちわーhappy01』っと 入ってみた

Img_0640



                                   う・・・マニア向けの食材(調味料)ばっか




             “白南風”(しらはえ)さんのベーコン&ソーセージ




                   “パパ厨房”さんの鰹のラー油




                   どこだっけ? のどぐろの魚醤




                   “木次乳業”さんのチーズ各種




                  マニアックって言葉は失礼ですね





          あまり一般市場には出回ってない代物・・・これも変か(汗)






               一般にスーパーなんかで出回ってるのは、




              大手企業が大量生産で“ダー”っと作ったヤツ





            こちらに置いてあるのは、商品に“付加価値”を付け、




             通常に出回っているものとは違い“差別化”した商品




               ・・・これをもってマニアックなのかな???




           まっ 普段見れないから 楽しいこと、この上ないです








               御主人がこれまたマニアックな方でして(笑)




                   いろいろと説明してくださいます




             閉店時間にも関わらず、長話しをしてしまいましたcoldsweats01




                    ランチもやってるとのことです




   御主人 『今度はね~出雲地方の昔のうどんを出そうかと思ってんですよhappy01




             わたくし 『昔って?そんなんあったんですか?』


                御主人 『これがね、あったんだな~happy01




                この方 やはりマニアックな方であります








                      3品ほど購入しました



                 浜田水産高校さん “ブリソーセージ”

Img_0643



                パパ厨房さん “鰹の塩からー油”


Img_0642


                木次乳業さん “イズモ・ラ・ルージュ”



Img_0644


             その辺りのスーパーじゃ見かけない代物であります





                “付加価値 た~っぷり付いてますよ~happy01

                          帰り際




              『これ、あげるわ。うちで作った“あじ瓜”だけんhappy01





                        マジっすかshine






                 マニアックな方だなんて とんでもない




                      とってもいい方です





                 ネット公開と写真撮影を聞いてみると




                  『イイよ~じゃんじゃん書いてねhappy01






            4/27にオープンされた 食の縁結び市場“山太”さんです

Img_0641


           出雲大社の大鳥居から南へ数百m行った、右側にあります




           出雲地方の“うどんランチ”とやらを頂きたいものですわ







             いろいろとありかとうございました 山太さんhappy01






                 ランチ食べに行っちゃいますね~shine

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

|

« 出雲大社 北島さん近辺を散策 | トップページ | ラーニーのムチキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここもすごく気になっているのですが、まだいけておりません。
元ア○ファー食品におられた、佐田の方がされている、という超ローカルな情報だけは近所のおばちゃんから聞きました(笑)

いいですね~!!
店内のもの、気になるものばっかりです♪

これは~行ったらいろいろ買ってしまいそうです!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月 8日 (木) 22時10分

とみやの若おかみさん>すっごいマニアっくな情報ありがとうございます(笑)

大社もずいぶんと新しいお店ができ、楽しくなってきましたね♪
この調子でどんどんお客さんが増えると、ますます賑やかになりますね。
今後の大社、楽しみです。

投稿: ひろ | 2013年8月 8日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出雲大社 北島さん近辺を散策 | トップページ | ラーニーのムチキー »