« ラーニーのムチキー | トップページ | 柔道家と焼肉会 »

2013年8月10日 (土)

ミルを見る

                 ここんとこ調子の悪い“ミルくん”

Img_0649



           大好きな麻婆豆腐に、ガリンガリンで擦ってましたけど





             擦っても擦っても(回せど回せど)出てこない・・・sweat02




                 “ミルくん”の調子が悪いんですね




              こーなりゃ ミルくんを交換するしかないです





                でも、探せど探せどないんですね・・・




                どこにでもありそーなんですが、ない




                  同じ店を数回見て回ってたら




                        よーやく




                 おぉぉぉぉぉ あるやないですか





                どんだけテキトーに見てたんでしょsweat02





            ほっそ~い目をしっかり開けて見りゃ見えるがんcoldsweats01





Img_0647




                  こやつ、なかなかの“優れもの”




                  ミルの大きさを調節できちゃうshine




                  きゃー 粉砕しほーだいだww






Img_0648





                    花山椒をブチ込みましょ






Img_0652







                  これでセッティング完了なりhappy01





Img_0653






               次回の麻婆豆腐までとっときましょっとhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« ラーニーのムチキー | トップページ | 柔道家と焼肉会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!

このミル、いいですね!
セラミック刃というのにも惹かれます。
ブラックペッパーとかごりごりやりたいです~!!

それにしても花山椒、辛そうな色ですねぇ~。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月10日 (土) 22時43分

とみやの若おかみさん>へっへ~これ良いんだ~。
思わず2個買い。
岩塩用と花山椒用♪

花山椒は辛いっつうよりもシビレが嬉しいかぎりです・・・Mかも(笑)

投稿: ひろ | 2013年8月11日 (日) 08時20分

こ、これですか!
探しに行かなくては…。

投稿: Shugo | 2013年8月11日 (日) 08時42分

Shugoさん>コレなのよね~♪

“ゆめタ”の西館1階、調理道具なんかが置いてあるところにあります。でも残り1個だったし・・・

投稿: ひろ | 2013年8月11日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーニーのムチキー | トップページ | 柔道家と焼肉会 »