« エクストラさん み~っけ | トップページ | 半分の半分・・・また半分 »

2013年8月 3日 (土)

“地球が”  “地球の”

             先日、久しぶりにSFちっくな映画でも見ようと思い




               レンタル屋さんに行きまして眺めておりました





              キアヌリーブスさん主演の・・・なんだっけ?





             おっ!そうそう “地球が静止する日”だったっけ




            銀色のロボットみたいな強いやつが出てくるんだ~





         パッケージは直ぐに見つかり、ロボットが光線を出してますね

Img_0589



                   アレ? “地球”じゃなくって




                     “地球”になってますね




                  ロボットが光線出してるし、コレだわ







             さ~て ポテチの大袋も買い込んだし 見よ~っと




                       え・・・モノクロだし





Img_0591




     大変だ 例の飛行物体が着陸したぞ って・・・こんなんじゃなかったはず


Img_0592




                       なに? この車?




Img_0593



                      キ・・・キアヌさん?




Img_0594



                    で・・・出た! ロボット!





                   モジモジくんじゃないですかsweat01





Img_0596





           これは違う違うと思いながら2時間 最後まで観ました




                     おもしろかったですよcoldsweats01





                   なにが違ってたのか調べると・・・




              観たのは“地球静止する日”で1951年の作品




                        モノクロな訳だsweat02




             この作品のリメイク版が2008年のキアヌさん主演





                  “地球静止する日”なのでした





            どーしても観たかったんで、先ほど借りにいきました




Img_0590








       “今”の世界観で見るなら1951年の作品“の”の方が良いですね




      宇宙人が地球人に“核なんか持っちゃダメだよ”って説教するんですね




             世界をはじめ、日本でも原発事故があったてまえ




                実に、そーだな~って考えさせられました




                 1951年にこの映画作ってたんだから




         ある意味、今の世界・・・今の“核問題”を予測してた映画ですね



                  2本連続で観たわけですが




              1951年の“の”は“核”をテーマにしてたのが



          2008年の“が”はリメイク版なのに全く“核”が出てこない




                  ダメでしょ テーマを曲げちゃ




      まっ その辺が映画会社も“しがらみ”があって曲げちゃったんでしょね




             やらしい大人の世界をかいま見たわたくしでした




               “核”は“トイレのないマンション”といわれ




              “核のゴミ”をどう処理するかにかかってます





                  ・・・でも やっぱ“核”はダメだわ



              自然エネルギーに変えた方がいいですよね




           “核”のゴミって危険な放射線を出し続けるんですよ



                 半分になるのが7000年ですよ!




         中には、1500万年も放射線を出し続けるのもあるんですよ!



               ダメでしょ



            んなもん 地球のドコに埋めたって ヤバイでしょ





        “核”については、一人一人が正しい知識を持って考えていかないと




                  マジで地球が止っちゃいますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« エクストラさん み~っけ | トップページ | 半分の半分・・・また半分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、脱グルメブログ!
いよいよ社会派ブログに変更ですね!
…って、無理でしょうねww
キアヌリーブスさんの方は見ましたが、「の」の方は見ておりません。
そんな頃に核のことを言ってたんですね〜。

投稿: Shugo | 2013年8月 3日 (土) 12時42分

Shugoさん>脱ってさ~・・・脱ってませんよ  まだ。
ただ、最近、食欲が落ちたみたいです。

Shugoさん。“の”と“が”を観てよ~見事にテーマをボカしてるから

社会派ブログ・・・書いちゃる!(たまに)

投稿: ひろ | 2013年8月 3日 (土) 14時25分

「の」と「が」で大違いですね・・・


ううーん、正直やっぱり放射性物質は怖いです。
よくわかっていない部分も含め・・・怖いです。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月 4日 (日) 22時36分

とみやの若おかみさん>やっぱ見えないぶん、怖いですよね。

子や孫、更には何世代もの間に蓄積されたら・・・
恐怖を煽ってはイケませんが、“今”ではなく、“将来”の為に考えなければならないと思います。

投稿: ひろ | 2013年8月 4日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エクストラさん み~っけ | トップページ | 半分の半分・・・また半分 »