« 命主社 いのちぬしのやしろ | トップページ | 食の縁結び市場 山太 »

2013年8月 7日 (水)

出雲大社 北島さん近辺を散策

                      大社編が続きます




            今月いっぱいまでオープンしてる カフェがあります





                         ここです

Img_0628



                    中はこんなふうになってます




       写真の右手に大きな窓がありまして、外を眺めながらお茶をします




Img_0633



                        はい こちら




                      わかりましたかね?




Img_0631





                    外から見ると、ここになります




Img_0634



                       おわかりですね




        “北島”さんの敷地内に期間限定でオープンしているカフェです




                     “縁紡ぎだんだんカフェ”



       参拝の方も、北島さんまで歩いてきてのどが渇くんじゃないでしょうか




                     いい企画ですよねhappy01





          お茶をしてから、少し東に行くとパワースポットの命主社と



                       ムクの木の巨木





Img_0625







                  もう少し行くと“真名井の清水”





Img_0637



             出雲大社の神事に関わる神聖な清水なのです




                   (書いてあるまんまですが)





              水は確実にチャラチャラと流れているのですが




              不思議に出ているところが見当たりません・・・




              (写真手前の段差のところは流れてるでしょ)





Img_0639




                   よーく、よーく探しましたsweat01





                 どこから水が出てくるか判りましたcoldsweats01





                気になる方はぜひ!探してみて下さいhappy01





                   ちなみに、水・・・激冷たいです





      こーやって大社方面を散策すると まだまだ未知の場所がありそうですね





                     さすが 出雲大社sign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 命主社 いのちぬしのやしろ | トップページ | 食の縁結び市場 山太 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

今日、行ってみましたわ。
ご縁広場の駐車場が大渋滞でだんだん屋さんは諦めました。
カフェでランチをいただきました。
いやー、北島さん、初めてでした。
今度時間のある時にゆっくりまわってみようと思います。

投稿: Shugo | 2013年8月 7日 (水) 19時50分

Shugoさん>さすが!できる男は早いshine

ご縁広場、いっぱいでしたか・・・小学校がよかったのに(夏休み限定ですが)

北島さん 初めてでしたか(驚)
お休みにゆっくりおまわりくださいね。

投稿: ひろ | 2013年8月 7日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 命主社 いのちぬしのやしろ | トップページ | 食の縁結び市場 山太 »