« 今 | トップページ | 確率にドキドキ »

2013年8月29日 (木)

今、自分にできること

              この夏は、暑い暑いと連日の夏日でしたね





               そして予期せぬゲリラ豪雨もありました





             島根県西部地方も豪雨による大変な被害があり




              江津・浜田・益田においても連日の災害報道





             そんななか、災害に合われた地元民の方々の




            一致団結して復旧に対する前向きな姿勢をみました





         もし、自分がその立場になったらどんな行動が出来るのか?




             今は“蚊帳の外”での出来事としてみていないか?




                   今の自分に何ができるのか?





                 3.11の時もそんなことを思いましたが




             実際の行動は、あっちこっちの募金をして終わりsweat02





               もうちょっと何かが出来たんじゃないか?




                          う~ん・・・




One_hand_01_g_bl1_2










         とかく人間は、追い詰められないと何もできない(しない)動物




            いやいや、みんながみんな、そうではありませんし




              内容によりけりの部分も多々あると思います





                  むかしと比べてどうなんだろう?





                    例えば今と、戦前・戦後






                  むかしはそんなんじゃなかった!




            って、そんな昔のことは分かんないですけどね・・・






    でも、大勢の人が、今の時代の人とは考え方が違ってたんじゃないかと?







        あんまり、むかしむかしって言うと“おっさん”呼ばわりされますけど




                   100%“おっさん”ですからcoldsweats01














            追い詰められると、自分自身の見えなかった部分とか




               今まで見えてなかった自分の回りの部分が




                 見えてきたりとかするみたいですね




Newplanetconcept1
















           なんだか、朝晩が涼しくなり夏の峠は越えたみたいです





            夏バテ? ですか、この1か月で5kg減になりましたが




                ある方に『5kg落ちたわ』って言っても





      『ぜんぜん見えんけど!』って、全くデリカシーのない返答がありました





              まだまだ教育的指導が必要のようです(笑)





              さて、この5kgを戻そうか迷っているのですが





            戻すためには取りあえず“食う”しかないですねsweat01




      と、ここで食いに走ると、幸せ全開のぷくぷくおじさんに戻っちゃいます





        現状の、シャープでキレのあるおじさんが良いのですが(現自称)




              『ぜんぜん見えんけど!』って意見があるんで




             も少し絞ってみましょかね(出来んかもしれんけど)




Topimage_041












             まっ、今の自分にできる最善のコトをやりましょ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 今 | トップページ | 確率にドキドキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調等、いかがっすか?

そう、今できる最善のことをやりましょう!
と、僕も思いますです。

投稿: Shugo | 2013年8月29日 (木) 17時25分

西部の被害、びっくりしました。
とても心配です。

そしてひろさん、5キロも減・・・
そちらも心配です。

ご無理なさいませんよう~!!!


そして・・・私も「亀を返すときは酒を飲ませる」って、おじいちゃんに聞いたことあります~!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月29日 (木) 22時11分

Shugoさん>体調は良いんですけどね、思春期みたく、情緒不安定な気持ち悪いおじさんなんですよ(汗)

これでも頑張ってんですよ。

投稿: ひろ | 2013年8月29日 (木) 23時25分

とみやの若おかみさん>西部は大変でしたね。
やはり出雲は大社さんが守ってくださってるんですよね。

精神的ダメージがあると5kgなんて、“あっ”ちゅう間に落ちるんですね。病は気からの意味がよくわかりましたわ。

わたくし、亀みたいなもんらしく、エブリナイトお酒を飲ませられております。(笑)

投稿: ひろ | 2013年8月29日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今 | トップページ | 確率にドキドキ »