« 前向きに信じる | トップページ | “地球が”  “地球の” »

2013年8月 2日 (金)

エクストラさん み~っけ

                   飲まにゃやれましぇ~ん




                 酒に逃げちゃイケないのですが




               ついつい逃げ込んでいるわたくしですcoldsweats01





            まだ凹む前(い・・・今は凹んでませんよ・・・アハハsweat02)





                  『姐さん、ランチ食べに行こhappy01





                    わたくしは、“和牛・豚丼”




              (絵的にぜんぜんつまらん写真になってしまった)

Img_0582



                   も一つ、“特製冷やし中華”




             特製だけあって、かなりのボリュームであります





Img_0584


                  麵もなかなかしっかりしてますね



Img_0587




          ですが、スープ多目のなかに“唐揚げ”が浸かってまして・・・




           できれば・・・できればですよ・・・別皿にほしかったっすね





                      んなことは いいんです。




                今回の本題は、“み~っけ!”なのですsign01




             アサヒスーパードライのエクストラコールドってやつ




            http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/




         去年だったか?全国8か所で飲めます。ってことだったのですが




      今年になって?、我が出雲市でも2か所で飲めるようにとの情報でした




                   “南来酒房 BAMBOO”さんと




          “島根ワイナリー バーベキューハウスシャトー弥山”さん




       姐さんに『近いうちに、行かにゃイケんね~』なんて言ってましたけど




                     ココでランチ食べてたら




                      えっsign03 あるのsign02





                      早速 発注しました




                       『生ビール下さい』




             到着した生ビールは普通っぽいジョッキなのです・・・




                        まさか?と思い




          『これってエクストラなんちゃらってチベタイやつですよね?』




                 『えっ?そっちがよかったですか?』




              『そーです そっちがよかったんですけど・・・』




       『じゃぁ 替えてきますね でも専用のグラスなんで少なくなりますよ』




                   いいですがなチベタければ



          てか、変えてくれるんだ・・・ひっこめたやつはどーすんだろ?







                   到着されました エクストラさん





Img_0581




                   どれ・・・ゴクゴクゴクゴクゴクゴク




               ぷっはぁ~





                    のどが、キリキリしますw





            ビールは冷えすぎると美味しくないとか言いますが





                         うそです





               凍る寸前が激うまいです(個人的にですが)





                 この手のグラスなら一気飲みです




              でもチベタすぎて一気飲みはできんです・・・






           ちょっと時間置くとどーなるんだろ?と思い少しだけ残し





                        飲んでみると





                    めっちゃ美味しくないです




               最初が冷たく、インパクトが大きいせいか




                 ちょっとぬるくなると、極端に・・・down




            最初に“ガー”っと飲むにはエクストラがお勧めで




           2杯目からは普通の生がいいかも(量も多いしさ!)




         ってことで、出雲市3店舗目は“焼肉の藤増 大塚店”さんでした




Img_0588



                     ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 前向きに信じる | トップページ | “地球が”  “地球の” »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

なんだか心配しとりましたが…

お元気なようで…

8月にまた呑み会があるみたいです。
日時決まりましたらまたご連絡しますので是非に!

このエクストラなんちゃら…家庭用のサーバーを貰ったんですが…
未だ出番ナシですわ(汗)今度使ってみよっと!

投稿: 糸(株) | 2013年8月 2日 (金) 17時18分

この凍ったみたいなビールがワイナリーにあるって、誰かに聞きました!!
藤増にもあるんですね~!!

我が家では時々、「急いで冷やそう」と思って忘れられた缶ビールが冷凍庫から出てきます。
完全に凍っているとどうにもなりませんが、ちょっと凍っているくらいだと、泡がシャーベットみたいですごく美味しいです。
お酒はたしなめないのですが、ちょこっとだけシャーベットを食べます(笑)
エクストラさんは、この泡シャーベットのもっとタイミングが良くて上等なやつ、な感じでしょうか?
興味津々です~!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年8月 2日 (金) 22時13分

糸さん>心配かけたみたいですね(汗)
もう少し、心配しといてください。


飲み会っすか!去年は大二日酔いでして意識が朦朧としておりましたです。はい。

家庭用サーバーですと!!!!!!
聞き捨てならんじゃないですか!
ビアガーデン糸(株)ですね。楽しみだわhappy01

投稿: ひろ | 2013年8月 3日 (土) 02時31分

とみやの若おかみさん>あるある!冷凍庫事件ですね(笑)
うちも同じで、翌日爆発後の缶ビール処理をしたことがありますww。

エクストラさんは強烈ですよ~ん。
ぜひご主人に飲ませてあげて!

ちなみに、常温缶ビールは、冷凍庫1時間で凍る一歩手前になります(我が家の冷凍庫さん仕様)

投稿: ひろ | 2013年8月 3日 (土) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前向きに信じる | トップページ | “地球が”  “地球の” »