« 月うさぎさんへ お・も・て・な・し | トップページ | おじさん 女性に声をかける »

2013年9月20日 (金)

iPhone 5S おじさんの踏ん張りどころ

        最近ではドコに行っても見かける風景っちゅうか、光景があります




             ランチ食べに行っても みなさんスマホをガン見eye




                 休憩時間になると一斉にスマホeye




                  歩きながらの“ながらスマホ”eye




                     エライもんですねsweat01




       ひと昔前には考えられなかったことです(おじさんからすればね)










             そーいえば わたくしいつから携帯使ってたんだろ?




              初代携帯が懐かしく ちょっと調べてみました







                みーっけsign01




            1994年 ドコモ  デジタルムーバ PⅡ

1994_p2_3







                     19年前ですか・・・




        当時は まだポケベル全盛期でポケベルか携帯か迷いましたが




                エイ!ヤー! で買っちゃいましたねcoldsweats01




          とーぜん まわりは誰も携帯なんて持ってなかったですから




                 誰からもかかってくることはなく、




      ひたすら、家からの電話を“待つ”という、孤独な戦いをしておりました




                  飲みに行ったりなんかしたら、




    おねえちゃん達にキャーキャーともてはやされた・・・そんな時代もありました




            そうそう“ドニーチョ”なんてプランもありましたね




                  土曜・日曜限定で通話ができる




            当時は普及もしてなかったし、料金も高かったんで




      土日しか通話できないプランだったんですね




                    今もあるみたいですが・・・




                    いやーーー懐かしいcoldsweats01






          全くの新商品なんてのは、市場(全国民)に3割普及すると




               爆発的に普及する!と言われています



          スマホの出始めなんて 『3割普及なんてどんだけ先?』




                     って思ってましたが・・・




          現在の携帯シェアは携帯が3割、スマホが7割らしいです




           そんななか、ドコモからiPhone5 が発売されるんですね




              わたくし 携帯歴19年 悩んでおります・・・




                 一貫して浮気はせずドコモ一筋





A9f6528a1



                   ここが踏ん張りどころです




                 かたくなに拒み続けてきました・・・




              電話でしょ!通話とメールが出来りゃ十分!









                だいたい・・・老眼で見えんし(滝汗)



        んなコト言ってるから ますますガラパゴス化しちゃうんだよな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 月うさぎさんへ お・も・て・な・し | トップページ | おじさん 女性に声をかける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさんはむしろ糸電話でお願いします。

投稿: tom | 2013年9月20日 (金) 16時19分

tomさん>オイオイ 糸はないだろ糸は


せめてPEでそ。

投稿: ひろ | 2013年9月20日 (金) 16時30分

デジタルムーバという言葉がすごく懐かしいです!!
ありましたね~!デジタルムーバ!!

ひろさんは老眼にはとても見えませんが・・・

老眼気味な方がおっしゃっていましたが、スマホは拡大できるので見やすくてよい、そうです。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年9月20日 (金) 22時04分

予約してたんですが、10月1日までSPモードのメールが使えないってことなのでキャンセルしちゃいました。
1日以降に改めて予約いたします。
ワタクシもずっとドコモです♪

投稿: Shugo | 2013年9月20日 (金) 22時31分

とみやの若おかみさん>いゃ~ 今もバリバリ老眼鏡かけてますぜ。
先日、替えちゃったりもしました。(現在3個所有)

スマホの拡大って・・・あんまり文字デカくすると目が回りそうでし。

投稿: ひろ | 2013年9月20日 (金) 23時17分

Shugoさん>な・・・なんすかSPなんちゃらって?

スペシャルなメールが使えるんすか?
スペシャルは基本 スキです。

投稿: ひろ | 2013年9月20日 (金) 23時21分

2年前

永らく使っていたドコモに決別して

料金の安いソフトバンクに替えて

IPHONE4Sにいたしました。

月額4000円代でし。

繋がりにくくても(隠岐、海辺等)

ランニングコスト>安全

の変な考え方でやっておりま。

投稿: さびき隊長 | 2013年9月21日 (土) 02時07分

さびき隊長>うーーーん 悩むところです。
長い目で見るとランニングコストも重要・・・。

悩むww。

投稿: ひろ | 2013年9月21日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月うさぎさんへ お・も・て・な・し | トップページ | おじさん 女性に声をかける »