« 死亡消費税(怒) | トップページ | 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています 3 »

2013年9月 3日 (火)

裏メニューで粋に呑む

                                        お寿司屋さんは大好きです




                            お店の看板である“握り”はもちろんのことながら




                                           何か変わったものとか




                                    アドリブで作っていただいたものとか



                                                   試作品とか




                            なんでしょね・・・いわゆる“裏メニュー”ですかね








                  先日行ったときも、何かないかな~なんて、聞きたかったのですが



                                     板さんが先に言ってくださいました





                                      板さん 『これ食べてみてよhappy01





                  ひょいと手渡されたのは“魚の皮”





               どうやらカピカピに乾燥させてあるようです

Img_0727




                                               とある魚であります




                                     作り方も詳しく教えていただきました




                             食べた直後はパリパリした食感だけでしたが




                                           少し噛みしめてると・・・




                        その魚の味がジワーーーっとしてくるじゃないですか




                                                  こりゃ~旨いhappy01





                                               流石 職人技です




        姐さんも母親も 『ふ~ん たいしたもんだわ』って感心してました





                    板さん曰く、『他の魚じゃ~何の魚の味かわかんないんだよね』




                               『この魚だけが、この魚の味が出るんだよね~』





                                一枚作るのにかなりの時間がかかるようです




                                  こんな“アテ”めったにあるもんじゃないしね




                    運が良ければ又、食べれる





                  カウンターの向こう側とこちら側




                    やりとりしながらの攻防戦




                    粋に呑みたいものですねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 死亡消費税(怒) | トップページ | 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています 3 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

うー、魚の正体が書いてないですやん!
気になる、ずるいww
もしかして魚当てクイズか…?
アマダイ?
ヒントが欲しい…

投稿: Shugo | 2013年9月 3日 (火) 14時54分

Shugoさん>Shugoさん!食い付いてきましたね フフフ

そして流石 グルメレポーターのShugoさんです
お見事正解です
アマダイの皮なのです
魚の頭の写真を載せようかとも思いましたが、ちょっと考えてもらおうかと(笑)

投稿: ひろ | 2013年9月 3日 (火) 15時06分

おおお、当たった!
やはりアマダイですか~!
皮が美味しくて赤い魚だったので、もしやと思いました。
さすが、僕はグルメレポ・・・、違うってww
でも、最近で一番すっきりしました(笑)。

投稿: Shugo | 2013年9月 3日 (火) 15時49分

Shugoさん>ほんとお見それいたしました(驚)

よっぽどの魚通(グルメレポーター)じゃないと、わからんでしょ。

噛めば噛むほどにアマダイの味がしてくるんですよ。
実に奥深い“アテ”でした。

投稿: ひろ | 2013年9月 4日 (水) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 死亡消費税(怒) | トップページ | 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています 3 »