« 夏の思ひ出 | トップページ | 東京オリンピック開催に向け とんかつ味典さんにて “かつ” »

2013年9月 7日 (土)

なぎら長春堂さんの黒豆大福

              さて、甘味ものがニガテなわたくしですが





          この年になって徐々に、甘味ものを克服しつつあります




      ラーメンや、どんぶり、お蕎麦やランチの情報は頭に入ってるのですが




               いかんせん甘味ものは“ずぶの素人”




      そんななか、御菓子とみやさんから “黒豆大福”なるキーワードを聞く




              出雲市内にある なぎら長春堂さんです




                 うんうん 聞いたことあります




          姐さんも数回買いに行って、見事売り切れだったって・・・




                      早速行ってみました

Img_0744_4









                      『こんにちわ~』




                        『は~い』




                と、奥からお店の方が出てこられました




                    目指す黒豆大福っと・・・




           『おぉ これが噂のすぐ売り切れちゃう黒豆大福ですね』







        『あらら お客さん そこ座りなさいまし お茶菓子出しますけん』




        と、勧められるまま 梅こぶ茶と御菓子をいただく・・・ オイスゥィ~




                『お客さん どこからですかいね?』




                    『出雲市内ですよ』




                  『出雲言っても広いけんね~』




                      『えんなですわ』



                    『はぁ えんなかね~』




          と、こんな感じでペラペラと“茶のん話し”に花が咲きました




                  (このおばちゃん“上手”だわ)




             『ごちそーさまでした また 来ますけんね~』





               さて、黒豆大福をゲッチュしたわたくし





           夕方、姐さんのご帰宅とともに黒豆大福を差し出す





                    姐さん 『食べましょhappy01




                    と言いながら プシュbeer




               おまえなー





Img_0751




                        むむむっ!




                      これならイケるhappy01




             そんなに甘くないし、お豆がいっぱい入ってますねnotes





Img_0750








                  さてとココからが本題でして・・・




                   なぎら長春堂さんから帰宅し




             姐さんと黒豆大福を食べ、夜ご飯もすみました





            そろそろ“例のとこ”に突っ込んでから5時間経過





Nrpxupo0cayrgfy1378483420_137848363




                         5時間後




Se0qntxzg1pjx881378483683_137848374





                     コチンコチンであります




                そーです  わたくしの趣味なのです




          趣味っつうか、取りあえず凍らせて食べてみよっ!的なsweat01




              いちご大福だって凍らせたら美味しかったし、




              黒豆大福だってきっと美味しいに決まってるcoldsweats01





                   姐さんも『はよ 食わせろ』って





                   ナイフを入れてみましょっと





                        サックリ






                   おおおおおおお 解体新書




Img_0765


               みごとなコラボレーションじゃないですか




            でもこのままじゃ大きすぎるから、更にカットしてみた







Img_0766




                      ビューティフォーshine





              そして、見事なまでに食べやすくなっちゃった




                    ちべたくて オイスィーーーーー



                  高級なアイス感覚ですかね




                 やっぱ 大福系は冷凍に限るsign03




                なぎら長春堂さん 美味しかったです



                    また 買いに行きますね




                     そして冷凍したことと、




           大福の中身をバラシちゃったこと・・・ごめんなさいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 夏の思ひ出 | トップページ | 東京オリンピック開催に向け とんかつ味典さんにて “かつ” »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

昨日はご来店いただきありがとうございました。

メバルの時期にはいつもこちらの情報を参考にさせていただいております。

大福の冷凍、私はしたことなかったですが美味しそうですねw(゚o゚)w
今度やってみます ^-^

ブログの更新とまたのご来店をお待ちしております。


投稿: 長春堂のなぎらです。 | 2013年9月 7日 (土) 14時04分

ちょっとずつ呑んだり食べたりしてくださいませ(>_<)

投稿: tom | 2013年9月 7日 (土) 16時32分

長春堂のなぎらさん>はじめまして。

黒豆大福、美味しかったですよ♪
すぐに売り切れちゃうのがわかりますねhappy01

シバスをされるとか、今年はどうなんですかね?

メバルもやるんですか?
ご一緒出来る日を楽しみにしておりますhappy01

近いうちに、また伺います。
今後ともよろしくです  o(_ _)oペコッ

投稿: ひろ | 2013年9月 7日 (土) 17時36分

tomさん>お久!

軟体くんと遊んでますね~
大きくなりましたかいね?

投稿: ひろ | 2013年9月 7日 (土) 17時38分

うわあ~!!

豆が本当にたくさん!!ものすごく美味しそうです~♪
私も食べたいです!


そして、なぎら長春堂さんにはいつも主人がお世話になっております。
なぎら長春堂さん、釣りをされるのだそうで・・・
なんか、またつながりが出来たら嬉しいですね~♪

投稿: とみやの若おかみ | 2013年9月 8日 (日) 22時04分

とみやの若おかみさん>ぜひ、お買い求めになって“コチンコチン”にして下さいね(笑)

そうですね、釣りのつながりも出来そうですね。
これもとみやさんとのつながりがあればこそ!ですね

全ての皆さんに感謝しております。

投稿: ひろ | 2013年9月 8日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の思ひ出 | トップページ | 東京オリンピック開催に向け とんかつ味典さんにて “かつ” »