« 汁なし坦々麺 麺硬めの大盛りと水餃子四川ソースで | トップページ | 死亡消費税(怒) »

2013年9月 1日 (日)

偶然が偶然を呼ぶ

                        きのうです。




                深夜勤務明け“出雲翠苑”さんに行き




            ミラクルな巡り合わせっちゅうか、不思議なご縁で




           店長さん・Shugoさん・わたくしとつながったわけですが





        その前にも、最近“パない”確率になってましてと書きましたが・・・




            きのうの夜、更にミラクルなコトが起こってしまいました










                最近、色んなことが起こりすぎてまして




                 家族も気疲れとかあるわけですよ




                 母親にも孝行せねばとか思ってます




        «今夜は母親を連れてお寿司を食べに行く»なんて考えてました




             母親はお寿司なんて、回転系しか行ったことはなく




                    カウンターは未知の世界




        出雲翠苑さんから帰り、夕方仮眠をし、夜ご飯はお寿司を食べに行く




            姐さんに起こしてもらうべく、お願いしてたのですが




              『爆睡してたら起こさないからね!』の、一言。




           わたくし、爆睡してたのですが姐さんが起こしたのです





                     今まででないことです



       なんで起こしたか聞くと、起こさないといけない使命感があったそうです



                (ここからミラクルは始まっていたのだ)




                    お寿司屋さんに着きました




      カウンターは2名と予約の席が確保してあり、我々3名はキツイ感じです




 板さん 『おー久しぶり。せっかく来たんだし 席、作るからカウンター座りなさいや』




        ここでわたくしが、『いや、座敷でいいよ』なんて言いよういもんなら



                     何:事もないんですね




          カウンターに陣取り、初寿司屋の母親に食べてもらう




                      隣りはご予約席




             板さん 『この間の〇〇だわ。 これ食べといて』




                   いやーーーーーすんません




                     のどぐろの兜炊き

Img_0721




            おっ!隣のご予約されたお客さん 到着されました




                      ご家族連れのようです




              その後、一通り食べ、母親も満足しておりました


Img_0722





                 すると姐さんが『烏賊が食べたい』




            ここで姐さんが『烏賊食べたい』なんて言わなかったら




                   何ごともなく・・・なんですね




                    えっ? 握り食べるの?




            うちの姐さん、握りはほとんど(全く)食べないのです




                 ひたすら“しゃりなし”の“アテ”のみ





               そんな姐さんに“例の烏賊”を食べさせたく



                    板さんにお願いしました



               『烏賊のさー 例のやつ握ってください』




               板さん 『ほんなら作ってあげるわ~happy01




       と、ここでも“例の烏賊”を頼まなかったら、何事もなく・・・なんですね




                    これが“例の烏賊”です




                  お塩で頂くのですが 絶品なりhappy01




Img_0728





                      と、ここで板さん



           同じ烏賊を作り、予約されてたご家族連れの御主人に




        『コレ、食べてみるだわ。あっちの方が頼まれたけど 美味しいよ』




                 御主人 『うわ!美味しいわhappy01




     御主人 わたくし達に『いや~美味しいですね 奥さんお久しぶりですhappy01



                        姐さん ・・・



               『〇〇です。小学校で同級生でした』




                        姐さん ・・・



               『〇〇 〇です。思い出しましたか?』




                姐さん 『あーーーーー〇〇くん?』




                     『はい。そーです』




                    二人で盛り上がってます




姐さん 『ちょっと待ってよ・・・ってコトはうちのだんな(わたくし)と同級生じゃない!』




                     わたくし 『へ?』



              御主人 『〇中 3年7組 〇〇 〇です』




         わたくし 『あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』




                    なんと 同級生でしたcoldsweats01




  するとうちの母親 『あの~わたし御主人とお話ししたことがあるんですけど・・・』





                     どーいうことよね?




           詳しくは書けませんが、なんと母親とも知り合いでした




      御主人に聞いたのですが、入ってきたときから分かっていたそうです




          こういう席ですから、話しかけるのは遠慮されてたようです




        でも、板さんがわたくし達が食べてた烏賊をお勧めされたんで




           これも何かのご縁と思い、話しかけてみたそうです




  御主人のお母さまもご一緒でしたが、うちの母親と大いに盛り上がっておりました




                 帰宅後、母親から聞いたのですが、




     御主人のお父様が最近亡くなられ、母様を励ますために連れてきたのだと





                 理由もほぼ同じじゃないですか




               ミラクルの何物でもないwwwwww。







            偶然が偶然を呼び、何かのきっかけがご縁を結ぶ



                       巡り合わせ・・・




             誰が何のために巡り合わせてくれたんだろ




               『姐さん、ひょっとして〇〇くんかな?』



          姐さん 『ひろちゃん(わたくし)のコトもあるし、そーかもね』








            最近、わたくしの回りで起こっている不思議な出来事




 出来事に否定的だった姐さんも、だんだん“何かある?”みたいに思ってるようです





                   がんばれってコトなんでしょうか




                呉竹鮨で起こった不思議な出来事でした




                 板さんをはじめ、みなさんに感謝です




Img_0729

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

|

« 汁なし坦々麺 麺硬めの大盛りと水餃子四川ソースで | トップページ | 死亡消費税(怒) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑門来福ですねw

ガハハ(^凹^)

投稿: さびき隊長 | 2013年9月 1日 (日) 18時27分

さびき隊長>そっかー!
そーいうコトか!

あっざーーーす( ^ω^ )

投稿: ひろ | 2013年9月 2日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汁なし坦々麺 麺硬めの大盛りと水餃子四川ソースで | トップページ | 死亡消費税(怒) »