« ルービックキューブに思う | トップページ | パパさんの記憶 »

2013年9月17日 (火)

一人イタリアン

           ここ1~2年で、出雲にスパゲッティー屋さん 増えましたね



            その前までは、個人経営のイタリアン屋さんがあり



          ちょこちょことまではいかないですが、食べに行ってました



                そこにもってきて、大手チェーン店が出店





             こりゃ~行かねばhappy01 って感じで行きましたが・・・




            スパってこんなに女性客 多かったんですねsweat01





                  ラーメン屋さん感覚で入ると、



                広い店内には女性グループ客で満席




              そして、その女性客が一斉にこっちを見るeye




              焦る以外のなにものでもありませんsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01




               コレを期にスパ屋さんは敬遠しておりました





            ならば、平日の超遅めの時間ならイケるんじゃないかと





                何せ、おじさん一人の入店ですからね・・・




             洋麺屋 五右衛門 出雲店さんへ(今回で2回目)




                駐車場にも車は少なく、ひとまず安心




          お店に入ると、人数は少ないものの、お客様は全員女性




                   店員さん 『何名様ですか?』




                        『一人です』




                  『では こちらのお席にどうぞ』




                   指定された席に着くと・・・




                    一番入口の席です



            しかも・・・その席から全店内が見渡せるのです



                       (強制的に)




             と、いうことは全店内からわたくしの席が見えるのです



                       (強制的に)



                いくら女性客の人数が少ないからって




                  この席はスーパーアリーナ席




                   いやいやステージなのか?





                  恐る恐る視線を上げると・・・




             チラっ・・・チラっと見られてるじゃないですか





                  なんも面白いことできねsweat02




                  取りあえず注文せねば・・・





           超焦りながらメニューを見ても、どれがいいのか(滝汗)




                       おぉ これだ!



               タコとヤリイカのペペロンチーノ(うまそー)




             そして、店員さんを呼び 口からでた言葉は




                『たたっ タラコのカルボナーラ』




                        なして・・・




                  なしてタラコのカルボなんだ




                      タコだろ タ・コ 




                   どんだけ焦ってんだろsweat02






     わたくしの意志とは全く無関係な タラコのカルボナーラさんの到着です

Img_0738




           そしてこの、スーパーアリーナ席にて注目を浴びながら




                       写真撮影開始・・・




               一応、つい立があるんでいいのですが




        逆に向こうから見ると 変なおじさんが何か撮ってるように見える




                     変な汗が出てきましたsweat02



               おしぼりで顔をフキながら・・・い・・・いかん




                 ますますオヤジ動作みたくなってきた




                     は  はやく食べねばです



               お箸でつまみ、ちゅるちゅるっと食べてみた






               おぉーーーなかなか美味しいじゃないですかhappy01






Img_0739



              半分くらい食べてから、チリペッパーをたっぷりと





Img_0740




            食べ始めると、いつものようにパクパクと平らげました




       だいたい、お客なんだから堂々と注文して食べりゃいいんですよね






       ・・・とはいえ、混雑時のお店におじさん一人で入店はかなりキビシイ




                 一緒に行ってくれる女性がいればね



       (姐さんはスパゲッティー食べれませんので・・・マカロニは食べるのに)




                  姪っ子にお願いするしかないか・・・




                     でも、女子高校生だし




            はたしておじさんと一緒に食べてくれるのだろうかsign02




                   やはりこちらもキビシイか・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« ルービックキューブに思う | トップページ | パパさんの記憶 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

思いと異なる
メニューを
発するあたり

超絶、悶絶

抱腹絶倒なり

投稿: さびき隊長 | 2013年9月17日 (火) 22時18分

さびき隊長>いやはやなんとも お恥ずかしい(*v.v)。

投稿: ひろ | 2013年9月18日 (水) 03時20分

こちらはまだ行っておりませんが、一人では無理だな〜。
さすがひろさん!

投稿: Shugo | 2013年9月18日 (水) 08時13分

Shugoさん>イケるって!Shugoさんなら!

シブイから女性の注目の的ですよ♪
でも・・・そんなのつまんないから、ヤキソバ頭にして注目を集めてね(願)

投稿: ひろ | 2013年9月18日 (水) 12時04分

五右衛門、好きです♪
食べやすい味ですよね!

もう10年・・・いやもっともっと前ですね・・・
友達と何度か行ったことがあります。(島根ではありません)
友達がいつもハーフ&ハーフを食べていたことは覚えているのですが、その友達がAさんだったかBさんだったかが思い出せなくて・・・(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年9月18日 (水) 22時02分

とみやの若おかみさん>おいしいですね。
個人的に全メニュー制覇と、いきたいところなのですが・・・
サイドメニュー的なのがあれば、姐さんも行けるんですがね~

ハーフ&ハーフも気になりますね・・・なんとか再チャレンジしてみますね。

投稿: ひろ | 2013年9月19日 (木) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルービックキューブに思う | トップページ | パパさんの記憶 »