« なぎら長春堂さんの黒豆大福 | トップページ | 真昼間から居酒屋 »

2013年9月 8日 (日)

東京オリンピック開催に向け とんかつ味典さんにて “かつ”

                        出雲って



        人口の割に食べ物屋さんの数が多いって聞いたコトあるんですが



                  その辺り どーなんですかね?








              そして最近、新規オープンのお店が多いです



             外食大好きなわたくし、嬉しいかぎりであります




                  もうひとつ嬉しいことといえば




             2020年のオリンピックが東京に決定したことshine




              決戦投票でイスタンブールに勝ちましたね




              リアルタイムで見てましたがドキドキでしたsweat01




           相手に“勝つ”ってことで、密かに前日に行ってきました











                    とんかつ 味典さん




                 島根医科大学の北側にあります




178511







          とんかつっちゅうくらいだから、自信のほどがうかがえますね




                白木のカウンターに陣取り メニューを見る





            お昼だけのメニューですかね 5種類くらいでしたか?




                    いや・・・もっとあったかも?




                『いらっしゃいませ お決まりですか?happy01




                 『お店のお勧めってなんですかhappy01




             『この特選ロースかつ定食がお勧めですよhappy01




            う~む・・・この特選だけずば抜けて高い 1500円




                    なになに数量限定shine





               弱いんだな、この“数量限定”ってヤツに




           そして何よりも、オリンピックを東京で開催してほしいし・・・




                  相手に“勝つ”って気持ちを込め




                    いっちょ大盤振る舞いで!





                   特選ロースかつ定食を発注





           『お時間15分くらいかかりますがよろしいですかhappy01




                       『いいですよ』




            そのうちカウンターの向こうで『トントン・・・トントン』




           おそらくわたくしの特選くんを仕込んでいるのでしょう





                  そして 『ジューーーーーー』





             15分・・・やはり特選は何かが違うんだ  ウンウン











               『お待ちどうさまでした。特選になります』





                     わたくしの第一声




                     『うわっ デカっsign03




          目の前の白木のカウンターに置かれた特選ロースかつ定食




                40cmはあるお盆の上にデッカイお皿




              『ご飯とキャベツはおかわりしてくださいねhappy01





                      小さく見えますね





                実物はとんでもなくデッカイですからsweat01





               とんかつが二枚あるように見えますが




                      一枚肉ですね





            一枚肉のこんなにデッカイのは初体験であります






Img_0745






                      しかも、肉 厚いし




                       ジューシーだし






Img_0746



                     ソースは二種類ありまして




                ソースなんです・・・これがまた美味しい




           もう一つのソースは和風でしてポン酢と大根おろし的な?




                     いや これも美味しい




                 ご飯とキャベツのおかわりですが・・・




                    わたくしできませんでしたsweat02




         だってお肉 “パ”ないくらいデッかくてぶ厚くて量が多いっすcoldsweats01





                    さすが特選であります




                 帰り際 お店の方に聞きました




                『あのお肉は何gあるんですか?』




              『300gですけど・・・多かったですかね』




              『いやいや 好物なんで大丈夫ですよhappy01




         逆に言えば、200gでいいから、ご飯おかわりしたかった的な(汗)




       それにしても とんかつって看板出されてるんで流石 まいりましたcoldsweats01





                こお店も 全メニュー制覇せねばsign01




                  あふれんばかりの肉汁




                  それでいてしつこくない





              とんかつ 味典さん ごちそーさまでした





Img_0749





                   東京オリンピック 2020年



                  えーーーっと何歳になるっけ?




                  ・・・がんばらなイケんわ~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

 

|

« なぎら長春堂さんの黒豆大福 | トップページ | 真昼間から居酒屋 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

また負けた〜!
いや、勝負してる訳じゃないんですけどね(笑)。
それにしてもデカイですね…。
絶対に食べられない自信があります!
先に知っておいてよかったぁ♪♪

投稿: Shugo | 2013年9月 8日 (日) 19時38分

すっごい大きさですね!
びっくりです!
本当に、2枚あるのかと思いました。

2020年、7年後はどうしているでしょうか・・・

ところでひろさん、先日おっしゃってた○○歳代というのは本当ですか?
我が家は誰もが疑ってます(笑)
お若く見えて、うらやましいです!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年9月 8日 (日) 22時07分

Shugoさん>僕がギリだったんでShugoさんにはちょっと限界越え?
カツ丼もあったんで、そちらも気になりますわ。

フフフ  勝ったぜ。

投稿: ひろ | 2013年9月 8日 (日) 23時10分

とみやの若おかみさん>マジ2枚あるんじゃね~の?って、広げてみました(2枚分ありましたけどね)

2020年ですね。がんばって生きねばなりません。
なんか、希望がもてましたhappy01


“例”の件ですね ウフフ
ほんとですよ。姐さんと同級生なのです。(学校はちゃいますけどね)
疑ってらっしゃる・・・でも、疑いようのない事実なのですね。
まぁ 見た目がチャラチャラしてるんで、チャライおじさんなんですね テヘペロ
基本 ばかなことばっかしてるんで、成長しないみたいですね(笑)

投稿: ひろ | 2013年9月 8日 (日) 23時22分

先日、ようやく

台湾 レイショー行きますた

普通に写真見て

台湾ラーメン定食オーダーしますた。

しばらくして

台湾のお姉さんが

もってこられました。

見た瞬間

卒倒するかともいました

なんじゃ

この唐揚げは

ここで

突然

ヒロさんが紹介されたことが

ある店だと思い出しました。

なんと

鶏1羽分もあろうかというくらいの唐揚げ

まいりますた。

ぜし

トンカツにもお目にかかりたい。

投稿: さびき隊長 | 2013年9月10日 (火) 18時01分

さびき隊長>どがでしたかいね 破壊力“パ”ないくらい凄かったっしょ!
完食でしたか?

ここの特選とんかつ300gはボリューム間違いないっすよ!
ぜししししに!

投稿: ひろ | 2013年9月10日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぎら長春堂さんの黒豆大福 | トップページ | 真昼間から居酒屋 »