« 全メニュー制覇 | トップページ | 突然の知らせ »

2013年9月13日 (金)

主夫するわよ

                  最近、野菜が高騰してますね




           一時期からすると、多少は下がった感はありますが




                   天候のせいかしら・・・ヤダワ




                   ・・・なんか 主婦みたいsweat02

                        9/12です




         お仕事は、調整のためお休みでした(何かの調整なのです)




                  この日は用事もなかったので、



           ゆめタサンマルクカフェにて小一時間の読書・・・




              さてと、買い物して夜ご飯の準備しましょhappy01









             冷蔵庫の中身をチェックして、ないものをメモし





                  『やっぱ野菜  高いわね・・・』




                   なんてぶつぶつ言いながら




                メモ紙を片手にカートを押すおじさん




                     完全に主夫ですねcoldsweats01





               さーて 姐さんが帰って来るまでに90分




                 飲みながら 夜ご飯の準備開始happy01





                 キャベツとちりめんじゃこ・塩こんぶ




                 このキャベツくん、姐さんのオキニ



Img_0799





                  きゅうりとわかめ・大葉の和え物



                若い頃は、こんなん食べなかったのに




                  年をとったせいでしょか・・・オイシ




Img_0800



              これ シラスとみょうがを混ぜただけのやつ




                 シラスの塩分だけで十分イケます



                     わたくしのオキニ




Img_0801




                       豚しゃぶサラダ




                   ポン酢醤油でいただきます





Img_0802




                    タコの和風カルパッチョ



           ごま油とお塩ですが、ちょいと柚子胡椒を付けると・・・up





Img_0803




                        ごぼうです



          ごぼうに片栗粉をまぶし、フライパンで焼いただけのやつ



                      お塩でアッサリと




Img_0804




          同じく、そのごぼうに砂糖・醤油・酢のソースを絡めたやつ




Img_0805





                  お野菜中心のヘルシーおつまみ




                       そーなんです




                  最近、夜ご飯は食べないのです







                      でもね・・・今・・・




                 すっごい お腹減ってるんですね




       『ラーメン 食っちゃいなよ』って 悪魔の囁きが聞こえてるんです





                      ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

                      負けるもんかsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 全メニュー制覇 | トップページ | 突然の知らせ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

おつまみシリーズ完全制覇ですねw
iいや、まだまだありそうですね。
しっかし、美味そう〜〜〜!

投稿: Shugo | 2013年9月13日 (金) 21時53分

Shugoさん>むかしは、ハンバーグをおかずに牛丼をラーメンで流し込み、寝る前にカレーを食い、朝方にカップ麵とご飯を食べ再び寝る・・・
みたいな荒業をしてましたが、今はムリ(たぶん)

ちなみに“シラスみょうが” 一推しです。

投稿: ひろ | 2013年9月13日 (金) 22時06分

本当に野菜が高いですよね!!

野菜を見て、値段を見てはため息・・・です・・・

お気に入りの、農家さんの野菜市があるのですが、現在葉境期ということで、お休み中なんです~。

早く野菜市が再開することを願っています。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年9月14日 (土) 22時25分

とみやの若おかみさん>たっかいですよね~

値段を見ずに買うと、後でびっくり!


野菜市・・・興味あります。
もしよければ、ブログにて紹介を・・・まっちょ~ます。

投稿: ひろ | 2013年9月15日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全メニュー制覇 | トップページ | 突然の知らせ »