« 秘伝 | トップページ | 一人イタリアン »

2013年9月16日 (月)

ルービックキューブに思う

           一軒目は“水”と“人間”との関連性について熱く語り





                 二軒目は、わたくしがマスターに




      ドライエージングについての講義を聞いているときに“ソレ”はおきました




                 『そもそも黒毛和牛と赤牛は・・・』




                一緒に同行してた彼は退屈したのか





            お店のなかに置いてあったルービックキューブを見つけ





                  『これ 触ってもいいですか?』




        お店の方 『イイですよ  でも誰もそろえられませんけどねhappy01





            わたくし 『やめとけって  飲み始めて3時間だよ』




           飲酒中にルービックキューブなんて余計に酔うだろ・・・





                彼はカチャカチャといじりはじめました




Img_0809




          飲酒中に、そんなもん一面もそろえられるはずがないし・・・





      『そんでですね ドライエージングって~のは風がキモなんですよ・・・』





                      へ~そーなんだ




                   と、講義を聞いておりました





                 すると カチャカチャやってた彼が




                         『ほれhappy01





                   なに? 一面とかできたん?





Img_0807



                   オー凄いじゃん 一面でき・・・




              よく見ると六面そろってるじゃないですか(驚)




          彼 『えっとねー これをこーやって こーすると・・・ほらhappy01





Img_0810



       ろろろろろろろろろろ六面 サイコロの一になってるじゃないですか





                       キミって何者?





      お店の方 『じゃ~これを六面そろえたらサービスで一品出しますわhappy01




                別の場所にあったキューブを彼に渡しました




Img_0808



                       そして彼は・・・





                  カチャカチャ・・・カチャカチャ・・・






                        数分後に




                    『はい 出来ましたhappy01





              二個目を完成させちゃったじゃないですかsweat01






              お店からは “藁焼きソテー”をいただきました






Img_0812



                その後、彼は青唐辛子を一本食べ





          今ままで見たことがないような顔で悶絶しておりました





            彼の行動は意味がわかりませんです・・・・・・・・・・・・





             三軒目では、歯磨き粉と夫婦別寝について





              そして、救急救命と外食産業との関連性





                 そんな話題で深夜まで喧々諤々









            話し忘れたことが多々ありますが、次回ってことで







Img_0814






                  彼の意外性を発見できたことと




           人とのつながり方を改めて再認識した深夜2:30でした





               バラバラのキューブが段々とつながって



                 やがては全てが同じ方向を示す





           ・・・正しく動かすリーダーが必要ってことなんですかね





              ルービックキューブってどこに売ってんだろ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 秘伝 | トップページ | 一人イタリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルービックキューブ、我が家にもあります。
主人がトイザらスで買ってきました。
「完成させる方法」という冊子が一緒に入っていたので、一度ばらばらにしてからチャレンジしたのですが・・・

できません・・・
「完成させる方法」をみてもできません・・・

うんうん言いながら二人で交代しながら頑張って、どうにか完成しました。
その後は触らず、そのまま飾ってます(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年9月16日 (月) 22時40分

とみやの若おかみさん>あるんですか!!!
しかも、完成させた!!!!!!! スッゴイじゃないですか(驚)

なんか法則があるんですよね。
でも、その法則が理解できなかったり・・・てか できんだろうな~オレ(笑)

キューブ買いまーーーす♪

投稿: ひろ | 2013年9月17日 (火) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘伝 | トップページ | 一人イタリアン »