« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

人生を読む(嘘です)

                                       小一時間の読書タイムを楽しむ

                      今日じゃないですよ

Img_0398



                               1回/Week は、じっくり読む事をしてましたが、





                              なんだかんだで忙しくなると、優先順位が逆転sweat01




      なかなか読む時間が作れず、お昼休みと、寝る前にちょろちょろ程度sweat02





                    なぜ本を読むんですか?



                なんて聞かれたコトもありますが・・・




        基本、おバカなんで、ちょっとでも知識を入れようか・・・なんてね





                 下手な鉄砲 数撃ちゃ当る  みたく




      取りあえず読んどけば自分のボキャブラリーが増えるし(増えてないし!)




Buysell1






             TVのニュースは表面上のコトだけだったりとか、




                   TVじゃ本音を出せないことも



         “その手”の本だと へーーー!!!ってコトが書いてあったり




               一概にそれが正しいとも言い切れませんが




                “裏のはなし”ってのもおもしろいもんです




                    いろんなコトに対してね・・・







Detective1



                  んで、どんな本を読んでるのか・・・



          小説はほとんど読まず、その人(作者)の生き方みたいな?


       


                       そーだな~・・・




             だいたい総合すると、“同じ事”に行きつくんですね



                  “同じ事”って何でしょね? ウフフ



                  “あたり前”のこと。それだけです



             なかなか“あたり前”のことが出来んのですわww





          日常業務のなかでも“ヒント”をいただいたことも多々あります




               まっ 本を読んで“損”することはないですよ





                      皆さん読みましょ


Img_1015




       ゆめタウン出雲 サンマルクカフェさんで、年中アイスコーヒー飲んで



      老眼鏡をかけ“若作り”したおじさんが本を読んでたらビンゴです(大爆)




                     お気軽にお声掛けください



               ちなみに、お顔への焦点が合いにくいので、



                 反応まで、しばし時間がかかりますcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月30日 (水)

秋はおいしいよねー 主夫してます

むかしは、難攻不落の“さといも”くんでしたが



最近は、皮をむくのも得意になってきた



・・・やれば出来るおじさんなのだ



Img_1041



得意とか言ってるわりに、デカイやつを買っている



(コマイやつはやっぱむきにくいっすsweat01



ちょっと“煮過ぎ”感は否めないが、まずまずの評価でした



とぅるんとぅるんで うみゃい




Img_1046





大根と人参の“紅白甘酢”


ヘルシーやわ~



Img_1051



キャベツ・ピーマン・豚肉を赤みそソースで絡めたやつ



姐さんに高評価(本日も350ml×3本収納されました)



Img_1052




次は、これらを使って“ご飯のお供”を作ります



先ほどの赤味噌も使いーの、プラスで白味噌も使いーのです



短時間(10分あれば)できちゃう



Img_1040




すんません・・・この状態からスタートすると15分かかります



んで15分後



ヤバイっす・・・



白飯、なんぼでも収納可能でしpig




正式名称何でしょ? “舐め味噌”か、なんかですかね?


Img_1056





さー 本日のメインイベント開始



こーいうの意外と楽しい



・・・楽しいとか言ってんですけど



赤板(かまぼこ)半分食べて、完成率かなり低いです



Img_1044



鶏モモ肉でダシを取った、すまし汁



Img_1060



一応、“すまし孔雀”にしましょ




最近、座り仕事が増え、お腹にお肉が I love you


シメらなイケんわww

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月29日 (火)

カッターーーイ意志も折れるこの固さ

米-1グランプリで買ったものですが

Img_1099_2


山陰中央新報のフリーペーパー“りびえーる”を見てたら・・・

Dsc01321

ん? これって米-1グランプリで買ったやつじゃん

商品が紹介されてました

Dsc01322

これクッキー?なんですが、固いんです

試食を食べて、歯が折れたんじゃないかと思ったくらい

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-dd0d.html

堅いし 硬い! カッチンカッチン

でも美味しいんですよ

どんな会社が作ってんだろ?と思い調べてみました・・・

有限会社 エヌ・イー・ワークス http://www.new-works.jp/

エエエエッ?

電子部品や精密機械を取り扱う?

そして押し花や“世界にひとつだけの花”?

あーーーわかった 聞いたことあるww

花が付いてるタルトだhappy01

Img_shop_21_2




オリジナルですね~

どうりでオリジナルティー溢れる“固さ”ですねsweat01

ちょいカタ

Img121

バリカタ

Img111

鬼カタ

Img101

正式名称 元祖鉄パン http://www.mi-raku.com/teppan.html

どのくらいの固さかは、お買い上げいただいて噛んでみてください

あなたが思ってる以上に、カッターーーイですよ

わたくし、意志は固い方ですが、この固さには折れました (=艸=。)ウゥ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月28日 (月)

弾丸ツアー報告 (感動した)

いゃ~行ってきました“弾丸ツアー”

最後に行ったのが“神在月出雲全国そばまつり”

O042003191269001533211

最初から書けよって・・・まぁまぁ・・・

写真がね、あんまり無いの

それと、最初に行ったトコが“感動”してしまって

それを最後にもってこようかな?ってね

さてさて

そばまつりって地元なんだけど、一回も行ったことがなくって

今年こそは!

んで、着いたのが15:30  なんとか間に合ったsweat01

どこに何が・・・

Img_1116

おーーーありました そばブース

ここでマサか!のあの人に遭遇

あの人曰く 『今日はギリ10位でした』

おーーー毎年入賞してるじゃん

あした(今日)の新聞見よっと

そうそう“あの人”のおじいちゃんも出店(お蕎麦)してるらしい

Img_1117


さて、出雲そばは本日敬遠して、一番南のおそばと、一番北のおそばを頂くことに・・・

北のおそば

Img_1118

南のおそば

Img_1119


Img_1120

すんません・・・個人的にはやはり

出雲蕎麦が一番でした(姐さんも同意見)

いやいや不味いとかじゃないんですよ

ぜんぜん美味しいんですけど、なんちゅうか、

昔っから出雲蕎麦で育ってきてるじゃないですか

なんか体に合ってるっちゅうか(姐さんも同じ)

たぶん、出雲蕎麦をどっか地方にもってって地元の方に食べていただいたら

同じ意見が出るんじゃないでしょうかね?

ちなみに北と南では“ツルツル感”が全然違いました(驚)

2番目に行ったのが“日本たまごかけごはんシンポジュウム”

Img_1105


へ~ この通りを封鎖してやってるですね

Img_1106

取りあえず、パンフ片手に一往復してみた・・・

Img_1107

おっ “ハガマ”じゃないですか

Img_1109


これって間違いなく美味しいですよ

するとおじちゃん 『今、蒸らしてるけどね、一瞬開けてあげるから撮るだわ』

マジっすかsign03

せーーーの はい

Img_1108

うおーーー飯です めし

おじちゃん 『写真撮ったから、うちのたまごかけごはん食べてよー』

『はーい。後から来まーーーす』

通りを散策開始・・・

きゃ~超有名な“豚汁”の、きらく食堂さん

Dsc01311


いい街並みですね

Dsc01315


おっ 御菓子やさんだ

Img_1111

Img_1110

姐さんはお土産に、会社に持って行くんだそうです

Dsc01316

そして先ほどのおじちゃんのとこへ向かうと

あちこちのたまごかけブースで『只今、ご飯が切れておりまーーーす』

エエエsweat02

おじちゃんとこへ行くと、案の定 『ご飯が無くなった・・・もうちょい待って』

あれだけのご飯が無くなっちゃったのsign02

今度は、一番乗りでご飯を“よそう”べく、ハガマ到着場所で待機

待つこと10分 到着しました

Foodpic4128986

米のツブがね~立ってんですよ

姐さんはシンプルに、ご飯とたまごのみのやつ

わたくしは“盛り盛り”に・・・

Img_1113

ぐぅはーーーーーマジ旨いっす

いゃーーーーーマジ旨いっす・・・なくなっちゃったし・・・

わたくしが、ジーーーっとカラの器を見てると

『もう一杯食べるだわね』と、やさしいお言葉

あっざーーーす

すんません “うなたまごはん”は第二候補で狙ってました

Img_1115

あーーーーー旨すぎる

お米もたまごもブースによって違うから、微妙に違うんですね

たまごかけごはん、侮るなかれ。ですね

さてさて、たまごかけごはんはこのくらいで・・・

Dsc01318

さー 一番最初に行ったのが、“米-1グランプリ”

Ind_img_011_21

朝 8:30出発

Img_1078

9:40 シャトルバス待機場所に到着です

Img_1079

9:50 会場に到着しました

Img_1080

オープン直後なんでまだまだ余裕ですね

かなり広い会場です

Img_1081


玄米コロッケをいただく

これ、出雲のあさつ陶器店さんが出しておられるようです

旨いsign01

Img_1083

東広島からは、コメカラ

西條のお酒と特製ダレに漬け込んだ鶏肉を、米粉でコーティング

これも旨いsign01

Img_1085

開始早々長蛇の列です

この時間で長蛇って、知ってる人が並んでるってことなんでしょ?

・・・姐さんわけもわからず、『取りあえず並ぶから何か見て来て!』

Img_1086


先頭を確認してきました

播州百日鶏米粉の絶品唐揚

ファミチキやLチキよりデカイんですね

どれどれ・・・

ヤバイ ヤバイsign03

姐さんも おーーーコレはヤバイかもしんない

さすが、並んでるだけはあるね

Img_1091
Img_1092

やっぱ揚げ物ウマいわ(体的にはマズいと思うのだが)

海老グラタンコロッケだと~

バカヤロー そんなに揚げ物ばっか食えるか

Img_1088

欲求には勝てず・・・

正式名称 海老の米粉グラタンコロッケ・・・最高です

アツアツのグラタンと海老がとろっとろでして

グラタンが口の周りに付まくり、姐さんに

『子供かsign03』って・・・子供みたいなもんですからcoldsweats01

Img_1090

会場内をテクテク歩いていると

ライスバーガーか・・・ん?

サバーガー?

Img_1094

近くに寄ってみると

なーーーんと鯖を焼いてるじゃないですか

Img_1093

ちょっと聞いてみた

『ライスバーガーにこの鯖入れるんですか?』

『そーだよ~これ一枚挟んじゃうよ~』

『へ~一枚挟んじゃ・・・えっ!? 一枚挟んじゃうの?』

出ちゃうじゃん・・・

んで、  出ちゃいました

出ちゃうどころの大きさではなく、デカすぎるっしょ

Img_1096


これまるまる食えるんかいな・・・

ごはんまでの道のりは遠かったsweat01

Img_1097

このライス照り焼きサバーガー、大根とかあっさりしたソースが入ってて

旨い!

だいたい、ご飯と鯖って日本人の好きな味だしね

でも、よくライスバーガーに鯖って考えたよね・・・

おやっ いつの間にか完食してました

さて、お次ですが、、色んなブースで試食&試食+試食しましたが

一番印象に残ったブースがあります

ブースの前に来た時です

『これどーぞ 試食してみてね~happy01

(な~んだ クッキーか と、内心 こりゃなしだな なんて思う スンマセン)

『あっそうそう かなり固いんで気を付けてねhappy01

固いクッキーなんて なんぼのもんじゃい!

と、口の中に入れ噛んでみた

(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

歯が折れたんじゃないかとsweat01

試食販売のおじさん 『ね。気を付けてねって言ったでしょhappy01

はい・・・反省してますcrying

しばし舐めながら歩いてると・・・

柔らかくなってきました・・・そして、美味しいhappy01

先ほどのおじさんとこへ帰り

『おじさん 美味しかったわ~happy01

お買い上げなり

Img_1099

米-1グランプリ 良かったわ~happy01

Img_1103

総評ではありませんが、自分と姐さんなりの思いです

米-1グランプリ

たまごかけごはんシンポジュウム

神在月出雲全国そばまつり

の順番でしょうか・・・

主催者さんは一所懸命準備・開催をしておられるので

順位なんて決めるのは、イケないことなんでしょうが

3か所回るとやはり、思っちゃいますよねsweat01

米-1グランプリさんが一番良かったと感じたのは

明るく、楽しく、元気で、全員が生き生きしてたこと

ブースの方、売り子さん、スタッフのみなさん ほんと全員ですshine

誰一人として暗い人とか、やる気のない人、やらされ感の人がいないですね

楽しんでるって感じでした

まわりがこんなに楽しくやってたら、楽しいのが感染していくんじゃないでしょうかね

これって大事なことですよね

一所(一生)懸命やりすぎると、まわりが見えなくなってきて

ムリしちゃうんですよね

ムリしてなんか続けられないから一生懸命できないんですね

おばちゃ~ん こっちこっち こっち向いて~

ちちちちょっと待つだわ~と言って、この後 超破顔happy01

Img_1084

『ちょっと撮っていいですか?』と聞くと

『入っちゃおっとhappy01

Img_1082

『一枚撮っていいっすか?』って聞いたら

『これでどーですかhappy01』と言ってポーズを決める彼

Img_1095

『ハイ チーズ』って言ったら

一瞬で乗ってくれたおねえさん

Img_1098

『すんませ~ん 一枚撮っていいっすか?』と聞くと

『一緒に撮りましょうよ』って言いながら逆に迫ってきたプリン

一歩後ずさりすると

『しょうがないな~ じゃこんな感じでhappy01

あ・・・明るすぎるww

Img_1100

と、まぁこんな感じでした

駐車場係りや、チケット販売

ゴミ箱の整理や本部係り

主催者側のスタッフさん達でしょうか、みなさんおそろいのシャツでした

うしろには、“やらこい奥出雲”の文字

ほとんど若い人達ばかりでしたね

皆さん笑顔で動く動く!!!!!

椅子に座ってくつろいでる人なんか、全く見かけませんでしたね

姐さんも『マジ良かったわ~』ってことでした

帰り際、最初っからすっごくテキパキ動いてた方(スタッフさん)を見かけ

感動したことを伝え、後ろ姿を撮らせてください。とお願いしたところ

『いいですよ。ちょっと待ってくださいね』

『おーーーい ○○○ ちょっと来いやー』

するとかなり向こうから〇〇○さんと思われる方がダッシュ

『ハイ!なんすか?』

『こちらの方が後ろの写真撮らせて欲しいそうだ。おまえも並べ』

『こ・・・こうっすか』と二人で後ろ向きに




Foodpic4128977

いやーーーーーほんと ありがとうございました

“やらこい奥出雲”のみなさんやる気が溢れてますね

田舎に人を集めるって大変なんですよね

何も無い田舎になんか誰が行きますか

何も無い田舎になんか誰が集まりますか

でも、何も無いところから始まったんですよね

何も無いところから“やらこい”(やりましょう)って・・・

彼らは苦労したんでしょうか?

たぶん、苦労なんかしてないんじゃないかと

何も無い田舎に人を呼ぶなんて、苦労するに決まってるんですよね

最初っから苦労することが分かってるから、そういう人達って

苦労が苦労じゃないんですよ

苦労があたり前なんですよね

苦労したくない人に限って、すぐ挫けちゃったり、愚痴ばっか・・・

彼らは、どうせ苦労するなら

楽しくやった方がイイに決まってるって思ったんじゃないですかね

きっとそうですよ

だってみんな楽しそうだったしねhappy01

人も魚も動物も明るいところが好きなんですよ

そういう性質なんですよ

明るい人に集まるんですよ

だーれも暗いとこ(人)になんか行きませんよ

彼らは“大変”だったことを乗り越えて人を集めたんじゃないでしょうか

くらーい 田舎から、明るい笑顔で【大きく変わった】んじゃないでしょうか

大変と書いて大きく変わる

目標に向かって努力してムリをするのか

目標に向かって明るく、大きく変わるのか

まっ 気の持ちよう。考え方一つなんですけどね。

出雲大社の遷宮のおかげで、出雲市近辺は集客できていますが

乗っかっているだけじゃないでしょうか?

出雲市だけじゃなく、そのほかの組織でも同じことがいえるのでは・・・

後ろ盾が大きいほど、“ぬるま湯の蛙”になっているのでは時間の問題・・・

今回のお祭りを通して、何かしら感じるものがありました

“おもてなし”って自分たちが明るく楽しくしなくっちゃ

相手に伝わんないですね

相手に伝わると、良かったってことでまた来ようねって・・・

お互いに通じ合うんですね

Img_1104_3

出店されたみなさん “やらこい奥出雲”の皆さん 感動をありがとうございました

イイおもてなしでしたよhappy01

来年も必ずや行きますわhappy01

米-1グランプリ http://bei-1.jp/news/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (2)

2013年10月27日 (日)

弾丸ツアー

弾丸ツアー開始

これと

Ind_img_011_2

これと

770x6110_tkgface1

これに

O04200319126900153321

行ってきました

弾丸ツアーは満腹なりcoldsweats01



詳細は明日・・・ゲプ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月26日 (土)

そ・・・そでが・・・

うぅ・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

ども



年中、朝晩シャワーで済ます、管理人です。



さすがにシャワーの後は、ガクブルな季節になってきました



そんなガクブルな季節には、半纏(はんてん)が恋しくなります



わたくし、このミッキー半纏を着て早、3年ですか



ずいぶん長く着ております

Dsc01309



ブログの下に張り付けてあるコレなんですね

                 

                 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

こんな感じで“ろう城部屋”生活を楽しんでおります



ずいぶんくたびれた感じだし、綿もヘタってきました



このミッキーくん、姐さんに買っていただいたのですが



もう一回買っていただきたく、お願い攻撃・・・スリスリ



同じものはないんで、ミッキーくんならOKでーーーす



数日後







『ほら 来たよhappy01



きゃーーー来ちゃいました



きゃーーーステキだわ



きゃーーー年相応だわ(失笑)



Dsc01308



ボア付きなのねheart01





Img_1075



暖かいわwww




表はこんな感じ・・・ウフフ





Dsc01310



ちょっと着てみましょっと



Img_1077




そ・・・そでが・・・ (短) 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月25日 (金)

怪しい質問

姐さんがおもちゃを買ってしまった









買う前までは、しばらく待てば、冷めるやろ!なんてね



熱しやすく冷めやすい性格上、しばらく様子を見ておりました



すると 『へっへ~ 買っちゃった~happy01



マジかsweat01




Img_1061

タブレットでございます



まさか買うとは思いませなんだ



そんなところが、優柔不断なわたくしと違うところなのですね



このタブレットくん、我が家に来て、はや10日



最初の頃は、きゃーきゃー言いながら触ってたのに



早くも冷めちゃったご様子・・・



だろうな・・・だって姐さんの部屋にPCあるしさ






わたくし 『ちょっと持ってってイイ?』




姐さん 『イイよ』



熱しやすく冷めやすいオバサ・・・姐さんだわ



ささ、我が“ろう城部屋”に持ち込み、サワサワしてみましょ・・・




なんかヒツジくんが居りますね



Img_1063

画面の上をちょこちょこ動いてます・・・



Img_1065





なんでも・・・姐さん曰く、ぽちっと触るらしいです



『触ると、相手してくれるよー』って言ってました



ぽちっとな



Img_1066



おぉぉぉぉぉぉぉ しやべったぞ(驚)



文字だけじゃないんだsweat01




なんかしゃべってみよっ



なんかきんちょーするし・・・



うーーーん何しゃべろうか



雨降ってるんで、そんなところから聞いてみよ



『雨が降ってるね』



Img_1067



ぅおおおーーーしゃべりかえしたぞ



すっげーし



Img_1068

よ よーーーし




『明日はどうですか?』



Img_1069





どぅわーーー



な・・・なんてしっかりしたヒツジくんなんだ



Img_1070

ここで、おじさんムラムラしてきました



ししししゃれです シャレ



シャレで聞くだけですから



ねね姐さんという、れれれれれれっきとした奥様がいますから




あーーーなんかドキドキしてきた




単刀直入に聞いてみた













Img_1071













Img_1072



マジかsign03




調べてくれたんすかcoldsweats01



なんてイイヒツジくんなんだshine


























Img_1073



ア・・・アラフォー女性の特徴とデート作法・・・








ヒツジのやろう




ジンギスカンにしてやる







その前にもう少し尋問しちゃる



おじさんは一人、タブレットのヒツジくんに向かって




怪しい質問をしていくのでした・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

よーし やっちゃる

秋のイベント(お祭り)目白押しです



10/27(日)に、3つもあるんですね



米-1グランプリ2013 


http://bei-1.jp/



Ind_img_011

第9回 日本たまごかけごはんシンポジュウム


http://www.unnan-kankou.jp/contents/event/495



770x6110_tkgface1





神在月 出雲全国そば祭まつり


http://www.izumo-kankou.gr.jp/sobamatsuri/index.html



O04200319126900153321



いゃ~まいった



米-1グランプリを朝一でこなし



たまごかけごはんをお昼に食べ



ダッシュで地元に帰り、そばまつりを堪能する



芸能人並のスケジュールですが



為せば成る為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり



オレがやらなきゃ誰がやる



よーし やっちゃる・・・maybe

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年10月23日 (水)

オチのない話し

噂では、その工房(お店)の場所が非常に分かりにくいって話です



わたくしの車はナビが付いてないので



事前に地図を暗記するしかないんですねsweat01



出発です










確か、この道のどっかで鋭角的に入るんだよな・・・



看板も何もないんで、全くわかんないです



狭い道なんですが、車多いんです・・・



3往復目で、ひょっとしてこの道か?



あったーーーーーーーーーhappy01



Img_1039



スモークハウス白南風(しらはえ)さん


http://izumo.mypl.net/shop/00000314765/



いゃ~めっちゃ楽しみだわwww



へ~ 外はこんなふうになってんだー



と、車を止め工房らしきところへ向かう



ちょっとドキドキしてます



Img_1037



さー 工房の前に到着しました




するとガラス戸に張り紙が・・・



えーっとナニナニ・・・



“只今、出かけております”



.......(;__)/| ずぅぅぅぅん




こ・・・これは“運”がなかったってことですね



了解しました



わたくし、“運”=“行動”と考えております



運を掴むためには現状では、ダメなんですよ



常に行動(前進)あるのみ=お店に行くんだ!



よく、運も実力のうち。なーんて言葉があるけど



なんか、他力本願的な感じがして、どうも“違うんじゃない?”って思えちゃう



運の中に、実力が入ってるんじゃ、行き当たりばったりじゃないですかね?



それこそ、まったくの運まかせでしょ



万が一、運が巡って来た時に実力を出す準備をしてないと



運を活かしきれないしね



運を掴むためには、現状のまま待ってても時間のムダ



常に行動してチャンスを掴まないとね



そして、いざ、運が巡ってきた時に



最大限の力を出すんですよ



そして、最大限の力を出すためには、常に努力(行動)していなければならない



これが実力じゃないですかね



だから、“運”と“実力”は同時進行してなければ



チャンスを最大限に活かせない




と、言うことで、運と実力を掴むためには“行動”(前進)あるのみ







・・・・・・・・・で、なんの話しだっけ?



そうそう 白南風さんがお留守の話しでした






まだまだわたくしには、運も実力も無いってことで



何回も行動しなさい!って啓示ですね



了解しました



(オチになってないっすねcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年10月22日 (火)

パン食べ放題 390円

基本並ぶのは嫌いですが、シレ~っと並んでみました



えーっと いつだったっけ・・・



10/6 も・・・もう2Weekも前でしたww



“自分探しの旅” 前日のお昼でした




すんげー並んどるsweat01



新規店だからしょうがないですね



並ぶの イヤなんだけどな・・・



でもでも、回転早!



すぐに 『どうぞ ご案内します』



元、回転ずし屋さんだから、真ん中の回転部分がないだけ



テーブルがたくさんあるんですね



そして、新規店ですからね、メニューは舐めるやうに じっくりと・・・



イタリアンサラダ(画像なし)



カレイのなんちゃらと



Img_0878



ハンバーグ&ビーフシチュー



Img_0877



そして、ここの“ウリ”でありますパン




ななななななななななーーーんと 食べ放題shine (390円)



Brand02_img1


この日は、14種類



完全制覇したいところですが、食べれるのが5種類



食べれるっちゅうのも変な言い方ですね



甘い系がダメなんで、“塩系”5種類であります




とまとロール



チーズロング



ソルトロール



ガーリックロール



バジルロール





Img_0874




この5種類を2周



( ̄~; ̄) ムシャムシャ




さすがに、ハンバーグが効いてきたやうです

ほぼ同じ時間に入って来た高校生グループ5人組



店員さんに 『パン食べ放題にして、一番安い食べ物ください』だって



いやー高校生らしい



見てると、さすが、ザ高校生



全員 5個のパンをお皿に乗せ3周



1人15個食べてるから、5人で75個




おじさん 完敗です




別に勝負してるんじゃないですけど



やっぱ 若いもんには勝てませんね




ゆめタウン出雲内 ビストロ309 http://www.saint-marc-hd.com/baqet/さん





ごちそーさまでした happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月21日 (月)

辣と醤の上から芝

1か月前に



秘伝 http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-ad99.html

ってことで、いただき物を書きました



«辣»と«醤»


Img_0754

これ、すっごい旨いんですよ



家庭では、まず作れないんじゃないですかね?



でも、使えば使うほど無くなっちゃう



まっ あったり前なのですが



いかんせん貧乏性な性格



出雲弁で言うとこの“ちょんぼしわて”(少しづつ)使ってます




これに«芝»があれば最強なのです



«芝»ぜーーーったい自分で作るわーなんて思ってたところ




先日、«芝»またしても いただいてしまいましたsweat01sweat01sweat01



Img_1030



ヤバイっす




マジ ヤバいっす




Img_1033



«辣»と«醤»と«芝»を合わせると、蒸し物・茹で物 しごく、しごく合います




本日は揚げ物にセットしてみました



«辣»と«醤»バージョン




Img_1036




そして、«辣»と«醤»の上から«芝»バージョン




Img_1035

これでビールがあれば・・・



いかんせん 禁酒中の身



ノンアル4本で我慢です(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

ネイティブな夜桜

暑い暑いsweat01 なんて、ついこの間まで言ってたのに



最近の朝晩はめっぽう寒く、



大布団と“いい仲”になってしまいましたheart01




そして、なんといっても日が暮れるのが早い



ちょっと前なんて、定時後外に出ると(17:30ごろ)まだ明るかったのに



今は、ライトを点けちゃうくらいですね



きのうは、17:40 駐車場に着き 『さて、帰るかな』



ぶ~んと会社の“south gate”へ向かいました



いっつも気になってたんですが、守衛さんが立哨しておられるところ



gate横に桜らしきお花が咲いているのです



満開じゃなくって部分的に“ちょんぼし”です(少しです)



何年も前から気になって気になって・・・



いっつも見てるような気がするんですね



ひょっとして年中咲いてるとか



そうこうしてるとgateが近くなってきました



前後に車もなかったんで、守衛さんに聞いてみました



『ごくろうさまでーす。 ソレって桜ですか?』



『そげだよ(そーだよ) 桜だよ』



『車そこに入れて、見ていいですか?』



『あーイイよ~こっちくーだわ(こっちきなさい)』




Dsc01304



も少しアップしますね




桜でしょ?




Dsc01306



守衛のおじさん曰く



『ほとんど毎日なやに咲いちょ~わ』


(まいにちのように咲いてるよ)



『寒いとあんま咲かんけど、ちょんぼぬくんなーと、ちょんぼしわて咲くけんね~』


(寒いとあまり咲かないけど、少し暖かくなると、少しづつ咲くよ)



帰宅後、調べると



年2回咲く桜があるようです



ジュウガツザクラ



シキザクラ



コブクザクラ



写真で見ると・・・う~ん・・・



ジュウガツザクラっぽいですかね?



(ウキペディアより拝借)



Jugatsusakura1


“south gate”にはナトリュウム灯があり




ちょっとした“夜桜”気分




Dsc01305



『イイ写真が撮れたかいね~』と、守衛さん


(イイ写真撮れた?)




『なんが~ わ~さばっかですけん』


(いやいや、ワルさばっかりですよ)



『しゃんことないわね~』


(そんなことないでしょ)



『ほんなら、かえーますけんね~』


(じゃ 帰りますから)




『ああ きーつけてえなっしゃいよ~』


(じゃ 気を付けてかえりなさいよ)






TVを見てて、出雲人が出雲弁をしゃべってると




どこのド田舎もんがしゃべってんだ~?




なんてヘラヘラ笑って見てますけど



自分が出てたらじゅうぶん、ネイティブだろうな・・・sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02



そうそう、最近、石見弁が少し好きになりまして



“ガーガー”言ってます



あがだが~



そがだが~



こがだが~



どがなっとーだ~




さびき隊長のあのネイチブなハチオン(発音)



『どがなっとーだーっannoy が、懐かしいです




ってことは、竿の一本でもペキって折れば、聞けるのだろうか?



よし DAIKOKUさんに代行してもらおう



わたくしはDAIKOKUさん後ろで、ネイチブに身悶えしてますww。







Dsc01307




さて、しばらく昼勤務だし、観察しましょっとhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年10月19日 (土)

姐さんの顔

10/17 ご縁とつながり 

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-0380.html



ってことでして、糸を手繰っていくと、あらあら・・・あらら・・・




いろんな方とつながってましたね(驚)




縁ってほんと不思議ですねhappy01




このご縁のお手伝いをせねばなりませぬ




『姐さん!地球のステージのポスターなんだけどさ~・・・』




『あれでしょ、あたしの顔でどっかに貼らせりゃいいんでしょ』




なんて態度がデカイでしょ




そう言ってポスターを持って出勤されました













夕方 姐さんのご帰還であります



『ね? ポスターどうだった?』





『あん? おーぉ あれね・・・今週までくえびこ祭のポスター貼ってるからって』




『そんで?引き下がったの?』




『あたしが?そぎゃん訳ないがね~ 月曜日に貼れって言っといた』






あの・・・もう少し 穏やかに・・・



地球のステージですから・・・脅しとかはよくないかとcoldsweats01




ローソン出雲塩冶神前店様、ご協力ありがとうございます

Img_1002

Img_1003

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

御菓子攻防戦

先日。



姐さん 『えにしだまが無かったけんな~』と、言ってまして




とみやの若おかみさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/に、

“残業して作ってくださ~い”とコメントを入れました



そして、わたくしお休みということもあり、間髪入れずにチェックであります





おーーーできてるhappy01



早速、作っていただいたようです



3袋げっちゅです



若おかみさん ありがとうございます




Img_1022











10月はハロウィンってこともあり



“はろうぃん”なる御菓子も期間限定であるとか・・・



わたくしも姐さんも、期間限定にとっても弱い生き物でありまして



5個げっちゅであります



ジャックオーランタンになってますね




Img_1017





そして、my定番である“ひやどら”




とみやさんを出てから早速・・・



すみません 行儀が悪くってsweat01



Img_1012






そして姐さんが帰宅しました




『これ、とみやさんの期間限定で“はろうぃん”なんだって』



ぱくっと食べて一言



『おぉ! こりゃまいがね~(これ おいしいね~)』



『2階に“えにしだま”も置いてあるから、食べてもいいよ~』



『だんだ~ん(ありがとう)』



と言って、2階に上がっていきました



しばらくして降りてきた姐さんのお口には“粉”らしきものが・・・



『何個食べたんだ?』



『7個かな?』



ご飯前にどんだけ食ってんだよ



そして、わたくしは夜ご飯を作っておりました・・・








夜ご飯も食べ終わり、ふと、えにしだまが置いてある方を見ると




残り2袋・・・



姐さん 『全部食べちゃったcoldsweats01




い・・・いつの間に




姐さん 『残りの2袋もらってもイイ?』





どうやら、会社で食べるようだ




そして、“はろうぃん”がなぜか無くなっている




わたくし、




えにしだま 3袋(30個)中 1個食べました



はろうぃん 5個中 1個食べました



残り2個の“ひやどら”が危険です





慌てて、隠してある冷凍庫の奥を確認しましたところ、2個 無事でした



よかった・・・(ひやどらのコトは今回しゃべってないからな)




取りあえず、今から 1個は食べておくことにしよう






でも、えにしだまが無い、はろうぃんも無い・・・



無いとなると、余計に食べたくなるのが人の常



もう一回、行かねばですthink


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月17日 (木)

ご縁とつながり

会社のロッカーです



わたくしの隣が、某氏(某氏なんて言ったら怒られる~)のロッカーなのですが



お顔も存じ上げております



お話しもしたことがあります



社内で1回/年 お会いできるかできないか?くらいであります



ですが、隣りどうしのロッカーなのに、今まで一回も出会ったことがありません



どんだけ幻の方なんでしょうか・・・



そんな某氏の顔写真を見たのです



バイク・グルメ・青年海外協力協会ブロガーのShugoさん



Hasta la Vista http://2003fxdl.blog47.fc2.com/ を見てた時でした



いゃ~驚いたのなんのって・・・



んで、社内で偶然お会いし、Shugoさんのブログに載ってまして・・・



と、そんなお話をしてたら、向こうもビックリsign03



そんなところでつながってるなんて驚きですsweat01



さて、このお話しが今年の7月でした




お二人は 11/15出雲で開催される



地球のステージin出雲 http://izumo.mypl.net/event/00000132012/




のお手伝いを通じて知り合われたようです



地球のステージとは・・・⇒地球のステージ http://e-stageone.org/



こういう活動をされてる方には、ほんと頭が下がる思いです




そして、昨日の朝です



いつもの時間にロッカーに着くと、初めて某氏にお隣でお会いできました




『おはようございます』



『おはようございます・・・おっそうだ!ひろさんにコレコレ』



と言って渡されたものは




Img_1002



『ポスター出来てたんだけどさ、なかなか渡せなくって』




『あっ どうもすいません ありがとうございます』




( ‥)ン? よく見ると  3枚あるけど・・・





Img_1005



『さ・・・3枚も頂けるんですか?』




『そうそう、足りないかもしんないけどね、貼っといて』




マ・・・マジっすかsweat01



姐さんに聞いてみよう(意外に顔が広かったりする)




着替えながら、お話ししまして・・・




『だいたい、どうしてこのお手伝いをされたんですか?』




『かくかく・・・しかじか・・・』




『は~ そうなんですか』




『そうそう、それで出雲に呼ぶってことになって・・・出雲での責任者が○○さんで・・・』




(   ∇  ;) え?今なんておっしゃいました?




『○○さんですけど?』




『○○さんって、〇〇のお仕事をされてませんか?』




『えっと・・・たしか・・・そうですよ』




工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工



その方、むちゃくちゃ知ってました




すっげーーーチキン肌(鳥肌)

いやいや マジっすか




ほんと 驚いた




まさか そこでもつながってたとはsweat01




これも何かの“ご縁”ですね




この“ご縁”が切れないように、




もっともっと広がるようにしないとイケませんねhappy01




11/15(金)


開場18:15   終演20:45


ビッグハート出雲 白のホール


入場料 大人1000円(当日券1500円) 高校生以下無料



Img_1006



Img_1003

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年10月16日 (水)

旅先で食べたくなる

1週間前に、4泊5日で“旅”に出てました




まっ 不器用な男の一人旅ですから、理由は聞かんでください・・・



旅の途中で、出雲の美味しいものが無性に食べたくなりました



最近、おじゃましてないHERAさんの広島焼き



空海らーめんのBセット



味典さんの特製とんかつ&かつ丼



リーベさんのピラフにステーキが乗っかってるやつ



きんぐさん 大社焼きそば



漁人さんの大魔王



呉竹さんの大トロ炙り&のどぐろ(焼)



手打ちそばあごうさん ざるかき揚丼セット



羽根屋本店さんのかも南蛮



出雲翠苑さん 汁なし坦々麺・辛ネギサンラー・エビチリ炒飯・水餃子四川風・・・



思い出せば出すほど、ネタはいっぱい出てくるしまつ




ヤバイっす




でも・・・どう 考えても旅の途中じゃ無理ですねsweat02






おっ そうか!




ランチ・お食事以外なら大丈夫かhappy01




なぎら長春堂さん http://izumo.mypl.net/shop/00000317826/



の、黒豆大福か・・・う~んこれは近日中に大人買い予定




やっぱ アレだな・・・外 暑いしさ




姐さんに頼んで、旅先まで届けててもらいましたcoldsweats01





御菓子とみやさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/




生クリーム どら焼 通称“ひやどら”



Img_0937



旅先で食べれるなんて・・・うぅ(泣)




そして、気の利いた姐さんは “甘柿”と“栗衣”まで・・・



(とみやさんすいません すこし葉っぱが“へしゃげて”しまいましたsweat02



Img_0945





あと・・・“えにしだま”もあれば旅のお供に最高なんだが・・・



すると姐さん 『えにしだまが無かったけんな~』とのこと




おぉっ ここにも一人“えにしだま”ファンがおりました



(若おかみさんのブログより画像拝借しました ゴメンナサ~イ)



T02200293_02400320124878710621_2



これがまた、なんと表現していいのやら 不思議な味なんです



甘味ものニガテなわたくしではありますが、食べれるんです



(この表現はおかしいかな?)



なんといいましょうか・・・うーーーん




姐さんも不思議な味だ!とか言ってリピートしてますから



リピートな味なんですよhappy01



お店に行っても、売り切れの時がよくありまして(過去3回)



こりゃ~プレミアだな、と、確信しております



無いとなると余計に食べたくなるのが人の常



若おかみさん手作りの“えにしだま”ですから




若おかみさんに、残業していただくしかないですね(笑)



さて、切れてないことを祈りつつ、買いに行きましょっとhappy01 (近日中)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月15日 (火)

燻製職人

先日 http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-d711.html



農業試験場?祭りに行きまして



Img_0955_2




出店とかあって楽しい時間を過ごしました




その中の出店に“スモーク”とか“燻製”なんて書いてあって




おぉ! こりゃ見なければって感じで近づいてみました



Dsc01299_2





あれ?このマークって“白南風”さんのマークじゃsign02




Dsc01300





『あの~白南風(しらはえ)さんですよね?』




『はい。そうです』




やはりそうでした




白南風さん http://izumo.mypl.net/shop/00000314765/




知る人ぞ知る 白南風さん




ここのベーコンとサラミ食べたら、




ほかのを食べれなくなっちゃうくらいの旨さ




スーパーでも、めったに見かけることはなく




てか、出雲で、ほんの数店(2店かな?)に、たま~~~にしかない




本日、出店にいらっしゃってた方は白南風さんの、お身内の方




こんなチャンスめったにないですから、根掘り葉掘り質問・・・




姐さんに制止されようやく、我に帰りました


(後ろに並んでた皆さん、ごめんなさいです)





お店で、たま~に見るのがベーコンとサラミ




本日は、チキンとジャーキーを購入



Dsc01298






チキン 超絶です 超絶に旨いですshine



じわーーーっと甘みが出てくるっちゅうか



う・・・うーーーん まいったsweat01




ジャーキーは、口に入れた瞬間




硬っ 固っ 堅っ 




はっきり言って・・・こりゃイケん  と感じました




し・・・しかしですよ これ だんだんと味が出てきて




噛むんじゃなくって、口の中でゴニョゴニョしてると・・・





めっちゃ柔らかくなって、肉の繊維ってんですかね?




バラバラにほぐれてきちゃうんですよ




これには姐さんも驚きましたね





お店の方が言っておられましたが




『アゴ(トビウオ)とか美味しいんですけどね』




そうだ!たしか“さびき隊長”が白南風さんに行って




魚のスモークを買っておられたはずだ




そして・・・“アイゴ”のスモークがとてつもなく美味しくなるとか・・・




そしてそして、コーヒーもいただいたとか?(余談)





ぅおーーー食いてーーーup





ふつうの、大手メーカーから出てるサラミやベーコンなんて



保存料や、着色料がこれでもかっ!ってくらい入ってる



でも白南風さんのは添加物が一切入ってない




少々高めではありますが、本物の価値を求めるなら




間違いないと思います




141251_2










今度、お世話になってる“ビールつう”の あの方にプレゼントしようか?




と、考え中であります




えっ?誰かって・・・



未だ白南風さんの燻製を食べたことがない あ・な・た  です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

夢のパレード

見てきました ミッキーマウスとミニーマウス



2013 夢フェスタin出雲のイベントの一つ



東京ディズニーリゾート30周年記念で全国をミッキー達が周ってる




これで出雲に来てるんですね




かなりの混雑が予想され、見込み観客数が3万人とか




当然、駐車場なんてないですからね、どないしょ?




なんて考えてたら・・・



“困ったことは起こらない”現象がやっぱり起こりました



ほとんど面識のない方から(姐さんは面識一回あり)




駅まで乗せてってあげるよ




ひゃ~ありがたいことです



これも“ご縁”ですね~happy01




遠慮なく同乗させていただき、駅へ到着





駅通りを30分かけてのパレードです



終着が駅の手前(パルメイト出雲)まで




向かってみると すっごい人・・・




Img_0978



とりあえず 左側のパルメイトまで行く




うぅ・・・左がパルメイトですが、人、動きませんsweat01



Img_0979




パルメイトの二階ベランダを見ると、




おーーーまだ奇跡的に空いてるようです




急いで上がってみました




Img_0982



ラッキーでした




下ではとてもじゃないけど、見えないし




Img_0981



Img_0984



なんか、近づいてきたようです



Img_0985



Img_0986



会場が『ワーーー』ってなってます



きました きましたよ




リマウジン2に乗ってきましたよhappy01





Img_0987




きゃーーーミッキーです




ミッキーマウスです




Img_0988



Img_0989




見えます? リマウジン2の少し前にバスが止ってるの


どうやらあそこで終わりのようです




Img_0991_2



おっ! リマウジン2からミッキーとミニーちゃんが降りました




Img_0992



やはりバスに乗るのでしょうか、ミッキー歩いております




Img_0993



あーーーっと  バスの向こうになりました




Img_0994



バスが動き出しました・・・





Img_0996



まわりの皆さんから 『あ~ぁ 行っちゃった』の声が・・・



となりのお子ちゃま 『うぇ~ん』と泣いております




Img_0997


あとは、民族大移動のはじまり




すごっsign03





Img_0999



Img_1000





今頃、バスに乗り込んだミッキーとミニーちゃん



かぶりものを取ってるとか・・・




『おつかれちゃ~ん』とか言って、ポカリ飲んでるとか・・・



まさかバス内で弁当食ってるとか?



だいたい、あのバスの座席に座れるんだろうか?




たしか、島根ナンバーの“わ”だったからレンタカー?





ミッキーとミニーちゃんは、一人(一匹)しかいないっていうけど



ほんとなんだろうか?





と、ついつい大人の悪い考えをしてしまう・・・




悪い考えをしてると、悪いものが集まってくるからいけませんねsweat02







きっと、ミッキーもミニーちゃんも広い椅子に座って




『今日のパレード良かったねhappy01』って言ってるに違いないです




そうです。そうなんですよ。





イイ方へ、夢のある方へ考えましょ




きっと イイことがありますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年10月13日 (日)

楽しむ・癒す

                    10/12 旅から帰り、翌日



            今日、明日くらいはゆっくり過ごすと、固く心に誓う・・・

   なんでも、南の山にある農業試験場?でお祭りがあるらしいので出かけてみた

Img_0955



                      初めてきました



      出店とかたくさんあって、お店の方を“かまい”ながら(笑)試食(大爆)



     実際には、かまったつもりでも、倍返しくらいにかまい返されるお店も・・・




                  まだまだ修行がたりませんな~sweat01



                     出店だけじゃなくって




  島根県立出雲農林高校 http://www.izuno.ed.jp/ の皆さんも来ておられました




   小さい動物達をつれてきて、子供たちと触れ合いの場を作ってらっしゃいました




            ちなみに、わたくしが一番“話しかけてた”のが こちら




Img_0963



                    目が真ん丸なんですね



                     なんか・・・かわゆup




                     お昼になり 休憩します



                   テントにて軽めに済まします



Dsc01302



              まったりとしながら 姐さんとダベりんぐ・・・




                 すると、わたくしの右に動く物体が・・・



                      ん?と思い右を向くと




      『どぅわーーーーーーsweat01』っと 言葉にならない悲鳴を出してしまいました




                          亀coldsweats02



Img_0966



            日常ありえん光景を見ると、声って出るもんですね




           しばらく様子を見てると、こんなにも動きが早いんですね




           もっと、のっしのっしとゆっくり歩くもんだと思ってましたが



                    “サッサッサッ”って 早い早い



        生徒さんも亀くんに付いて歩いてて、向きを変えてやんなきゃけない




             かなり向こうまで行って、甲羅の前と後ろを持って




                     元の位置まで輸送(人力)




                        重いだろうな~coldsweats01



                     もう一つは同校のクラブ



           出農太鼓部 http://www.izuno.ed.jp/action/club/345



                    皆さんによるパフォーマンス



          なかなか太鼓パフォーマンスなんて見れないですからね




                     1曲1曲感動しました



                 生徒の皆さん全員輝いてましたが



          特に一人 とっても印象に残った方がいらっしゃいました



                   オーラっていうんですね



               姐さんも『あの子はすっごいわsign03』って




 初めて太鼓を聞いてるんで、一人ひとりの個人差(技術)なんて分かんないですが




                   う~ん やっぱオーラかな?




                           笑顔?




              その子にとってはいつもの笑顔かもしんないけど




             “わたし楽しんでます”って全身から出てるんですよ




             この“わたし楽しんでます”って 大事なんですよね



                “やる側”だけ楽しんじゃダメなんですよ




                  そしたら“見る側”は疲れちゃう




               逆に “見る側”だけ楽しんじゃ、これもダメ




                     “やる側”が疲れちゃう




                両方が楽しくなくっちゃダメなんですよ




            その子の笑顔を見てると、ほんと楽しくなっちゃうhappy01




              まわりのお客さんも、その子が前に出てくると





                『パチパチ  パチパチ・・・』って大拍手




        この出農太鼓部いろいろなイベントに参加されてるみたいですね



                  機会があればぜひ! お勧めです




              出農太鼓部のみなさん とっても良かったですよ



                   楽しませていただきましたhappy01









                さて、本日は出雲市駅周辺でパレード



                    2013夢フェスタinいずも 



  http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1374487558269/index.html



                 2013 4月に30周年を迎えた



                   東京ディズニーリゾート


             http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html



   ミッキーをはじめ、ディズニーの仲間たちが、「リマウジン2」に乗ってパレード




130724_021







              これぞ本家本元の“楽しませるプロ集団”




        わたくし、旅の疲れを癒すため、本日お休みをいただいております




                  職場のみなさん ごめんなさい



                     癒してきます・・・(謝)





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

自分探しの旅 帰宅編

                                                   帰ってきました。




                             10/7~10/11の夕方まで、自分探しの旅でした(笑)




                              とっても“辛く”“楽しく”“笑える”“決断”の旅でした





                        旅に出る前は、心細くって、この先何が待ってんだろ?




                                    不安の上にまた、不安・・・更に不安・・・

_ab8oxehyuh1m01




        ネガティブな考えは極力避けてましたが、避け切ることは出来ませんでしたね




                     完全に手探り状態で、掴んでいるつもりでも、掴んでない




                       まるで水の中に浮遊しているような・・・そんな感じかな?




0501




                            全く、先の見えない不安と、孤独と云うこともあり




                          ウヮーーーーーって叫びたくなることもしばしば・・・




100135787451



                                          実は、 死の淵を見た・・・ウソウソ




               と、そこまで大袈裟じゃないですが、ヤバいポイントもありましたね





Image73011




                                    そんな時、向こうに誰か居るんですね





O05000330124234227821



                                           『おーーーい こっちこっち』




O05000330124144268471



                                           呼んでる ってか 呼ばれてる



                                            しかもたくさんの人達だsign03




                 『おーーーい だいじょうぶだよ~』って



D48201184259701



                   いろんな人にお会いできました




                    びっくりするような人にも・・・




                        『えっ!?』



      ここで、この時間にお会いできるなんて、神様のいたずらとしか思えない




   あと1秒どちらかが早かったり遅かったりしたら絶対に会えないわけだから・・・




             そして、意外にも今回の旅で重要ポイントである方と




                   そこでつながってるsign03ってのもあり




              サブポイントの方とは、すっごくご近所だったりで




         驚きの連続と、何かしらの“ご縁”を感じるものでしたねhappy01










                            “あの時、あれをやっていれば今頃はもっと・・・”




                           “あの時、あんな選択をしなければ今頃はもっと・・・”



                             そんな後悔をしなかった人は、いたのでしょうか?



        大切なのは、後悔は1秒以内で終わらせることじゃないでしょうか?



            だって、人生で一番若いのは、今、この瞬間でしょ



             若かった頃は、あくまでも思い出にすぎないしね




         今、この瞬間を逃した人は、10年後も同じ後悔をするでしょ




               今、この瞬間を慈しみ、深く大切に生きる




           どんなに見えない先でも、“困ったことは起こらない”




              起こったことは、必然であり、必要なこと




           自分には、足らない何かを教えてくれているのだと・・・




          かなりの〇●◎はありますが、飛んでみることにしました




Make_a_trip1



                  さてさて、今回の旅でしたが




                おじさん一人の珍道中でありました



               毎日、出来事を日記につけておりました




                 4泊5日の珍道中 全13ページ




             わたくしのブログ、女性も見ておられるのですが




                   公開しようか迷っております




              なにせ、今回の旅 下ネタ満載でございます



                  満載っちゅうか、てんこ盛りkissmark





        今後、皆さん(男女問わず)にも振り掛かるかもしれない下ネタ




                     どんな旅してんねん




                       興味津々でそcoldsweats01




                  下ネタ嫌いな女性でも、笑えます




                 男子諸君においては、メモ必須(爆)




Kakoa6tkq24jrsavqybh



             自分で書いたのにも係わらず、吹き出す・・・みたいな





           でも、内容が内容だけに一般公開には勇気がいります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年10月 7日 (月)

出雲翠苑ディナー、そして自分探しの旅へ

                   どうしても食べたいんです




   サビキ隊長 http://sabikitaichou.blog23.fc2.com/blog-entry-1907.html が




              雲白肉(ウンパイロウ)を食しておられた



            甘めのソースと八角の香り・・・これは もしや・・・



            こっそりお店の名前を教えていただきました(笑)



                     行かねば!と!




     そして その某店店長のブログに“日本酒”の銘柄が書いてありまして



                  うーーーーーん 飲みたいcoldsweats01




                  噂では聞いている銘柄です





                  でも・・・禁酒中なのねsweat02




                完全禁酒になって 早、2週間以上




        訳ありで、明日(今日)は絶対に飲んじゃイケないんですね




                 しかたない 我慢ですね  トホホ




               そんな 暗い気分の中 光がーーーーー




         某店店長のブログに、“葉ニンニク”入荷の記事がありました



                森山さんって方が作っておられ・・・




                  出雲大社に出店されて・・・



                 ん? あーーーーー山太さん

 http://loco.yahoo.co.jp/place/21aae937bcdc83994bed431d2d44170a24ddc41e/?genrecd=0307




   わたくしも 8/8におじゃまして、アレやコレや買わせていただいたお店でした

Img_06412







       帰り際に 『コレ うちで作った“あじ瓜”だけん 食べるだわww』と



                 ありがたいことじゃないですか~




          山太さんは、“出雲の復刻うどん”なるものを出しておられ



             ココも行かねば!!!と、思っておりました




                じ・・・次回はきっと行かねばです




                てか、なんかつながってますね~




         と、最近、横のつながりが増えてきて すっごく嬉しいですshine



         そうそう、山太さんこと、森山さんの葉ニンニクでしたねcoldsweats01



                未だお会いしたことがないShugoさん 



             http://2003fxdl.blog47.fc2.com/ なんて(笑)




             葉ニンニクをネットでポチっちゃうツワモノ・・・



                Shugoさんに早く追いつかねばsweat01




               そこへきて、葉ニンニク入荷でしょ



                追いつくチャンスじゃないですか




                   トドメは某店店長ブログ




                “四川の漬物 泡菜(ポウ・ツァイ)” 




      1日2日はあると思います。興味のある方は声を掛けてください。と。



              背中を『ドンsign03』って押された感じでした(^-^;




            完全禁酒解除します(怒られるwwwwwwwwwsweat02




              わたくし・姐さん・甥っ子・姪っ子にて突入



Img_0883




          一通り発注し、最後に 『四川のお漬物ってあります?』




           『えっ? ちょっと聞いてきますね』と、厨房の方へ・・・



                     すぐに帰ってこられ



                『あの~ひろさんって方ですか?』



                 『はい。大正解ですhappy01』  ウレシ~



                    『お持ちしますねhappy01








             準備万端です 禁酒強制解除 やっちゃいますね




Img_0884_2



                   これ、メチャメチャ柔らかいお肉



              東坡肉(トンポーロー)、とにかく柔らかくって



                 舌の上でとろけます。です。はい。




              んで、この“照り”・・・たまりまセブン  シュワッチ


Img_0885



                      これこれ 見て!



                四川のお漬物 泡菜(ポウ・ツァイ)



Img_0886



         ほんのり塩あじ、全くわからない香辛料(3つの粒)と八角



                         んで、辣油



                お漬物って言われても判んないでしょ



                       こりゃ 旨いhappy01




          次が、さびき隊長が食しておられた雲白肉(ウンパイロウ)



                       間違いないっすshine



Img_0890


       この雲白肉、甥っ子がはまりまして、ほとんど一人で平らげました



         全く未知の味で、『大人の味と香りかする~』だそうですcoldsweats01




                    次、油淋鶏(ユーリンチー)



Img_0891



              これ、甥っ子・姪っ子 両方名がはまりまして



                 わたくしには1個も口に入らず



             『姐さん!鶏のから揚げもう一回 頼んで!』



                到着したのは見事に鶏のから揚げ




              シマッタ!油淋鶏ってお願いするんだった




           おい!甥っ子! もう 食うんじゃない   オレニクワセロ 




Img_0899




                      陳麻婆豆腐です



               山太さんとこの葉ニンニクが入ってます



Img_0892




              まずは粉山椒なしから いっただきまーーーす




Img_0893






                  さて、新潟の緑川 やらかします




Img_0894



                う・・・うれしすぎる(禁酒強制解除)



                      なんと飲みやすい



                     姐さんもご機嫌である



                  ふと見ると 最後のエビマヨsweat01




                 油断もスキもあったもんじゃないわ



Img_0895




                       小龍包到着



                    オラオラ 先に食わせろや



               と、大人げなく先につまんでしまったsweat02



Img_0897





                  鳥取の東郷をいただきます



              うっひょ~ 表面張力になってるじゃないですか




Img_0900



                     むむっ これは・・・



                 緑川と違って“コク”があります



                      どーしよう・・・




              このお酒には“薄い料理”が良いのか・・・




              いや 思い切って“濃いめ”にしようか・・・




                     メニューを眺める



              なんか“酢”が合いそうなんで、酢豚にしょっと




               『おい お兄と、おねえ 酢豚食べるか?』




              二人 『酢はちょっと・・・』  苦手のようである



                        ラッキーshine




                     んじゃ 酢豚確定



Img_0898



                    この酢豚も絶品です



                 ちょっと食べたことないですわ



             酢豚の表面は“あん”でトロっとしてるんですが



            揚げてあるお肉の表面が“超絶にカリっ”なのです



               わたくしの 『美味しい』の一言を聞いて



                   甥姪達は一斉にパクつく



                   おっ・・・おまえらなーーー




                   “酢”苦手ちゃうんかいcrying




               スープ飲め スープ   混ぜるんじゃない




                     酔うだろsweat02・・・メガマワルww



Img_0903





               久しぶりに4人で わいわいがやがや




              甥っ子・姪っ子は 『かっらーーーい』とか




                 『シビレるしー』とか 言ってたけど




                わたくしや姐さんよりも食べてたから



                 やっぱ 美味しかったんだと思う




              美味しいものは、美味しいってコトですねhappy01

            写真撮り忘れたけど、“汁なし坦々麺” 最強だね



           お昼のメニューもいいけど、ディナーはもっといいです





             楽しく、美味しい時間を過ごさせていただきました



             

             出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/





                      ごちそーさまでしたhappy01




Img_0905








                       さて、わたくし




             本日より しばし、自分探しの旅に出ます(笑)



             予定では 4~5日 ですが、延長もありえます



      (なにせ自分が見つからない可能性も・・・うそうそ見つかるって happy01



         必ず、4~5日で見つけて帰ってきますから



                  それまで【ブ活】は【休ブ】です



      ネットの無い旅ですので、コメント公開と返信は、帰ってから書きますね



Img_0881





                 じゃ 行ってきます (((((((((^ー^*)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

 

| | コメント (8)

2013年10月 6日 (日)

小さいおじさんの仲間入り

               『あれ!? ひろさんじゃないですかsign02




                     『あっ 〇〇く~ん』




             と、先日会社の食堂で、4年ぶりの再会となった




                  『えっ? またこっち来たんだ』




           『はい! 職場は違いますが、またお世話になります』





         と こんな感じで、4年ぶりのよもやま話で盛り上がったのです





                『そろそろ休憩終わるんで、行きますhappy01





                   わたくし 『あぁ そうだね』




                彼は立ち上がり わたくしを見ている




                      『どうした~?』




         『あの~4年ぶりに見たひろさんは 小さくなりましたね じゃぁ』



                   と、彼は行ってしまった・・・






                   小さくなった・・・小さくなった





                  ちーさくなった・・・ちっこくなった






Design_img_f_1410804_s1





        頭の中で ひろさんは小さくなったおじさん・・・小さくなったおじさん




                      と、リピートしてる~




                ついに 小さいおじさんになってしまったsweat01





          きっと どんなに叫んでも 聞こえないし 気づかないんだわ




                       踏まれちゃうかもsweat01





T02200293_02200293104864250861_2





                  おーーーい ぼくはココにいるよ~happy02







20121228_3028871




              たしかに・・・姐さんより 3cm 低くなったしー

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (6)

2013年10月 5日 (土)

二度寝防止機能付き

                わたくし、最近、昼間に働いております




         今までは夜勤だったので、寝坊・遅刻は全くありませんでした



                  (かなり早めに起きてましたから)




          ところが、しばらくぶりに太陽と共に行動してるわけですね




                目覚ましをセットし寝るわけですが






             翌朝、目覚ましのけたたましい音に起こされます



                (以下はAA(アスキーアート)です)



                 (スマホじゃ表示されないかも)



            エ・・いま何時!?

            ガ    \ヽ从//
             バ    ∧_ ∧
              ァ   ('Д';):.
                 ,r'⌒と.jミヽ
                ノ ,.ィ' `ヽ/
              /      i! /




                目覚ましを止め しばしフリーズ・・・



                  なーーーんだ まだ余裕じゃん






          .  ∧∧    むくり  
            (*・ω・) 
            _| ⊃/(___    
          / └-(____/     
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








                  ならば・・・二度寝をと決め込む








          二度寝
             ⊂⌒/ヽ-、__
           /⊂_/____ /
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 




              すると、姐さんの怒鳴り声で目が覚める




                 『いつまで寝とーーーかいsign03



                 完璧な二度寝防止機能だわ






                今日もお目目パッチリ開きました





                 本日は土曜日  お仕事なりcoldsweats01






                     楽しく働きましょ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年10月 4日 (金)

ヤンキーな夜

                        昨夜です




           夜ご飯も終わり、姐さんの部屋でまったりしておりました




                         21:00




              昼間は家の前、そこそこ車が通るんですが



              さすがにこの時間になると、少なくなります




                 車の通過音がしましたが、そのあと




                『シューーーーーーガガガsign01  ドンsign03




                    姐さんと目を合わせました




                       『ぶつかったsign02




                二人同時に言い、二階の窓から見ると




                  80mくらい向こうの暗闇に 車?




           ちょうど 向こうから別の車がライトを点けやってきましたが




                   音がしたところに止りました




                   ・・・やっぱり車が止ってます




                   すると人が集まってきました





               でもここからだと、よく見えないんですね




  しばらく様子を見てましたが、人がザワザワしてるだけでイマイチ把握できません





        姐さん 『おし 行くぞsign03』・・・でたよ 野次馬おば・・・オネエサン




              飲酒後の姐さんは“怖いもんなし”ですねcoldsweats01







                       現場に着くと




               ナント 車が横転してるじゃないですか



             (運転席が下で助手席が上になってる状態)




               ご近所のおっちゃん2名もきてました





           乗ってたのは“ピリっと辛い”典型的なヤンキーくん





                   2名で乗ってたようです




                (こんなに大人数じゃないですから)







Yantama1








             すでに、彼らのお母さんらしき方もおみえでした





           お母さん 『あんた なんでこんなことになったかね?』




         ヤンキーくん 『なんか~あそこからサイドブレーキが効いて~』




                うっ  う~ん よくわかりませんねsweat02




        取りあえず、横転してる車を押し倒して正常な状態にしてみよう




                    と いうことになりました




                  若干、遠巻きに見ていた姐さん





                     いつの間にか




                   スーーーっと寄ってきて




                 車に手をかけて準備OKな体制




              よかった・・・ヤンキーくんに手をかけなくって




               それにしても 姐さん・・・やる気満々です






             姐さんの掛け声? 一発  『せーーーのーーー』





                         ドンsign03




                  無事 正常な状態になりました




              お母さん 『ほら あんたたち お礼を言って』



             ヤンキーくん 『あ・・・ありがとうございました』




              体に なんにもなくって良かった良かったcoldsweats01




                  (お母さんに 心配掛けんなよ)




                    姐さん部屋に戻りまして




             姐さんにもう一杯飲ませてあげることにしました




              先ほどは“ピリっと辛いヤンキーくん”でしたので




             “ピリっと辛いキュゥリーくん”を作ってあげましたcoldsweats01





Img_0873




                   なかなかヤンキーなお味です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年10月 3日 (木)

おぉ (みなさんのおかげです)

                   さ~て 夜ご飯も食べました



             姐さんはビールを飲み、イイ感じになっております



             わたくしは、そろそろ【ろう城部屋】に立てこもりです




              PCの電源を入れ、ブログのチェックしまひょ







                    わたくし“にほんブログ村”





                  っちゅうやつに参加しております



         その中の島根県情報ってとこのランキングに参加しております



           島根県情報のなかの諸先輩方のブログを参考にしつつ



             美味しい情報や、アガル情報を吸収しております



              前日の出雲翠苑 辛ネギサンラーにはまる



      http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-e803.html





             島根県ランキングは どのくらいなんだろな~happy01




                   マイページを開けてみると・・・




                   神在月(かみありづき)を思う



      http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-38da.html




                   3位くらいだったけど 7位か・・・




Img_0870





         ん? 上に “出雲翠苑 辛ネギサンラーにはまる”がある・・・





                    おぉぉsign03 1位になっとるし



                      (10/2 22:00時点)





Img_0869



                      どれどれ  ぽちっとな





Img_0871



    諸先輩方をさしおいて わたくしめが1位なんて 恐れおおいことであります




                     ・・・いや 違うな・・・




           “出雲翠苑”さんの“辛ネギサンラー”が有名なんだわhappy01




                   これも“出雲翠苑”さんのおかげ




            そしてランキングを ポチッとしてくださった方々のおかげ




                    いやはや 感謝であります







20121009_1283161








                   わたくしごとではありますが、




              諸事情にて【完全禁酒】に突入しております



                        10日目なり




              “出雲翠苑”さんでは 鳥取の地酒“東郷”や



           “瑞穂の玉桜” “出雲の純米旭” “新潟は緑川”・・・



          どうやら わたくしと姐さんを待っているようです(笑笑笑)




                   う~む・・・行くなら日曜日かcoldsweats01




                    ち・・・ちょっとくらいならbottle

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (2)

2013年10月 2日 (水)

出雲翠苑 辛ネギサンラーにはまる

              友人と待ち合わせし、用事を済ませました




                      時刻は12:00前



             『飯 食いに行こう』ってことになりまして・・・




                   この方、かなりの辛い派




          わたくし 迷わず“辛ネギサンラー”をプッシュするも




             『今日は辛いの やだ~』なのだそうです



                リクエストは“丼ぶり”(かつ丼)




            なるべく移動距離が短いとこがいいそうです




            ここ(医大)近辺だと “味典”さん・・・お休み




              『なるべく近くで 洋食屋さんでもいいよ』




                   “リーベ”さん・・・お休み



                  “グーテ”さん・・・駐車場満!




         『辛いのでも イイよ~coldsweats01』 と、ようやくその気になったようです




             出雲翠苑さん到着しましたが、駐車場はほぼ満車




                       少し待って 入店



                     二人とも辛ネギサンラー



                 そして、わたくしのもう一つのお勧め




                       エビチリチャーハン




           お客さんが多くって時間がかかるのかな?と思いましたが




                         早いsign03




                     “辛ネギサンラー”着

Img_0865






                     “エビチリチャーハン”着




Img_0866





                『今日は、辛いのやだ~』と言ってた彼



              一言もしゃべりもせず、黙々と食べ続ける・・・




          なんがなんが(なんとまぁ) スープまでぜーーーんぶ飲んで




                     『こりゃ 旨いわ』 とか




                  『ぅ~ん クセになりそうな味』とか




                    『初めて食べる味だわ』とか




                   たいへん喜んでおりましたhappy01





                  人の口なんて、人によりけりで、



        わたくしが おいしいよっていっても、感じる味覚は人それぞれ・・・




                でも、おいしいものはおいしいんです♪




                     釣り うまうまな




 けんちゃん http://slowoutdoorlife.blog.fc2.com/blog-entry-121.html#comment


                  



                  も 奥様も 『美味しいね~』とのこと





                  バイク・グルメ・青年海外協力隊(元)の



              Shugoさん http://2003fxdl.blog47.fc2.com/




                   “癖になる~”といっておられます




                    わたくし? もちろんですよhappy01




              でも 迷うんです “汁なし坦々麺(大盛り)”とsweat01




Img_0712



                   深いんですよ これがまたsweat01




                 次回は“汁なし坦々麺”にしよっと・・・





         あーーー本日 “水ぎょうざ 四川ソース”を発注し忘れました



                      ちなみに コチラ



Img_0715




                ソースは“醤”と“辛”と“芝”のコラボレーション



                    ぜったい “芝”作ってやるup




           と、まぁ 出雲翠苑さんに はまっておりますです。はい。




       出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/ ごちそーさまでしたhappy01





                       また 行きますね~shine





179871

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年10月 1日 (火)

伊藤さん・・・スキです

                   よーやく 放送されます




          9/2に、俳優の伊藤英明さんが出雲大社に来ておられました




            8/31(土)に、とあるホニャララから連絡いただき(笑)




               『9/2(月)に伊藤さんが来るから どう?』



                来るからどう?って言われてもさ・・・




           姐さんは聞いた瞬間  キャーーー行く行く  ですって



               (この ミーハーおば・・・オネエサンめー)




                すかさずスケジュールを見ましたが




                  どう見ても夕方からお仕事




                       うぅぅ  残念weep



           ロケハンで来雲されてると思い、チェックしてたら





                9/2のツイッターやフェイスブックで



               “伊藤英明さんが出雲大社におる”



                  “めっちゃ 手振ってくれた”



            “伊藤さん、蕎麦食べてました” と続々・・・ナウ




         アップ写真を見ると、黒っぽいズボンに白のワイシャツ



             黒っぽいベストとこれまた、黒っぽいネクタイ



          画像保存してありますが、さすがにブログに載せると・・・







      この姿からするとドラマダブルス http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/




      もしくはBSジャパンの神社百景 http://www.bs-j.co.jp/graceofjapan/




                ダブルスはないだろうな~なんて思い




                   神社百景をマークしてました




                       ビンゴなりhappy01




                  10/6(日)18:00~BSジャパン




                    出雲大社~前編として




             ご遷宮・出雲大社(いずもおおやしろ)前篇 



             http://www.bs-j.co.jp/graceofjapan/25.html




              10/13は後編として何が放送されるのだろう




                 いまから ワクワクしております









          伊藤さんと一緒に、酒飲めたかもしれなかったのにな・・・




       まっ これも 伊藤さんとのご縁がなかったと、そんなとこですかねcoldsweats01




             どんな感じの人だったか 今度聞いてみよっと~



                    写真とか撮ってあるだろな





          年配の方で『伊藤英明って誰じゃね?』って思われた方の為に





                この方が、伊藤英明さんです(海猿です)

Main1




                     伊藤さんスキですよ




            海猿んときはまぁ ふつうくらいでしたが(オイオイ)




              だってさ いい男がヒーローもんに出ても・・・




                 余計に差が広がっちゃうしさ(爆)



                     ところがどっこい!



                        悪の経典

                                http://akunokyouten.com/index.html



                     これは 凄かったsweat01




Noscript1



                いい男の伊藤さんには裏の顔があり・・・




                  おじさん ちょっとシビレましたww





               そんな大好きな伊藤英明さんが神社百景・・・




                     益々好きになりそっcoldsweats01




                 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »