« 旅先で食べたくなる | トップページ | 御菓子攻防戦 »

2013年10月17日 (木)

ご縁とつながり

会社のロッカーです



わたくしの隣が、某氏(某氏なんて言ったら怒られる~)のロッカーなのですが



お顔も存じ上げております



お話しもしたことがあります



社内で1回/年 お会いできるかできないか?くらいであります



ですが、隣りどうしのロッカーなのに、今まで一回も出会ったことがありません



どんだけ幻の方なんでしょうか・・・



そんな某氏の顔写真を見たのです



バイク・グルメ・青年海外協力協会ブロガーのShugoさん



Hasta la Vista http://2003fxdl.blog47.fc2.com/ を見てた時でした



いゃ~驚いたのなんのって・・・



んで、社内で偶然お会いし、Shugoさんのブログに載ってまして・・・



と、そんなお話をしてたら、向こうもビックリsign03



そんなところでつながってるなんて驚きですsweat01



さて、このお話しが今年の7月でした




お二人は 11/15出雲で開催される



地球のステージin出雲 http://izumo.mypl.net/event/00000132012/




のお手伝いを通じて知り合われたようです



地球のステージとは・・・⇒地球のステージ http://e-stageone.org/



こういう活動をされてる方には、ほんと頭が下がる思いです




そして、昨日の朝です



いつもの時間にロッカーに着くと、初めて某氏にお隣でお会いできました




『おはようございます』



『おはようございます・・・おっそうだ!ひろさんにコレコレ』



と言って渡されたものは




Img_1002



『ポスター出来てたんだけどさ、なかなか渡せなくって』




『あっ どうもすいません ありがとうございます』




( ‥)ン? よく見ると  3枚あるけど・・・





Img_1005



『さ・・・3枚も頂けるんですか?』




『そうそう、足りないかもしんないけどね、貼っといて』




マ・・・マジっすかsweat01



姐さんに聞いてみよう(意外に顔が広かったりする)




着替えながら、お話ししまして・・・




『だいたい、どうしてこのお手伝いをされたんですか?』




『かくかく・・・しかじか・・・』




『は~ そうなんですか』




『そうそう、それで出雲に呼ぶってことになって・・・出雲での責任者が○○さんで・・・』




(   ∇  ;) え?今なんておっしゃいました?




『○○さんですけど?』




『○○さんって、〇〇のお仕事をされてませんか?』




『えっと・・・たしか・・・そうですよ』




工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工



その方、むちゃくちゃ知ってました




すっげーーーチキン肌(鳥肌)

いやいや マジっすか




ほんと 驚いた




まさか そこでもつながってたとはsweat01




これも何かの“ご縁”ですね




この“ご縁”が切れないように、




もっともっと広がるようにしないとイケませんねhappy01




11/15(金)


開場18:15   終演20:45


ビッグハート出雲 白のホール


入場料 大人1000円(当日券1500円) 高校生以下無料



Img_1006



Img_1003

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 旅先で食べたくなる | トップページ | 御菓子攻防戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーっと、ひろさん!
ありがとうございます!
僕もまだ参加したことのない地球のステージ、僕自身も見るのを楽しみにしてるんです。
来年も、またその次も呼ぼうねって話してます。
ひろさんがご存知の出雲の責任者の方って女性の方?男性?

投稿: Shugo | 2013年10月17日 (木) 10時42分

Shugoさん>ども。

ポスターに携番がある方で、ご夫婦ともよく存じ上げております。
でも、どっちかと言うと、姐さんの方がよく知ってるかな?
姐さん、意外に顔が広かったり(態度がデカかったり)するんですね(汗)

投稿: ひろ | 2013年10月17日 (木) 11時41分

ご無沙汰しております。毎度楽しんで見てます。
自分探しの旅の記事楽しみにしてます。

投稿: DAIKOKU | 2013年10月17日 (木) 21時41分

DAIKOKUさん>ども。 ごぶさたしております。

自分探しの旅編ですか・・・回りからも公表しろ!とか言われるのですが、なにぶん、“袋とじクラス”のナニであります(大爆)

そうそう、会社の駐車場で車に乗ったDAIKOKUさんとすれ違いました。
時速10kmで走行中ですよね。わたくし、思いっきり大きく手を振ってたんですよ。
DAIKOKUさん、“ちらっ”とわたくしに目をやり“ぷいっ!”ですって(滝汗)
明らかにライバル視してますねsweat01
負けませんよ~happy01


投稿: ひろ | 2013年10月17日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅先で食べたくなる | トップページ | 御菓子攻防戦 »